ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Only two days until New Year's Day!!

2009年12月30日。
あと2つ寝ると、お正月ですね。
今年も色々ありましたが、年の瀬を迎えると不思議と穏やかな気持ちになってきます。

来年2010年、みなさまにとって素敵な一年でありますように。

a0133654_2045338.gif


オーダーは引き続き受け付け中ですが、お正月の間は返事が遅れることもあるかと思います。
ご了承くださいませ。
(コメント18番目の方まで、お返事完了しております。届いておりません方は、お手数ですがもう一度ブログコメント欄よりご連絡いただけたらと思います。)

by ciao_handmade | 2009-12-29 20:04 | ごあいさつ

Merry X'mas!!

Daisypath Christmas tickers

CMにもありましたが、サンタになれるのは大人になった証拠。
プレゼントをもらう喜びよりも、あげる楽しみが大きくなったのはいつからでしょう?
皆さん、今夜は素敵なサンタクロースになってくださいね!
素敵なクリスマスを・・・☆

by ciao_handmade | 2009-12-24 10:15 | handmade

Thank you for all ♡

今年最後の出品となりました。
2009年、私のhandmade品をお買い上げくださった皆さま、そしてオークションやブログに目を留めてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
2010年も、もっと可愛いお洋服をお届けできますよう、努力してまいります。

ブログは年末までエントリーしますので、年の瀬でお忙しい毎日の息抜きに遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
a0133654_1831922.gif

さて、最後の出品では、girl'sワンピ90~120サイズ、それぞれ1点ずつですが色々そろえてみました。
今まで出品していなかったグレープ、フォレストカーキも出品中です。
合わせるリバティにこだわってみました。
グレープとあずきミルクには、C&S限定復刻リバティClementineのラベンダー。
a0133654_1832957.jpg

フォレストカーキには、2010年春夏限定リバティCindy'sGardenのピンク。
2010年春夏、と聞くとウズウズしてしまいますね(笑)
こちらのリバティCindy's Gardenのピンクは、今年のボンポワンのクルーズコレクションに起用されています。
水着、帽子、キャミ、ショートパンツ・・・などなど、リゾートに関係ない私でも欲しくなってしまいました。
同じリバティが発売され、即買いです(笑)
a0133654_18324142.jpg


また、コットンウールリバティ(通称ランタナ)のEloiseワインパープル。
こちらは、買おうと思っていたときにはもうどこも完売状態で諦めていたリバティです。
すごく素敵なご縁があり、ある方に特別に譲っていただきました。
その方とはとってもリバティの趣味が合い、2010年リバティの発注もたくさんお任せしてしまいました。
a0133654_1832585.jpg

定番のティアードタイプ。
好評いただいている形です。
シンプルすぎず、可愛らしすぎず、シルエットがきれいです。
このコットンウールリバティは、ウール混といっても柔らかくて滑らかでさらっとしていますので、春秋冬の3シーズン着ていただけると思います。
大人用も同時に出品しています。
a0133654_1838170.gif

さて、冬本番、年の瀬になって急に寒くなってきました。
以前紅茶の記事も書きましたが、実はコーヒー党の私(笑)。
バリバリ働いていた独身のころは仕事のストレスとコーヒーで胃を痛めていましたが(笑)、今はハンドメイドの大切なお供です。
この時期、クリスマスブレンドが発売されるとついつい買ってしまいますが、毎年これはそんなにおいしくもないです(スミマセン)。
a0133654_18333061.jpg
子供が生まれるまではゆっくりネルドリップでコーヒーを淹れていましたが、今はお手軽にbodumのものを愛用しています。
朝に4杯分一気に淹れて、それをマイボトルに入れて一日楽しみます。
この飲み方、邪道ですね。
味には鈍感なんです・・・笑
でも、これも一つのエコということで・・・。
ちなみに、私はブラック派、夫はラテ派、娘はコーヒーが限りなく薄まった甘~いコーヒー牛乳派(笑)です。

by ciao_handmade | 2009-12-16 11:56 | handmade

girl's one piece : dot×liberty

1日遅れで出品させていただきました。
水玉コーデュロイ×リバティEloiseのgirl'sワンピです。
a0133654_17593482.jpg

水玉コーデュロイは、地色がネイビー×アイボリーのドットです。
見返しに使ったのは、リバティEloiseの限定カラー。ブルーパープル。
始めは、無地の白コットンで切り替えようかと思ったのですが、それだとナチュラルすぎるかなと
あえて柄×柄に挑戦してみました。
これがとても新鮮!
なんとも言えないオシャレな雰囲気だと思いませんか?
ナンテ・・・またもや自画自賛ですが・・・汗

ちなみにこの水玉は、先日のエントリーで載せた写真の娘のワンピとお揃いの生地です。
カーディガンをはおっているので良く見えませんが、水玉の大きさなどご参考に・・・
a0133654_1811364.jpg

