ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Epicalyx スカート

2009年秋冬限定リバティより、Epicalyx(エピカリクス)で大人用スカートを作りました。
a0133654_14542596.jpg

リバティと言えば、まず花柄ですよね。
ファーガスのような動物柄も人気が高いです。
そして、隠れた人気を誇るのが、ランドスケープ(風景)柄です。

私は、結構リバティのランドスケープ柄が好きで、自分や娘のものをよく作ります。
あまり一般受けはしないのかな・・・?と
あまりオークションには出さなかったのですが、
今回のEpicalyxは、大人っぽさと、色使い、全体に流れる雰囲気がすごく好みで、
ついに出品(笑)です。
厳密にいえば、描かれているのは木や植物なので、ランドスケープでもないような・・・。
植物柄でしょうか。でも、全体の雰囲気は、風景っぽいです。

地色は、黒かとても濃いダークブラウンか・・・
景色も、暗めの色で描かれているので、浮きません。
秋冬の装いに合いそうな色を選びました。
私は地味好みなほうですので、オークションページも地味~な色合いになっておりますが、
地味な色こそ、秋冬の実力選手!!じゃないでしょうか・・・?

ブーツはブラックでもブラウンでもキャメルでも合いそうです。
スメドレーのニットを着て、首に真っ赤なストールを巻いて・・・
大人可愛い女子(笑)になれると思います!

by ciao_handmade | 2009-09-21 14:56 | handmade
<< コーデュロイ チュニック classicワンピ >>