ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

grey : gather onepiece & girl's turtle

グレー。
大好きな色。
自分の服でも、娘の服でも、どこかにグレーや黒が入っていると落ち着きます。

girl'sタートル、今回はグレーで。
a0133654_17503925.jpg

以前のボンポワンのtutuスカートの記事に思わぬ反響がございまして、お揃い(ゴールド)を持っているという方、何人もおられました^^
でも、皆さん何を合わせるかお悩みのようで・・・。
分かります。これ、何にでも合うっていうカラーではありませんよね。
ゴールドのtutuは、裏地がグレーなんですよね。
というわけで、我が家ではトップスはグレーか黒にしています。
チャコールグレーかグレーのトップス+ゴールドのスカート+黒のタイツ+黒の靴
が、私が見つけた黄金バランスです(笑)
めちゃくちゃスタンダードな組合せですが^^;

タートルに話を戻しますと、裏のリバティニットはPoppy&Daisyのイエロー×パープルです。
a0133654_102145100.jpg

これがまた可愛いリバティです*^^*

続いてギャザーワンピ。
a0133654_1023524.jpg

C&Sフレンチコーデュロイ、チャコールグレーで。
色がシックな分、見返しはキュートにMaddie(マッジー)ピンクを選びました。
このカラーを着用している写真は無いのですが、私が考えるコーディネートとしましては・・・
①黒のロンT+星模様のストール+グレーワンピ+ラメタイツ+黒ブーツ
②白タートル+グレーワンピ+黒白ボーダータイツ+黒ストラップシューズ
③黒タートル+グレーワンピ+ベージュボアベスト+薄グレータイツ+グレージュブーツ
という感じです。
①は少しエッジを効かせて、②はアニエス風フレンチシックに、③は少しナチュラルに・・・
色んな着こなしが楽しめるスタンダードなワンピです。

長々と失礼いたしました。
途端に寒くなりましたね。
娘も風邪をひいてしまいました。
髪の毛ボサボサで病院へ行ってきまーす・・・。
a0133654_102468.jpg

(このあとシートベルトしました!)
昨日は小児科、人でいっぱい・・・!!
くれぐれも皆さまにおかれましてはご自愛くださいませ。



どっちの本が好き?
by ciao_handmade | 2010-10-26 09:55 | handmade

Bourton & Claire-Aude

Welcome to my auction → ☆☆☆
今回出品分、ハグオーワーの起用リバティ2種出品しています。

一つはClaire-Audeのフリル衿ワンピ。
a0133654_1751471.jpg

地色が真っ白ではなく、薄いグレーがかった色なので、白浮きしません。
ナチュラルな雰囲気が可愛いリバティ。
着用画像では、タートルと重ね着しています。
a0133654_1751324.jpg

七分袖なので、袖も出して着るとバランスがいいです^^
さらにカーディガンやベストを羽織ったり、タイツやレギンスを履けば冬でもOK。
着用の写真を撮る時は、タートルにタイツを履かせるのは暑くてかわいそうかなと思い、素足にブーツ・・・。
これはこれで可愛いけど、グレーのタイツを履くともっと可愛かったかな。
ちなみに、合わせたブーツは、ZOOMのソフトペコスです。
このグレージュは今年の新色。
ネットではどこも完売でしたが、意外と地元の店に普通に売っていました(笑)
灯台もと暗し。
地産地消(?)。

二つ目は、Bourtonの5ボタンスカート。
a0133654_17521156.jpg
このリバティは、LEEで雅姫さんがカチューシャをして登場して以来、人気が再燃しています。
おそるべし、雅姫さんパワー。
ペーズリー柄の中に小花がちりばめられていて、すごく可愛い。
地色が黒なので、ピンク系でも大人っぽく着こなせます。
こっそり試着してみましたが(笑)、黒タイツ+黒ニットで履くとすごく素敵・・・
もし売れ残ったら自分のものにしたいな~、なんて思っています(笑)。

他にもギャザーワンピ、タートル、つぼみスリーブを出品中です。
また後日紹介いたしま~す

by ciao_handmade | 2010-10-25 11:18 | handmade

A Sunny Day


a0133654_19575662.jpg
先週の日曜日、あまりに天気がいいので、ランチしがてら、海もお散歩。
自宅から車でまっすぐ5分ほど行くと、もうそこは海です。
秋の海。
しずかだなあ。
観光シーズンの前後、春と秋の海はとっても静かで綺麗です。
冬は冬で、日本海は荒れます(笑)
a0133654_19582498.jpg

