ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009A&Wリバティ ♥ elysianパープル

下の記事↓のFairy Clockに引き続き、新作の2009オータムリバティです。
これは、生地で見ている時も素敵だったのですが、スカートに仕立ててびっくり!
とっても仕立て映えのするリバティです。
a0133654_19163546.jpg

地色は、限りなくブラックに近いネイビー。ブラックと言ってもいいかもしれません。
花の模様といい、少しスモーキーなブルーのアクセントカラーといい、春夏リバティのカレンリッチがお好きだった方、私同様、きっとツボに入る(笑)と思います。
オークションに出品中です。(110サイズ)
(完売しました。このリバティでの再出品は未定です。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)

他にもう一点。
こちらは皆が大好きなelysian。
a0133654_19164998.jpg

輸入定番柄ですが、その中でもとびっきり秋を意識させるパープル系をセレクトしてみました。
オークション画像では、↑と同じグレージュのタートルと合わせてみました。
合う合う!と、テンションが高くなる私です(笑)
もちろん、モノトーンやパープル系のトップスにもぴったり、意外と合わせやすいお色です。
こちらは110サイズを出品中です。
(110サイズは完売いたしました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)

他サイズの出品のご要望がございましたら、オークションからでもブログからでもご相談くださいませ。

by ciao_handmade | 2009-07-28 19:17 | handmade

2009A&Wリバティ Fairy Clock

夏真っ盛りの今、もはや私の心は秋冬へとシフトしています(笑)
というのも、リバティの2009秋冬限定柄が発売されたからです。
春夏の爽やかで涼しげで可憐なリバティもとっても好きなのですが、
秋冬のシックでこっくりとした色味のリバティもやはり素敵です。

手にしたリバティで、早速秋物を作りたくなりました。
a0133654_18493693.jpg

リバティは2009秋冬リバティ、Fairy Clockのチャコール。
チャコールといっても、グレーのようなダークグリーンのようなすごくいい色です。
タートルは、スカートに合わせてオリーブグリーンで作ってみました。

スカート、オークションに出品中です。(100サイズ
(100サイズ完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございます。)

新たに90サイズ、120サイズを出品しました。
こちらのリバティは、ひとまずこれで最終となります。
オークションは8/7(金)終了です。

(全サイズ完売しました。このリバティでの出品は未定です。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)

このFairy Clock、綿毛の模様の中心がシルバーなんです!
モノトーンに少しのシルバー。
うーん、本当にうなるほど可愛いです。
a0133654_1850318.jpg


今の時期は、黒のパフTと合わせるとかわいいと思います。
秋になったらタートルを合わせて。
冬には、タートル+ファーのベスト+タイツ+ブーツでパリジェンヌ風に決めてください^^

by ciao_handmade | 2009-07-27 18:51 | handmade

stripe&liberty Tatum フリルキャミ

総リバティも素敵ですが、
他の生地と組み合わせるとぐっと表情が変わるのもリバティの魅力です。

a0133654_23431419.jpg

爽やかなブルーのストライプと、Tatumのブルーの組み合わせ。
このTatumは、今季の&roseにも起用された人気リバティ。
納得の可愛らしさ。
このブルーの発色は、さすがリバティ、といった美しさです。
オークションに出品中です。(90サイズ,110サイズ
(完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました7/24)

夏は一枚で爽やかに、ボトムはリネンのワイドパンツで大人っぽく。
春、秋はカーディガンをはおって、スカート+ベンシモンのスリッポンでカジュアルに。
冬は、下にタートル、ボトムはショートパンツ+タイツ+ブーツが合いそうです。

このフリルキャミは、丈を調整してありますので、スカートにも合います。
スカート派の方には、大きめではなく、ジャストサイズをおすすめします♪


by ciao_handmade | 2009-07-18 23:44 | handmade

Felicite green フリルキャミ

今季ボンポワンでも起用されているリバティ、Feliciteのグリーン。
Feliciteはパープル、ピンク、ブルーetc..どの色も素敵で私もよく使います。
今回のこのライムグリーン、すごく爽やかで夏にぴったり!!
前回も好評だったフリルキャミに仕立ててみました。
a0133654_18285729.jpg


オークション出品中です。(100サイズ)
(完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。7/24)

裾のフリルが、生地としては薄手のリバティタナローンに表情を付けてくれます。
シルエットが立体的になり、動きに合わせて揺れるのも可愛いんです。

娘は、ショートパンツに合わせて軽快に着ています。
脱ぎ着もラクチンですので、通園着にもぴったりの一枚です。
a0133654_18321422.jpg


ショートパンツやデニムに合わせてカジュアルダウン。
デニムスカート+トングサンダル、髪はおだんごにして大人っぽくしても可愛いかもしれません。
ショートカットの女の子にも似合いそうです。

by ciao_handmade | 2009-07-13 18:38 | handmade

Mrs. Robinson

リバティのミセスロビンソンといえば、有名な柄ですよね。
定番柄ではないので、季節限定で発売される時には争奪戦!
大きなガーベラのような模様とシックな色合いに、ファンが多いリバティです。

