ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 6 )

雪。

あーあ。
ついに雪が降ってきました。
今週末、天気が良かったなら、京都まで行っちゃおうかなーなんて思っていました。

個展、お邪魔したかったな。
大事にしまっていた、個展案内のお葉書。
見ているだけでふふふ、と幸せになります。

ふーこさん、頑張ってね。
また、いつか。

雪が降る前の、気持ちいい日に、長女が撮ってくれた写真。いい具合に私の顔が切れています・笑。次女も上手に走れるようになりました◎

a0133654_23011662.jpg

by ciao_handmade | 2014-12-06 18:48

りんご狩り


***
メールのお返事、遅れがちです…。
順番にお返事させていただきますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。
***

今月初めに行ったりんご狩り。
子供って、フルーツ狩りが好きですよね。
a0133654_11234355.jpg

その場では食べ放題とのことだったけど、そんなには食べれないよね、りんごって。笑

ああ、でも赤く実ったりんごが可愛らしいこと。
a0133654_112421.jpg

お土産には一人に二個ずつ。
選んで選んで…
a0133654_11241445.jpg

私はこれにしたよー♡
a0133654_11243243.jpg

(よく見えませんが、10/11のフレアワンピ着用です*^^*)

私信
ふーこさん、ダンスクの小鍋、まめちゃんの出産祝の候補の一つだったのでびっくり!
かぶらなくて良かった!そして、私も欲しいな~。やっぱり便利そう。
あと、柿色のストール、すごくステキね*^^*




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-11-21 11:32

リバティ Elysian イエローピンク

リバティElysianは、ファンが多いリバティ。
クラシックでゴージャスな雰囲気と、上品でおしゃれな雰囲気があいまって、このリバティで洋服を仕立てると高級でスペシャルな感じになります。

例えば、メンズのシャツをこういう花柄で仕立てても素敵だろうなあ、と思います。
(着る人を選ぶ、かな?笑)

今回は、そのElysianで、気になるカラーを発見。
a0133654_9412944.jpg

イエローとピンクのカラーが美しい!

早速、スクエアネックのギャザーブラウスにしました。
a0133654_9415081.jpg

春夏にぴったり^^
アウトドアにも合いますが、レストランやデパートなど、少しおめかしして出かけるときにも可愛いと思います。

オークションに出品しました。
オークションはこちらから→


↓ブログ村に参加しました。
クリックをいただいたおかげでランキング上位です。励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-01-29 09:42

summer vacation

毎日暑い日が続きますね。
娘は今月に入って早々から夏風邪をひき、保育園もお休み気味・・・。
暑さも手伝って、ミシンがはかどらない日々です・・・!

というわけで、お盆明けまで、ミシンはお休み。
お休み明けには、秋冬を意識したものをご用意する予定です。
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

さて、オークションはお休み中ですが、
coconoteさんで、昨日フリルチュニックとギンガムスカートの再販スタートいたしました!
フリルチュニックのホワイトと、ギンガムスカートのネイビーはもう売り切れてしまったようですが、
フリルチュニックベージュ、ギンガムスカートのブラックはまだ少しだけ在庫がございます^^
巷はセール期間ということで、値下げしております*^^*
よろしければまたご覧くださいませ・・・♪

coconote ciaoブースはこちらから → ☆☆ciao☆☆


フリルチュニック ベージュ
a0133654_1159474.jpg

ギンガムスカート ブラック
a0133654_11593789.jpg

by ciao_handmade | 2010-08-09 13:57

wish a...

Daisypath Christmas tickers
by ciao_handmade | 2009-11-30 19:58

Thorpe mauve grey

a0133654_1945429.jpg


C&Sから届いたばかり、新着のリバティThorpeでスモックブラウスを作りました。
100~110サイズで出品中です。

色はモーブグレー。
前回のエントリーで紹介したclementineが万人受けするリバティとするならば、
こちらのThorpeモーブグレーはまさに玄人好みのリバティ。
知る人ぞ知るあのブランドのヴィンテージ色にそっくりですよね。
C&Sで予約販売された限定カラーです。

大量に仕入れたい気持ちもヤマヤマでしたが、家にかかえているリバティ在庫の山を横目で見て、ぐっとガマンしました。
今回は1点のみ出品です。
うちのリバティへの投資にも、事業仕分けが必要かも・・・
蓮舫議員に、とことん追求されそうです・・・笑

裾にもたっぷりフリルを寄せました。
ちなみにオークションページの娘は、タートルをインして、ショートパンツ+レギンスを履いています。
少し長めのブラウス~チュニックとして着て下さいね。
お袖は、少し短めにしました。
一枚で着たときのバランスがいいこと、
そしてインにタートルを着た時に、首元のタートルと同じカラーが袖からも見えると可愛いよネ、という私の自己判断によるものです^o^

**ここから下は、オークションに関係ないので、興味の無い方はとばしてくださいね。**

先日、娘の七五三撮影をしました。
七五三参りは去年済ませたので、撮影のみです。
3歳の赤い着物+日本髪は、私の念願でした。
髪の長い娘、オール自毛で日本髪を結っていただきました。
いつもはお姉さんに見られることが多い娘ですが、
日本髪を結ってもらうと、実に3歳児らしく幼く見え、私は感激してしまいました。
a0133654_9181082.jpg

3歳、5歳、7歳、という節目、昔はこの歳までも生きられない子供が多かったとか。
今では信じられない話ですが、子供の健康と幸せを願う気持ちは今も昔も同じですよね。
その昔、わが子が3歳まで生きられたことを祝った親の気持ち、なんだか切なく感じられます。

娘もこの先、永く健康で幸せに生きられますように。
そんなことを思った一日でした。

by ciao_handmade | 2009-11-26 19:45