ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

frill tunic : Joanna, Mauve

<最後にオークション出品のお知らせがあります。ご覧いただけたら嬉しいです。>

フリルチュニック、出品中です♪
今回はJoannaのグレーとMauveyのピンクで作りました。



a0133654_1894724.jpg


Joannaのグレーは、先日ホビーラホビーレで限定販売されたもの。
他にもグリーンやピンクなど可愛いカラーがあったのですが、私はこのグレーに一目ぼれ。
薄いグレーの地色、ミルク色の水玉、真っ赤なバラのバランスが絶妙!
大人っぽくて可愛くて、とっても気に入ってしまいました。
このJoannaは今回出品限りで手持ちの在庫がなくなってしまったのでご了承くださいませ。

もう1点のMauveyは、前回かなりの反響をいただきました。
いやいや本当に可愛いんですヨ・・・。
かなりキュートなカラーですが、ブリッ子な感じではなく、洗練されています。

どちらも、ご希望の方には落札後フリルにラインストーンをつけさせていただきます。

さて、お知らせですが、
明日4/1の午前中~お昼ごろ、Mauveyのギャザーワンピを出品しようと思っています。
(4/1 11:20 全サイズ出品しました。)
90,100,110,120サイズを1点ずつ、どれも即決価格を設けて出品させていただきます。
即決で落札いただいた方には、ワンピの発送を2,3日お待ちいただくことがございますので、そちらもご了承くださいませ。
ワンピの詳細は、3/14の記事をご覧くださいね!アツく語っております(笑)
輸入リバティを使ってた~っぷりギャザーを寄せたので、即決価格は少し高めの設定になりますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

by ciao_handmade | 2010-03-31 18:11 | handmade

girl's gather onepiece : maroon grey

更新が遅れてしまいましたが・・・
オークションにチュニック、ワンピなど出品中です。
a0133654_18385481.jpg

ギャザーワンピ、新色マルーングレーです。
生地はふわふわの柔らかい上質なWガーゼ。
このカラーは、少しパープルやブラウンの混じったようなグレーで、青みの強いグレーではなく、モカっぽいグレーです。
黒よりも淡いトーンなので、柔らかい雰囲気も出ます。
こういった、言葉では表せないようなカラーは、特に子供服ではなかなか見つかりません。
中間色が大好きな私は、こんな色こそ子供に着せたくなります。
裏地は少し爽やかにFeliciteのブルーパープルを。

好評をいただいておりますつぼみスリーブは、今回はグレイッシュピンクです。
a0133654_18394922.jpg

言わずと知れたCheck&Stripeのフレンチフライスの人気カラー。
グレイッシュと言っても、とっても淡~いピンクです。
少しくすませた淡いピンク、誰にでも似合う万能カラーです。
a0133654_18392593.jpg

娘が着ているのは、以前に出品したココア色とあずきミルク色。
着た時のシルエットは、つかずはなれず、いい感じだと思います。
ちなみに身長100cm、体重17.5キロのどすこい体型(笑)で100-110サイズを着用しております。
これからの季節、一枚で着ても可愛いつぼみスリーブ、とっても重宝します。

同時出品のリバティの蝶々フリルチュニックについてはまた後日・・・。
こちらもお宝リバティを使った自信作です!

by ciao_handmade | 2010-03-30 18:22 | handmade

Mauvey PINK : girl's gather onepiece

リバティ本シリーズ、第2弾です。
a0133654_033881.jpg

雑誌の中で、リバティデザイナーの女性のお嬢ちゃまのモーヴちゃんが着ていたワンピース、とっても可愛かったので・・・
モーヴちゃんが着ていたのはおそらくMauveyのオレンジ系(BONTON起用カラー)だと思いますが、それはちょっと日本人の女の子には難しいカラーかな?(少し和風チックなんです。。)と思い、このピンク系をセレクトしてみました。
このピンク系には和風チックなところはひとかけらも無く、どこまでもピュアでキュートな雰囲気です。

デザイナーは、自分がデザインしたリバティには自分で名前を付けることができるんですね。
知りませんでした。
自分の娘(Mauve)から名前をとっただけあって、このリバティは模様の細やかさ、カラーリングのセンス、さすがに力が入ってます!

***

このワンピース、たっぷりギャザーで仕上げたこともあり、原価が高くなってしまったので開始価格もいつもより高めでスタートさせていただきました。
オークションでスタート価格が高いのも・・・と迷う気持ちもあるので、総リバティのワンピース丈はなかなか作る勇気が出ないのですが、このMauveyは絶対に作ってみたかったんです^^

娘にも作ったのですが、すごくお気に召されたようで(笑)、写真を撮るときもいつもよりノリノリでした。
くるくる回ってばかりいて、微妙な写真ばかりですが・・・。
このギャザーワンピは着ると回りたくなるもののようで、お客さまからもよく「くるくる回って喜んでいます。」との感想をいただきます。
女の子がドレスを着て回っている姿、なんてカワイイんでしょう~~。
大人になるとさすがに回れないので、女の子は女の子のうちに回っておいてください(笑)!

