ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

my daughter's bookshelf

今日、とっても可愛いベアが届きました。
a0133654_1954473.jpg

実はこれ、オークションで譲ってもらったハンドメイドのテディベアなんです。

私は、洋服を作るのは比較的得意?なのですが、
雑貨作りや手縫いとなると苦手で、絶対にこんな上手には作れません!!
・・・って威張ることもないですけど(苦笑)

このテディは、リバティのFloribundaを使って作られたもの。
手縫いだそうです。
贅沢~。
あ~可愛い~。
癒されます~。

リバティは、洋服にしても小物にしても、ベアちゃんにしても本当に可愛いですね。

窓際で撮影後、このベアちゃんは無事、娘の本棚の一番いい場所におさまりました。

本棚といえば、我が家では娘のために絵本の配本をしてもらっています。
ご存知ですか?
童話館の配本です。

毎月2冊ずつ、プロフェッショナルの目で選ばれた絵本が娘宛てに配本されます。
配本される絵本の素敵なこと・・・!
童話館の自社出版の本だけではなく、他の色んな出版社の本が配本されます。
だから、ぐりとぐら、こぐまちゃんシリーズや他の名作絵本などもちゃんと配本に組み込まれているんです。
(それって意外に重要ですよね?)
外国の絵本もよく配本され、その美しさ、質の高さに親の方がワクワクしてしまいます。

娘は配本3年目。
今は、「小さいくるみコース」です。
1ヶ月2冊ずつ、すでに50冊余の絵本が本棚に収まっています。
絵本が大好きな娘、毎晩就寝前の読み聞かせの時間は私と娘の宝物です。

1ヶ月2000円前後の贅沢。
皆さまもぜひ、童話館のHPをのぞいてみてくださいね。
童話館のHPは☆こちらから。
とっても可愛い絵本がいっぱいのHPです。


by ciao_handmade | 2009-10-06 16:30 | life
<< Autum has come! コーデュロイ 裾フリルワンピ >>