ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

mirabelle skirt

幸運にも入手できたリバティコーデュロイ、ミラベルのベージュ×パープルです。
大人用と子供用を同時出品しています。
記事のエントリーが遅れてしまいましたが、本日終了予定です!

このミラベルは、本当に可愛らしい柄です。
ハンドメイド雑誌でもよく採用される、リバティらしい可愛い花柄。
今回は、コーデュロイということで、秋冬にもぴったりのこっくりした色合いで作りました。
私にしては珍しい(苦笑)大人&子供用のお揃い出品です。
大人に似合うリバティ、子供に似合うリバティがそれぞれあると思いますが、
(どちらかというと、大人には華やかな感じ、子供にはあえて地味なものを選んでしまう私です・・・)
このミラベルはどちらでもピッタリだな~と思い、作ってみました。
mirabelle skirt_a0133654_11551948.jpg

子供用は、ウエストをネイビーのコーデュロイで切り替えて。
トップスをインしたときにも可愛らしいです♪
さすがに大人の女性はインしないだろう(笑)ということで、子供用のみウエスト切り替えです。
どちらもデザインはティアードスカート。
このティアードは、切り替え位置が上にあるので、シンプルに着こなせます。
ただのギャザースカートだとウエストがもたついて・・・という方にオススメです。
mirabelle skirt_a0133654_1155365.jpg

ウエスト周りはすっきり、トップスの裾が終わる辺りからふわ~っとギャザーが広がります。
イチ押しの形です^^

by ciao_handmade | 2009-11-24 11:56 | handmade
<< 新作 girl'sギャ... color nep twede... >>