ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

充電完了!

主人が出張中なので、週末は実家でのんびりすごしました。
黙っていてもご飯が出てくるありがたさ・・・笑

娘もばあちゃんっ子なので、存分に甘えておりました。

今日は帰宅。
はじめは足取りも軽やかに「ばいば~い!」
a0133654_23304761.jpg

自分の描いた絵を持ち帰り、一人悦に入る。
a0133654_23312099.jpg

で、自宅の玄関に着いた時点で、このテンションの下がりよう・・・笑
どんだけつまらん顔をしてるんだ・・・。
a0133654_23314076.jpg


私も2日間のんびりさせてもらって、充電完了!
オーダーいただいている分も今週中には大体完成の予定です。

オークションも、明日か明後日には出品できそうカナ?
今年最後の出品は、リバティコーデュロイのスカートや、ワンピースになりそうです。

私信:::

そらさん、カチューシャ、ばあちゃんにも好評でしたよ~*^^*
クッキーをもらって食べるの図。
a0133654_23302036.jpg

母娘ともに、食べっぱなしの2日間でした・・・。

by ciao_handmade | 2010-12-12 23:32 | life

定番

私はどちらかといえばフェミニンなファッションが好きです。
とは言っても、ほとんど黒、グレー、白、紺しか着ないんですが^^;

そんな私の大事にしているアウターといえば、
バーバリーのトレンチコート、そしてオールドイングランドのダッフルコート。
そう、私は無類のトラッド好き!

マイ・ファースト・バーバリーは、シングル仕立てのキャメル色のトレンチコート。
まだ20代の時に大奮発して買った宝物です。
(深津絵里さんが雑誌で私物を着ていたのがすごく可愛かった!!)
a0133654_16283486.jpg

まだ若かった私には、ダブルのトレンチコートが似合わないような気がして、
ごくごくシンプルなシングルボタンのひざ上丈のものを選びました。
あまりわざとらしくなく、普段使いにもぴったりですごく重宝しています。
ライナーもつけられて、真冬でもOK、ですがさすがに北陸では厳しい(笑)

今年は、ローゲージのマフラーを合わせています。
足元は、ロングブーツがバッチリ合うのですが、
なんだか格好つけすぎてる気がするので(なんせ田舎暮らしなので^^;)、
私はトレンチコートにはパンプスを合わせるのが好きです。

いつか、ダブルの長め丈のバリバリのトレンチも欲しいなあ。
トレンチが似合うおばさまになりたいものです。

それでは、今日はトレンチを着てお迎え行ってきま~す!

by ciao_handmade | 2010-12-10 11:42 | life

無事終了!!

いやはや、更新が遅れ気味です・・・。

娘の発表会、無事に終わりました~~!!

当日は主人が仕事だったので、私はビデオ撮影と娘のお着替えに必死!
おかげで、いい写真は一つも撮れませんでしたよ・・・涙

発表会が始まる前は、仕事の主人に「せっかくの発表会なのにね。行ってらっしゃい。」と同情すら覚えつつ快く送り出した私でしたが、
あまりの忙しさと写真の撮れなさに、最後には、「パパがいないのがいけないんだ!来年は休めよ~!!」と怒りすら感じていました(笑)

ただ今、オークションのオーダー分と、個人的なオーダー分を作らせていただいております。

今年はオークション、あと1回出品しておしまいの予定です。
今年最後のオークション、何を出品しようかな。
考えながら毎晩眠りについてます。
(すぐ寝てしまうので、あんまり考えが進まないけど・・・^^;)

今日は最後に自分のものじゃなくて、
仲良くさせてもらっているLily&Luneさんの「乙女カチューシャ」をご紹介。
これ、可愛いでしょ?
(勝手に画像を拝借。)
a0133654_10155326.jpg

今日、coconoteさんで販売です!!
私も実はあの色を狙ってます・・・。
こうやって紹介すると競争率高くなりそうだけど、あまりにも可愛いので*^^*

by ciao_handmade | 2010-12-07 09:51 | life

明日は発表会!

明日は保育園にて、バレエの発表会、そして学習発表会。

ヤンキー先生率いる仏教系バレエ教室の子供たちの晴れ舞台です!

明日の8時半までに、朝ごはん食べさせて、髪の毛をシニヨンにして、着替えさせて・・・私にできるかな(涙)?

その後すぐに学習発表会でロバの役をやるらしいので、全身茶色の衣装も持っていかなければ。

バレエのチュチュを脱ぎ捨て、ロバの衣装を着る娘。いいね~(笑)

・・・とか、そんなことを言っている場合ではないですね。

明日寝坊にしないようにもう寝ます。

おやすみなさ~い!

予行演習風景。衣装は先生持ち込みで。意外に乙女チック・・・♪
娘はイエローです。わお!
a0133654_0464539.jpg

ヤンキー先生。いつもはすっぴんなのに、この日は謎のフルメイクでいらっしゃいました。
トゥーシューズの代わりにフリースのハート模様のルームシューズ。
いやはや、ミステリアスな女性はいいですね。
自由な女性に憧れるわ~。
a0133654_047245.jpg

by ciao_handmade | 2010-12-04 00:38 | life

Isla Rose

昨日は、coconoteさんでの販売、ありがとうございました!!
おかげさまで完売いたしました。
また頑張って納品しますので、その節はまた見てやってくださいませ。

さて、オークションは金曜日終了です。
今日はIsla Roseのスカートとタートルについて。
a0133654_1550168.jpg

今回のIsla Roseはリバティコーデュロイ。
リバティのコーデュロイはしなやかで上質。
ごわごわ感はゼロなので、ふわっと柔らかいシルエットで。
このパープル系は、ひとめぼれ。
パープル系は、外れナシ、というか、見たらついつい買ってしまいます。
もう完売しているようなので、出品は今回限定です。

お揃いのリバティニットを使って、タートルも作りました。
猫足接結ニットを使って。
こちらのニット生地は、C&Sフレンチフライスよりも地厚であったかい生地です。
伸縮は中くらい。フライスほどではありませんが、心地よく伸縮します。
色はレーズン。
本当にレーズンのような、紫がかったようなダークネイビーのような・・・といういい色です♪
a0133654_15503443.jpg

スカートとお揃いで着ると、自己満足的に(笑)可愛いです。
うーん、私が着たいくらいだ。

今日は、保育園お迎えの帰りに、本屋さんに寄ろうと思ってます。
天然生活、ジョルニ、VERY・・・もう新刊出てるよね?
VERYは、目指す女性像(笑)。
井川遥、美しすぎる・・・。
VERYテイストが実は自分自身のスタイリングとしては好きだったりします。
忘れてはならないのが太田光の「マボロシの鳥」。
待ってましたよ、小説家デビュー!!
太田光、好きなんです・・・。
それでは、行ってきます!

by ciao_handmade | 2010-12-01 15:50 | handmade