ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

french turtle & Azuki Milk gather OP

オークションに出品中の商品のご紹介です。
(下の2記事でも、スカートやワンピを紹介しております。)
a0133654_14595988.jpg

今年も作りました。
C&Sさんのフレンチフライスで作る、リバティ切替タートル。
去年まではgirl'sタートルという名前で出品していましたが、フレンチフライスで作るということで、
今年からシンプルに「フレンチタートル」に改名(笑)しました。

第一弾は、グレイッシュピンク×Thorpe(ピンク)で。
この組合せ・・・ぴったりなんです^^

一枚で着てもよし、ワンピの下に重ね着してもよし。
ふんわり柔らかく、伸縮率の高い生地ですので、ぐーんと伸びます。
お洗濯は手洗いで優しく、脱水もゆるめに、形を整えて干せばあまり型崩れも気になりません。
うちの娘は、去年作ったものも現役でバッチリ着ています^^
a0133654_1505993.jpg

ネック部分は、ぴたーっとなる感じではなく、ちょっとくしゅくしゅっとした雰囲気に。
ぴたっとしたタートルだと、子供が嫌がるような気がするので、そこはこだわりました。
でも、オフタートルだとカジュアルになりすぎるので、イメージはあくまできれいめに。
だらしなくならず、ぴたっと収まる感じに調整してあります。

ギャザーワンピは、あずきミルクで。
在庫が少なくなってきたので、全サイズ出品できるのは、今年は今回が最終かも?
a0133654_1512721.jpg

見返しにはリバティMeadowのワイン色。
このリバティは、本当に定番で大好きな色柄です。
Meadowのワイン、Tatumのパープル、Eloiseのパープルの3つはストックがないと落ち着きません。

着用は色違いしかなかったので・・・
a0133654_1514611.jpg

去年の写真を載せます^^
(肩ひものラインが今年と少し違いますが、雰囲気の参考までに^^)
a0133654_1521898.jpg

すごい勢いでシャウトする娘の顔と、土足は無視してください・・・笑

友人にすすめられて買った本。
a0133654_1845619.jpg

青山で人気のマフィン屋さん、A.R.Iさんの本。
すごく簡単でおいしいよ、と教えてもらいました。
まぜて、まるめて、焼くだけのビスケット。
確かに簡単!私にもできそう!
ぱらぱら~っと見たら、ちょっと尻込みするくらいのバターとお砂糖の量ですが(笑)、
この際カロリーは無視して作るしかないですね!

by ciao_handmade | 2010-11-09 11:49 | handmade

frill collar onepiece : Liberty Keiko

*下の記事でも出品中のスカートをご紹介しています^^*

2010秋冬リバティの中でも注目のリバティ、Keiko。
一枚の布で見たときよりも、服にしたときに可愛さが発揮される柄です。
a0133654_18364849.jpg

おそらく、この模様の細かさと、色のミックス加減が絶妙なんだろうなあ・・・。

&roseで起用されているカラーです。
もちろん、t.yamaiでも・・・♪
a0133654_18371018.jpg

↑画像はLili et NeneさんのHPよりお借りしました。
しかし、皆さん!Lili et NeneさんのLook Book、ご覧になりましたか!?
すごく素敵!!
そして、モデルの子の美少女っぷりと言ったら!!
ほれぼれしてしまいますよね~*^^*

話を戻しまして・・・
Keikoのフリル衿ミニワンピは、今回出品分限りとなります。
生地がこれだけしかご用意できませんでした・・・すみません!!
a0133654_18374976.jpg

すごく可愛いリバティ、完売状態もうなずけます。
柄違いの着用ですが、ご参考に・・・♪
下にタートルを着てもバランス良く仕上がるので、我が家でも重宝しています。
a0133654_1838236.jpg


フレンチタートルと、ギャザーワンピについてはまた明日にでもご紹介させていただきますね。
a0133654_1839223.jpg


my auction booth → 

by ciao_handmade | 2010-11-08 18:39 | handmade

4ボタン・スカート: Corduroy Taupe

下の記事に関して、色んなところでお誕生日おめでとうのお言葉をいただきました^^
ありがとうございま~す!!
やっぱり「おめでとうございます」の言葉は嬉しいものですね。
いや~、34歳になった甲斐がありました(笑)

さて、なかなか記事が更新できなかったのですが、オークションに出品中のものをまた少しずつご紹介させていただきます。
a0133654_21344230.jpg

今日は4ボタン・スカートについて。
これは夏にリバティで作ったパターンの、コーデュロイバージョン。
コーデュロイは、とっても可愛いトープ色。
a0133654_2135489.jpg

ボタン開きの場所に使ったリバティは、Eloise。
今回、コーデュロイで作るということで、ギャザーをぎゅっと寄せてミシンをかけてからウエストを付けてあります。
地厚の生地の場合は特に、そうすることでギャザーが偏らずきれいなシルエットになります。
ボタン開きのデザインですが、途中まで縫いつけてありますので、万が一ボタンが取れても大丈夫です。
a0133654_21354281.jpg

着用画像、娘が風邪をひいてしまい、UPが遅れていたのですが、今日追加いたしました。
全方向、かわいいデショ?、なんて・・・^^
タイトなタートル(出品中のフレンチタートルの生地違いです。)に合わせても、ふわっとしたスモックブラウスに合わせても、すごくかわいい便利なシルエットです。
a0133654_21361519.jpg

見てやってください、娘のどや顔(笑)・・・
a0133654_21363895.jpg



おすし!!
by ciao_handmade | 2010-11-07 21:38 | handmade

3?th birtyday

11月1日は、私の3?回目の誕生日でした。
いや、隠すことはないですね。
34回目の誕生日でした~*^^*

昨日は家族や友人からたくさんお祝いのメールや電話ももらい、本当にうれしい一日でした。
主人の会社は、メモリアル休暇(!)というものがあるらしく、
私の誕生日だということでなぜか主人もお休みでした(笑)

夕ご飯に、主人と娘がカレーを作ってくれました~~。
大事にしているル・クルーゼの真っ白なお鍋にカレーがぐつぐつ・・・キャー汗!!
クリームシチューやポトフや豚汁など、無色の料理しか作ったことないのに!!
でも、せっかく作ってくれているので、言わずに我慢我慢(笑)。
娘の役割は、ステッキでカレーにおいしくなる魔法をかける、というものです(笑)

a0133654_1873481.jpg

娘も、「ママが作ったカレーよりパパが作ったカレーのほうがおいしいねっっ!」
と言いながらモリモリ食べていました。
無邪気な一言に、少し傷つく私・・・ハハハ。
a0133654_1875574.jpg

ケーキも食べて、歌も歌ってもらって、すごく幸せでした・・・涙。
ありがとう!!
a0133654_1981075.jpg

娘には絵ももらいました。
「まま」の絵は、ちょっとプリキュア寄りかな?
「おめでとう」、ありがとう。

34歳になった私、ますます頑張ります!!
次回のオークションでは、リバティ切替タートル定番ver.をついに(?)、出品予定です!
a0133654_18252211.jpg
まずはグレイッシュピンク×リバティThorpeの組み合わせ。
2、3日中には揃えて出品したいなと思っています。
ご覧いただけたら嬉しいです^^


お時間がある方はこちらもどうぞ♪
by ciao_handmade | 2010-11-02 11:46 | life