ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Mrs. Robinson

リバティのミセスロビンソンといえば、有名な柄ですよね。
定番柄ではないので、季節限定で発売される時には争奪戦!
大きなガーベラのような模様とシックな色合いに、ファンが多いリバティです。

中でも一番人気はパープル。
パープルのグラデーションがとても美しく、洗練された印象です。

そのミセスロビンソンを使って、スカートを作りました。
Mrs. Robinson_a0133654_1275422.jpg


ギャザースカートでは、トップスを着たときに、裾でギャザーがつぶされてしまいます。
ティアードスカートでは、せっかくの大きな花模様を途中で切ってしまうことに・・。

あれこれ悩んだ結果、高めの位置でヨークで切り替えたスカートにしました。
ヨーク部分まではすっきりと。
ヨーク下から、たっぷりギャザーを寄せました。
パフTと合わせてみると、ちょうど裾の下辺りからギャザーが始まります。
ウエストはすっきりともたつきません。
こだわった甲斐あって、他にはない絶妙のシルエットです。
Mrs. Robinson_a0133654_136123.jpg


オークションに出品中です。(サイズ展開 90,100,110,120,130
(全サイズ完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。7/18)

夏はパフTとサンダルに合わせて。
秋には、ハイソックスにストラップシューズで。
冬になったら、トップスはタートル、レギンス+ブーツでパリジェンヌ完成です!

by ciao_handmade | 2009-07-10 23:13 | handmade
<< Felicite green ... パフスリーブワンピ >>