ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日20:00販売です。

今日はcoconoteさんでの販売日です!

店長さんのブログでも紹介いただいております*^^*
福澤さん、ありがとう・・・♪
福澤さんのブログはこちら→coconote's note
是非ご覧くださいね。

福澤さんは、私の遅~い納品にも文句を言わずひたすら待ってくれる寛大なお方。
お電話でお話させていただいたこともあるのですが、ふんわり優しい方でした*^^*
女の子のママでもあり、共感することもしばしば。
ふんわりした落ち着いた女性ですが、これがまたお仕事が速い!!

ショップの運営、企画、商品の検品、梱包、発送、そしてお客様への細やかなケア・・・。
いやはや、頭が下がります・・・。

それでは、本日20:00、クリスマスのTOP画像がカワイイcoconoteにてお待ちしております♪
coconote トップページ
ciaoブース

by ciao_handmade | 2010-11-30 12:00 | handmade

Azuki Milk

あずきミルクのワンピース、サイズオーダーでオークションに出品中です。
一番人気のこのカラー、今回でとりあえずは最後の出品です。
a0133654_18221048.jpg

90-100サイズ、110-120サイズの2展開で出品中ですが、ご希望丈でお作りいたします^^
少し短めに、長めに、というリクエストにもお応えできますので、この機会にどうぞ^^
納期は~1週間となります。

そして、フリル衿ミニワンピ。
今回は、大好きな大好きなリバティ生地、Tatumのダークパープルで。
いつもあまり出品できない130サイズも出品してみました。

a0133654_18223592.jpg

オークションのトップ画像は、タートルをインした写真です。
娘も、もっぱら今の季節はタートルを重ねて着ています。
タートルを着て、タイツを履けば、リバティワンピは冬でも大丈夫。
秋冬でも寒々しくならないような、濃い地色のリバティを選んでいます。

今週末も、少し風邪気味の娘を連れてちょっとだけお出かけ。
このフリル衿ミニワンピの柄違いを着用しています。

大好きなケーキ屋さん、ジラフ。

わ~い!
ゴールを決めたサッカー選手さながら、全身で喜びを表す娘。
a0133654_1842217.jpg

重い扉を自力で開けるの図(笑)
a0133654_18423986.jpg

帰りには、「高尾」の中華料理。

黄ニラと豚肉に炒め物。(娘の大好物)
渡り蟹のチリソース煮。
五目あんかけご飯。
春巻き。(夢中で食べたので写真無し)
a0133654_1843281.jpg

(娘が持っている色調がジャマなものは私のepiceのストールです^^;)

中華料理、ちょっと風邪気味の娘にはヘビーかなと思ったのですが、見事な食欲発揮。
おかげで風邪も全快しました!

by ciao_handmade | 2010-11-29 11:35 | handmade

coconoteさんでの販売日が決まりました!

先日お知らせしたリバティのフリル衿スモック。
coconoteさんでの販売日が決定いたしました!

11月30日(火)20:00~ です !!
a0133654_0555668.jpg


詳細はこちらの販売ページへ・・・☆☆☆

リバティBetsyのピンクも、Thorpeのピンクも、coconoteさんだけに卸している限定モノです。
是非、ご覧くださいませ♪

さてさて、娘、またもや風邪をひいてしまいました・・・。
来週土曜日の学習発表会&バレエの発表会、間に合うのでしょうか・・・焦!
まあ、バレエといっても、保育園で習っているお遊戯程度のものなんですけど。
だってこれ見てください(笑)!!
a0133654_2072736.jpg

お釈迦さまの前で、微妙なポーズをとる娘(後列右から2番目)。
仏教系の保育園なんです(笑)
お釈迦さまとバレエのアンバランスさが何とも言えません。
バレエの先生は、若くてイケイケドンドンな感じで、金色のバッシュに黒のスエットで肩にラジカセを担いで登場。
ヤンキーちっくなスエットを脱ぐと、長~い手足に涼しげなノーメイクのいかにもバレリーナ的美女に変身。
ママ友と、「かっこいい~~。若いっていいよね~。」と盛り上がっています(笑)
お釈迦さまと、バレエと、ヤンキー風のバレリーナ。
う~ん、おもしろいな~。