中でも一番人気はパープル。
パープルのグラデーションがとても美しく、洗練された印象です。

そのミセスロビンソンを使って、スカートを作りました。
a0133654_1275422.jpg


ギャザースカートでは、トップスを着たときに、裾でギャザーがつぶされてしまいます。
ティアードスカートでは、せっかくの大きな花模様を途中で切ってしまうことに・・。

あれこれ悩んだ結果、高めの位置でヨークで切り替えたスカートにしました。
ヨーク部分まではすっきりと。
ヨーク下から、たっぷりギャザーを寄せました。
パフTと合わせてみると、ちょうど裾の下辺りからギャザーが始まります。
ウエストはすっきりともたつきません。
こだわった甲斐あって、他にはない絶妙のシルエットです。
a0133654_136123.jpg


オークションに出品中です。(サイズ展開 90,100,110,120,130
(全サイズ完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。7/18)

夏はパフTとサンダルに合わせて。
秋には、ハイソックスにストラップシューズで。
冬になったら、トップスはタートル、レギンス+ブーツでパリジェンヌ完成です!

by ciao_handmade | 2009-07-10 23:13 | handmade

パフスリーブワンピ

定番の、パフスリーブワンピース。
ちょうちん袖のようなパフスリーブではなく、
肩にちょこんと乗っかるようなコンパクトなパフスリーブを目指し、
何度もパターンを引き直して完成したお気に入りの形です。
a0133654_20184998.jpg

身ごろもあまり膨らみすぎないよう、ギャザーの分量をミリ単位で調整してあります。
襟ぐりにギャザーを寄せたスモックの形は、下手をするとてるてるぼうず(笑)のようなシルエットになってしまいます。
そうならないように、ギャザーの分量は保ちつつ、できるだけスリムな形にしました。
生地選びも慎重に。
縦のワッシャーがかかった布を選ぶのも、シルエットをキレイに仕上げるためのこだわりです。
a0133654_20325056.jpg

a0133654_2033177.jpg

ただ今、ワッシャーリネンのワンピースをオークションに出品中です。(100サイズ
(完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。7/10)
このリネンは、手揉みのワッシャー加工がほどこされています。
しっかりとした生地でありながら、ごわごわせず気持ちの良い生地です。
お色も、リネンでは意外と珍しいホワイト。
探しに探して見つけた、素敵なリネンです。
リネンにしては目が粗くないので、ホワイトの割には透けにくいです。
爽やかに仕上げたかったので、リバティはFeliciteのグリーンを合わせました。
a0133654_20224695.jpg

つば広の麦わら帽子に、ストラップサンダルを合わせて。
お盆にも活躍しそうな清楚なイメージです。

by ciao_handmade | 2009-07-06 19:21 | handmade

リバティ ファーガス フリルSK

ファーガスは、知る人ぞ知るレアなリバティ。
バンビやリスヤ小鳥が、森の中で遊んでいます。

娘はリバティの動物柄が大好き。
普段は可愛すぎるテイストが苦手な私も、リバティの動物柄は大好きです。
ちょっとシュール(笑)な動物たちの表情と、大人っぽい配色。
子供っぽすぎないところが絶妙に可愛いんです。
a0133654_18192781.jpg

先日作ったオスカーのフリルキャミが、我ながら可愛く仕上がった(^^;)ので、
ファーガスではフリルスカートを作ってみました。
LEEを見て、絶対にスカートにしよう!と思っていたんです^^
リバティ一枚仕立てのスカートよりも、立体感があります。
着た感じは思ったよりシンプルなので、色んなトップスと合わせやすいと思います。
ブリブリのフリフリではありませんので(笑)ご安心を!
あくまで上品、が信条です。
トップスは細身のカットソーやキャミソールが合いそうです。
足元はrepettoのバレエシューズや、ベンシモンのスリッポンで。

オークションに出品中です。(サイズ展開予定90,100)
(100サイズ完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。7/4)
90サイズ、ただ今出品中です。
(90サイズ、完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。7/9)
上の100サイズと微妙な違いですが・・・。
a0133654_21231752.jpg

おむつがまだとれない頃の女の子にぴったりなティアードタイプに仕立てました。
もちろんフリルもついています。
ファーガスのスカートの出品は最後になりますのでよろしくお願いいたします。

**********************************************************
雨続きの毎日。
我が家のブドウ棚にとっては、恵みの雨。
今年で4年目。どんどん大きくなっています。
実りの秋が楽しみです。

a0133654_18201151.jpg

by ciao_handmade | 2009-07-01 17:45 | handmade