ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:Auction( 49 )

Darcie


丸ヨークのブラウスを出品しました。
今回初めて作ってみました。
丸ヨークのブラウスも、既製服でもよく見かけますが、いざ型紙を作るとなると難しいですね。。
特にヨークの部分は、開きと幅のバランスを色々試してみました。
a0133654_1838483.jpg

見頃や袖も、フリル衿スモックよりもたっぷりギャザーを寄せてあります。
首からではなく、ヨークからのギャザーなので、見た感じはすっきりしていますが、
着てみるとふんわりしてオシャレな感じになったのでは、と思います。

着用画像は、116cm、22.5kgの娘が、120サイズを着ています。
どちらかといえば、サイズ感はゆったりめです。
袖は、七分袖です。
a0133654_18382270.jpg

リバティは、2012秋冬限定リバティ、Darcie。
可愛い小さなバラ模様に、背景は赤の水玉。
とっても可愛くて、仕立て映えするリバティです。
色の散らばり方がとってもキュートで、以前人気だったPebbleのような雰囲気があるリバティです。
a0133654_18384370.jpg


そして、夏物最終として、フレンチリネンのミニマムワンピも出品中です。
a0133654_18413897.jpg

季節を問わず着てもらえるような、ふっくらとした柔らかいリネン。
シンプルなデザインなので、カーディガンを羽織っても可愛いです。

今回のカラーは、生成り。
リバティはリトル・マリです。
a0133654_18403680.jpg

細身のライン、短めのスカート丈が少し大人びたデザイン。
以前自分用に作ったローウエストのワンピースがすごく重宝しているので、
それなら子供にも、と同じようなバランスで作ってみました。

よろしければ、オークションをご覧下さい^^

My Auction Booth → ☆☆☆

by ciao_handmade | 2012-08-06 18:43 | Auction

2012 AW Liberty

暑い盛りですが、早くも2012秋冬限定リバティ、発売されています。

続々と我が家にも届いていますが、その中でも、夏から履けて、真冬に着ても可愛いものを。
秋冬リバティ、第一弾です。

Axion
a0133654_20402795.jpg

この色が新鮮で可愛くて。
夏はサンダルやラフィアハットと合わせて元気に。
そして、秋冬には、黒やグレーのトップスと合わせたら、きっとすごくおしゃれ。
a0133654_20403861.jpg

短め丈に設定しているので、秋冬には黒のレギンスやスパッツを合わせると、まさにパリジェンヌ風!
スカートは、シンプルなギャザースカート。
ポケットをつけました。

ぜひオークションでもご覧下さい^^

大人スカート、Darrenも出品中です。
こちらは、check&stripeの限定リバティ。
北欧っぽい雰囲気のリバティです。
a0133654_20391845.jpg

オークションはこちらから。☆☆☆


****
a0133654_20501196.jpg

今週末、外出いたします。
オークションについてのご質問は、質問欄かこちらのコメント欄にいただければ、出先からも対応できます。
よろしくお願いいたします。



by ciao_handmade | 2012-07-27 20:50 | Auction

本日終了です。

ミニマムワンピース、本日終了です。
a0133654_11394395.jpg


My Auction Booth → 

遅れて出品したTatumとMilleは、16日(月)に終了いたします。
三連休の最終日の夜になりますが、よろしくお願い致します^^
a0133654_11401843.jpg


暑い日が続きますが、皆さま楽しい連休をお過ごしください^^
by ciao_handmade | 2012-07-13 11:41 | Auction

出品しました

ワンピース、オークションに出品中です。

「フレンチリネンのミニマムワンピース」
a0133654_11113.jpg

叩きほぐしたような柔らかさ、ふっくら感のあるリネン。
綾織になっているので、透け感もなく、ワンピースやボトムスにも向いています。
そしてこのアイアンブルー。
黒に近い青。紺色、とくくってしまうにはもったいない、綺麗な色です。

