ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

only 3 days untill new year's day!

さあ、年末。
実家に遊びに来ました。
a0133654_1265279.jpg

今日の娘は森ガール風?
スカートは、リバティのアリスビクトリアです。
お客さま用の生地がとっても可愛かったので、娘の分も取り寄せました。
a0133654_1271512.jpg

かわいいデショ?
このスカートが、今年の縫い納めでした。

おみやげはたいやき。
a0133654_1273365.jpg
おいし~!
a0133654_1275192.jpg

*************

さてさて、2010年も残すところあと3日。

少し気が早いですが、来年早々のスケジュールを少しお知らせしておきますね。

来年7日には、限定のとびっきり可愛いリバティを使ったお洋服をオークションに出品予定です。
復刻リバティの黒のPuff、オウム柄Pauly Parrotのパープル系・・・
さらに、それより前(5日ごろ)には、ブログにてオーダーのopenも予定しています。

2011年も変わらずお引き立ていただけたら嬉しいです。

最後になりましたが、

今年一年、本当にお世話になりました。

来年も、みなさまにとって佳き年となりますように。

よいお年を!!

by ciao_handmade | 2010-12-29 00:53 | life

クリスマス報告

こんにちは!
すっかりクリスマスボケしていたciaoです・・・。

24日のイブから、3日連続のパーティー、ごちそう、女子会・・・。
何回違ったメンバーでクリスマスケーキを食べたことか(笑)
a0133654_0461317.jpg

でも、撮った写真はこれだけ。
それも携帯カメラ!!
写真って、楽しければ楽しいほど撮り忘れません・・・?
「あっ!!写真っっ!!」と気付くのは、ごちそうも食べ残り感が出始めてから・・・

娘のクリスマスプレゼントは、
「おねがいチャーム」と「シュガーバニーズのドールハウス」にしました。
今年は、100%娘のリクエストです。
ママセレクトの「ちょっとステキでオシャレなプレゼント」にはもう見向きもしてくれない娘・・・涙

クリスマスといえば、みなさん!ご覧になりましたか?
「クリスマスの約束」!!
今年のイブはうちのイケダン(笑)と娘が意外にも早寝したので、ゆっくり満喫しました。
やっぱり小田和正はいいわあ~*^^*
去年は最高だったけど、今年も良かった。
イブにいい歌を聞くと、ロマンチックな気分になりますよね。
この際、隣でグースカ寝ている約2名のことを忘れ、若かりし日の思い出に浸りました(笑)

by ciao_handmade | 2010-12-27 12:02 | handmade

Liberty Chive onepiece

本日、リバティChiveのワンピース、発送いたしました*^^*
Aさーん、Nさーん、到着までもう少しお待ちくださいねー!!

Poppy&Daisyの方も、明日には完成予定です。

せっかくですので、Chiveのワンピの画像をチラリ。
やっぱり、フレンチカラー、素敵です。
シャンパンゴールドのような透明感のあるブラウン系。
a0133654_1913371.jpg


もうすぐクリスマス。
街にもクリスマスソングが流れていますよね。

娘が昨日口ずさんでいました。
「オーシャンゼリゼ」
クリスマスソングではないですが、クリスマスといえばシャンゼリゼ通り。
仏教系の保育園で習うとは・・・先生もやるな(笑)

歌詞、ご覧ください↓
(できれば口ずさんで!)

*************

街を 歩く 心軽く 誰かに会える この道で
素敵な あなたに 声を かけて こんにちは僕と行きましょう
オー シャンゼリゼ オー シャンゼリゼ
いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ

あなたを 連れて 遊びに 行こう みんな集まるあのクラブ
ギターを 弾いて 朝まで 歌う 楽しく騒いで恋をする
オー シャンゼリゼ オー シャンゼリゼ
いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ

きのう までは 知らない どうし 今日から二人恋人さ
道を 行けば 世界は ゆれて 愛するあなたと私のため
オー シャンゼリゼ オー シャンゼリゼ
いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ

*************

この楽観的な歌、フランスならではですよね。
日本の風土からはなかなか生まれないと思う(笑)

でも、4歳の娘が
「いつも なにか すてきな ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ」
と歌うのを聞くと、胸が熱くなります。

