ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Thorpe mauve grey

a0133654_1945429.jpg


C&Sから届いたばかり、新着のリバティThorpeでスモックブラウスを作りました。
100~110サイズで出品中です。

色はモーブグレー。
前回のエントリーで紹介したclementineが万人受けするリバティとするならば、
こちらのThorpeモーブグレーはまさに玄人好みのリバティ。
知る人ぞ知るあのブランドのヴィンテージ色にそっくりですよね。
C&Sで予約販売された限定カラーです。

大量に仕入れたい気持ちもヤマヤマでしたが、家にかかえているリバティ在庫の山を横目で見て、ぐっとガマンしました。
今回は1点のみ出品です。
うちのリバティへの投資にも、事業仕分けが必要かも・・・
蓮舫議員に、とことん追求されそうです・・・笑

裾にもたっぷりフリルを寄せました。
ちなみにオークションページの娘は、タートルをインして、ショートパンツ+レギンスを履いています。
少し長めのブラウス~チュニックとして着て下さいね。
お袖は、少し短めにしました。
一枚で着たときのバランスがいいこと、
そしてインにタートルを着た時に、首元のタートルと同じカラーが袖からも見えると可愛いよネ、という私の自己判断によるものです^o^

**ここから下は、オークションに関係ないので、興味の無い方はとばしてくださいね。**

先日、娘の七五三撮影をしました。
七五三参りは去年済ませたので、撮影のみです。
3歳の赤い着物+日本髪は、私の念願でした。
髪の長い娘、オール自毛で日本髪を結っていただきました。
いつもはお姉さんに見られることが多い娘ですが、
日本髪を結ってもらうと、実に3歳児らしく幼く見え、私は感激してしまいました。
a0133654_9181082.jpg

3歳、5歳、7歳、という節目、昔はこの歳までも生きられない子供が多かったとか。
今では信じられない話ですが、子供の健康と幸せを願う気持ちは今も昔も同じですよね。
その昔、わが子が3歳まで生きられたことを祝った親の気持ち、なんだか切なく感じられます。

娘もこの先、永く健康で幸せに生きられますように。
そんなことを思った一日でした。

by ciao_handmade | 2009-11-26 19:45
<< grey!grey!grey! 新作 girl'sギャ... >>