11月に小児科に行くのはなんと4回目!!
今回の風邪は咳がひどいので、注意が必要とのこと。
週末は安静にしなきゃね。


by ciao_handmade | 2010-11-26 19:51 | handmade

my favorites

ハンドメイドに欠かせないもの。
もちろんミシン。
アイロン。
色々ありますが、今日ご紹介するのは、私個人にとっての名脇役。

************
Duranceのリネンウォーター。
a0133654_18361616.jpg

アイロンがけのときにさっと霧吹きでかけています。
子供服を扱っているので、天然素材のものを。
ほのかなwild roseの香りがしますが、きっと皆さまにお届けするころには消えているくらい微香です。

************

アドレスブック。
a0133654_18371557.jpg

リピーターの方をメインに、ヤフーIDとお名前と住所を保存させていただいております。
ヤフーIDで検索できるように、アルファベット順のアドレス帳です。
キャスのハードカバー。

************

切手。
今年のクリスマス限定切手、80円のものが好みでした。
a0133654_1837359.jpg

たくさん買ったつもりが、クリスマスより1ヶ月も前にもう無くなりそう・・・。
この切手で郵送されてくるお客さまはラッキー?!

切手といえば、行きつけ(笑)の郵便局のおじちゃんが、
「かわいい切手発売されたから、取っておいてあげたよ~!」と
ちびまるこちゃんの切手を大量にストックしてくれていたことも・・・。
あ、あんまり好みじゃないかも・・・と思いつつ、親切なおじちゃんの笑顔に何も言えず購入。
友蔵じいさんの切手、まだ残ってるけどどうする(笑)?
いやいや、ちびまるこちゃん自体は大好きなんですけどね・・・


by ciao_handmade | 2010-11-24 18:38 | handmade

coconoteさんに納品

coconoteさんに、やっと納品できました!!
フリル衿スモック。
再販のBetsy(80サイズ)と
新作のThorpe(100,110,120サイズ)。
a0133654_16463778.jpg

各1点ずつです。
販売日が決まりましたら、またこちらでお知らせします♪

by ciao_handmade | 2010-11-22 19:30 | handmade

Auction、本日終了です。

ciaoのオークション、本日夜10時すぎ~終了です^^
a0133654_111946100.jpg

今回のアイテムは、シンプルだけど、コーディネートしやすくてついつい手に取ってしまうようなベーシックなものを揃えました。
よろしくお願い致します。

**************

最近のお買いもの。
北陸の冬に必要なものは、おしゃれなロングブーツでもなく、あったかいムートンブーツでもなく、
ずばり、長靴!!!
水分量の多い雪がどっさり降るので、撥水加工くらいでは追いつきません。
ゴム長靴を2、3ヶ月履き続けることになります。

ということで、毎年可愛い子供用の長靴を探すのがライフワーク(笑)
ZOOMやBERGSTEINのような定番の無地のものもいいけど・・・
今年は可愛いものを見つけました!
a0133654_11155074.jpg

agnes b. のもの。
赤いハートマークに、娘も喜んでくれました。

ちなみに、私のはこれです。
a0133654_111643.jpg

これより形がキレイなものはなかなか無いな~。
ちなみに、愛用カラーはブラウンです♪

by ciao_handmade | 2010-11-22 10:21 | handmade

PHOTO DIARY : 2010.11.20

珍しくいいお天気。
公園でちょっとリフレッシュ。
a0133654_9452456.jpg

この公園のいいところは、スタバのこのロケーション!!
a0133654_9454465.jpg

あんまり暖かかったので、朝履いていたレギンスを脱いで・・・
a0133654_9455971.jpg

走る。
a0133654_9461255.jpg

走る。
a0133654_9462873.jpg

日が暮れても
a0133654_9464254.jpg

走る。
a0133654_946539.jpg

で、結局こうなりますよね。
a0133654_947625.jpg

by ciao_handmade | 2010-11-21 09:48 | life

FUYUFUKU

今年の夏はあんなに暑かったのに、もう寒さ全開の毎日ですね。
あと2週間もたてば12月!!
「暑いね~」「急に寒くなったね~」なんて言っているうちに、もうすぐ師走です(泣)
a0133654_183334.jpg

オークションには、チャコールグレーのタートルとボタン・スカートを出品中です。
どちらもC&Sさんのチャコールグレー。
少し茶系のグレーと言いますか・・・絶妙な中間色です。
お揃いで合わせて着たら可愛いかなと思い、チラ見せのリバティはどちらもPoppy&Daisyを使いました。
a0133654_184831.jpg

