ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

tsubomi sleeve : Small Susanna

好評いただいております、半袖つぼみスリーブ。
今回は、リバティニットを使って作りました。
a0133654_18133258.jpg

このリバティは、Small Susanna。
私の中では、一番「夏」を感じる柄です。
今年の新色、イエロー×グリーン。
大人にはなかなか着こなせないこんな色も、子供が着るとすごく可愛いですよね。
デニムとも相性バッチリです。
このリバティニット、かなりテンション(伸縮率)が低いため、着やすいように通常のカットソーより少~し身幅を広くしてあります。
微妙な差ですが、着やすさ重視、デス!

半袖つぼみスリーブは、あずきミルクも出品中です。
やっぱりあずきミルクは可愛いですねえ~。
袖口アップです↓。
ギャザー、がんばって寄せてます(笑)!
a0133654_1819785.jpg



お時間がある方はこちらもどうぞ・・・♪
by ciao_handmade | 2010-04-28 18:19 | handmade

summer dress : Wgauze silver × liberty pepper

オークションもすっかり夏色。
・・・にしてみたくなり、今回はイエローやグリーンを使ったお洋服を中心に出品中です。

夏になると一枚で着せたくなるワンピース。
さらっとした涼しげな雰囲気で、気持ちのいいもの・・・。
探していたときに見つけた、シルバーグレーのWガーゼ。
すごく滑らかで上質な生地です。
a0133654_18183469.jpg

スパイスには、リバティPepperを。
このイエローは、実物を手にして改めて魅力に気付いた色柄。
ボンポワンにも起用されていますが、今まさに旬!な感じです。

このシルバーグレーとpepperイエローとの色合わせ、絶妙なんです!
なんともいい雰囲気、私の好みど真ん中。
夏が待ち遠しいですねえ~~!!
ストローハットをかぶって、サンダルを履いて、手にひまわりを持たせると色合わせもぴったりです(笑)

もちろん、重ね着してもバランスが崩れないように、脇まわりなど計算してあります。
ジャンパースカートとしても着ていただけます。
カーディガンをはおっていただいてもバランス◎です。
a0133654_17482186.jpg


by ciao_handmade | 2010-04-26 18:18 | handmade

Which do you like?

オークションにもたくさんアクセスいただき、ありがとうございます。

先日、お客様から「カーディガンを羽織った画像がカワイイですね」とのお言葉をいただきました。
ありがとうございます^^
私自身、娘によくカーディガンを羽織らせるのが好きです。
温度調節もできますし、着こなしのアクセントにもなりますよね。

ただ今出品中のフリルチュニック、フリルキャミ共にカーディガンとのバランスも良いように考えてみました。

まずはフリルチュニック。
カーディガンを羽織っても、フリル部分が見えるように作ってあります。
a0133654_1213333.jpg

このリバティはカレンリッチ。
同時にBetsyピンク(80サイズ、90サイズ)も出品中です。

次にフリルキャミ。
これは、少し長めの丈なので、カーディガンの裾からチラリとフリル部分がのぞきます。
ピンク系のカラーでトップスをまとめて、ボトムにデニムを合わせてもカワイイです!
a0133654_121481.jpg

このリバティ、リビールウは2010春夏限定リバティ、そしてこのカラーはホビーラ限定色です。
もう本当に可愛くて少し大人っぽくて、私のツボです。

カレンリッチもリビールウも今回出品分で在庫生地がなくなってしまいました。
可愛いと思ってもなかなかたくさん仕入れることができず(リバティはお高いので・・・^^;)、
そしてもう一度購入したいと思ったときには、ほとんどのものがSOLD OUT。
今リバティの人気はすごいですよね!
ほとんど1点ものなのですが、何卒よろしくお願い致します・・・。

最後にオークションとは全く関係ないのですが・・・
ヤフーニュースで面白い画像を見つけました。
a0133654_1272835.jpg

レディガガです。
バーキンをカスタマイズ・・・はいいけど、何でしょう、これは(笑)。
ああ、エルメスがもったいない・・・。

by ciao_handmade | 2010-04-19 12:05 | handmade

PREVIEW

本日と明日にかけて、オークションの出品を予定しています。
Betsyのフリルキャミは本日出品しました。
こちらは初の80サイズも作ってみましたヨ^^
生地が足りず、80サイズと9095サイズの2サイズのみ出品です。
a0133654_1833528.jpg


