ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

girl'sタートル 接結ニットで

以前からリクエストいただいていたclassicワンピの90サイズ、やっと出品することができました。
お待たせしてすみませんでした!!
他のリクエスト、オーダーの方も、もう少しお待ちくださいませ・・・。
a0133654_2102281.jpg

90-120サイズで作っていますが、
90サイズはサイズが小さい分、出来上がりも抜群に可愛らしいです。
出来上がったワンピをハンガーにかけて、鑑賞?しながらコーヒーを飲むのが幸せなひとときです。
ちなみに合わせたマカロンピンクのgirl'sタートルも出品中です。
こちらはリバティThorpeのピンクと合わせて、スイートな雰囲気。
パリジェンヌのように可愛く着こなしてくださいませ。

girl'sタートルも色んなカラーで展開していく予定です。
今回のネイビーは、接結ニットで作りました。
針抜きのニットで、見た目も可愛らしいだけでなく、着心地もふわふわ。
接結ニットとは、その名のとおり、2枚のニット生地を合わせたものです。
2枚のニットの間に空気を含んで、とっても温かい着心地です。
スムースやフライスよりも少し地厚でふわっとした感触です。
もう少し寒くなったら、出番が増えそうです。
a0133654_2104987.jpg

ところで、ネイビーは私が大好きな色のひとつ。
自分もよく着ますが、娘にもよく着せます。
黒とはまた違ったノーブルで上品な雰囲気がありつつ、カジュアルダウンも可能。
本当に万能色ですよね。
今まで、なかなか好きなネイビーにめぐり合えず、なかなか出品できませんでした。
私が好きなのは、青みが少ない、黒に近いダークネイビー。
今回やっと見つけました。
リバティニットのBetsyエメラルドを合わせて、出来上がりに我ながら満足です(笑)

さて今日はこれから不毛地帯を見なければ・・・!
山崎豊子と唐沢寿明のタッグは最強ですよね!

by ciao_handmade | 2009-10-15 21:02 | handmade
<< wool muffler na... リバティ ティアードスカート >>