ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mid-Summer!

盛夏の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏休みも始まり、ママにとっては大忙しの夏!ですよね。

さてさて、オークション、3点出品しております。
a0133654_16534547.jpg

とびっきり夏らしいギャザーワンピ。
綿麻ワッシャーですが、すごく柔らかくてローンのような手触りです。
涼しそうで、ナチュラルで、きちんと感もあり、お盆にぴったり!?
白い帽子に、白いスニーカーを合わせて清く正しく美しく、実家のじいじばあばが喜びそう・・・。
着丈はひざ丈~ひざ少し上くらいの設定です。
実寸をご参考になさってくださいね。
夏に一枚で着るようなテイストのギャザーワンピは、今回で最終です。



先週末・・・
by ciao_handmade | 2010-07-27 10:57 | handmade

Memories of Rain & Sleeping Rose...

毎日暑いですね~~!!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、先週末は娘の保育園の夏祭り、そしてポケモン映画・・・ぐったりです・・・。
もともと体力が無いので、この季節は厳しいです~~。

気を取り直して・・・
現在オークションに出品中のアイテムのご紹介ですっ!!
a0133654_20352189.jpg

まずは、一押し、mina~のデザイナー、皆川明氏デザインのリバティ2柄を組み合わせたフリルキャミです。
私、実はブルー系が大・大好きなので、こういった綺麗な青色を見るとウズウズしてしまいます。
初めは、Memories of Rainだけでキャミを作ろうと思っていたのですが、偶然並べて置いてあったSleeping Roseとの組み合わせにピンと来て、コラボさせてみました。
Memories of Rainは、もう私のベタ惚れリバティ(笑)。
Sleeping Roseは、肩ひも、胸フリル、裾フリルの3か所に使いました。
ぎゅっとギャザーを寄せると、規則的に並んだバラが一瞬ギンガムチェックのようにも見えて、すごく可愛らしいです。
出来上がりをしばし眺めて、あ~可愛い・・・。
この2柄のコラボ、皆川さんに誉めてほしいです(笑)
a0133654_20355675.jpg


という冗談はさておき・・・
a0133654_20373855.jpg

最後は大人用スカート。
このリバティも、新作の2010秋冬限定リバティから。
Alexander Blooms。
このリバティ、すご~く素敵!!
ビビっと来てすぐお取り寄せしましたが、模様といい、カラーといい、カレンリッチを思わせるようなシックなリバティです。
あのモダンシックな雰囲気が好きな方は是非・・・♪


by ciao_handmade | 2010-07-20 12:06 | handmade

2010 AW Liberty !

さて、いよいよこの時期がやってきました!!
2010秋冬リバティ、解禁です!

今シーズンのリバティのテーマはずばり、「JAPAN」。
皆川明さん、渡邊良重さん、ツモリチサトさん・・・大好きなデザイナーばかりです。

今回のオークションでは、その中でもホビーラホビーレによって独自に色づけされた限定バージョンを使ったお洋服を紹介しています。

まずは皆川明さんデザイン、Memories of Rain。
a0133654_9175860.jpg

雨の思い出。
落書き風、と言ったら怒られますが(汗)、皆川ワールド全開のこのラフスケッチ。
素朴で、懐かしくて、でもやっぱりおしゃれで。
今回のピンクは、ホビーラ限定カラーで、地色がピンクベージュ。
白浮きせず、優しい雰囲気、さすがホビーラ!
ホビーラの色づけは、いつもふんわり優しくて、大好きです。
a0133654_9193163.jpg
相性ぴったりのサマーキャメルのショートパンツも出品中です。

そして、渡邊良重さんデザイン、Yoshie。
濃淡のあるグレーの地色。
絵本の挿絵のような、幻想的なイラストレーション。
とっても美しく、印象的なリバティです。
このリバティの持つストーリー性を最大限活かそうと、シンプル可愛いスカートを作りました。
a0133654_9203052.jpg

a0133654_920522.jpg

今回は、大人用も出品しています。
よろしければお揃いで・・・♪


Yoshieは、もちろんご本人のお名前。
今回の秋冬リバティは、テーマがJAPAN、デザイナーに日本人が起用されていることもあり、
日本人の名前がつけられている柄がたくさんあります。
Koharu、Akinobu、Keiko、Hiro、Ayako、Takashi、Minako・・・などなど。
きっとデザイナーが、自身もしくは大事な人の名前をつけたのでしょうね。
うっとり・・・。

