ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

予防接種



先日、小学校が先生方の研究会でお休みだったので、長女と次女の予防接種に行ってきました。

長女はインフルエンザ1回目。
次女は、ヒブとプレベナー3回目。
生後2ヶ月から続いた次女の予防接種ラッシュも、今月末のBCGでひと段落です。

小さい頃はあんなに注射が怖くて大嫌いだった長女。
いつの間にか、すずしい顔で平気そうに注射してもらえるようになりました。
心も体も、すっかり小学生になったんだなあ。

しかし、皆考えることは同じ(学校の休日を利用しての予防接種)で、小児科がすごーく混んでいました^^;

a0133654_1421447.jpg


長女のインフルエンザ2回目、いつ予約しようかなあ。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-11-12 10:49 | life
<< ラフランス ベリーのワンピース、着用画像。 >>