この生地に惚れ込んでしまい、この生地の良さを最大限活かせる服を、と考えました。
まずは生地ありき。

リネンの厚み、柔らかさを考えると、あまりボリュームの多いデザインは子供には不向きかも・・
と思い、私には珍しい(?)、あまりギャザーを入れないミニマムなワンピースに。
ウエストもすこ~しシェイプして、すっきりと。
ローウエストの位置も、スカートの分量も、あれこれ考えてみました。
ミニマムなシルエットですが、着やすくて涼しいものになったのではないかと思います。
a0133654_1112264.jpg

見返しと、袖ぐりのパイピングは、リバティClaire-Audoのターコイズで。
表からは見えませんが、脱ぎ着のときにはドキっとする可愛らしさです。

そしてやっぱり大好きな後ろボタンのデザイン。
後ろボタンは、女の子らしくて、上品な雰囲気になるので好きです。
a0133654_1113552.jpg

これでスカートがロング丈だったら、きっとあまりにもお嬢様ぽくなりすぎて「よそいき」になりそうだったので、元気な印象のミニ丈にしました。
これなら、通園・通学にも着ていただけるのではないかと思います。

着用画像、なかなかうまく撮れずブレブレですが・・・
身長116cm、22.5kgのぽっちゃりさんですが、120サイズがいい感じです。
これは試作品で、商品は、これよりも丈が2cm長くなります。
a0133654_1114724.jpg

100,110,120,130サイズを出品中です。
よろしければご覧下さいませ。
My Auction Booth → 

by ciao_handmade | 2012-07-07 01:13 | Auction

本日終了です。

↓の記事で紹介させていただいたキャミワンピ、出品中です。
(追記: 本日、28日(木)終了です^^よろしくお願いいたします。)

娘の着用画像も載せたかったのですが、娘が風邪を引いてしまいました。
前に娘の私物として試作したときに撮った写真が少しあったので、組み合わせてみました。
iPhoneで撮ったので、色がきれいに写っていませんが、着た感じを参考になさってください^^
a0133654_175448.jpg


色味は、商品画像↓の方が近いです。
a0133654_17544322.jpg

このリバティは、今回出品分でおしまいです。
名前も分からない限定リバティなのですが、とってもシャレがきいていて好きです。
夏に、プールや海の後のお着替えにお子様一人でもババっと着られる一枚です。
着丈も短め。元気に着てください^^

100,110,120,130サイズで出品中です。
よろしければご覧くださいませ。

My Auciton Booth → 


by ciao_handmade | 2012-06-26 17:55 | Auction

夏に

a0133654_10552815.jpg
近日中にオークションに出品させていただきます。
オークションは2ヶ月ぶり?です。

夏にぴったりのリバティ。
Limited Edition。
友人から譲ってもらったものなので、名前が分からないのですが、私が名付けるとしたら(笑)「Pool Side」あたりになるだろうと思います。
プールサイドで楽しむ人たちがデザインされた柄です。
リバティならではの面白さ!
色もペールトーンで淡くて可愛らしく、これからの季節にぴったりです。

プールや海の後に、さらっとひとりでもお着替えできるキャミワンピ。
一枚で涼しく可愛い、スグレモノです。
a0133654_10554339.jpg

今回は、ワンピースとして来た時に可愛く広がるように、Aライン具合にこだわりました。
娘の分も作ったので、着用画像が撮れたらアップします。
トルソーは、100サイズで、100サイズのワンピを着せています。

出品が完了しましたら、またご紹介させてください^^

皆様、よい週末を!

by ciao_handmade | 2012-06-23 10:58 | Auction

コーヒー・ブラウン

a0133654_23444482.jpg
今回のリボンショートパンツは、コーヒー・ブラウンで。

どうでもいいことですが、コーヒー・ブラウンって、響きがチャーリー・ブラウンに似てますね。
ほんとにどうでもいいことでスミマセン・・・

このショートパンツは、とにかく生地にこだわって作っています。
この生地は本当におすすめ。
前回のグレーカーキと色違いです。
コットンですが、ワッシャーがかかって少しシャリ感のある、上質なパンツ向きの生地。
お洗濯にも強いです。
コーヒーブラウンは、赤みのない黒寄りのブラウン。
野暮ったい茶色ではなく、洗練されたカラーです。

