ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:life( 196 )

Photo Diary : 2010.05.03


皆さま、ごぶさたしております。
GW、全国的に良いお天気でしたね!

そんなGW中の5月3日、おかげさまで娘も4歳になりました。
a0133654_133436.jpg

誕生日には親族一同を招待して、我が家でBBQパーティーをしました。
(ホスト役だったので、全く写真を撮れず・・・残念・・・)

というわけで、その後のまったり写真ばっかりです。

キティちゃんのケーキ
(もちろん手作り・・・ではありません・・・笑)
a0133654_1341717.jpg


プレゼント①プリキュアのタクト
プリキュアのDVDを流して気分を高め、使用しています。
a0133654_13456100.jpg


プレゼント②プリキュアのココロポット
おやつの片手間に、コフレを育てています。
a0133654_1352254.jpg

左下のココロのタネの並べ方に、母には無い几帳面さが出ています・・・
a0133654_1354453.jpg


他にも、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんからは水着、私の実家からは、遠足用のリュックサックと水筒をいただきました。
皆に愛されて、とっても幸せ者の娘です。

よく食べ、よく寝て、よく笑い、よく泣き、よく怒る娘。
これからもどうか健康に。


GW中は、いい天気に恵まれ、たくさん外出しました。
娘もほんのり日焼けして、すっかり気分は夏。
もうすぐオークションも再開いたします。

カワイイものを揃えたいと思っていますので、楽しみにしていただけると嬉しいです^^


by ciao_handmade | 2010-05-07 23:36 | life

photo diary : 2010.04.10

桜満開。
a0133654_18531040.jpg

超絶景。富山城址公園。
a0133654_18532338.jpg

ここでは、毎年、全国ちんどんコンクールが行われます。

ちんどんとは・・・
by ciao_handmade | 2010-04-14 18:55 | life

summer item

私が住んでいる街でも、桜の蕾がようやくピンクに色づきはじめました。
春はいいですね。
桜の季節がもっと長く続けばいいのに、と思いつつ、一瞬だからいいのかも、とも思います。
儚きことは美しきこと哉。
でも、いつか桜前線と共に北上して旅行するのが夢です(笑)

桜といえば、うちの娘も未満児クラスからとうとう年少組に進級しました。
私服通園のゆる~い未満児クラスが終わり、毎日セーラー服で通園です。
子供の紺のセーラー服、私は大好き!
毎朝ルンルンと娘に制服を着せ、紺のハイソックスを履かせ、髪はもちろん三つ編みのおさげで、一人ご満悦の私です!
オークション画像をご覧いただいている方は、「えっ?まだ未満児だったの??」と驚かれると思いますが、うちの娘は体は大きいけど正真正銘まだ3歳なんですヨ・・・汗

さて、まだ春めいて間もないというのに、心は夏へ・・・。
a0133654_0344083.jpg

かわいい・・・。私は一番下のELEPHANTが好み。
うん、確かに象っぽい色だ。

a0133654_035392.jpg

かわいい・・・!!
今年のビルケンは、ネバダのPoetryにしました。↑
トングサンダルを嫌がる娘、ギゼは無理なんです。
リオは着脱が少し面倒・・・。
ネバダはその点ノープロブレム。
簡単に履けることはありがたきこと哉。
しかしなんて美しい模様!Poetry!
私は滑り込みで買えましたが、ネットショップでは品薄の様子。
皆さん、急ぎましょう!

こういうアイテムを手にすると、とたんにリネンのお洋服を作りたくなり、ただいま水通し中です。
気分は夏へ・・・。
早く花粉症ともおさらばしたいです(涙)

by ciao_handmade | 2010-04-03 00:37 | life

おひなさま

おひなさまを飾りました。
今年は娘も一緒にお手伝い・・・といっても、うちのおひなさまは親王飾りで小さなものなので、10分で作業完了です。
a0133654_1610415.jpg

木目込みのおひなさま。
すっきりした美男美女の京雛も素敵ですが、江戸の木目込み雛のお顔があまりに可愛らしくて・・・。
娘が生まれたら、木目込み雛を買うのが夢でした。

といっても、こんなに小さいんですよ~↓
娘は、お雛さまよりも、ひなあられに夢中。
花より団子なのは、私譲りです(笑)
a0133654_16104279.jpg


ひなあられがよほど気に入ったのか、ひなあられを片手にお気に入りの場所に移動した娘。
この窓際は、私の手が及ばないと勘違いしているらしいです・・・(甘い!)
a0133654_16105891.jpg

外は雪。
寒い週末になりましたね。
皆さまご自愛くださいませ。

by ciao_handmade | 2010-02-06 16:11 | life

my daughter's bookshelf

今日、とっても可愛いベアが届きました。
a0133654_1954473.jpg

実はこれ、オークションで譲ってもらったハンドメイドのテディベアなんです。

私は、洋服を作るのは比較的得意?なのですが、
雑貨作りや手縫いとなると苦手で、絶対にこんな上手には作れません!!
・・・って威張ることもないですけど(苦笑)

このテディは、リバティのFloribundaを使って作られたもの。
手縫いだそうです。
贅沢~。
あ~可愛い~。
癒されます~。

リバティは、洋服にしても小物にしても、ベアちゃんにしても本当に可愛いですね。

窓際で撮影後、このベアちゃんは無事、娘の本棚の一番いい場所におさまりました。

本棚といえば、我が家では娘のために絵本の配本をしてもらっています。
ご存知ですか?
童話館の配本です。

毎月2冊ずつ、プロフェッショナルの目で選ばれた絵本が娘宛てに配本されます。
配本される絵本の素敵なこと・・・!
童話館の自社出版の本だけではなく、他の色んな出版社の本が配本されます。
だから、ぐりとぐら、こぐまちゃんシリーズや他の名作絵本などもちゃんと配本に組み込まれているんです。
(それって意外に重要ですよね?)
外国の絵本もよく配本され、その美しさ、質の高さに親の方がワクワクしてしまいます。

娘は配本3年目。
今は、「小さいくるみコース」です。
1ヶ月2冊ずつ、すでに50冊余の絵本が本棚に収まっています。
絵本が大好きな娘、毎晩就寝前の読み聞かせの時間は私と娘の宝物です。

1ヶ月2000円前後の贅沢。
皆さまもぜひ、童話館のHPをのぞいてみてくださいね。
童話館のHPは☆こちらから。
とっても可愛い絵本がいっぱいのHPです。


by ciao_handmade | 2009-10-06 16:30 | life

ICED TEA

アイスティーの季節ですね。
我が家では、紅茶は「紅茶舗 葉々屋」さんの茶葉を取り寄せています。
産地にこだわった茶葉と、リーズナブルな価格。
雑誌でオーナーさんの暮らしが紹介されたときは、思ったとおりの素敵な方で嬉しくなりました。

冬は茶葉をホウロウ鍋で煮出して、チャイ風のミルクティー、
夏はやっぱり、きりっとアイスティーですね。

葉々屋さんでも、アイスティーフェア開催中のようです。
通信販売もしておられるので、皆さんぜひのぞいてみてくださいね。

a0133654_10592766.jpg



まだ紅茶が早い娘にはレモンペリエを。
飲みすぎ注意!

a0133654_1424677.jpg

by ciao_handmade | 2009-06-11 10:52 | life