今回の新作を、一足先にご紹介・・・

好評いただいております、つぼみスリーブ、半袖バージョン。
これは何度も何度も作りなおして完成した自信作。
普通のコンパクトなパフスリーブも可愛いですが、このぽってりしたつぼみスリーブ、着るとスゴク可愛いんです!
オークションには着用写真も載せる予定です。
a0133654_184343.jpg

野暮ったくならないように、袖山にはギャザーを寄せていません。
ですので、カーディガンをはおっても肩回りがもたつきません。
その分、袖口はぎゅっとギャザーを寄せて。
他にはない、オリジナルデザインです。

そして、昨年も好評いただきましたフリルキャミ。
a0133654_1844049.jpg

このキャミは、可愛い、便利、脱ぎ着しやすい、の3拍子揃った優れモノです。
今回は、ドレステリアに起用されたリバティ、リビールウを使って。
a0133654_1845574.jpg

二つを合わせても可愛いですヨ!
つぼみスリーブの色は、こちらの写真の色に近いかもしれません。
オークションには明日4/16出品予定です。
よろしければご覧くださいね。

by ciao_handmade | 2010-04-15 18:05 | handmade

photo diary : 2010.04.10

桜満開。
a0133654_18531040.jpg

超絶景。富山城址公園。
a0133654_18532338.jpg

ここでは、毎年、全国ちんどんコンクールが行われます。

ちんどんとは・・・
by ciao_handmade | 2010-04-14 18:55 | life

start rite strap shoes : NAVY

今年も、春になると靴問題が発生しております。
ブーツのシーズンが終わり、足元も軽やかにしたい季節。
でも、子供の靴って、どうしてこんなに可愛いものが少ないんでしょう??

履きやすくて可愛いもの、歩いていて疲れないもの。
start riteのストラップシューズもそのうちの一つです。

とっても気に入っていたのですが、サイズが合わなくなったので出品いたします。
状態はいい方だと思いますので、どなたか貰ってやってください。
サイズは8ハーフ、日本サイズにして16cmくらいです。
a0133654_11342769.jpg

きちんとしたワンピースにはもちろん、素足で履いてデニムに合わせても可愛いです。
この丸みを帯びたストラップシューズ、100点満点の形です(笑)!

by ciao_handmade | 2010-04-12 11:34 | handmade

frill tunic : Cindy's Garden & Pepper

桜満開、春真っ盛り。
娘の保育園にも新しくお友達がたくさん入園してきました。
未満児クラスから持ち上がりの娘は、年少ながら女ボスの風格。
まだ不安げな新しいお友達のお世話をするのが楽しみなようです。
ほんと、お節介なんだから・・・苦笑

さて、オークションにはフリルチュニックも出品しています。
今回はボンポワンで起用されているもの2柄を使いました。
どちらもまだ寒い時期に購入し、あたためてきましたが、エイヤーと蔵出しです^^
a0133654_1820888.jpg

まずはPepper。
正直、Pepperは今まであまりピンと来ずノーマークだったのですが、このイエローがボンポワンに起用されると知り、さらにLEEの誌面で雅姫さんがこのイエローのワンピースを着ていらっしゃたのを見て、即買いしました。
ミーハーなんですヨ、私・・・苦笑
その時にはまだ店頭には並んでおらず、頼みの綱のネットショップでも品切れ状態、これはご縁があって特別にイギリスから輸入していただいたリバティです。
手にしたとき、想像以上の可愛さにびっくり!
今まで何故敬遠していたのかしら・・・と反省。
いやはや、リバティはどれも可愛いですね~。
イエロー、今季は大注目ですね。
このPepperも、イエローが効いていて本当に可愛いです^^

a0133654_18194672.jpg

次にCindy's Garden。
2010春夏リバティの中で、一番人気なのではないでしょうか。
果樹をモチーフにした模様、ピンク×グリーンのカラー、その上ボンポワンにも起用され、これは人気が出ないはずはありません。

