ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BONPOINT 2010SS !!

ついにHPもリニューアルされましたね。
ボンポワン 2010SSコレクション→☆☆☆
(ちゃんとリンクできていなかったらゴメンナサイ!)

どれも可愛くてタメ息ものです・・・。
現在オークションに出品中の、Cindy's GardenPebbleを使ったお洋服も出ています^^

私的には、イエローのお洋服が新鮮で可愛いと思いました!

by ciao_handmade | 2010-01-31 09:31 | handmade

Liberty Pebble one piece

リバティワンピース、90サイズ、110サイズを出品中です。

a0133654_1343048.jpg


このリバティ、Pebbleの色番C、ピンクミックスも、ボンポワンの2010春夏コレクションで起用されるようです。
手元に届くまでは、可愛すぎるカナ??とも思ったのですが、
実際手に取って見たときの素敵さと言ったら・・・。
ボンポワンで起用されることを知らずに予約していたのですが、
これを起用するとは、やはりボンポワンもやるな・・・(←何様??)と思ってしまいました。
購入した生地では、ワンピース3枚分しか取れなかったのですが、ついつい娘の分をキープ。
というわけで90,110サイズの2点のみの出品です。
まだ売っているショップがあれば、仕入れたいとは思っていますが、
近年のリバティ人気はものすごく、買い遅れることもしばしば・・・。
あっという間にSOLD OUTになってしまう色柄も多いのですが、買い逃したものは更に欲しくなるんですよね・・・苦笑
本当にリバティ生地とは一期一会です。

今回のPebbleのワンピースは、春のおでかけにぴったりです。

まだ寒いので、娘には写真のようにニットコートを羽織らせて先日おでかけしました。
薄手のインナーやタートルカットソーなども下に着れると思いますが、
何せうちの娘はご存知のとおり標準より太めなので、下に重ねるよりも上に重ねたほうがラクそうなんです・・・。
濃い色のニットコートの下からチラリと見えるリバティワンピ、友人たちにも好評でした。

今週末から、出品と並行してオーダー頂いているものを順番にお作りしていく予定です。
出品も少しずつになりますが、よろしくお願いいたします。

by ciao_handmade | 2010-01-28 01:34 | handmade

liberty blouse & one piece

ご好評いただいているリバティブラウス、
今回は、Cindy's Gardenのパープルを使って作りました。

a0133654_1165937.jpg


オークションはこちらから→

このCindy's Garden、ピンクもボンポワンのクルーズコレクションで起用されましたが、
このパープルは2010年春夏コレクションで起用されるようです。
一足お先に、ボンポワンリバティのブラウスです♪

ボンポワンで起用されることは別にしても、このCindy's Gardenは本当に素敵なリバティ。
2010年春夏限定リバティの中でも、私が好きな色柄のうちの1つです。

春になるとリバティブラウス、定番ですよね。
ノースリーブのチュニックにカットソーを重ね着するのも可愛いですが、
やはり七分袖ブラウスを一枚でさらっと着たときの可愛さは、春にしか味わえません(笑)
・・・というわけで、最近のオークションではもっぱら七分袖の出品です。

リバティブラウスに、ショートパンツを履いて、素足にスニーカー。
まだ寒いのに、春に思いを馳せる私です・・・。


********

さて、今日は、私の家から歩いて10分、車で2分の景色をご紹介します。
a0133654_1225439.jpg

海は毎日表情が違います。
今日は快晴。
寒い日で、なおかつ晴れた日には、素敵なプレゼントがあるんですよ。
海の向こうの、立山連邦、見えますでしょうか?
私の住む街は、海に面していて、晴れた日には湾岸の向こうに立山連邦が見えます。
この方角はちょうど東なので、運が良ければ海の向こうの山から太陽が昇る景色が見られます。
このような日の出が見られる地形は、世界に3か所しかないそうです。
今度は是非その景色をみなさまに・・・
と思うのですが、まず早起きができない私です・・・。

********

同時出品のPebbleのワンピースにつきましてはまた後日・・・。
こちらもボンポワンリバティです。

by ciao_handmade | 2010-01-28 01:17 | handmade

Wgauze OP Black 

今日オークション終了予定のWガーゼのパフスリーブワンピース、やっと着用が撮れました。
ギリギリになって申し訳ございません・・・。

a0133654_17391292.jpg


一枚で着たときの感じを参考にしていただけたら嬉しいです。
合わせたのは、黒×チャコールグレーのニーハイソックスと黒のブーツ。
とっても可愛かったですヨ!

a0133654_1748550.jpg

by ciao_handmade | 2010-01-27 17:40 | handmade

Wgauze OP Black&Navy

Wガーゼで作ったパフスリーブワンピースを出品中です。

a0133654_22103791.jpg


このWガーゼ、スラブ織ガーゼと比べて地厚で、透けにくい生地です。
春秋冬は重ね着して、夏は一枚でも着用できます。
a0133654_23372943.gif

今回の黒は、お客様からリクエストがあり作ってみたのですがこれがとても可愛らしかったです。
私は何を隠そう(?)、アニエスが大・大好きで・・・。
この黒のパフスリーブワンピースには、アニエスっぽい雰囲気があります。
黒のタートルをインして、黒×白のボーダーのニーハイソックスを履かせたかったのですが、
娘が全く協力してくれないので、後日再チャレンジしてみます。
写真も撮れたらブログにアップしますね。

