ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:Auction( 49 )

フリル衿ミニワンピ

a0133654_11343977.jpg
フリル衿のミニワンピをオークションに出品しました。
22日(月)終了です。

それより前の19日(金)にタートルのオーダー会も予定しております。
詳細記事が完成次第、アップしますので、ぜひご覧ください。

2年前から作っている定番の形。
今年は、衿元に共布のリボンを付けました。
a0133654_11345780.jpg

リボンはぐるっと衿元を一周通しているわけではなく、胸元にあるボタンに留めていただく形になっています。
お洗濯のときにも簡単に外していただけます。
リバティのリボンは、お洗濯をするとアイロンが面倒なので、汚れていない限りは外していただけたら管理が楽ちんです。

衿元は総ゴムなので、お子さまお一人でも簡単にすぽっとお着替えできます。
a0133654_11352173.jpg

今回のリバティは、2012秋冬リバティHaberdashery。
MAKIEでも起用されている注目のリバティです。
こちらはダークブラウン。
赤みの少ない、黒っぽいブラウンです。

2012秋冬リバティの中でも、かなりぐっときた柄。
おしゃれで、少し素朴で。
女の子にぴったりだと思います^^

オークションはこちらから。
100,110,120,130サイズを出品しています。

着用画像は、2年前の娘で・・・
新しい画像を用意できなくてスミマセン!!
a0133654_1138587.jpg
この当時、103cm18kgで110サイズを着用しています。
ちなみに、現在119cm23.5kgで130サイズが少し大きめです。
参考になさってください^^


いつも応援ありがとうございます!↓↓


by ciao_handmade | 2012-10-17 11:39 | Auction | Comments(6)

着用画像アップしました

着用画像、撮影できました。

ばあちゃんちのお庭で。
ずいぶん涼しくなりました。
夕暮れ時だったので、色があまり綺麗に出ていませんが、シルエットの参考まで。

a0133654_19164494.jpg

画像では、袖をぎゅっと上げてみました。
娘は、身長が119cm、体重は23.5kgのぽっちゃり体型で、
ブラウスは130サイズ、ショートパンツは今回120サイズを作って着せました。

ブラウスは下にタートルを着れる余裕がありますが、ショートパンツは下にタイツやレギンスを履くのなら130サイズが良さそうです。
ご参考になさってください^^
a0133654_19202237.jpg

アップ画像の口・・・なんかヨダレが・・・笑
撮影のご褒美のアメちゃん入ってます^^;

オークションはこちらから。
オークションにも着用画像をアップしています。
よろしければご覧下さい。

子育てスタイルに登録してみました↓
クリックしていただく=応援するシステムになっているようです。
クリックいただけると嬉しいです*^^*

by ciao_handmade | 2012-10-09 19:22 | Auction | Comments(0)

秋カラー

秋カラーのリバティブラウス、出品中です^^
a0133654_8142044.jpg

リバティは2012秋冬リバティ、Darcie。
今回は、パープル系です。
ブルーグレーのドットが可愛い!!
↓の写真の右上のアップ画像は、実物と近いカラーが出ていると思います。
a0133654_815688.jpg

地色はアイボリーで、白浮きもせず秋らしいカラーです。
中間色で優しくまとめたくて、パイピングもモカ色にしました。
ほわっと柔らかい雰囲気の、秋らしいブラウスです。

これからの季節、カーディガンをはおっても、中にタートルを着ても可愛いと思います。
重ね着しやすいように、袖口はゴム仕様です。

(着用画像が撮れたら、オークション画像にも追加させていただきます^^)

そして、ショートパンツも、秋らしいカラーで。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ、ミルクココアです。
a0133654_8152143.jpg


あずきミルクと比べると、赤みのないグレージュ。
淡いトーンのグレージュなので、あまり濃い色がお好きでない方にも。

いつもどおり、ワンタッチで取り外せるリボン付きです。
リボンを外すと貝ボタンが付いています。
リボンを結んだままでもおトイレができるように作ってありますが、学校や幼稚園の時には外してシンプルにお使いください^^
a0133654_8153477.jpg

ついつい後ろの画像を撮り忘れてしまうのですが、ショートパンツの後ろはヨーク切り替えになっています。
少し立体的になるようにしました。
股上すっぽり、深めです。
そして、全サイズにサイドポケット付きです。

オークションは12日(金)に終了予定です。
よろしければご覧ください^^
オークションはこちらから。

他にもブログを更新しています↓↓

by ciao_handmade | 2012-10-07 08:18 | Auction | Comments(0)

