ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:life( 196 )

誕生日



少しさかのぼって今月初めのことになりますが、11月1日は私の誕生日でした。

もう37歳。
パーティーを開くような歳ではなくなりましたが(寂)、家族や周りの人たちに祝ってもらって、幸せな一日でした。

ランチは、母が美味しい中華を奢ってくれました*^^*
次女もレストランでお利口さんにしてくれて、ゆっくりお食事できました。
(と言いつつも慌てていただいたので、写真は一枚もなし・・・)

帰宅すると、主人と長女が力を合わせて夜ごはんを作ってくれていました。

「何ができあがるかは内緒!」とのことでしたが、キッチンから漏れてくる二人の声で、ハンバーグだということが早々に判明。笑

すごく美味しく焼きあがっていました!!
a0133654_14263922.jpg

この一皿のために、主人は、会社からメモリアル休暇なるものを頂き、パイレックスのガラスボールを買いそろえ(何に使った?笑)、デジタルスケールまで買い、さらにはポテトフライを作るために、ノンフライヤーまで買ったという・・・(しかも焦げてる。笑)

いえいえ、決して愚痴は言いませんことよ。
お高くついたハンバーグ、とってもおいしゅうございました(笑)



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-11-14 10:53 | life

ラフランス



先日届いたCheck&Stripeさんの生地。
ストールにできるウールガーゼジャージも届きました。

ラフランスと赤。
a0133654_14155674.jpg

偶然ですが、先日のりんご狩りで採ってきたりんごと同じ色でした^^

急に寒くなったので、ストール、すでに大活躍中です。

今日のニュースで見ましたが、一ヶ月前はまだ気温が30度超えだったんですよね。
なんだか、年々、秋が短くなっているような気がします。
いつまでも四季の美しい日本であってほしいなあ。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-11-13 09:00 | life

予防接種



先日、小学校が先生方の研究会でお休みだったので、長女と次女の予防接種に行ってきました。

長女はインフルエンザ1回目。
次女は、ヒブとプレベナー3回目。
生後2ヶ月から続いた次女の予防接種ラッシュも、今月末のBCGでひと段落です。

小さい頃はあんなに注射が怖くて大嫌いだった長女。
いつの間にか、すずしい顔で平気そうに注射してもらえるようになりました。
心も体も、すっかり小学生になったんだなあ。

しかし、皆考えることは同じ(学校の休日を利用しての予防接種)で、小児科がすごーく混んでいました^^;

a0133654_1421447.jpg


長女のインフルエンザ2回目、いつ予約しようかなあ。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-11-12 10:49 | life

4ヶ月



次女、4ヶ月になりました。
a0133654_830253.jpg


首もすわり、抱っこも少し楽になりました。
二人目育児は、あっという間に、毎日がビュンビュン過ぎていきます。
来月くらいから、もう離乳食なんだな~。早いな~。


************

kokoron、出産おめでとうーーー!!!

今年の春、おめでたの一報を聞いてから、ずっとドキドキしていました。
上の子同士も同学年、そして今度生まれた赤ちゃんも同学年(2人とも女の子!)。
そして、確か私とkokoronも同い歳ではなかったっけ。

彼女の美しいハンドメイド。
それをいい意味で裏切るユーモアたっぷりな人となり。
これから、いろんなお話が出来るのを楽しみにしてるよ!!

☆kokoro☆

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-10-18 08:39 | life

お食い初め



先々週のことになりますが、次女のお食い初めをしました。

a0133654_1213311.jpg


一生食べ物に困らないように。
私の作るごはんを、喜んで食べてもらえるように。
そして、おいしいものをおいしいと感じる健康な心と体が育つように。

お料理は苦手ですが、願いを込めて作りました。


a0133654_1214756.jpg

でも、次女のお気には召さなかった様子。笑



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-10-09 09:54 | life

100日



もう先々週のことになりますが、次女の100日の写真を撮ってもらいました。

いつもはあやすとニコニコ笑ったりもするのですが、この日はニコリともせず・・・
大人が汗だくであやしたにもかかわらず、ついに笑顔の写真は撮れませんでした^^;
でも、まあそれもいい思い出かな?

まだ写真は出来上がってきていませんが、横からiPhoneで隠し撮りした一枚。

a0133654_8564229.jpg


お揃いのドレスを着ました♡


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-10-07 08:59 | life

ぶどう園へ


先週末、ぶどう園へ行ってきました。
さすがシーズン!たくさんのぶどうが実っていました。
a0133654_15214219.jpg


ぶどうの品種と収穫時期の表がありました。
やはり9月から10月にかけてが旬ですね!!
a0133654_15211855.jpg


この日は涼しい日で、外にいても気持ちいい。
いい季節になってきました。
a0133654_1522934.jpg


ぶどう狩りはやっていなかったので、お店でぶどうを購入しました。
色々試食させてもらって、悩んだ末、糖度の高い品種(シャインマスカットとルビーなんとか(忘れました・・笑)を買ってきました。
a0133654_15213070.jpg


今週末は、次女の百日祝いの写真撮影です^^
気持ちのいい季節、みなさまも素敵な週末を!

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-09-28 11:48 | life

腕に輪ゴム


腕に輪ゴム・・・をしているわけではありません。
a0133654_20242598.jpg

ちなみに、ちぎりパンでもありません。

ミッシュランでもありません。

一体、この腕はどうなっているんでしょうか。笑

太めのぶちゃいくちゃんですが、穏やかでお利口さん。
家族を毎日癒してくれています。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-09-23 10:52 | life

Hand-Regard


次女、3ヶ月になりました。
a0133654_19525712.jpg

先日、自分の手を認識したようです^^

****
ふーこさんのブログに紹介されていたパンケーキメーカー、猛烈に欲しくなっちゃった!
ゴンちゃんのあんな美味しそうな顔見せられたらたまらんな~*^^*


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-09-19 08:18 | life

すくすく


久しぶりのオークション、即決にて落札いただきました。
時間を見つけて、母の助けも借りたりしながら、出品していきたいと思います。
またご覧いただけたら嬉しいです^^

**************************
a0133654_15162665.jpg

長女も大きい赤ちゃんでしたが、次女もかなり大きく成長しています。

若干2ヶ月にして、パンパースがMサイズに!!
まだオムツ交換が多い月齢なので、さすがにコスパが悪く、大きめと評判のメリーズやムーニーでSサイズを何とかキープしています。

夜は、パンパースだとぐっすり寝てくれている気がするので奮発?してパンパースM。

長女のときも大きめのメリーズにはお世話になりました。
今回も見覚えのあるメリーズのウサちゃんと再会し、「ああ、またオムツ交換の長い闘い(笑)がはじまるのだね・・・」と覚悟しました。笑

そのビッグベビーちゃんです。
a0133654_15164979.jpg

やめて~~おねえたま~~~!!

・・・まさに、瀬戸内寂聴。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-09-03 15:18 | life