というわけで、着用写真は前回のものと同じです。
デザインは同じですので、ご参考になさってくださいね。
a0133654_22104939.jpg

↑はネイビー。
こちらも上品でオシャレな雰囲気。
バックスタイルの白い貝ボタンも、ネイビーにすごく映えます。

今回のワンピでは、ブラックにはリバティJennies(ジェニーズ)ピンクパープルを、
ネイビーにはリバティNinaのネイビーを合わせました。
どちらも人気の高い、旬なリバティです。

by ciao_handmade | 2010-01-22 22:10 | handmade

liberty blouse


七分袖のリバティブラウスを出品中です。
今回ご用意したのは、
Emily(ピンク)90,110サイズ、

a0133654_2043056.jpg


Droxford(ピンクベージュ)100サイズ、

a0133654_20432134.jpg


Felicite(パープル)120サイズ

a0133654_2043379.jpg


このうち、EmilyとFeliciteは、在庫がなくなってしまったので、今回出品分のみとなります。

お袖は七分袖。
今回は、袖口にボリュームを持たせた今年らしいシルエットになっています。
袖口がまあるくふんわりなるように、カフス仕上げです。

今の時期は、タートルやカットソーと重ね着して。
春になったら一枚で。
一枚で着ても襟ぐりがぶかぶかしないように、ライン調整してありますのでご安心ください。
いくら小さい女の子といえども、胸元が見えそうなのは母親としては気になるものですよね。

どれもとっても可愛い柄で、少し春らしい華やかなものを選びました。
カーディガンを羽織るとき、下から華やかなリバティ柄が見えるととっても素敵だと思います。

どれも捨てがたいのですが、100サイズのDroxfordは、絶妙な可愛らしさ。
仕立て栄えするというか、オシャレ~な雰囲気です。
カラーは違いますが、ボンポワンにも起用された柄です。
さすがボンポワンは目のつけどころが渋いですよね。


EmilyもFeliciteも人気が高いリバティ。
色柄が違うとがらっと雰囲気も変わります。


スカートにもパンツにもデニムにも合うように、着丈を調整してあります。
ちなみに下の画像では、身長98cmの娘が100サイズを着用しています。
長めのチュニック丈も可愛いですが、春になるとこんなブラウス丈も重宝しますよね。
座るときに邪魔にならない、というのもポイントです。
詳しくは、各サイズの実寸をご覧くださいませ。


a0133654_20442678.jpg
ふてくされる娘の画像ですみません・・・。
この写真は夕方に撮ったので、実物の色は、上の商品写真の方に近いと思います。

by ciao_handmade | 2010-01-20 11:33 | handmade

C&S Flannnel gauze onepiece

今年最初の出品は、C&Sフランネルガーゼを使ったワンピースです。
この生地は、今回出品分で終了です。
各色全サイズは作れなかったのですが、またご覧になってくださいね。

このC&Sフランネルガーゼは、特有の起毛感があり、もこもこしたあたたかい生地です。
地厚ですが、ごわごわした感じではなく、ふんわり柔らかい感触。

この可愛い生地感を活かすため、パフスリーブのワンピースを作ってみました。
あたたかい生地なので、重ね着用のワンピースがぴったりかなと思い、
バランスを考えて袖はぐっと短めに。
たくさ~んギャザーをよせた、ふっわふわのぷっくりしたお袖。
野暮ったくならないように、ぐっと身ごろ側に袖ラインを寄せてあります。
カットソーやタートルと重ねたときにキレイに見える、前ヨークの衿ぐりライン。
そして、後ろ姿も可愛く見えるように、後ろヨークのラインも深めにくってあります。
背中のラインが華奢だと可愛いんですよね!!

以上、私からのプレゼンでした(笑)

ウンチクはともかく(苦笑)、
着心地と可愛さを両方考えて作りましたので、ご安心くださいませ・・・。




あずきミルク。(90,100,120サイズの3点のみ)
a0133654_17204927.jpg
裏のリバティは、Tatumのパープル。
ボンポワンリバティです。












スモークグレープ(90,110,120サイズの3点のみ)
a0133654_17233713.jpg
裏のリバティは、Feliciteのパープル。
ホビーラホビーレの限定色です。












グレイッシュピンク(100,110サイズの2点のみ)
a0133654_17243176.jpg
裏のリバティは、Eloiseのピンク。














最後に娘の着用を。
娘は、保育園では、りすぐみの女番長と呼ばれる困り者(涙)なのですが、
このワンピを着ていると、そんなふうには見えないですよね?ね?(としつこく聞いてみる・・・笑)
a0133654_17414683.jpg

最近は、パパと二人でランニング、キャッチボール、バッティング練習、
と野球までやり始めた娘・・・。
少しは女の子らしくなってくれないかしら、というママの願いも虚しく、
今日もスパッツに穴を作って帰ってきました・・・ハハハ。
先生に聞けば、おもちゃの剣を腰(というかスパッツの中)に差して男の子を従えて廊下を歩いていたとのこと・・・(絶句)。

こんな娘ですが、ワンピを着ているとかろうじて女の子らしく見えるので、重宝しています。
オークションはこちらから→

by ciao_handmade | 2010-01-12 17:42 | handmade

あけましておめでとうございます

2010年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

a0133654_17513815.jpg

お正月には凧あげて~。
実はうちの娘、凧上げ名人です(笑)

オークションは1月中旬より開始予定です。

今年も、皆さまにとって(そして私にとっても!)いい一年となりますように。

ciao

by ciao_handmade | 2010-01-07 17:52 | ごあいさつ