たそがれる娘・・・。

前回、Martinaで出品して好評いただきましたフリル衿ミニワンピ、
娘には取って置きのMitsiグレーでも作りました。
(このリバティはもう在庫がないのでお作りできないのですが・・・汗)
a0133654_19585154.jpg

この形、やっぱり可愛いなあ。
リバティ違いでも作ろうかな。
なんてぼんやり考えているうちに、娘、踊りだしていました。
楽しそう・・・^^
a0133654_19591210.jpg

ランチはいつもの大好きなイタリアンレストランで。
ママシェフさんがいいお方~。
娘のこともこれでもかと自分の孫のように特別扱いしていただき、恐縮しております・・・
オレンジジュース飲み放題状態。
ベーグルサンドには、クリームチーズとキウイとトマト。
クリームチーズとキウイ、めちゃ合います!
a0133654_19354128.jpg

地元で獲れた、あおりいかとズッキーニのパスタ。
a0133654_1936055.jpg
おいし~い!!
作り方を教えてあげるよといつも言っていただくのですが、私にはこの味は出せまい(確信)。
っていうか、自分で作るくらいならココに食べに来る!!

きれいな海を見て、おいしいパスタを食べて、元気いっぱい!
さあ、次は何を作ろうかな。

宙に浮いてる(笑)↓
a0133654_19593083.jpg

by ciao_handmade | 2010-10-18 12:09 | life

Strawberry Thief

リバティ、Strawberry Thiefで、スカートを出品中です。
苺泥棒、ファンの方も多いと思いますが、本当にシックなリバティですよね。
このGreen系は、地色が紺色、そして鳥さんはイエロー、葉っぱがライムグリーン。
といっても、パキっとコントラストが強い印象ではなく、
どちらかと言うと、少し褪せた感じのおしゃれな雰囲気。
紺色のタートルやタイツと合わせても可愛いと思います^^

a0133654_1485763.jpg


先週土曜日は・・・
by ciao_handmade | 2010-10-18 01:49 | handmade

tsubomi sleeve charcoal grey

出品中のつぼみスリーブのカットソー、今回はチャコールグレーで作りました。
a0133654_19484157.jpg
シンプルで、ちょっと女の子らしいデザイン。
こんなアイテムともバッチリです。
a0133654_1948571.jpg

ゴールドのチュチュ、可愛いです*^^*
が、思ったより黄味が強い感じ。
何にでも合う、って感じはないかなあ。
娘は、バレエの衣装だと思い込んでおります(笑)

バレエと言えば・・・
5月に買ったばかりのシューズ(17cm)、もうサイズアウトに!!
少し大き目の18cmを新しく買って、ぎゅっと締めて履かせよう・・・と貧乏くさく思っていたら(笑)、
ご丁寧に先生は17.5cmのシューズを持ってきてくださいました~~~ハハハ・・・。
これも半年ほどで履けなくなりそうだな^^;
サイズアウトになった17cmを記念に撮影。まだまだキレイ。
a0133654_1949169.jpg

可愛らしいくまちゃんは、ハンドメイド仲間のLily&Luneさんからのプレゼント。
Lily&Luneさんとは、coconoteでご一緒させていただいたのをきっかけに、お客さまのIさまにご縁をいただいてから仲良くさせていただいています^^
とっても気さくで素敵な方!
そして、何よりも作品が素晴らしい・・・。
新作のバッグハンガー、coconoteでの販売で売り切れて買えなかったので、無理を言ってオーダーさせていただいたんです。
a0133654_1949281.jpg

早速つけてますよ~~!!