今回ももちろん、リボンはボタン一つで付けたり外したりできます。
ポケットもついてます^^

a0133654_2345116.jpg

今回ウエスト裏とポケットの袋布にしたリバティはMeadow。
このMeadowのワイン色は、必ずストックしておく常備リバティ(?)です。

オークションは30日(月)終了です。
連休真っただ中ですが、よろしくお願いいたします^^
私も実はその日は朝からBBQなので、終了時刻には疲れて泥のように眠っているかもしれません^^;
ご連絡が翌日になってしまうかもしれませんが、あしからずご了承くださいませ。

オークションはこちら(Click!)から。

*****
明日は、久しぶりの美容院!
数年ぶりにパーマをかけようと思ってます!
ゆるふわのロングにしたいけど、年齢的に厳しいかな?笑

by ciao_handmade | 2012-04-27 23:52 | Auction

お礼、そして。

昨日のカートOPEN、たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございました。
中でも、リボンブレスレットは開店直後にほとんどがSOLDOUTになりました。
本当にありがとうございました。
また次回も販売させていただきますので楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
チャーム類やブローチ、シュシュも、できるだけたくさんの方に手にしていただけるよう、準備いたしますね!!

お買い上げいただいた皆さまには、先ほど注文確定メールを送らせていただきました。
複数回にわたって注文をいただいたお客さま(ありがとうございます!)には、注文をまとめて訂正してご連絡させていただきました。
ご確認くださいませ^^

そして昨日、オークションにも出品させていただきました。
半袖のつぼみスリーブ。
a0133654_110918.jpg

つぼみスリーブとパフスリーブはどこが違うかと言いますと・・・
パフスリーブは、袖山にも袖口にもギャザーが入ったデザインですが、
つぼみスリーブは、袖山にはギャザーが入りません。
その分、袖口にはたっぷりとギャザーを。
パフスリーブは肩に乗っかるイメージ、
つぼみスリーブは、肩を小さく包み込むイメージです。
・・・と偉そうに言いましたが、「つぼみスリーブ」は私の造語で一般には普及しておりませんので世間では通じません^^;
a0133654_1104714.jpg

今回は、C&Sさんのフレンチフライスから新しく出たピンドットで。
このピンドット、私はかなり好みです!!!
思わず大量買い!!・・・したのはいいのですが、
C&Sさんの予約分の生地が届く段ボール、だんだん大きくなってきている気がします・・・
ワイルドだろ~?笑

・・・と冗談はさておき、こんなおとなしい水玉模様なら、リバティと合わせても違和感がなさそうです。

好評いただいておりますショートパンツも、今回はコーヒーブラウンで出品中です。
めちゃめちゃいい色です!!
また後日、紹介させてください^^

by ciao_handmade | 2012-04-26 11:04 | Auction

SAKURA Pink

昨日、オークションに出品しました。
a0133654_9425618.jpg

桜色のMelanie Atai。
こちらではまだ桜は咲いていませんが、今まさに、桜前線上昇中ですね!!
私の住んでいる地域も、今週末は春祭りです。

まさしく桜のようなピンク色。
淡い中にも濃淡があって、上品で、でもあたたかい力強さもあります。

オールシーズン着ていただける、半袖のフリル衿スモックです。
着るとすごく可愛らしいシルエットなので、写真が撮れたらアップします!
a0133654_9415517.jpg


今回は90サイズから120サイズの展開です。
130サイズ、生地が足りず作れませんでした・・・。
サクラピンクのメラニーアタイ、今回出品分限りです。

同時出品中のショートパンツも、また後日ご紹介させていただきます^^

by ciao_handmade | 2012-04-10 09:46 | Auction