ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:Auction( 49 )

着用画像、アップします。

オークションに出品中の、Jolie Roseのフリル衿ブラウス と Xanthe Sunbeamのサイドポケットスカート。

オークションは、本日7日、終了予定です。

やっと、着用画像が撮れました!
a0133654_10385396.jpg

まずはフリル衿ブラウス。
a0133654_10202953.jpg

リバティJolie Rose、本当に可愛いリバティです。

そして、このリバティにはフリル衿スモックのデザインがぴったりな気がします。
小さい子が着たら、キュート。
少しお姉ちゃんが着たら、エスプリが効いていておしゃれな感じ。
・・・にならないかな?
a0133654_10204882.jpg

ジーンズに合わせるのも可愛いですし、今回のようにちょっとおしゃまなスカートにも。
スカートにもパンツにも合うような着丈で作りました。
a0133654_1021130.jpg


そして、サイドポケットスカート。
a0133654_10211275.jpg

着用画像では、黒のトップスと足元を合わせました。
個人的に、大好きなテイストです。

ひらひらのスカートも可愛いですが、こんな大人っぽいラインのスカートも好きです。
a0133654_10212219.jpg

いつも作っているティアードスカート等にくらべて、着丈が少し長め。
ギャザーは少なめ。
それだけだとシルエットが面白くないので、サイドに少しふくらむようなポケットを。
着ると立体的なシルエットですが、ポケット部分もアイロンはかけやすくしてあります。

やっぱり、赤のスカート、可愛い*^^*


Jolie Rose 、Xanthe Sunbeamの赤、共に再入荷が未定ですので、出品は今回限りになるかと思います。
よろしければ、オークション、ご覧ください^^
my auction booth




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-03-06 10:41 | Auction

リバティ Amy Jane

2013春夏限定リバティ。
好きな柄がたくさん。

始めにチェックしたときはスルーしたけれど、よく見たらすごく可愛い!!と購入したのがこれ。

「Amy Jane」
a0133654_14134297.jpg

名前も可愛い~。

ツタで描かれたハート模様。
そして、何よりも心奪われたのが、このカラーです。

マルーン、という色なのだそう。
グレープよりも少しくすんだ、紫色。
そして、ブルーグレー。
ピンク。
a0133654_1415698.jpg

写真ではうまく写せなかったのですが、渋すぎず、可愛らしさのあるリバティ。

地色が濃いめなので、ボトムスにぴったりだと思い、スカートにしました。
最近気に入っている、少しコンパクトなデザイン。
そのサイドに、デザインと実用性を兼ねてパッチポケットを付けました。
a0133654_14144783.jpg

子供が手を下ろしたときに、スポっと入る位置。
そして、着用したときに少しプカッとポケット口が開くように縫製してあります。
ポケットも少し下の位置に付けてあるので、着たときに立体感が出て可愛らしいと思います。

オークションに、100~130サイズを出品しています。

よろしければご覧ください^^


↓ブログ村に参加しました。
クリックいただくと、ランキングページに飛びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-02-22 14:17 | Auction

Elysian、そして春のリバティ。

Elysianのスクエアブラウス、月曜日の夜10時台に終了いたします。

そして、次に出品予定のリバティはJosephine's Garden。
a0133654_14544594.jpg

デイジーとクローバー。
水彩画のような、可憐なタッチ。
まさしく春のリバティです。

このリバティでは、七分袖のヨークワンピースを作っています。
詳細は、もう少しお待ちください^^


ところで、出品中のElysianのこのカラー、今季のパピヨンでも起用されているようですね。
イエローとピンク、本当に可愛らしく華やかです。
a0133654_1458488.jpg

オークションはこちらから→☆☆☆


↓ブログ村に参加しました。
たくさんクリックをいただき、励みになっています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-02-03 15:01 | Auction

Elysianのスクエアブラウス

前回の生地でご紹介したElysian、スクエアネックのギャザーブラウスになりました。
a0133654_11302977.jpg

一枚で着ても、胸元が見えないように開きを調整してあります。

一枚で着るのはまだまだ先ですが、カーディガンを羽織ったり下にカットソーを合わせたりして長く着ていただけるのではと思います。
a0133654_11304899.jpg

クローゼットにふわっと春が来たようなカラー。
着丈は長めにとってありますので、各サイズの着丈をご参照くださいね。

オークションはこちらから。→ 

大人用のBetsyブラウスも出品しました。こちらは即決アリです。
即決で落札いただきました。ありがとうございました^^
a0133654_11314095.jpg



↓ブログ村に参加しました。
皆さんのクリック、反映されています。励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-01-30 11:33 | Auction

リバティ Xanthe Sunbeam

2013春夏リバティ、Xanthe Sunbeamで大人用ブラウスを作りました。

オークションにも出品しました。
(即決にて落札いただきました。ありがとうございました!)

今回は、着用画像がありますので、参考になさってください^^
着ているのは、身長165cmやせ型~普通体型の妹です。
a0133654_9234689.jpg


ついでに、私物のKarenも着てもらいました^^
a0133654_9235789.jpg

上のザンジーサンビームは、意識的にパフスリーブを膨らませて着てみました。
下のカレンは、あまりパフが出ないように着てみました。
袖口がゴムですので、お好みの雰囲気で着用できます。

2013春夏リバティ、Xanthe Sunbeam。
柄の大きさが絶妙。
そして、このモスグリーン。可愛い!
a0133654_9244074.jpg

パイピングは、ネイビーで引き締めました。
自分的に、とっても好きな感じに仕上がりました。
a0133654_9242282.jpg


↓ブログ村に参加しました。
クリックすると、ランキングにも反映されます。いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2013-01-27 06:25 | Auction

リバティKarenaのブラウス完成!

