ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

snowy days

雪が降り続く毎日です。
そんな中、今日は娘とおでかけ。
ママ友のSちゃんTちゃん親子とファミレスランチです^^

娘が「お願いチャーム」を作ってくれました。
つけて行こう。
a0133654_0454361.jpg


今日のために、娘にはタートルの切替ワンピを縫い縫い。
結構可愛く仕上がったデショ?なんて・・・^^;
でも撮った写真はこれ一枚のみ。
a0133654_0461371.jpg

この後、男の子2人が目を離したすきにココスの厨房にまで入り込んでました・・・^^;
いやあ、男の子って・・・自由だわ~笑。

そんな男の子たちを横目に、娘はお子さまランチをがっつり頂いてました。
「今日、朝ごはん少なかったから、食欲がすごいわ~」と言いながら完食。
食欲、って・・・笑。

by ciao_handmade | 2011-01-30 00:46 | life

本日終了です。

オークション、本日22時~順次終了予定です
よろしくお願いいたします^^
オークション、終了いたしました。
たくさんのウオッチ&ご入札、ありがとうございました^^

a0133654_10102793.jpg


a0133654_10104426.jpg


オークションはこちらから

by ciao_handmade | 2011-01-28 08:08 | handmade

また雪です。

保育園にお迎えの前にスーパーへ。
雪の日のお買いものは大変!!

でも、今日はお気に入りの普段着で気分も少しルンルン?

a0133654_209543.jpg


ラヴェンハムのキルティングジャケット
マーガレットハウエルのボーダーニット(10年選手!)
ローラアシュレイロンドンのインディゴスカート

こうやって書いてみると、私、どんだけイギリスが好きなんだろう・・・
子供服は、断然フレンチカジュアル派なんですが、
自分が着るものはデザイン性の高いフレンチブランドよりも、シンプルで少しトラッド寄りのブリティッシュ派です。

でも、車は国産車です。
I love ホンダ !

私信:
ワンピのオーダー分、後はチャコールグレーのお二方を残して全て完成しております。
チャコールグレーのOさんとIさん、金曜日には完成いたします!!
もう少しお待ちくださいね
本日(1月27日)、ワンピのオーダー分全て完成しました。
全ての方に連絡完了しております^^
もしメールが届かない、という方はコメント欄よりご連絡くださいませ。

by ciao_handmade | 2011-01-26 20:09 | life

Claire-Audo / Thorpe

オークションには、大人用ブラウスも出品中です。
a0133654_1837785.jpg

新作のフリルスモックブラウス。
これも、新作と言っても基本はスモックなんですが・・・^^;

ちょっとしたこだわりを書かせてくださいっ。

まずは、フリル。
これは、子供用のフリル衿スモックのフリル幅よりも、控えめにしてあります。
「可愛いものが着たい!!」
「でも、やっぱりフリルは勇気がいるかな・・・」
という2つの心が葛藤した結果、ここに行きつきました(笑)。

ブリブリしていないので、お気軽にご着用くださいね。

ネックラインは、ボートネックのように、浅く横に広い感じ。
デコルテがきれいに見えますし、女子力アップです。
下にタートルを重ね着しても、大丈夫です。

七分袖は、一番着れる時期が長い上、腕が細くなって見えますよね。
a0133654_1839760.jpg

着用感なのですが、
身長158cmの普通体型の私が着たら、写真のような感じです。
着丈も、いわゆる普通のブラウス丈です。

念のため、身長165cmのやせ型の妹が着用してもらいましたが、違和感なくブラウス丈です。
やせている人が着ても、ぶわ~んと余ったりせず、なかなかいい感じ。
手足が長~い平成体型なので、袖丈は私が着るより少し短めになりました。
スタイルがいい妹にモデル頼めばよかったな・・・

ちなみに、妊娠6カ月の義妹が着用しても、変じゃありませんでした。
胸の大きい友人にも試作品を着てもらいましたが、着太りせずスッキリ見えましたよ。
・・・というわけで、多分、ほとんどの方がサイズ的には大丈夫だと思います。

今回のリバティは、Claire-Audo。
今年の春夏でも、アパレルに起用されていますよね。
私が見たアパレルではレッドが起用されていましたが、私はこのグレー×モーブ系が一番好きです。
少し前、ハグオーワーで使われていてすごく素敵でした。
シックで、女性らしいリバティ。
ジーンズ、チノパン、スカート、黒パンツ。
何にでも合いそうですよね。

長くなりますが、もう1点。
C&Sフレンチフライス(あずきミルク)×リバティビエラThorpe(ベージュ)の切替ワンピです。
このThorpeがどうしても1着分しか残っておらず、100サイズ1点のみの出品です。
a0133654_18395416.jpg

このThorpe、すごく素敵な色なんです。
ベージュというよりも、モカ色と言った方が近いかもしれません。

切替ワンピ、タナローンでも作りたいなと思っています。
はてさて、どのリバティで作ろうかな?
ニット生地とのバランスは?
デザインも細かく変えてみようかな?

