ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

frill collar smock blouse

この秋のトップスとしてオススメの「フリル衿スモック」、今回のオークションでも出品しております。
a0133654_10112328.jpg

何とか娘をなだめて、着用の写真も撮れました^^
自宅1階のクーラー3台をフル稼働させ、冷気を玄関に送り込み・・・
ハイソックス+ブーツ、娘は嫌がるだろうな・・・と思いきや、意外とノリノリで(笑)
a0133654_10292227.jpg

七~八分袖なのですが、写真のように袖を少し上にあげて五分袖くらいにしても、ふわっとなってカワイイです^^
合わせたのは、出品中のグレージュのショートパンツ。
すごく重宝します。

・・・と撮影秘話(?)はさておき、お洋服のお話です。
今回は、Gardenを100,110サイズ各1点ずつ。
娘が着用しているものと同柄同色です。
a0133654_1023527.jpg

このGardenは、先月ホビーラホビーレで限定販売された、幻のリバティ。
雅姫さんのデザインが基本になっています。
中でも、このワイン色にひとめぼれ!!
リバティの中でも、意外とこのテイストは少ないですよね。
シックでガーリー。
この色柄は、あまりに素敵過ぎて(笑)大人の女性が身につけると少し嫌味かな・・・と思うくらい素敵です。
もうショップでも完売状態、最初で最後の出品です。

120サイズは、Eloiseで。
秋色パープル、すごく素敵です。
地色のベージュも少し濃いめ。
a0133654_1012306.jpg

Eloiseは、私のリバティ熱の出発点となった柄。
これぞリバティ!と言った、可憐な小花柄、シックな色合い。
なくなったら補充する、私の中の定番リバティです。

中に黒のタートルを合わせても可愛いだろうなと思ったのですが、
さすがに8月に娘に着せるのは可哀想なのでやめました・・・。
あえて少し短めの袖に仕上げてありますので、袖からも下に着たタートルの袖がちらっと見えて、すごくいい感じになりそうです。
by ciao_handmade | 2010-08-27 10:17 | handmade

four buttons skirt : Tatum

a0133654_174294.jpg
最近、めっきりミシンが進んでいるciaoです。
作りたいものがいっぱい・・・
やっぱり秋冬はおしゃれの季節ですよね!!

・・・って言っても、猛暑続きの毎日・・・。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

オークション、先ほど出品いたしました。
今回は、お宝リバティもど~んと(?)放出です!!
a0133654_10303277.jpg

まずは、前回Meadowでも好評いただきました、4ボタンスカート。
今回はTatumで作りました^^
このショコラ色は、ホビーラ限定色。
完売しておりますので、限定1着ずつです。
地色のショコラ色、お花はベリー、葉っぱはミント色・・・。
おいしそうなカラーです*^^*
a0133654_10305687.jpg

このスカート、短めに履いてタイツを履き、ブーツを履いたらとっても可愛いと思うのです!!
・・・が、この暑さの中、娘にタイツを履かせて写真を撮るのも・・・。
でも、一筋の希望を残して、オークション画像の3枚目は空けてあります^^;
クーラーをがんがんに効かせたお部屋の中なら、ハイソックス+ブーツくらいはOKかな?
着用が撮れたらご紹介いたしますね。
着用撮れました^^記事の一番上に掲載いたしました。
オークション画像も、今夜中に追加予定です。

そして、今回は大人用のスカートにもボタンをつけてみました。
今季は、ボタンがツボな私・・・。
これはサイド開きのように切り替えてあります。
途中まで縫いとめてあるので、めくれたりはしません。
普通に安心して履いていただけます。
ボタンは、20mmのものをつけましたが、もう少し小さいほうが好みだわ、という方には
15mmのボタンに代えさせていただきます。
a0133654_10311470.jpg

このリバティは、2010秋冬限定柄、Koharu。
コハル、というと、やっぱりデザイナーさんのお嬢さまのお名前なのかな~?
可愛い名前、可愛いリバティ。
私は、このグレー系が一番好きでした。

最後に可愛いもの発見コーナー。
①なんだこの可愛い靴は・・・!!
a0133654_10262240.jpg

ちなみにこの色の名前は、"curry"。
なるほど。


②33歳の乙女心(笑)もくすぐられるブレスレット。
a0133654_10264093.jpg

可愛い!!
けどやっぱり可愛すぎるかな・・・。



③あじさいのバレッタ
a0133654_10265542.jpg

うっとりしちゃいます。

by ciao_handmade | 2010-08-26 10:37 | handmade

four buttons liberty skirt


a0133654_1128115.jpg


新作、four buttons liberty skirt です。

以前からいつか作ってみたいと思っていた、前ボタンのスカート。
実際形にして、4つボタンを並べたら、やっぱりキュート!!