本日月曜日、終了です。

a0133654_14594991.jpg

オークション、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。
本日1日(月)、夜22時台に終了いたします。
ハイヒール柄のリバティは今回出品分で終了です。
よろしくお願いいたします。

my auction booth → ☆☆☆

先週末土曜日は娘の運動会、日曜日は地区の運動会。
娘の運動会で完全燃焼してしまい(笑)、土曜日の夜から寝込んでしまいました・・・
しかし、地区の運動会での参加競技に穴をあけるわけにもいかず、熱を出しながら参加してきましたよ・・・
その競技というのは・・・
スリッパ飛ばし!!笑
スリッパと一緒に、意識もぶっ飛んでいきそうでしたが、何とか帰宅。
そのあと今朝まで眠り続け、無事回復しました!

というわけで・・・季節の変わり目、皆さまも体調にお気を付けくださいませ。笑

by ciao_handmade | 2012-10-01 15:06 | Auction | Comments(0)

ハイヒール柄のリバティで


日増しに秋めいてきました。
a0133654_2018582.jpg


ハイヒール柄のリバティで、パイピングブラウスを作りました。
a0133654_20192393.jpg

小ワザが効いた模様に、キュートなカラーリングは、リバティの醍醐味です。
ハイヒールを重ねた連続模様は、どこか北欧っぽい雰囲気も。
カラーは、ピンク、カラシ色、ターコイズブルー、ブラウンと、鮮やかながら主張しすぎず、
どこかレトロな雰囲気も漂います。
a0133654_20195226.jpg

パイピングブラウスを作るときは、どの色のパイピングを合わせるかが楽しみの一つですが、
今回はラズベリーピンクを選びました。
大人の女性にはぐっと渋い色も素敵ですが、やっぱり女の子にはキュート寄りの服を着てもらいたいナ・・
というおばちゃん心です。笑

同時出品は、コーデュロイで作ったリボンショートパンツ。
今回は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ、ダークネイビーです。
a0133654_20202036.jpg

あまり青っぽくなく、黒に近い濃紺です。
ウエスト裏とポケット裏にはリバティを使いました。
今回のカラーは、リバティのリボンよりも同色のリボンが可愛いかなと思い、同じコーデュロイで作ったネイビーのリボンを付けてあります。
もちろん、取り外しても着用いただけます^^

股上すっぽり、すそがフレアになったショートパンツ。
ショートパンツよりは女の子っぽく、キュロットスカートよりはシンプルです。
すそに余裕があるシルエットなので、これからの季節、レギンスやタイツを下に履いてもキツくありません。
心なしか、脚もすっきり細く見えるような気がします。
(まだ幼い女の子に脚がすっきり見える効果は必要ないかな・・・^^;)
a0133654_20205033.jpg

終了は、週明け月曜日の22時台です。
よろしくお願いいたします。
a0133654_2024214.jpg

welcome to my auction → 

by ciao_handmade | 2012-09-25 20:24 | Auction | Comments(0)

出品しました

オークション、出品しました。
a0133654_222666.jpg

2012秋冬限定リバティ、Haberdashery。
同じ色柄がMAKIEでも起用されています。
パッチワークを施したような、可愛らしいリバティ。
色はぐっと抑えてグレー系です。
地色がチャコールグレーのリバティは珍しいですが、すごく可愛い!!
黒やネイビーなどの暗い色のカーディガンと合わせるとぴったりです。
袖周りもキツキツに作っていないので、下にタートルをインしてもOKです。
a0133654_2223315.jpg

このラウンドヨークのブラウスは、前を少し開いてボタンで留めるようになっています。
お子様一人でもお着替えできます。
a0133654_2233091.jpg

ふんわりたっぷりのブラウス。
秋冬にはかかせない女の子アイテムです^^

合わせて出品中なのが、コーデュロイのショートパンツ。
C&Sさんのフレンチコーデュロイは、生地が柔らかでごわごわ感ゼロなので、秋口から春先まで長く着ていただけます。
a0133654_2235669.jpg

夏から好評いただいております、フレアシルエットのショートパンツ。
ひらりと女の子らしく、足もほっそり長く見えるような気がします。
これからの季節、レギンスやタイツを合わせていただくときも、すそが広いのでキツくなく快適です。
もちろん、股上も長めに。
へそまで隠れるような長さにしてあります。
冬もすっぽりあたたかくお召しいただけます^^
a0133654_2241149.jpg