最近は、リバティの人気が高く、販売開始直後から、片っ端からSold outに・・・。
ゆっくり迷って選べていたときが懐かしい・・・涙

by ciao_handmade | 2010-07-09 23:11 | handmade

綿麻スカラップ ワッシャーWガーゼ ワンピース

現在出品中のオークションのご紹介、続編?です。
今回は、私にしては珍しいテイスト、スカラップのついたナチュラルな綿麻ワッシャーWガーゼのワンピースを出品しています。
a0133654_12232517.jpg

何を隠そう(?)、こんなナチュラルでシンプルな雰囲気も大好きなんです!!
特に夏は、こんな優しげでナチュラルなワンピ、いいですよね~~!
ポイントは、裾のスカラップ。
スカラップだけではなくて、スカート部分にはスカラップから続いたドットの刺繍もほどこされています。

この生地は、生地屋さんで手に取って、一目ぼれした生地です。
綿麻、スカラップ、Wガーゼ、ワッシャー・・・、ああ可愛い。
でも、何せ、お値段が高い・・・・リバティ並み・・・。
片耳スカラップなので、1着作るのにもすごくたくさん生地が必要だなあ・・・と迷う私。
娘の分だけ買おうと思いつつ、あまりに素敵で気持ち良い生地だったので、
レジで思わず「全部ください」と言っちゃっていました~涙!!

残っていた分全て購入してきたのですが、片耳のスカラップ生地ではワンピ3着分しかとれなさそうです。
まずは、娘に1着。(スミマセン・・・!)
あと2着は、サイズオーダーのオークションにさせていただきます。
90-100サイズ、110-120サイズの各1着ずつです。
オークション終了後に、サイズとご希望の着丈をお伺いして制作いたします。
制作には5日前後お時間をいただきますが、できるだけ早く優先的に作らせていただきます^^
a0133654_12235349.jpg

娘に早速つくったワンピ、着用画像をご参考に・・・
やっぱりかわいい・・・♪
この生地は、真っ白なので、逆に汚れても洗剤でゴシゴシ洗えそうです。
真っ白なので、相応の透け感はありますが、子供なら気にならないカナ?という程度です。
透け透けではありません。
ちなみに、着用画像では、ワンピの下はパンツ一丁(!)です。
白いパンツを履いております。
オークションの着用画像は、色んなアングルから写真を撮ってありますので、ご参考になさってくださいね。

このワンピの説明に力が入りすぎて(笑)、ちょっと疲れました・・・苦笑
同時出品中のリバティアイテムについてはまた週末にご紹介させていただきます!


by ciao_handmade | 2010-07-08 11:26 | handmade

liberty is Blooming!

タイトルの通り、今、リバティはまさに旬!
先日、とうとうホビーラのMid-Summer リバティ、そして2010秋冬限定リバティも発売になり、気もそぞろの毎日です(笑)

いやいや、でも夏はこれから!
盛夏に着ると可愛いキャミワンピ、お作りしました。
a0133654_18423851.jpg

イメージは、少しトロピカルなイメージの夏のサンドレス。
全体的な雰囲気は夏らしく、でもあくまでリバティで上品に。
ハイビスカス柄ではなく、リバティ柄なところをアピールです(笑)!
こんなキュートな一枚なら、ひらひらやピンクが好きな女の子にも喜んでもらえるカナ?

この裾フリルのキャミワンピは去年も作ったのですが、まさに主役級の一枚です。
何度も言いますが、お着替え楽々!!
プールや海の後に、すぽんと着るにはちょうどいい感じです。
前後区別なし、肩ひもリボンなし、の心配要素ゼロの安心な一枚。
プールバッグに入れておけば心強いです。

リバティBloomingは、大好きだった柄。
エレガントで、繊細で、可愛くて・・・。
たくさんあった2010春夏リバティも、残りあとわずか。
最後に取ってあるのは、皆さん大好きなあの柄です。
お楽しみに・・・^^

出品中の他のお洋服についてはまた後日・・・。
綿麻ワッシャースカラップのワンピ、そしてmina×リバティなど、限定品ばかり揃えました。
また詳しくご紹介させていただきますね^^

夏といえば、もうすぐうちの娘の園の夏祭りです。
というわけで、浴衣を新調しました。
手作り、ではなくて(笑)、大好きなtsumori chisatoの浴衣です。
a0133654_18541712.jpg
墨黒の浴衣に、朱色のドットチェックの兵児帯。
tsumori chisatoの浴衣は、お値段は張りますが、とってもいい生地で帯も可愛い!
当日は、頭はおだんごにして、牡丹か椿の花飾りをつけようかと思っています。
江戸の町娘をイメージして・・・。
ちゃきちゃきのお転婆娘にはぴったり?!
a0133654_18543284.jpg
↑踊っています(笑)

by ciao_handmade | 2010-07-06 18:25 | handmade