ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

グレージュ&モカ

グレージュ、私の大好きな色の1つです。
ベージュだと、肌に近い色だと少しくすんでしまいがち。
デザインによっては野暮ったくなることも。
でも、グレーが少し混じったグレージュなら、少し洗練された雰囲気になります。
私の中で今イチ押しのティアードスカートに仕立ててみました。
オークションに出品中です。(100サイズ、110120サイズ)
a0133654_20204255.jpg

合わせる色も選びません。
グレー、ネイビー、パープル、ブラック、ホワイト、ブラウン、ピンク・・・
本当に何色にでも合います!
こういった薄めで、かつ深いカラーは、秋冬のダークな装いにプラスするのに便利な色。
a0133654_20205824.jpg

娘にも同じ色でスカートを作ったのですが、
今日は濃グレーのプチバトーのカットソー+グレージュのスカート+黒のスパッツで保育園に元気に登園しました。
それにブーツでも履いてくれれば可愛いのでしょうが、うちの娘、なぜかまだ強情に毎朝素足にクロックスのサンダルを履いていきます・・・(苦笑)
今夜のうちにこっそり靴箱の奥にしまわなくては!!
ちなみに、娘のクロックスは、グレージュ色のキッズケイマン。
色だけはバッチリ合っていました(笑)
パパがプラスしたポケモンジビッツは娘には大好評、私には不評です(笑)
a0133654_20223244.jpg


もう1点ご紹介。
こちらは大人用のティアードスカートです。
定番となったひざ丈のティアードスカート、今回はリバティコールで作りました。
ホビーラホビーレ限定色、Poppy&Daisyのモカ色です。
a0133654_2022565.jpg

仕立てる前は、「地味かな~?」なんて思ったのですが、出来上がりは大満足。
ハグオーワーが好きな方には特におすすめ。
生成りのカーディガンに合わせるとふんわり優しい雰囲気になりそうです。
あんまりガーリーな雰囲気が好きではない方は、
ダークブラウンの乗馬ブーツに合わせて、レザーブルゾンであえてキリっと辛口に着こなすなんてどうでしょう??

by ciao_handmade | 2009-10-22 20:23 | handmade
<< Mauve&Navy wool muffler na... >>