ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:life( 196 )

お久しぶりです

お久しぶりです。

てんてこまいな毎日に、ついついブログを放置してしまっていました。
ハンドメイドも手付かず…。
ご連絡しなければいけないお方もおられるというのに、すみませんっ!!

実家の家業も本格的に手伝いはじめ、なかなか自分の時間もとれませんが、おかげさまで私も娘たちも元気です(*^^*)

a0133654_22190844.jpg


久々に私も登場。
みなさん、こんにちは。
a0133654_22210167.jpg


つい先日撮ったような気がするのに、サンダルですね。月日が経つのが早ーい!

また、ぼちぼち始めます♡

by ciao_handmade | 2014-10-08 22:11 | life

おひるごはん


お昼ごはんは、麺類率高め。
(ふーこさん、うちもだよー!)
a0133654_2143993.jpg

今日は、夏野菜のパスタにしました。
鷹の爪、ほんの少し入れただけだったけど、長女には辛かったみたい。

今度は甘いナポリタンでも作ってあげよう。




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-28 15:08 | life

冷コー


あーつーいー!

マグいっぱいの氷を入れて、いつもの半分の湯量をドリップ。
a0133654_14151082.jpg

美味しいアイスコーヒーの完成!





↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-27 14:15 | life

体育館


暇をもてあまして家族で市内の体育館に、バドミントンをしに出かけました。
a0133654_138561.jpg

私もやる気満々でラケットを持って行ったのですが・・・

偶然長女のお友達も来ていたようで、
「恥ずかしいから、ママはやらないでくれる?」と言われた・・・

まあ、へたくそですけど。
やってると必ず笑えてきて、途中でグダグダになりますけど。

というわけで、私のラケットはこの人に取られました。
a0133654_1382849.jpg


私は筋金入りの運動音痴で、超インドア派ですが、
体育館のにおいってなんだか青春を彷彿とさせるというか・・・
部活を思い出しますねえ~*^^*

ろくな部活もしてなかったのですけど。笑



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-26 13:08 | life

今日から


今日から夏休み!
全国的には、もうとっくに始まっているのでしょうか?

夏休み、なんとなく私もウキウキソワソワ…
長女が毎日家にいるのが大変と思う反面、やけに楽しみです!!
子離れできていない親なんです…。

夏はご飯のアイデアが浮かばない。
この前買った、真っ白なとうもろこし、美味しかったです。
ちらっと写っているのは、おばあちゃんの畑でとれたトマト、きゅうり、紫たまねぎ。
娘が切ったり盛ったりしてくれました。
a0133654_8372616.jpg

夏は野菜を茹でたり生で食べたりすることが多いので、
できるだけ新鮮で美味しいものを選びたいな(*^o^*)




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-25 08:03 | life

猛暑日

a0133654_1285226.jpg
午前中、長女はパパとプールへ。
さあ、午後は何をしようかな。
涼しい部屋でお昼寝したいな…(笑)

みなさまも楽しい週末を♡



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-12 12:09 | life

無印のテーブル



今までローテーブル(いわゆるちゃぶ台?)でゆったり食事をしていた我が家。

最近、次女がとにかくいたずらをする!!
汁ものや熱いものを配膳できず、食べるのもかきこみように・・・^^;

しかも、長女が食事をする姿勢が悪く、気になっていたのです。

ということで、家を建てて10年、やっとダイニングテーブル購入しました。

前々から気になっていた、無印良品の無垢材テーブル、ウォールナット。

なかなかいい感じで収まってくれています。
a0133654_174627100.jpg


夜ごはんは、ローテーブルでゆっくりもいいですが、
朝ごはんは、ダイニングテーブルで食べると清々しい!!

何より、熱々のコーヒーを安心して置けるのが嬉しいです(*^^*)




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-08 11:42 | life

1歳のお祝い


両家のおじいちゃんおばあちゃんを招いて、次女の1歳のお祝いをしました。

お餅も担ぎました。
a0133654_223685.jpg

長女のときはギャン泣きだったけど、さすが下の子。へっちゃらです。
もともとパワー系(笑)なので、一升餅を難なく担いで歩く。
a0133654_2223472.jpg

転んだほうが縁起がいいとも聞きますが。
お姉ちゃんとこうやって、仲良く助け合って大きくなあれ。

ちなみに、お食事は仕出し屋さんに頼みました。
a0133654_227936.jpg

バースデーケーキは、知り合いを通じて次女の大好きなネコちゃんのケーキをオーダー。
とっても可愛く作って頂きました♪
a0133654_2272778.jpg







↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-07-01 14:32 | life

次女、1歳


次女、1歳になりました。

a0133654_20252426.jpg


伝い歩きから、一歩、二歩。
食べ物を指差して、マンマ、マンマ。
おかあさんといっしょを見て、満面の笑顔。

健康そのもの。

ありがたいことです。




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-06-30 20:26 | life

運動会


5月24日、長女の通う小学校で運動会がありました。

娘、かけっこで断トツのビリでしたが・・・笑

まぎれもなく、私の血をひいております・・・。

今年から姪っ子も同じ小学校に入学したので、
義妹と母と、分担してのお弁当。

私の担当は、唐揚げ、肉巻、そうめん、など。
a0133654_14222076.jpg

義妹、母は、サンドウイッチ、卵焼き、筍ごはんのおにぎりなどなど。

たいして活躍せず見せ場もない(笑)2人のために、総勢10人の応援団。笑

いいお天気で、暑い中、子供たちとっても頑張っていました◎



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-05-29 23:11 | life