ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバティ Claire-Audo キャミチュニック

オークションの定番、キャミチュニックです。
キャミは久々の出品です。

今回は、秋冬を意識したリバティで。
Claire-Audo。
オークションに出品中です
(終了しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)
a0133654_1985420.jpg


春夏に出品した爽やかなリバティや可愛らしいパステルカラーのリバティも大好きでしたが、
少しこっくりとした赤とピンクが秋らしく、とびきり可愛いリバティです。
秋冬のダークカラーに合わせても浮かず、可愛いさし色になるような色柄を選びました。

このリバティ、個人的にも大好きなんです。
万人受けする花模様、温かみのあるカラー、そして地色のベージュ。

リバティを選ぶときは、季節に応じて地色を重視しています。
秋冬に真っ白な地色のリバティはやはり少し寒そうですよね。
少し温かみのあるアイボリーやベージュの方が、秋冬のお洋服にもよく馴染みます。
a0133654_1992359.jpg

久々に作ったキャミ。
出来上がりはやっぱり可愛いです!
基本的には地味好みですが、こういう可愛い色を縫っていると気分も上がります。

タートルにもベストマッチ。
去年の冬は、娘はほとんど毎日タートル+キャミでした。

デニム+コンバースのスニーカー+パーカーをはおったらめちゃカワイイです!

by ciao_handmade | 2009-08-24 19:09 | handmade

レディース スカート Sarinee

リクエストをいただき、初めて大人用のスカートを出品してみました。
自分の洋服はもちろん手作りしているのですが、出品となると緊張します!

リバティは、2009秋冬限定リバティ、Sarinee。
子供用のスカートも出品しましたが、完売した人気のリバティです。
このレディース用のスカートで、この生地も終了です。
a0133654_18475653.jpg

さてさて、シルエットですが、子供用のスカートと基本は同じ雰囲気に。
高めに切り替えたティアードスカートです。
でも、大人は子供と違って体型に凹凸があるので、ちょっと調整しました。
結果、我ながら満足の出来です。
伊藤まさこさんが似合う感じをイメージして作りました(笑)
大人可愛いのは、やっぱり女子の憧れですよね!
a0133654_18481266.jpg

写真がうまく撮れなくて残念なのですが・・・
写真では何故かロングスカートに見えるんですが、実際は着まわししやすいひざ下丈です。
a0133654_18483198.jpg

輸入幅をさらにダブルに使って、約3mのギャザーをせっせと寄せました。
子供服ではなかなか体験できない作業です(笑)
結果、子供服に比べてやっぱり用尺はかなり必要で、必然的にお値段も高めになってしまいました><
ほとんど実費のみの価格からスタートいたします。
オークションに出品中です。(レディース フリーサイズ 1点もの
(完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)

晩夏は、素足にサンダルをはいて。
秋になったらレギンス+フラットシューズ。
冬はブーツを合わせるときっと素敵!
ブーツは、茶系でも黒でも合いそうです。

by ciao_handmade | 2009-08-19 18:48 | handmade

mitsi smock blouse

秋物第3弾です。
定番のスモックブラウス。
七部袖です。
タートルをインしてもいいように、襟ぐりの開き具合を微妙に調節してあります。
a0133654_15324938.jpg

リバティは、去年ボンポワンでも起用されて話題になったMitsi。
この濃グレーが欲しくて、ホビーラホビーレの限定復刻販売にて手に入れました^^
質感、色、模様、全てにおいて私の好みど真ん中です。
娘にスモックを作ってみたところ、すごく可愛い!!本当に可愛い~!!

ということで、オークションにも出品しています。(90サイズ、100サイズ)
生地が少ししか手に入らなかったため、出品は各サイズ1~2着程度になりそうです。

もちろん、一枚で着ても本当にかわいいですよ。
襟ぐりのゴムは、あまり強くしていませんので、てるてる坊主状態(笑)にはならないと思います。
スモックですが、どちらかといえば、ブラウスのようなちゃんとした雰囲気です。
a0133654_1533633.jpg


a0133654_15354195.jpg

襟ぐりのフリルがまた可愛いんです。

今年はグレーが流行とのこと、このブラウスは重宝すると思います。
私も娘にガンガン着せる予定です。

秋口は、一枚で。黒のショートパンツ+ニーソックス+バレエシューズ。
冬は、タートルをイン、真っ白なざっくりカーディガンを羽織って。
コンパクトなツイードスカートに、タイツ、ブーツを履けば、まるでボンポワンの世界!?

by ciao_handmade | 2009-08-16 15:35 | handmade

elysian skirt

7/28の記事でもご紹介しましたが、
elysianのスカートをオークションで出品中です。
今回は、90,100,110,120の全サイズを一斉に出品しました。
これで、おそらくこのリバティでの出品は最後となりそうです。
(完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)

このelysianは、ブラウンが有名ですよね。
T.yamaiや&roseに起用され、伊藤まさこさんが雑誌に紹介するやいなや大人気になりました。
今回のパープル&グリーンの組み合わせもそれに負けず劣らず素敵です。
a0133654_22475249.jpg

パープル、ネイビー、グリーン、オリーブグリーン、少しのホワイト。
この少しクセのある組み合わせが上品になじむのは、elysianならでは。
みっしり(笑)と描かれた密度の濃い花柄には、大人っぽい可愛さが漂います。
a0133654_22481516.jpg

合わないかも、と思いつつグレージュのタートルを合わせてみました。
意外にもしっくり。
この色が合うなら、ネイビー、パープル、ホワイト、グレー、ベージュ・・・等思いつく限りの色が合いそうです(笑)。
パープル系って、意外に合わせすいですよね。

ネイビーのタートルに、ネイビーのタイツ。
それに真っ白なダウンジャケットをはおったら・・・絶対かわいいです!

by ciao_handmade | 2009-08-08 22:50 | handmade

Wgauze×Emily tunic

秋物第2弾です。
カーブ衿のチュニック。

きちんと感のあるグレーのWガーゼと、大人気のリバティEmilyで。
袖口は、着た時のシルエットが断然かわいいので、ゴムを入れてあります。
a0133654_1884483.jpg



寒くなってきたら中にタートルを着ても可愛いですよ。
タートルを重ねたときに、Vあきが可愛く引き立つと思います。
a0133654_189363.jpg



オークションに出品中です。(90-100サイズ110-120サイズ
(90-100サイズ、110-120サイズ完売しました。たくさんのアクセス&ご入札ありがとうございました。)
100-110サイズはもう少しお待ちください。

うちの娘は普段100-110サイズですので、試着の画像を撮ったは撮ったのですが、
110-120サイズは、やはり少し大きめです。
どんなにたしなめてもふざけるので(苦笑)、オークション画像ではボツにしたのですが、
衿ぐりの参考まで、ご覧下さい。
a0133654_1892171.jpg

衿ぐりは、浅からず深からず、絶妙な開きです。
肩までかかるカーブ衿と、全体に寄る細かいギャザーが、女の子らしい印象です。
実寸を参考になさってください。

春、秋は一枚で着て、ボトムにレギンスを。
ストールを巻いても可愛い衿ぐりです。
冬は、下にタートルを重ねて、デニムをブーツイン。
上品なカジュアルの完成です。

by ciao_handmade | 2009-08-05 18:10 | handmade