ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

color nep twede skirt

夏から(笑)あたためてきたカラーネップツイードの生地でようやくスカートを作りました。
定番のティアードスカートで、ギャザーではなくボックスプリーツのデザインです。

一段切り替えてありますので、ウエストは総ゴムでもすっきり。
履きやすくてシルエットもきれいです。
ボックスプリーツは、こんな地厚のツイード生地だからこそきれいな立体感が出ます。
ウエスト裏は、生地の厚みを抑えることと可愛らしさを考えてリバティを。
a0133654_2214091.jpg


カラーネップが入ったとても可愛いツイード生地。
少しきちんとしたノーブルな雰囲気もただよいます。
これから年末年始にかけて、きちんとした場所にも対応できるように、とデザインしてみました。
ハイソックス+ストラップシューズできちんと着こなすと、
じいじやばあばに受けもよさそうです(笑)

by ciao_handmade | 2009-11-20 22:14 | handmade
<< mirabelle skirt classic onepiec... >>