ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:life( 196 )

ご報告

6月16日午後23時20分、3268グラムの女の子を出産しました。
病院に着いてから4時間ちょっとの、超スピード安産でした。
おかげさまで母子共に健康です。
いやはや、でも安産だったとはいえ、やはりお産は大変でした。
七年ぶりに、痛みの向こう側まで行きました(笑)

退院するまでは、赤ちゃんとのリズム作りに専念して、時間を過ごそうと思います。
帰宅してからのドタバタが、逆に楽しみです。(と、強がってみる。笑)
またブログも再開しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいネ♡

ガッツ石松とか松尾伴内とか言われてますが…(笑)
長女が産まれたときにそっくりです♡
a0133654_1443249.jpg

よろしく♡

by ciao_handmade | 2013-06-18 14:47 | life

38週


素敵な香りと共に、届きました。

私のために選んでくれた詩集と、娘のために選んでくれた本。
a0133654_9384137.jpg

ありがとう。

詩集、なかなか自分では買わないので、この機会にゆっくり読みたいな。
「だんだんおかあさんになっていく」
深い言葉だ。

「うちにあかちゃんがうまれるの」
娘、興味津々で読んでいました。
妊婦検診は、学校に行っている間に済ませてしまっているので、エコーも写真でしか見たことがない娘。
こうやって興味があるなら、一度は検診に連れて行ってあげたらよかったかな?
いわゆる高齢&ちょっとした持病もあるので、総合病院での出産です。
この本や、ふーこさんみたいな、アットホームな出産、憧れるなあ。

ふーこさんちのまめちゃん、とっても素敵なお名前でした^^


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-06-08 09:39 | life

母とランチ


少し前ですが、お気に入りのお店で。
イカとグリーンアスパラのパスタ。
a0133654_19355439.jpg

母と2人のランチ、出産後はしばらくおあずけだナ^^

いよいよ今月中には出産。
すごく周りのみんなに助けられています。
実家も近いのですが、主人の実家も近く、この3軒が車で5分以内の範囲内にあるという好条件。
義両親も仕事を定年退職していて、生まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ってくれています。
ほんと、ありがたいことです。
(肝心の主人は、仕事が遅くて休日も少ないんですが・・・^^;)

周りの助けものおかげで、出産後、自分と赤ちゃんの様子を見ながらにはなりますが、ハンドメイドのお仕事も続けていけそうです。
今まで以上にゆっくりのペースになりそうですが、ご覧いただけたら嬉しいです。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-06-03 19:37 | life

ハグオーワー


一番乗りで届いたプレゼント。
a0133654_23164571.jpg

ううう、可愛い。。。
a0133654_23182755.jpg

カペルのこのカラー、まさにハグ!!
タグまで可愛いなあ*^^*

出産に対する不安まで吹き飛ばしてくれるようなベビーグッズ。
ありがとう。


*****
<ぷちオーダー会の進行状況>
キャミソール、ショートパンツは全て完成しました。
ご入金確認後、順に発送いたします^^
ワンピースも完成間近です!
もう少しお待ちくださいませ。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-28 10:39 | life

運動会


先週の土曜日は、娘の小学校の運動会でした。

臨月ということで、この日までちゃんと元気にいられるかヒヤヒヤしていたのですが、何とかお弁当も作れたし、応援することもできました。

娘は、徒競走では5人中4位。まさしく私の娘!笑
その後も、バテバテで、見ていて笑えました・・・

ドンくさい娘のおかげで(笑)応援に必要以上に力むこともなく、産気づかず一安心。
グラウンドの上で出産・・・とかにならなくて良かった!

