ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

読書の秋

秋も深まってきました。
天高く馬肥ゆる秋。
空気が澄み、空が高く、気持ちの良い季節ですよね。
大地は実り、そして人間も秋の夜長に充実したひとときを過ごします。

娘が寝る前の読み聞かせも、この季節にはいつもよりゆっくり時間をかけて。
二人で毛布にくるまり、ほの赤いランプの下で絵本を読むのは何にも代えがたい幸せです。
今の娘のブームはぐりとぐら。
ふんわりしたカステラが焼きあがるシーン、私が子供のときも大好きでした。

私が読み聞かせのときに気をつけていること。
それは、自然に静かに読み聞かせることです。
抑揚をつけて、臨場感たっぷりに劇的に読むことも楽しいかもしれませんが、
寝る前の読み聞かせだということ、そして2人の親密な時間を静かなものにしたいという思いから、
声のトーンは落として、自然に絵本を読み聞かせています。
テレビやDVDでのにぎやかな雰囲気と一線を画したいという気持ちもあります。

さて、前置きが長くなりましたが、
オークションにてリバティコーデュロイPoppy&Daisyのティアードスカートを出品中です。
仕立てる前は、少しコーラルが鮮やかかな?と思いましたが、
スカートにすると、すごく可愛らしい雰囲気になり、思わず娘の分をキープしてしまいました・・・。
というわけで、110、120サイズ、1点ずつのみの出品となります。
この生地は完売しているようで、再出品の予定はございませんので、よろしくお願いいたします。
ちなみに、ウエストの切り替えはC&Sフレンチコーデュロイのグレープ。
この色がとっても効いているので、トップスをインして着ても可愛いです♪
a0133654_113897.jpg

華やかなスカートですので、トップスはぐっと色味を抑えて着るのがオススメです。
タイツやハイソックス、ニーソックスと合わせることを考慮して、冬のスカート丈は短めに設定してあります。
短めのスカートに、黒のハイソックス、私の大好きな組み合わせです^^

by ciao_handmade | 2009-11-10 11:38 | handmade
<< pink!pink!pink! 寒さ到来 >>