ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

tsubomi sleeve : Cloud blue

日に日にあったかくなってきましたね!
朝起きていいお天気だと、気持ちよく一日がスタートして朝ごはんもおいしい気がします。
いつもより朝早く起きて、コーヒーを淹れ、庭のぶどうの樹を眺めながら一人でのんびりするのが最高のぜいたく。
そのうち夫と娘が起きてきて、ダイニングが戦場と化すまでは・・・(笑)

さてさて・・・
オークションには、初夏を意識したアイテムを出品中です

まずはつぼみスリーブ。
a0133654_1851768.jpg

すごく上質で可愛いスムース生地が手に入りました。
地色のクラウドブルーがシックなニュアンスカラー。
ドットはグレープ。
ありそうでない、とってもおしゃれな生地です^^

そして、こちらも定番になりつつある蝶々フリルのチュニック。
私が大・大好きなSmall Susannaです!!
a0133654_186074.jpg

こちらは、今年から定番柄の仲間入りをした新色、パープル系。
パープルとモスグリーンの組合せ、新鮮ですよね。
何といっても、ひまわり模様のスモールスザンナは夏のリバティ。
涼しげな寒色系のリバティは、夏のオシャレにはぴったり。
夏を原色で元気に乗り切るのも子供ならでは、ですが、こんな大人カラーでトーンダウンすると一味違ったオシャレが楽しめそうです。
まぶしい太陽にラインストーンがキラっと光るのが素敵だろうな~という想像と独断で、今回は初めからフリルの左側に3つラインストーンをつけてあります。


by ciao_handmade | 2010-05-18 11:14 | handmade

Liberty skirt : Fairford blue

BONTONでも今季起用されているFairfordのブルーを使って、定番のティアードスカートを作りました。
a0133654_1372619.jpg

これぞリバティ!という小花柄。
今年から輸入定番柄に新しく仲間入りしたFairford、可愛い花模様とカラーリングが印象的。
このブルー系は、BONTONでも今季起用されている注目色。
上品なブルー、これからの季節に活躍してくれそうです。
何でこんなに上品可愛いの?と思い、柄を研究してみたところ(笑)、ブルーのお花の中に混じったアクセントカラーのグレーのお花が効いているんです。
そりゃ可愛いわけだワ!と一人納得。
さらに、地色はホワイトではなく、少しベージュがかっていて白浮きしません。
ブルー×真っ白だと、ちょっと爽やかすぎてスカートには不向きかなあと思いますが、このベージュがかったお色、いい感じです。

オークション画像では、からし色のつぼみスリーブとコーディネート。
パンチの効いたカラーも、さらりと合わせられる安心色。
リバティのスカートは、無地のトップスと合わせるととても可愛らしいので春夏は特に重宝しています♪
シンプルなカットソーやキャミソールに合わせて、サンダルを履いて・・・
まだまだ肌寒い毎日ですが、夏に思いを馳せる今日このごろ。
暑いのも嫌だけど、いつまでも肌寒いのも鬱陶しいですよね~。

100,110,120サイズを出品中です。



キロク
by ciao_handmade | 2010-05-11 07:40 | handmade

Frill camisole : Felicite PlumPink

a0133654_0503095.jpg

前回好評いただきましたフリルキャミ、今回はFeliciteを使って作りました。
このFeliciteはもともと輸入定番柄ですが、このとっても素敵なプラムピンク色はホビーラ限定色。
ホビーラリバティはやはり見逃せません!
だって、この色、すごくすごく可愛いじゃないですか・・・。
前回のリビールウといい、私はこの色合いに弱いようです^^

Felicite(や前回のLibby Lou)は、断然このキャミソールのデザインが似合うリバティ。
私はお洋服を作るとき、色柄の雰囲気とデザインのバランスにすごく気を遣うのですが、ぴったりはまった時には思わずにんまりしてしまいます。
バランス第一!妥協はナシです!
生地もデザインも可愛いのに、作ってみるとバランスがう~ん・・・というお洋服はボツです。
そういう試作品は、もれなく娘が着ることになるのですが。。(笑)

今回のフリルキャミは90,100,110,120の全サイズご用意しました
生地がすっきりなくなってしまったので、全て1点ものです。

他にも、ボントン起用リバティFairfordのスカートetc...も出品中です。
またそれについては後日、詳しくご紹介させていただきますね。

明日は保育園の廃品回収。
初役員の初仕事、がんばってきます!

by ciao_handmade | 2010-05-09 00:04 | handmade

Photo Diary : 2010.05.03


皆さま、ごぶさたしております。
GW、全国的に良いお天気でしたね!

そんなGW中の5月3日、おかげさまで娘も4歳になりました。
a0133654_133436.jpg

誕生日には親族一同を招待して、我が家でBBQパーティーをしました。
(ホスト役だったので、全く写真を撮れず・・・残念・・・)

というわけで、その後のまったり写真ばっかりです。

キティちゃんのケーキ
(もちろん手作り・・・ではありません・・・笑)
a0133654_1341717.jpg


プレゼント①プリキュアのタクト
プリキュアのDVDを流して気分を高め、使用しています。
a0133654_13456100.jpg


プレゼント②プリキュアのココロポット
おやつの片手間に、コフレを育てています。
a0133654_1352254.jpg

左下のココロのタネの並べ方に、母には無い几帳面さが出ています・・・
a0133654_1354453.jpg


他にも、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんからは水着、私の実家からは、遠足用のリュックサックと水筒をいただきました。
皆に愛されて、とっても幸せ者の娘です。

よく食べ、よく寝て、よく笑い、よく泣き、よく怒る娘。
これからもどうか健康に。


GW中は、いい天気に恵まれ、たくさん外出しました。
娘もほんのり日焼けして、すっかり気分は夏。
もうすぐオークションも再開いたします。

カワイイものを揃えたいと思っていますので、楽しみにしていただけると嬉しいです^^


by ciao_handmade | 2010-05-07 23:36 | life