水玉コーデュロイを、我が家のリバティコレクション(笑)と色々組み合わせてみると、Eloiseのブルーパープルが一番しっくりきました。
やっぱりEloiseは万能選手です!
こうやって色あわせ、柄あわせをしている時間は、お洋服づくりの中でも最も楽しみな時間の一つです。
girl'sワンピは色んなカラーで出品していますが、それぞれのカラーにぴったりのリバティを見つける、というのが宝探しのようで面白いんです。

a0133654_14544223.gif


そんなリバティ在庫を抱える我が家に、また新しいリバティがやってきました。
先日発売されたばかりの2010年SS限定リバティ。
a0133654_1802280.jpg


他にも色々購入したのですが、こちらは特にお気に入りだったリバティ。
Cindy's Garden 。
名前もカワイイ・・・♪
ピンクは、ボンポワンの今季のクルーズコレクションにも起用されています。
納得の可愛さ。淡いピンクとライムグリーンの組み合わせが本当に素敵。
ブルーは、イエローの木の実がアクセント。
ソレイアードのような南仏の雰囲気も漂います。
ソレイアードは商用不可ですが、このリバティならオークションで皆さんにおすそ分けできそうです。

この大胆な花模様と可愛い木の実、そして繊細な色遣い、ため息が出るほどキレイ!!
とっても素敵なご縁があり、この他にパープルも譲っていただける予定です。
サンドレスを作ったらとっても可愛いだろうな・・・と早くも春夏に思いを馳せる私でした。

by ciao_handmade | 2009-12-10 10:10 | handmade

girl's one piece : liberty corduroy

girl's ギャザーワンピ、今度はリバティのコーデュロイで作ってみました。
リバティコーデュロイ、Poppy&Daisyのペールピンク。
あずきミルクを少し淡くしたような、とっても可愛いカラー。
完売しているレアなリバティコーデュロイです。
a0133654_202582.jpg

お洋服を作るときは、このデザインならこの色、このリバティ、と厳選して作っているつもりです。
例えば、このギャザーワンピには、あまり大柄のリバティは合わないですよね。
デザイン、色、柄、全てがマッチしたお洋服を目指したいなと思っています。
もう一つ大切にしているのは季節感。
さすがに子供がこの時期にタナローンのワンピを着るのは寒いのではないかしら・・・と思い、
今の時期はリバティでもコーデュロイ、ウール混のものでお作りしています。
春夏には大柄のリバティが映えますが、秋冬は不思議と小花柄がしっくりきます。

ウンチクがうざくてスミマセン・・・。
とにかく、今回のリバティコーデュロイ、Poppy&Daisyペールピンクはこのデザインにぴったり、だと思いマス!
ちなみに見返しに使ったのは薄手のローン生地。
よく見ると、ガーベラのようなお花模様が入っていて、とっても素敵な生地です。
さらっとしていて、お洋服の滑りもよく、着やすいと思います。

このワンピは生地の在庫の関係もあり、90サイズともう1サイズの2点でおしまいです。
まずは90サイズをオークションに出品中です。

真っ白なコートを羽織ったら、きっと冬の妖精のような可愛らしさ。
グレーのタイツにグレーのベレー帽をかぶせて、星のステッキでも持たせたくなりますね(笑)

同時にリクエストいただいたラズベリーの110、チャコールの120も出品しています。
100サイズも明日には出品予定。
どんな色柄かご期待くださいね!

by ciao_handmade | 2009-12-09 11:27 | handmade

年末年始のおでかけに・・・

a0133654_1993530.jpg


girl'sワンピ勢ぞろいさせてみました。
保育園から帰ってきた娘に「どれがいい?」とずら~っと並べた中から選ばせると、チャコールグレー。
意外に渋好みの娘デス。
左から2番目がスモークグレー。
右から2番目がチャコールグレーです。
実物に近い色が出ていると思いますので、色のトーンを比べてご参考にしてくださいね。

年末年始、おでかけの際にはかかせないワンピ。
見た目に可愛らしくて、着ていても楽ちんなお洋服は、とっても重宝しますよね。
大人が着るとマタニティになりそうなデザインですが、
まだ胸がぺたんこお腹がぽっこりの女の子が着ると妖精のように可愛らしいです。
胸下からこんなにたくさんのギャザー、大人の女性には着太りがおそろしくてなかなか着れません・・・ハハ。

もう1点。
Poppy&Daisyのコーデュロイで作ったスカートです。
このお色はコーラル×グリーン。
少しスモーキーなコーラルですので、浮きません。
このPoppy&Daisyは、本当にスカートにピッタリの模様です。
模様の大きさといい、配色といい、すごく仕立て映えするのです。
きっと、少しおしゃまな女の子にお似合いだろうな、と今回は珍しく130サイズを作ってみました。
a0133654_1995356.jpg

100-110 、 110-120 、 130の3サイズ各1点ずつのみの出品となります。
茶系のブーツとぴったり合いました^^

by ciao_handmade | 2009-12-03 19:14 | handmade