ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

カテゴリ:my favorites( 22 )

素敵なおくりもの



先日届いた、素敵なおくりもの。
a0133654_855631.jpg

刺繍、すごく可愛い!!
そして、とってもきれい。
感動もの。

美味しいコーヒーとくるみのお菓子。
キャニスターも。
coffee Kajita、前から気になっていたのです♪

刺繍の図案は、樋口愉美子さんの本のものだとか。
私も挑戦してみたいな。

素敵で嬉しいおくりものに、幸せなきもちになりました。
ありがとうー!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-12-02 08:56 | my favorites

ベビー服

長女のお下がりもたくさんあるのに。

買わずにいられないベビー服。

きれいな赤色♡♡
a0133654_23592510.jpg

オールインワンにめっぽう弱い。
a0133654_23593923.jpg


長女のときは早くおませな服を着せたくて、フライング気味に上下別の服を着せていましたが、
次女には、自然と赤ちゃんらしいものを選んでいます。
a0133654_001018.jpg

もう、孫を愛でるような心境といいますか(笑)
今の赤ちゃん期を存分に楽しみたいと思います。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-11-30 00:01 | my favorites

hot coffee な季節


朝晩、涼しくなってきました。

ついにホットコーヒーの季節。

a0133654_11414943.jpg


秋の夜長とコーヒー。
どちらも大好きだけれど、授乳中の身としては、どちらも楽しみきれないのが少し寂しい・・・


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-09-20 11:53 | my favorites

切手


もう夏も終わりですが・・・

今年のふみの日切手、すごく好きでした。

使う前に記念撮影しました。
a0133654_14523766.jpg

特に80円切手のデザインが好みだな~*^^*
a0133654_14562479.jpg

可愛い切手を貼りたくて、お盆に帰省できなかった学生時代からの友人にお便りしました。
直筆で書く手紙、ほどよい緊張感。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-09-06 14:52 | my favorites

ツートン


今朝は上手にできました。
ツートンカフェオレ。

a0133654_1225329.jpg


もうすぐ新学期!
みなさま、今日もいい一日を♡





↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-28 12:05 | my favorites

バウンサー


ベビービョルンのバウンサー。

長女が生まれた時に購入して、姪っ子、甥っ子、友達の子供たち数名を経て、再び7年ぶりに我が家に戻ってきました。
毎日、大活躍!!
バウンサー様と呼びたいくらいです。
カバーを洗いすぎて、もう色あせ始めてます!

新生児のときから使ってます。
a0133654_20312620.jpg

メリーとも近くなって見やすい、かな?
a0133654_20314650.jpg
嬉しそうではないけれども^^;
新生児のころは、こんなもんかな?

これは1ヶ月になりたてのころ。
a0133654_2032714.jpg

ポンと座らせてあやしていたのですが、こういう使い方は危険です。ストッパーをつけましょう。笑

赤ちゃんの呼吸や手足の動きが伝わって、自然に揺れます。

うまくいけば、これに乗ったまま寝てくれることも。
そんなことはすごーく稀なことですが・・・^^;

あとは、便秘気味のときに乗せると、かなり高確率でスッキリ出る、という特典つきです。笑

料理中、手が離せないときはキッチンに持ち込んで座らせたりもしています。

今は、メッシュ素材のものもあるみたいですね。それも気持ちよさそう~!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-22 18:53 | my favorites

ヴァネッサブリューノ


ヴァネッサブリューノ。
a0133654_13502921.jpg

次女が生まれてから荷物が増えたので、MLサイズを買ってみました。

ヴァネッサのバッグのいいところは、自立するところ。
荷物をバサバサ入れていっても、不思議と中は乱雑になりにくい。
車で移動するときにドカっと置いても、安定しているので気持ちがいいです。
荷物を入れたら肩にかけられないので、ママバッグとして100点満点、とはいかないけれど、それはそれで私は好きです。

あと、やっぱりキラキラなのがいいよねえ。
今回は、ネイビー生地にネイビーのスパンコールのものを選びました。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-05 13:53 | my favorites

tanabata


うーーーん、可愛い☆☆☆
a0133654_15381224.jpg

前から気になっていた、これ。
ありがとう。嬉しい!!

いつも思うけど、なんてきれいな字。
心が整っていると、字も美しく清々しくなるんだろうな。

長女にも、セレクトしていただいた可愛いグッズをたくさん。
a0133654_15374327.jpg
彼女が作るカチューシャ、いつも愛用しています。
ブルー、新しく加わってワクワク。

彼女のブログは、内なるつぶやきのようで、反面、全世界を象徴しているようで。
あったかくて、明るくて、でも少しセンチメンタル。
彼女も、そういう女性なんだろうな。

大切に使います。
ありがとう、そらちゃん。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-07-21 11:23 | my favorites

cherry stone pillow


送り主に、彼女の名前を見た瞬間に、もうドキドキが止まらないのです。
忙しい毎日の中、私のために心と時間を割いてくれてありがとう。
a0133654_850153.jpg

cherry stone pillow。

早速、冷やして使わせていただいてます^^
一緒にいただいたフレグランスも、甘やかな香りとすっきりとした残り香、すごく好みです。
さっそくピローにシュッシュ。

授乳で細切れ睡眠の中、すっと眠りに入れるアイテム、すごく嬉しい。
彼女はいつもそうやって、心に寄り添う贈り物をそっと送ってくれるのです。

本当にありがとう。

京都は猛暑が続いているとか。
元来働き者で、頑張り屋さんであろうあなた。
でも、ベビーもいることだし、今年の夏は無理しないでね。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-07-13 08:53 | my favorites

マ メール


あこがれのお店、マ メール。
a0133654_17253613.jpg

うーん、こんな上質な肌着、娘にはもったいないくらい。
すごく滑らかで伸びもよく、着せやすそう。
可愛くて上品で、さすがKさんのセレクトだと惚れ惚れ。

サイズもデザインも考えて選んでいただいて嬉しいな。
女の子をもう一度授かった喜び、かみしめています。
a0133654_17255058.jpg


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-07-08 17:27 | my favorites