a0133654_18203410.jpg

それにしても、みなさんお気付きかと思いますが、また太りましたよ、うちの娘・・・。
いくら3歳といえども、これ以上は・・・焦
ぽっちゃりなモデルで着用感が分かりづらいかと思いますが、スリムな姪っ子の着用も参考に作っておりますので、シルエットはご安心くださいませ(笑)。

by ciao_handmade | 2010-04-07 11:46 | handmade

cotton linen Wgauze : Antique Flowers

どうしてもリネンのお洋服を作りたい欲求にかられ(笑)、早速生地屋さんに行ってみました。
すごく気に入った生地を発見!
ふんわり柔らかい綿麻のWガーゼ。
フランスのヴィンテージ生地に描かれるようなアンティークな花々。
淡いシックな色調。
あ~~好み!と思い、大量買いしようと思ったら残りわずかでした。
残り全てを譲ってもらい、まず娘用のワンピを一枚縫ったら、やっぱりカワイイ!!
a0133654_1131285.jpg

オークションに90.100.110サイズを出品中です。
どれも1点限りとなります。
生地が足りなくなり120サイズは作ることができませんでした・・・泣

この生地の良いところは、まず柔らかいところ。
リネンが入っていますが、まったくチクチクザラザラ感はございません。
また、色が淡いのに透けないので、安心です。

春の間は、上に何色のカーディガンを羽織るとカワイイかな~?なんて想像すると楽しいですね。
淡いラベンダー色なんてカワイイだろうなあ・・・。
グレーで引き締めてもいい感じ、ヴィヴィッドなピンクでも可愛いかも。
夏になったらもちろん一枚で。後姿の貝ボタンがアクセントになって可愛いです。

by ciao_handmade | 2010-04-07 11:31 | handmade

summer item

私が住んでいる街でも、桜の蕾がようやくピンクに色づきはじめました。
春はいいですね。
桜の季節がもっと長く続けばいいのに、と思いつつ、一瞬だからいいのかも、とも思います。
儚きことは美しきこと哉。
でも、いつか桜前線と共に北上して旅行するのが夢です(笑)

桜といえば、うちの娘も未満児クラスからとうとう年少組に進級しました。
私服通園のゆる~い未満児クラスが終わり、毎日セーラー服で通園です。
子供の紺のセーラー服、私は大好き!
毎朝ルンルンと娘に制服を着せ、紺のハイソックスを履かせ、髪はもちろん三つ編みのおさげで、一人ご満悦の私です!
オークション画像をご覧いただいている方は、「えっ?まだ未満児だったの??」と驚かれると思いますが、うちの娘は体は大きいけど正真正銘まだ3歳なんですヨ・・・汗

さて、まだ春めいて間もないというのに、心は夏へ・・・。
a0133654_0344083.jpg

かわいい・・・。私は一番下のELEPHANTが好み。
うん、確かに象っぽい色だ。

a0133654_035392.jpg

かわいい・・・!!
今年のビルケンは、ネバダのPoetryにしました。↑
トングサンダルを嫌がる娘、ギゼは無理なんです。
リオは着脱が少し面倒・・・。
ネバダはその点ノープロブレム。
簡単に履けることはありがたきこと哉。
しかしなんて美しい模様!Poetry!
私は滑り込みで買えましたが、ネットショップでは品薄の様子。
皆さん、急ぎましょう!

こういうアイテムを手にすると、とたんにリネンのお洋服を作りたくなり、ただいま水通し中です。
気分は夏へ・・・。
早く花粉症ともおさらばしたいです(涙)

by ciao_handmade | 2010-04-03 00:37 | life

Mauvey girl's gather onepiece

Mauveyのギャザーワンピ、全サイズsold outになりました。
ありがとうございました!
「間に合わなかった!」「知らなかった!」「時間が合わなかった!」とのご連絡も多々いただき、
今後はそれも踏まえて機会があったらまた企画したいと思います。
今度はもう少し前にブログでお知らせしますね!スミマセン!!

通常のオークションも本日の夜終了です。
よろしくお願いたします^^

ciao

by ciao_handmade | 2010-04-01 15:01 | handmade