世界が明るく平和でありますように。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

by ciao_handmade | 2010-12-22 19:03 | handmade

ありがとうございました。

今年最後のオークション、昨夜無事に終了いたしました。
たくさんの方にご覧いただきましたこと、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

オークションのオーダー分と、個人的なオーダー分を残して、ほぼ仕事納めです。
今年もまたたくさんの方とご縁をいただき、貴重な一年となりました。
2011年も、変わらずご贔屓にしていただけるよう、頑張ります。

さあ、年賀状!!
いつも膨大な写真から一枚を選ぶのが面倒で面倒で・・・笑
でもそろそろ取り掛からなくては!!

パソコンの中の写真を見つつ、さかのぼること2年。
(こんなことをしているから作業が進まないのです。)

これは名古屋に旅行したときの写真かな?
ペンギンも小さいけど、娘も小さい。
a0133654_1931986.jpg
目を離すと、どこでも寝転がる。
ここはあんたの家かっ!!
靴下靴下!!
a0133654_1931297.jpg

しゃぼん玉、好きだったなあ。
a0133654_1932315.jpg

七五三もこの年だったよね。
a0133654_1933331.jpg


と、色々見ているうちに一時間経過。
やっぱり年賀状はギリギリになりそうです・・・。


by ciao_handmade | 2010-12-21 19:35 | handmade

本日終了です!

今年最後のオークション、本日終了です。
今日は、終了時刻が23時台なので、夜遅くになりますがよろしくお願いいたします!!
しゃべくり007かスマスマを見た後にでもご覧いただけたら本望です(笑)

全て限定もののリバティコーデュロイを使っています。
ママとのお揃いアイテムもあります^^↓
a0133654_1393513.jpg


オークションはこちらから → 

また、ワンピースの画像では、無地の完成品を見本として掲載していますが、出品は総リバティ(総花柄)のものです。
分かりにくくて申し訳ございません!!
またご確認くださいね。
a0133654_1313850.jpg


by ciao_handmade | 2010-12-20 13:13 | handmade

It's snowy.

とうとう降りました、雪・・・。
大喜びの娘、シンジラレナ~イ!!

今日は朝はくもり空だったので、うっかりラベンハムという薄着で出かけた私。
いや~、やっぱり雪の日は寒い!!
一年ぶりだけど、やっぱり寒い!!
明日からはダウンコートだ!!

雪道を車でぶっ飛ばし(人曰く運転が荒いらしい)、オーダーいただいていた商品を郵便局より発送完了。
ほっとして横を見ると、かわいい切手発見!!
a0133654_0225277.jpg

「東北のくだもの(青森県・岩手県・山形県・福島県)」と書いてあります。
りんご、さくらんぼ、もも。
そしてミツバチちゃん。
切手がお好きなyocceさんとfrogger taeさ~ん、郵便局に走ってくださ~い(笑)

帰宅してから、コーヒーを飲みつつVERYを読んでいたのですが、
なんと今月号はイケダン特集。
ご存知ですか、イケダン。
イケてるダンナのことですよ^^
それはそれはパーフェクトな旦那さまたちが誌面に大集合。
私はこういった下世話な特集が大好きなので(笑)、ツッコミながら結局楽しんで読みました(笑)
うちのダンナとの違いったら・・・笑
でも、自分の家にイケダンがいたら、落ち着かないよねえ。
自分、イケオクじゃないし。
・・・イケてるオクサンをイケオクというかは不明です。

本日もこんな与太話に付き合っていただき、ありがとうございます。
オークション記事はこちらこちらから。
オークションはこちらから飛べます^^


こちらのベリーは販売終了ですが、クリスマスカラーなので載せてみました。
同じデザインの総リバティワンピ、オーダー制で出品中です。
a0133654_027213.jpg


by ciao_handmade | 2010-12-19 15:43 | life

どうする?プレセール。

ここで手を打つべきか、もう少し待つべきか・・・の季節が今年もやってきました。
プレセール!!

