ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

girl's one piece : liberty corduroy

girl's ギャザーワンピ、今度はリバティのコーデュロイで作ってみました。
リバティコーデュロイ、Poppy&Daisyのペールピンク。
あずきミルクを少し淡くしたような、とっても可愛いカラー。
完売しているレアなリバティコーデュロイです。
a0133654_202582.jpg

お洋服を作るときは、このデザインならこの色、このリバティ、と厳選して作っているつもりです。
例えば、このギャザーワンピには、あまり大柄のリバティは合わないですよね。
デザイン、色、柄、全てがマッチしたお洋服を目指したいなと思っています。
もう一つ大切にしているのは季節感。
さすがに子供がこの時期にタナローンのワンピを着るのは寒いのではないかしら・・・と思い、
今の時期はリバティでもコーデュロイ、ウール混のものでお作りしています。
春夏には大柄のリバティが映えますが、秋冬は不思議と小花柄がしっくりきます。

ウンチクがうざくてスミマセン・・・。
とにかく、今回のリバティコーデュロイ、Poppy&Daisyペールピンクはこのデザインにぴったり、だと思いマス!
ちなみに見返しに使ったのは薄手のローン生地。
よく見ると、ガーベラのようなお花模様が入っていて、とっても素敵な生地です。
さらっとしていて、お洋服の滑りもよく、着やすいと思います。

このワンピは生地の在庫の関係もあり、90サイズともう1サイズの2点でおしまいです。
まずは90サイズをオークションに出品中です。

真っ白なコートを羽織ったら、きっと冬の妖精のような可愛らしさ。
グレーのタイツにグレーのベレー帽をかぶせて、星のステッキでも持たせたくなりますね(笑)

同時にリクエストいただいたラズベリーの110、チャコールの120も出品しています。
100サイズも明日には出品予定。
どんな色柄かご期待くださいね!

by ciao_handmade | 2009-12-09 11:27 | handmade
<< girl's one ... 年末年始のおでかけに・・・ >>