ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

girl's one piece : dot×liberty

1日遅れで出品させていただきました。
水玉コーデュロイ×リバティEloiseのgirl'sワンピです。
a0133654_17593482.jpg

水玉コーデュロイは、地色がネイビー×アイボリーのドットです。
見返しに使ったのは、リバティEloiseの限定カラー。ブルーパープル。
始めは、無地の白コットンで切り替えようかと思ったのですが、それだとナチュラルすぎるかなと
あえて柄×柄に挑戦してみました。
これがとても新鮮!
なんとも言えないオシャレな雰囲気だと思いませんか?
ナンテ・・・またもや自画自賛ですが・・・汗

ちなみにこの水玉は、先日のエントリーで載せた写真の娘のワンピとお揃いの生地です。
カーディガンをはおっているので良く見えませんが、水玉の大きさなどご参考に・・・
a0133654_1811364.jpg

水玉コーデュロイを、我が家のリバティコレクション(笑)と色々組み合わせてみると、Eloiseのブルーパープルが一番しっくりきました。
やっぱりEloiseは万能選手です!
こうやって色あわせ、柄あわせをしている時間は、お洋服づくりの中でも最も楽しみな時間の一つです。
girl'sワンピは色んなカラーで出品していますが、それぞれのカラーにぴったりのリバティを見つける、というのが宝探しのようで面白いんです。

a0133654_14544223.gif


そんなリバティ在庫を抱える我が家に、また新しいリバティがやってきました。
先日発売されたばかりの2010年SS限定リバティ。
a0133654_1802280.jpg


他にも色々購入したのですが、こちらは特にお気に入りだったリバティ。
Cindy's Garden 。
名前もカワイイ・・・♪
ピンクは、ボンポワンの今季のクルーズコレクションにも起用されています。
納得の可愛さ。淡いピンクとライムグリーンの組み合わせが本当に素敵。
ブルーは、イエローの木の実がアクセント。
ソレイアードのような南仏の雰囲気も漂います。
ソレイアードは商用不可ですが、このリバティならオークションで皆さんにおすそ分けできそうです。

この大胆な花模様と可愛い木の実、そして繊細な色遣い、ため息が出るほどキレイ!!
とっても素敵なご縁があり、この他にパープルも譲っていただける予定です。
サンドレスを作ったらとっても可愛いだろうな・・・と早くも春夏に思いを馳せる私でした。

by ciao_handmade | 2009-12-10 10:10 | handmade
<< Thank you for a... girl's one ... >>