前開きのデザインですが、実際は途中まで縫い留めてありますので、
万が一ボタンが取れても、ぴら~っとはなりませんので安心してご着用くださいね。

前ボタンとしても履いていただけますが、ボタン位置をサイドにして履いてもOKです。
これはこれでとっても素敵・・・。
結構がらっと印象が変わって、楽しいです。
前ボタンはキュートな雰囲気、サイドボタンは上品な雰囲気。
a0133654_11284121.jpg

今回のMeadowのボルドー、大人気です。
シックで可愛くて、なおかつリバティらしさが漂う上品な色柄。

もちろん、ウエストは着やすい総ゴム仕様。
ゴムの取り換え口も作ってあります。

まださすがに暑いので、着用写真は素足で履いていますが、
もう少し涼しくなってきたら、ハイソックスやレギンスと合わせても可愛いです^^

ブーツと合わせたり、タイツ+ストラップシューズでも最高に可愛い!!
秋冬のおしゃれはウキウキしますね*^^*


by ciao_handmade | 2010-08-19 11:29 | handmade

2010 A&W スタートします!

皆さま、今年の暑~い夏休み、いかがおすごしでしたでしょうか?
我が家は、家族が揃う日が少なかったため、お墓参りや両実家での食事会、あとはプールに行ってお休み終了です。
娘はまた泣きながら(苦笑)、保育園に通い始めました・・・。

まだまだ残暑厳しいですが、オークションでは秋冬ものをスタートしております^^
といっても、もう少し涼しくなればすぐに着られるものばかり。
ぜひ、ご覧くださいませ・・・。

☆☆ciao auction booth☆☆
a0133654_9564100.jpg


新作の、フリル衿スモック。
これ、何度も頭の中で想像しては夢見ていたデザインで(笑)、今回やっと形にすることができました。
左肩で、衿のようになっているフリル、すごく可愛いんです!
a0133654_9562953.jpg

しかも、首周りは、ゴム仕様なので、すっぽりかぶれます!お着替えラクラクです!
子供一人で着替えやすいのは、かなり重要なポイントですよね。
この夏、着替えばかりさせていて、心底そう思いました・・・ハハ
トレンドを意識して、お袖もふっくらとさせました。
長さは七~八分袖。
涼しくなったらすぐ着れて、寒くなればタートルとの重ね着もかわいい袖丈にしました。

このスモックにぴったりのリバティ、Memories of Rainを使って。
100サイズはイエロー。
a0133654_9564921.jpg

このイエローは、今年のミナペルホネンでも使われています。
もう、キュートすぎますっ!!
デニムと合わせてもきっと可愛いですよね。

110,120サイズは、パープルで。
このパープルは、ホビーラ限定色。
地色が薄いグレージュで白浮きしません。
完売したリバティですので、このカラーでの出品は今回限りとなります。
a0133654_957938.jpg



by ciao_handmade | 2010-08-18 09:52 | handmade

summer vacation

毎日暑い日が続きますね。
娘は今月に入って早々から夏風邪をひき、保育園もお休み気味・・・。
暑さも手伝って、ミシンがはかどらない日々です・・・!

というわけで、お盆明けまで、ミシンはお休み。
お休み明けには、秋冬を意識したものをご用意する予定です。
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

さて、オークションはお休み中ですが、
coconoteさんで、昨日フリルチュニックとギンガムスカートの再販スタートいたしました!
フリルチュニックのホワイトと、ギンガムスカートのネイビーはもう売り切れてしまったようですが、
フリルチュニックベージュ、ギンガムスカートのブラックはまだ少しだけ在庫がございます^^
巷はセール期間ということで、値下げしております*^^*
よろしければまたご覧くださいませ・・・♪

coconote ciaoブースはこちらから → ☆☆ciao☆☆


フリルチュニック ベージュ
a0133654_1159474.jpg

ギンガムスカート ブラック
a0133654_11593789.jpg

by ciao_handmade | 2010-08-09 13:57