リバティKarenaのブラウスが完成しました。
a0133654_18483698.jpg

大人用フリーサイズです。
お袖はパフスリーブに。
袖口にゴムが入っています。

パイピングには、リバティの中から一色とって、若草色を使いました。
自画自賛ですが、フレッシュで上品な雰囲気になったと思います。
a0133654_1848549.jpg

今回は、ブラウス丈(着丈60cm)で作りました。
パンツにもスカートにも合う丈だと思います。
フリーサイズではありますが、身ごろにギャザーをふんわり寄せた立体的なデザインなので、
胸が大きいグラマーな方より、普通か小さめの方の方がお似合いになるかな・・・?と思います。
あくまで主観ですが、参考になさってください^^

着用画像も、後日撮影しようと思います。

オークションには、今夜か明日には出品できそうです^^
(大人用は即決にて落札いただきました。ありがとうございました。)

子供用は、サイズオーダー制の1着分のみの出品です。
オークションはこちらから飛べます→

↓ブログ村に参加しました。リバティに関するブログがいっぱい!
クリックすると、ランキングがご覧になれます。いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2013-01-22 16:10 | Auction

出品しました

a0133654_10581626.jpg
先ほど、オークションに出品しました。

すでに即決されている商品もありますが、ご覧いただけたら嬉しいです。
(追記:丸ヨークワンピは、全て即決にて終了しました。ありがとうございました。)

MY AUCTION BOOTH → ☆☆☆

a0133654_10594434.jpg


*******************************

我が家の玄関ホールに飾ってあるコラージュ写真。

a0133654_0584025.jpg
安価でできる割に、評判がいいので、みなさんもぜひ!

カメラのキタムラでやってくれるシャッフルプリントというもの。
これはワイド4切で980円。
48枚の写真をデータで持っていけば、機械が勝手にシャッフルしてくれます。
(縦の写真は上が切れるので注意!)

それを数百円のワイド4切用の額に入れただけのものなのですが、結構立派に見えます。

ネットショップもあるようです。

家は一年ごとに作っています。
たいしたことない写真も、数が集まるとそれなりに見える不思議。笑

さあ、2013年はどんな写真が撮れるかな?




by ciao_handmade | 2013-01-12 11:55 | Auction

Auction、本日終了です。

着用画像、ギリギリになってしまいましたが撮ることができました。
少し色がとんでいます。実際は、もう少しダークな色です。
a0133654_1540182.jpg

Betsyのワンピース。
a0133654_1543783.jpg

クラシックな雰囲気がかわいい一枚です。
a0133654_15403260.jpg

ちなみに、娘は119cm24kgで、今回は120サイズを着用しています。
下には、黒のタートルを合わせました。

他には、ミルクココア色のドットのタートル、そしてショートパンツはC&Sチャコールで。
どちらもこっくり深い色で、これからの季節の普段着、おしゃれ着として活躍するのではないかと思います。
a0133654_15422494.jpg

是非ご覧くださいませ^^
オークションはこちらからご覧いただけます→Auction

by ciao_handmade | 2012-12-06 15:44 | Auction

リバティBetsy

とっても素敵なリバティ生地、届きました。
a0133654_2041824.jpg

ダークな後染めのBetsy。
深いグリーン系に、モスピンクが可愛らしさを添えます。

可愛くてテンションが上がり、早速裁断しました。
来週中にはオークションに出品予定です。

by ciao_handmade | 2012-11-24 20:06 | Auction

Auction金曜日終了です。

すっかりご紹介が遅くなりました。
オークションにドットタートル、コーデュロイのスカート、リバティワンピを出品中です。

タートルは、C&Sさんのフレンチフライス、スモーキーピンクのピンドット。
ふんわり柔らかい風合いと色合いが女の子にぴったり。
a0133654_18423169.jpg

オークション画像を撮影した後、急に付け加えたものが・・・
リバティPennyのリバティタグです。
a0133654_18424585.jpg
左の裾近くについています。
オークションにも説明補足させていただきます。



次にシンプルなコーデュロイのスカート。
ポケット付きです。
a0133654_18425798.jpg
娘の衣替えをしていて、「紺色のスカートがあったら便利だな」と作りました。
実際に活躍しているので、オークションにも出品しました。
シンプルですが、合わせやすくてついつい手にとってしまうスカートです。
a0133654_18433151.jpg
シンプルなタートル等はもちろん、リバティブラウスにもぴったりです。
ポケット口のリバティは、Fitzgerald。



そして最後にリバティAxionのフリル衿ワンピ。
共布のリボンをつけたバージョンです。
a0133654_18434921.jpg
以前の記事で娘のものをご紹介させていただいた際、リクエストをいただいたので作ってみました。
生地に限りがあったので、出品は今回の110,120,130サイズのみです。
このAxionは2012秋冬リバティ。
木版を押したようなスタンプ柄が少し北欧っぽい雰囲気。
娘は、カーディガンを羽織り、タイツを履いて着用しています。
寒さが本格的になってきたら、下にタートルを重ねると暖かいです。
よそいきとしてだけではなく、少しおしゃまな普段着としてたくさん着ていただけると思います^^


オークションはこちらから。
明日金曜日の夜10時台に終了いたします。

by ciao_handmade | 2012-11-15 18:44 | Auction