悩んでいるうちに売り切れていくかわいいお洋服ちゃんたち・・・
グレー好きにはたまらない。↓ でも売り切れ。
a0133654_184129.jpg

でも、一番の本命はまだ在庫があるみたい!
虎視眈眈と狙っております(笑)

そうこうしているうちに、2011SSも雑誌に特集されましたね。
思わず雑誌購入。
アースカラーが素敵だなあ。
2010SSに比べると、日本人にも似合う色合いですよね。

by ciao_handmade | 2010-12-16 18:04 | life

sample

ただ今オークションに出品中の総リバティのワンピース。
総リバティなのに、総リバティワンピの画像が無くて、分かりにくいですよね・・・。

去年作ったPoppy&Daisyの薄い色の画像をサンプルとしてこちらに載せます。
(こちらのカラーは在庫切れです。)
a0133654_1843785.jpg


厳密に言えば、今年のワンピースとは少~しネックラインを変えてあります。
が、ぱっと見は同じデザインですので、ご参考になさってくださいね。

今回のオークションでは、こちらのリバティコーデュロイで作ります。

・Poppy&Daisy ココアピンク
a0133654_185871.jpg

・Chive フレンチカラー
a0133654_1852327.jpg

よろしくお願いいたします♪

オークションはこちらから飛べます → 

by ciao_handmade | 2010-12-15 18:06 | handmade

2011 LIBERTY

2011の春夏リバティが発売されましたね。
去年や一昨年のように「きゃ~っ!!」と我を忘れて飛びつくほどのことはなくなりましたが、
やっぱりかわいいものはかわいいですよね~。

その中でも、私のハートをわしづかみにしたのがコレ。

a0133654_19384625.jpg

このフクロウ、私の中では、キングオブ2011SSリバティ(ゆるキャラ部門)。

昨今のリバティは、謎のゆるキャラブームだなとは思っていましたが、
いやはやこれは突き抜けとるな!!

「どんだけゆるいねん!」と突っ込みたくなりますよね。

でも、すごく可愛くないですか・・・?
この、人に媚びない、潔いほどのとぼけっぷり!!

by ciao_handmade | 2010-12-14 19:21 | handmade

liberty corduroy

2010年、最後のオークション出品は、ずっと温めてきたお宝を大放出(大げさ?)します。
リバティコーデュロイ、Capel(ココア色)。
a0133654_055733.jpg
リバティコーデュロイ、Joscelin(パープル)。
a0133654_0552439.jpg
どちらもホビーラホビーレの限定リバティ。
この2つは大人のティアードスカートに。

いつも即決価格を設けていますが、毎回すぐ即決落札されるので買えません!とお客さまからありがたいクレームをいただき、今回は通常オークションにしてみました。
ごゆっくり、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

ジョセリンは、子供のスカートもお揃いにしました。
a0133654_056622.jpg
あまりに好きすぎて、使わずにとっておいたリバティですが、エイヤー!と裁断。
全部使い切りました!!
やっぱり、かわいい*^^*
リバティはやっぱり形にしてナンボですよネ!

そして、リバティコーデュロイ、Poppy&Daisy(ココアピンク)。
これは、かなりレアなカラーだと思います。
(制作は総リバティです。右画像は見本です。)
a0133654_0563192.jpg

最後にリバティコーデュロイ、Chive(フレンチカラー)。
(制作は総リバティです。右画像は見本です。)
a0133654_0564961.jpg
C&Sさんの予約販売で買ったリバティ。
このフレンチカラーは、C&Sさんの限定色。
なんというか、超ステキ色です・・・♪

こちら2点は、ギャザーワンピにお仕立ていたします。
写真が分かりにくくて申しわけないのですが、総リバティのワンピです!
生地の在庫が限られているため、90100サイズ、110120サイズに分けたセミオーダー制とさせていただきました。
今回は、生地の用尺がギリギリなので、サイズどおりの着丈で制作となります。
終了は来週月曜日ですが、クリスマスまでには仕上がるように作りますっ!!

・・・というわけで、今年最後のオークションは、リバティコーデュロイ祭り(笑)。
ぜひご覧になってみてくださいね。
オークションはこちらから→☆☆ciao☆☆ 

by ciao_handmade | 2010-12-13 20:28 | handmade