オークション写真の色が少し白っぽく写っていますが、雰囲気がよく出ていたのであえてそのまま載せました。
あまりに見えにくい場合は、モニター画面を少し下からのぞいてみてください。
色が多少分かりやすいと思います。
何だか変なアドバイスで申し訳ないです・・・ハハ・・・

by ciao_handmade | 2010-03-14 00:04 | handmade

蝶々フリルのチュニック

蝶々のようなフリルのチュニックを作りました。
遊び心でフリルにスワロフスキーのラインストーンを並べました。
(手芸用のボンドで接着してあります。ちゃんと接着してありますが、強く引っ張ったりお洗濯したりの際には取れることもあるかもしれませんのでご理解ください。)
a0133654_044292.jpg

身ごろから肩に続いたフリルがとっても素敵な雰囲気です。
今年のボントンの春夏コレクションにも同じようなフリルがついたスモックがありました。
(ベビーサイズのみのようですが・・・)
以前のボンポワンにもあったような・・・?

あまり大げさになりすぎないように、身ごろのフリルはめくれて立たないように縫製してあります。
身ごろと一体化した感じです。
その分、肩はヒラヒラと蝶々のように・・・。
デザインがどちらかといえば甘めなので、リバティはキリッと辛口なもので仕立ててみました。
甘×辛バランス、大好きなんです。

100-110サイズはThorpeのモーブグレーで。
こちら1点限りです。
a0133654_0385321.jpg

110-120サイズはTatumのパープルで。
こちらには今ラインストーンはついていませんが、落札後ご希望でしたらおつけいたします。
a0133654_040672.jpg

・・・といっても、あまり辛口ばかりだと縫っていても張り合いがないので(笑)、90-100の小さいサイズは思い切りキュートに。
皆に愛されるピンクのBetsyです。
こちらにも落札後、ご希望の場合はラインストーンをつけさせていただきます。
a0133654_0402452.jpg


サイズについてなのですが、こちらは身ごろはゆったりしているので、着丈で選ばれるといいと思います。
サイズに幅を持たせてありますので、少し大きめのサイズを選ばれるよりはぴったりめのサイズを選ばれるといいかもしれません。

また、このチュニックは、襟ぐりがゴム仕立てなので、お子様一人でも簡単にお着替えできます。
これはかなり重要ポイントですよね!
娘にも、通園させるときは簡単に脱ぎ着できるものを選んでいます。
すぽーんと着脱できるので(笑)、忙しい朝にもぴったりです。


by ciao_handmade | 2010-03-10 11:50 | handmade

Emilia's Flowers SK & tsubomi sleeve : cocoa

Emilia's Flowers、私の中で今かなりキテいるリバティです。
今回は、ホビーラ限定色、ピンクを使ってスカートを作りました。
このカラーは生地の在庫がなくなってしまったので、今回出品の90,100,110サイズ1点ずつで終了です。

a0133654_22262413.jpg

前回出品したベリー&ブルー(BONTON起用色)もかなり可愛かったのですが、このピンクもまたキュート!!
フューシャピンクの小バラ、グレープ色の木の実。
ホビーラ限定色で、あっという間に完売してしまったカラーです。

しかし、本当にこのEmilia's Flowersは可愛いリバティですよね~。
個人的にかなりツボで、ずらっと色違いを揃えて購入しましたが、どの色もすごく可愛い。
前回のオークションでターコイズのワンピと合わせたカラーは、リバティ本のオマケのトートバックでも使われていました。
BEAMSの春コレクションでも起用されている様子、大人気ですねえ。納得!

今回は、このピンクのEmilia's Flowersに合わせてつぼみスリーブはココア色で作りました。
ぴったりの色合わせ、満足満足です^^
春になったら出番の多いピンク色や淡いカラーにぴったりのココア色。
すごく重宝すると思います。
赤みの少ないシックなブラウンで、まさにミルクココアのような色です。
オークション画像では、出品中のEmlia's FlowersのSKと、あずきミルクのコーデュロイで作ったショートパンツ(私物です。)と合わせました。
a0133654_22264721.jpg

オークションはこちらから→

by ciao_handmade | 2010-03-06 13:56 | handmade

Blooming!

先日発売された、リバティのムック本、みなさんご覧になりましたか???
私はすみからすみまで、かなり熱心に読んでおります(笑)

その中でも気になったのが、リバティデザイナーのポリーさんの着こなし。
a0133654_11421751.jpg


なんてエレガントなんでしょう!!
このリバティは、2010春夏リバティのBloomingのパープル。
淡い水彩画のようなデザインがとっても素敵なリバティです。

ということで、使うのがもったいなくてあたためていたBlooming、ついに解禁です(笑)
定番の、大人のティアードスカートを作りました。
a0133654_12105438.jpg

洗練された大人のリバティ。
一枚の布で見ていた時よりもスカートに仕立てたほうが何倍も素敵。
ギャザーやフレアーによって柔らかい表情が生まれます。

オークションに出品中です。

by ciao_handmade | 2010-03-05 11:42 | handmade