バッグハンガーを初めて知ったという方、使い方はこちらです↓
a0133654_19494054.jpg

お店でバッグの置き場所に困らないですし、普段はチャームとしても可愛い!
I carry Liberty.
素敵です。
ちなみに、Lily&Luneさんのブログからは、横のメニュー欄からリンクさせていただいております。
バッグハンガーの写真も、載っています^^
すごく素敵なブログなので、皆さんも是非のぞいてみてくださいね。

by ciao_handmade | 2010-10-14 11:32 | handmade

Huckleberry & Smokey Pink


Welcome to my auction → ☆☆☆
好評いただいております、リバティ切替タートル(裾ギャザーバージョン)、今回のオークションではハックルベリーというカラーで出品しています。
ハックルベリー、かわいいネーミング*^^*
人気のニットショップで購入した、お値段もなかなか張る(笑)おしゃれな風合いの天竺ニットです。
a0133654_21202927.jpg

今回、ネック裏のリバティは、Small Susannaのピンクで。
たまには可愛く可愛く・・・

ピンクといえば、もう一つ。
a0133654_21193744.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイ、スモーキーピンクで作ったギャザーワンピです。
もちろん2010ver.で。
スクエアっぽいネックライン、こだわりました。
裏のリバティはEmilyのパステルカラー。
渋好みの私ですが、こんな甘くて女の子らしいカラーは作っていてもワクワクします。
a0133654_2120719.jpg

このスモーキーピンクは、今季初めて買ったのですが、すごくいいピンク!!
C&Sさんのコーデュロイで言えば、グレイッシュピンクよりは濃くて、マカロンピンクよりは淡い感じ。
少~しくすんでいて、それがすごくフレンチな雰囲気。
すっかり気に入ってしまいました。
秋冬でも浮かないピンクです。

by ciao_handmade | 2010-10-13 21:01 | handmade

BONPOINT TUTU

噂のTUTU、とうとう入荷しましたね!!
さあ、何色にしましょう?
a0133654_23411332.jpg

ちなみにうちは、ゴールドをぽちっと・・・

素敵な3連休をお過ごしくださいませ☆

by ciao_handmade | 2010-10-07 23:37 | handmade

gather onepiece : berry


昨日のcoconoteさんでの販売、ありがとうございました^^
Betsyの方は、販売開始早々に完売いたしました。本当にありがとうございます。
ダンガリー白ネップは、100,110サイズがあと1点ずつのようです。
お買い上げいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、今年の注目色、赤。
ボンポワンでも、今年の秋冬は赤のカーディガンやコート、マフラーが可愛くコーディネートされています。
グレーや黒に赤を効かせるの、すごく好きです。

ギャザーワンピ2010ver.第2弾は、C&Sフレンチコーデュロイ、ベリーで。
a0133654_20504774.jpg

コーディネートは、おしゃれで少し生意気なパリの女の子をイメージして。
黒×グレーのボーダータイツ。
黒のタートル。
シンプルなアイテムですが、赤のワンピと組み合わせるとすごく可愛いのでオススメです^^

そして、リクエストの多かったリバティMartinaのフリル衿ワンピース。
a0133654_20514115.jpg

あまり広がりすぎない、コンパクトなミニワンピ。
幼稚な雰囲気にならないように、シルエットにこだわりました。
今回はたくさん生地を用意できなかったので、セミオーダーに。
90,100サイズと110,120サイズに分けて出品しています。
落札後の制作(~1週間)です。

だんだん朝晩は冷え込むようになり、途端に湧きあがる編み物熱。
今年の1冊は、こちらにしました。
a0133654_20493321.jpg
ひたすら裏編み??
さて、何色のカーディガンにしようかな?
子供のカーディガンもBONTON風で可愛いです♪

by ciao_handmade | 2010-10-06 20:49 | handmade

本日 20:00~ 販売です。

下の記事でもご紹介しましたが、本日6日20:00~、coconoteさんでの販売です。
今回はフリル衿スモック2種類。
あまり数を用意できなかったのですが、ご覧いただけたら嬉しいです。

リバティBetsy
a0133654_9494138.jpg


dungaree白ネップ
a0133654_9495491.jpg



どちらもタートル等と重ね着して、長く着ていただけます^^
スモックタイプですが、ぼわ~んと野暮ったくならないように、シルエットに気をつけて作りました。

リバティBetsyも、dungaree白ネップも、coconoteさんでのみ販売予定。
coconoteさんでは、いつもよりちょっとナチュラルで、キュートな雰囲気の生地を選んでいます。
オークションは、リバティでもどちらかといえばもう少し渋い雰囲気かな?
楽しんでもらえたら嬉しいです。

それでは、本日20:00、素敵なご縁がございますように・・・☆

by ciao_handmade | 2010-10-06 09:50 | handmade