同時出品中のフリル衿スモック。
a0133654_1803768.jpg
これは、重ね着してもすごく可愛いので、真夏以外は着れるという優れものです。
パフ袖は8分袖くらいの長さなので、タートルを中に着ると襟と袖が出て、すごく可愛いバランスです。

よろしければ、オークションもご覧くださいませ。


誕生会
by ciao_handmade | 2010-11-18 12:02 | handmade

Wiltshire skirt

オークションに大人のリバティスカートを出品中です。
おかげさまで大人用のボタン・スカート、好評いただいております^^
私も何着か愛用していますが、黒のタートル+黒のタイツと合わせるだけでもすごく可愛くなるので重宝しています。
a0133654_20584836.jpg

今回はWiltshire、グリーン×ブラック。
小さい木の実柄。
色のミックス感がすごくおしゃれで、大人の女性がさり気なく可愛く着こなせる雰囲気です。
これも黒のタートルと黒のタイツでばっちり決まります。

タナローンは、オールシーズン着用いただける素材ですが、
色柄によっては透け感があったり、冬には一枚だと薄かったりもします。
そんなときは、是非下にペチコートを履いてくださいね。

ペチコートは、今流行のガーゼ素材もいいかもしれませんが、
わたしのオススメはシルクのようなさらっとした素材のもの。
これだと、タイツを履いても静電気でまとわりつくこともなく、さらっと足さばきもいいです。
ひざ丈くらいで、ウエストゴムの普通~のペチコートで大丈夫です。
a0133654_2102232.jpg

この着用写真、かわりばえしなくてすみません・・・!
トレンカやスパッツと合わせた着用写真もアップしたいなと思いつつ、時間だけが経過していきます(苦笑)

総丈62cmくらいでお作りしていますので、ひざ下丈です。
一番くせのない、ブーツにもぺたんこ靴にも、ちょっとキレイ目のパンプスにも合う丈・・・と考えたらこの丈になりました。

お手持ちのスカートと寸法をくらべて、検討いただけたらと思います。
ウエストは、特に腰履きでもなく、普通にウエストにゴムがくる感じです。

明日にでも、他に出品中の子供服について、ご紹介させていただきますね。
今日はこの辺で、おやすみなさ~い!!

P.S. しばらくコメント欄を閉じていたのですが、そろそろ皆さんともおしゃべりしたいな~なんて思っています。
コメント欄からご連絡いただいているお客さまにも不便をおかけしているようで、今日からまたコメント欄を開けさせていただきます^^
コメントは承認制ですが、特に難しいことはなく、今までどおりです。
もしよろしければ、またお気軽にコメントいただけたら嬉しいです^^

by ciao_handmade | 2010-11-17 20:55 | handmade

蝶々ピンとティペット


a0133654_17444560.jpg
いきなりですが、この蝶々ピン、かわいいでしょう~~*^^*
これは、お客さまとしてお世話になっているMさまの作品です!!
と~っても可愛いヘアアクセサリーや雑貨のお店、La Chouetteの店長さんです^^
同県民ということもあり、すごくお世話になっております*^^*
娘も喜んでつけてますよ~~!!
他にも☆のピン、小さな蝶々のリバティピンなどなど、愛用しております。

そして、娘が付けているティペット、新作の試作です~^^
ラビットファー、ふかふかで気持ちいい♪
裏はリバティで。
フォーマルになりすぎず、普段着にも付けれるように、
ひもはベルベットリボンではなく、スエードにしてみました。
a0133654_1743056.jpg

他にも、今週末は娘のレギンス、スカート、ベストなど、秋冬ものを縫いました。
去年のものはほとんどサイズアウト。
育ち盛りだなあ。

さて、A.R.Iさんの本から、早速基本のビスケットを作りました。
マフィンのような、ビスケットのような、さっくりふわふわの焼きあがり。
a0133654_17431435.jpg

手作りのりんごのジャムと一緒にいただきました!
a0133654_17432692.jpg

噂どおり、すごーく簡単にできました。
失敗しようにも失敗するところもない感じで、安心レシピです。
こんなにおいしいお菓子が私にも作れるんだ!と感動して、
すぐにおすそわけのワックスペーパーとか探しちゃうあたり、私ってばお調子者ですね。

by ciao_handmade | 2010-11-14 17:43 | handmade