ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

接結ニット 杢グレー

すっきりとしたシルエットと、ちら見せリバティが信条のgirl'sタートル。
今回は、接結ニットの杢グレーで作りました。
この杢は、横方向に杢模様が走っていて、とてもナチュラルで可愛い風合いです。
ジーンズと合わせるときっと可愛い!!と思い、リバティもポップなものを選びました。
a0133654_19152397.jpg

とってもナチュラルなテイストに仕上がりました。
ボンポワン、というよりも、FITHやD&Dに近い雰囲気です。
この感じなら、スリムなシルエットで男の子が着ても可愛いはず!!
オークションに出品中です。

男の子はブーツカットのデニムでかっこよく。
女の子はデニムレギンスで可愛らしく。
あえて、ゆったりめのボーイフレンドジーンズを合わせても可愛いと思います^^

もちろん、身ごろをすっきりとさせたデザインですので、ブルゾンやカーディガン、パーカーの下に着ても。
女の子なら、もちろんボトムスにスカートを合わせてもぴったりです。

娘にも同じものを作ったのですが、このリバティのポップな感じがとても気に入ったようです。
今日はこのタートル+デニム+コンバースのスニーカーで元気に通園しました。
そんなときは、もちろん?髪型は三つ編みですよね!!

by ciao_handmade | 2009-11-04 19:15 | handmade

Mauve&Navy

a0133654_1342285.jpg

ブログの更新が、オークション終了間際になり、申し訳ありません!
最近は、子供を寝かしつける際、一緒に寝てしまう私です・・・。
若いころはいくらでも夜更かしできたのに!!ハハハ・・・。

話題がそれましたが、
2日終了のオークション、すでにたくさんのアクセス&入札をいただきまして、ありがとうございます。
私は出品の際、色味を揃えることが多いのですが、
今回のテーマ?は、mauve&navyです。
モーブ色のタートル(マカロン)、フリルワンピ(グレープ)
ネイビーのティアードスカート、
大人用のPoppy&Daisyのスカートにもnavyやpurpleが入っています。
a0133654_134552.jpg

グレープやマカロンピンクは、もう説明する必要がないほどの人気色。
子供が着ると、本当にシックで可愛いですよね。

a0133654_135357.jpg

ネイビーのスカートは、私が個人的に大好きなアイテム。
ネイビーは上品で少し優しげで、小さな女の子には誰だって似合う色。
このネイビーは、黒に近い濃紺で、本当にオススメのカラーです。
ちらっと見えるリバティは、Meadowのワイン色。
ボンポワンでも今季起用されていますよね。
あの後染めのグレーがかった色は、ボンポワン限定色ですが、これが元になったリバティです。
それにしてもネイビー×ワイン色って、最強だと思いませんか?(笑)


ここからは全くオークションに関係ありませんので、興味のない方はとばしてくださいね。

今日11月1日は、私の??歳の誕生日。
娘と夫にたくさんお祝いをしてもらい、心から幸せな一日でした!
記念に、何年ぶりかでプリクラを撮ったのですが・・・
プリクラ機のあまりの進化っぷりに右往左往・・・(苦笑)
最初から落書きスペース?に入り、撮影しようとする始末。
でも、何とか撮影し、携帯の待ち受けにもしっかり登録。
今のプリクラって、2割増し、いや5割増し美人に写りますよね?!
いい誕生日プレゼント?になりました^^

ちなみに今日の娘は、紺の水玉のワンピ、私は紺のスーツ生地で作ったハイウエストワンピを着ておでかけ。
私は娘とお揃いの服をあまり持っていないのですが、よく色調は揃えます。
そんなときも、ネイビーは大活躍です。

by ciao_handmade | 2009-11-02 01:00 | handmade