娘の応援には、主人の両親、私の実家の両親も応援に来てくれました。
というわけで、お弁当づくりも気合いを入れて!
噂のそうめん弁当です~~。
暑い日だったので、そうめんは好評でした!
a0133654_1131237.png

あとは、実母が海苔巻き、義母がフルーツを持ってきてくれました^^

ビデオは主人が撮ってくれていたのですが、カメラ担当の私は日陰にかくれながら応援していたので、写真が無い・・・!
後で見ると、遠くにマメ粒サイズで写っているダンスの写真と、お弁当を食べている写真くらいしかありませんでした^^;
娘よ、ごめん・・・

*******
<ぷちオーダー会進行状況>
オーダーいただいた分、少しずつ完成しております。
完成したものから順にご入金を確認して送らせていただきますね。
サイズやデザインなどのご相談のメール、今日中にお返事さしあげます。
よろしくお願い致します^^
*******


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-27 11:33 | life

Today's Special


我が家にもやってきました、Today's Special。
a0133654_23102830.jpg
実物は、ぽってり厚みがあって、なんともいい雰囲気。
真ん中にクビレがあるところがスタイリッシュ。

大きめのバッグは、ランドリーバッグとして使う予定です。
a0133654_23104059.jpg

たえちゃん、ほんとサンキューね♡♡♡

さあ、今日は運動会のお弁当の買い出しだーー!!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-24 11:47 | life

Millet 


結局、こっちにしました。

娘のリュックサック、Millet。
a0133654_191268.jpg

小学生になった娘用なので、やはりナイロン製がいいのでは、と、カンケンミニではなくてMilletにしました。
実物、すごく可愛い!!
娘ウケは悪いかな~と心配していたのですが、意外と娘も気に入った様子。
シンプルな外見なので、心配していたほどアウトドア風でもなく、フェミニンなお洋服にも大丈夫そう。

このMilletのPRALO14、元はレディースのようですが、大人の女性が使うには少し小さめかな?
身長120cm~150cmくらいの子が使うのがバランスが良さそうです。
娘が買ったこのカラーはSea Fog。
くすんだパープルグレーです。

→の「愛用しているもの」欄でこのMilletをご紹介してから、「私の子供も使ってますー!」という連絡をたくさんいただいて。
それは心強い!と、購入の後押しになりました*^^*
また、皆さんのオススメ、教えてください♡


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-16 11:43 | life

雨の日のおでかけ


最近はまっているベーグル屋さん。
地元の食材を使ったベーグルが人気です。
a0133654_11574563.jpg

(tittiさん、ここですー!)

ハンカチを頭にかぶって今まさに入店しようとしているのが我が娘・・・^^;
雨なのに傘もささず~、車での移動が多いとこんなもんです。
(うちだけかな?笑)

先日、娘に縫ったガーゼのワンピース。
いつもの形ですが、私はブルー系が好きなので色味がとても気に入っています。
a0133654_11575229.jpg

着画を・・・と思ったら、先週の土曜日、サーティーワンの前でダダをこねる娘の写真しかありませんでした。笑
画像もブレブレですみません。

サーティーワンといえば・・・
5月の期間限定フレーバーの「チョコミント・オレオ」、すごくおいしい!!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-14 12:00 | life

プリティリズム


娘が大好きなプリティリズム。
ゲームセンターにある1回100円のゲーム。

ああ、この手のゲームはさせるつもりなかったんだけどなあ・・・
いつの間にか、すっかりハマってしまった娘。
お休みの日に、2回だけ、というルールを決めてやっています。

今年の誕生日も、このプリティリズムのデコグッズでした。
こういうキラキラして可愛いもの、私も小さい時大好きだったな。
a0133654_10564389.jpg


先日の家庭訪問でお聞きしたところ、娘は学校でも楽しく過ごしている様子。
良かった良かった。
私は、小さい頃引っ込み思案で何をするにもおっかなびっくり。
お友達を作るのも下手だったなあ。
そういう意味では、娘の方がずいぶんしっかりしているみたい。
このまま、楽しんで学校生活を送ってくれるといいなと思っています。

****
かなりスローペースになってしまっていますが、5月いっぱいは、お洋服を作らせていただこうと思っています。
オークションにも、もう少し出品したいと思っています。
またご紹介させてくださいね。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-10 22:41 | life

家庭訪問

今日は、はじめての家庭訪問。
ドキドキするな~。
a0133654_862741.jpg

お花、少し寂しいかな?
コーヒーがいいかな?冷たいお茶?
洋菓子?和菓子?
わからないことだらけ。
本質はそこじゃないんだけれども。笑

学校のことをほとんど話さず、飄々としている娘。
先生に学校の様子を聞きたいけれど、ろくな質問しか浮かんできません^^;


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-08 08:08 | life