リバティリボンも、ボタンで留めてありますので簡単に取り外しできます。
もちろん、リボンをしばったままでも、すっとズボンを下ろしておトイレできます。
普段、リボンが不要で外しているときも、ウエストに貝ボタンがついていますのでデザイン的にも前後がわかりやすいと思います。

長々と説明させていただきましたが、今回は着用画像もたくさんアップしました。
ぜひ、オークションもご覧下さい。

オークションはこちらから。↓
☆Welcome to my Auction ☆

予告をひとつ。
夏の間、放置してしまっていたショップ、ciao*in the closet*、近日中にオープンする予定です。
リボンブレスレット、今回はシリンダータイプのチャームをつけて。
着用画像、お目汚しすみません・・・
a0133654_2272578.jpg

他にも新アイテムをご用意する予定です。

by ciao_handmade | 2012-09-14 22:09 | Auction | Comments(4)

next auction

次のオークション用の洋服、完成しました。
a0133654_17583370.jpg

これは娘用に作ったもの。
ほとんど同じデザインで出品します。
リバティの丸ヨークブラウス。
リバティは2012秋冬限定柄、ハーバーダシュリー。
MAKIEでも今季起用されています。
そしてあずきミルク色のコーデュロイのショートパンツ。
レギンスやタイツと合わせても可愛い、フレアシルエットです。

出品が完了しましたらまたお知らせしますので、よろしければご覧ください^^

by ciao_handmade | 2012-09-13 17:59 | Auction | Comments(0)

2012秋冬リバティ

夏の終わり・・・と言っても、まだまだ残暑厳しいですね。

酷暑の中、でも着々と2012秋冬リバティ、届いております。
秋冬服、始動します!!

今日26日、オークションに出品したのは、
晩夏から秋へとシフトしていく季節に便利な、フリル衿スモック。
七分袖のスモックブラウスは、重ね着もできる優秀服です。



Hall Gardens
a0133654_12521388.jpg

フューシャピンクに水色が差し色の、美しい色彩のリバティ。
キュートな中に、クラシックな雰囲気も漂う、上品で華やかなリバティです。

*****

D' Anjo
a0133654_12522712.jpg

今季、PAPILLONにも起用されている色柄。
色違いがBONTONにも使われているようです。
私としては、このミックスカラーに一番惹かれました。

以前、Keikoというリバティで作ったときの画像を参考に・・・
柄の大きさは、Keikoよりも今回のD' Anjoの方が大きいのですが、色合いがよく似ています。
この時、娘は身長110cmくらいで、120サイズを着用しています。
ご参考まで・・・^^
a0133654_12524519.jpg

オークションはこちらから→

by ciao_handmade | 2012-08-26 12:55 | Auction | Comments(2)

本日終了です。

オークション、本日終了です。
a0133654_20541913.jpg

ミニマムワンピに、カーディガンを合わせた画像です。
秋にもぴったりです。

オークションはこちらから。

次回オークションは、お盆明けを予定しております。
本格的に秋冬ものを展開していく予定です。

皆さま、楽しい休暇をお過ごし下さいませ。

by ciao_handmade | 2012-08-10 20:55 | Auction | Comments(2)

2012 AW Liberty

本格的に2012秋冬リバティも揃いはじめました。

お盆明けからは、2012秋冬モード全開で行こうと意気込んでいますが、
その前に、大人スカートで2点ご紹介します。

Mawston Meadow
(追記:即決にて落札いただきました。後日、再出品いたします。)
a0133654_11323889.jpg

湿原が油絵のようなタッチで描かれています。
けぶるような、少し霞みがかかったようなタッチ。
中間色の中に、パープルやピンク、ブルーが点々と鮮やかに目を引きます。
エレガントで美しいリバティ。
いざ履いてみると、女性らしい雰囲気で、秋冬にはブーツに合わせるときっと素敵です。


Axion
a0133654_11325718.jpg

前回、子供用にレッドを出品しました。
今回のネイビーグレー系では大人のスカートを。
木版の小さな模様が、少し北欧っぽい雰囲気。
ネイビー~チャコールグレー系なので、合わせやすいです。
大人可愛い雰囲気に。
バレエシューズ、そして秋冬にはやっぱりブーツで。

ブーツ+リバティスカートの組合せは、大人の女性には最高のアイテムだと個人的に思います。

オークションはこちらから。 ☆ciao☆

by ciao_handmade | 2012-08-08 11:33 | Auction | Comments(0)