インスピレーションがピピっと降りてくるのを待っているところです。
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

オークションはこちらから → ciao☆ 

by ciao_handmade | 2011-01-24 18:30 | handmade

Lodden camisole

先ほど、オークションにLoddenのキャミソールを出品しました。

a0133654_20494498.jpg

このLodden、先日も書きましたが、ボンポワンのクルーズラインに使われているもの。
ひと際華やかで春色。

やっぱりこの雰囲気はキャミソールでしょう!!
と、ちょっとフライング気味にキャミを出品しましたが、キャミソールって、今やオールシーズン着れますよね。
真冬でも下にタートルを着れば可愛いです。
ジーンズスタイルにも合うカラー。
スキニージーンズに合わせて、夏はサンダルを履くと素敵だろうな~。

・・・と、雪の積もっている家でこれを書いてるんですけどね^^;
気が早い気が早い・・・。

オークションには、もうひとつ春アイテムを出品しています。
Mitsiの新色、グリーンの4ボタン・スカート。
a0133654_20503537.jpg
もうMAKIE2011SSはご覧になられましたか?
素敵ですよね、Mitsi。
グレーもいいけど、グリーンが新鮮でした。
発売されてすぐ購入していたので、MAKIEで起用されているのを見てビックリ。
実際の色は、抹茶色というよりは、もう少しポップできれいな色です。

春になって、コートを脱いだら、真っ先にこんなキュートなスカートを履かせたいな。
夏になって真っ白なパフTと合わせたいな。
・・・って、やっぱり気が早い^^;

実際は、我が家付近はこんな感じです↓
a0133654_20512249.jpg

ふざける娘・・・

でも、道の雪はだいぶ溶けましたよ。
足元は、スノーブーツで失礼します・・・
a0133654_2053147.jpg


このポール&ジョーのフェイクファーコート、超・超かわいいんですが、
雪国には向かなかった・・・
雪やみぞれの水分を含んで、しっとり(笑)。
そりゃもう、重くなります。ハハハ・・・
晴れた日を待ちかまえて着せてます。

by ciao_handmade | 2011-01-22 20:57 | handmade

Spring hasn't come yet.

大雪ですよ~。
まだまだ春は遠いですね・・・。

でも、次回のオークションは思い切って春らしいものを!
Bonpointのクルーズライン、去年はCindy's Gardenでしたが今年はLoddenでしたね。
色合いが去年と似てる、カナ?

チラ見せ・・・^^
a0133654_19205231.jpg

Loddenでは、オールシーズン着れるキャミを作りました。
夏は一枚で、冬はタートルに重ねて。
便利です。

後ろのClaire-Audoは、大人用のブラウス!
初出品です*^^*
フリル衿ブラウスのレディース版で~す。
七分袖で、デコルテがきれいに見えるネックライン。
ブラウス丈で、スカートにもパンツにも合います。
かっぽう着っぽくならない、フェミニンなスモックブラウスです。

オークション出品は、今週末あたりになりそうです。
楽しみにしていただけたら嬉しいです!


滝沢まきこさんに驚く の巻 はこちらから
by ciao_handmade | 2011-01-20 19:21 | handmade

Favorite Books 2010

何度かブログでもご紹介していますが、まだ続けています。
童話館の配本。

寝る前の読み聞かせ。
娘と私だけの、濃密で静かな時間。
ページをそっとめくるとき、ほの暗い部屋の中で娘の目が輝きます。

ひらがなやカタカナを読めるようになった娘ですが、
読む力はまだたどたどしいものです。
自分の心が満足できるような物語を、すらすら自分で読めるようになるのはまだまだ先。
その時期まで、読み聞かせてあげることが私の役目。
うまく娘にバトンをつなげるかな?
「本が大好きになってくれますように。」
そう思いながら、今日も本を読みます。
a0133654_19405822.gif

去年一年で、娘がよくリクエストした本をご紹介しますね。
寝る前の1冊なので、ドラマティックで活動的な本よりは、穏やかで静かな本が多いかも。
皆さんの参考になればと思います。
娘は4歳。年少さんです。

まずはこの3冊。
何でもない毎日が、素晴らしいものだと感じさせてくれる物語。
事件が起こるわけでもなく、ただ淡々とお話は始まり、終わります。
一日の終わりにふさわしい、穏かな絵本たち。
a0133654_19364826.jpg

左から
「スモールさんはおとうさん」
「パンやのくまさん」
「14ひきのあさごはん」

次はこの4冊。
どれも、キラキラした可愛らしさがいっぱいのお話。
子供が共感できるものばかり。
主役は子供たち。
洗練されたシンプルな文章こそ、子供の魅力に光を当てます。
a0133654_19371789.jpg

左から
「エマとピーター」
「わたしがあかちゃんだったとき」
「あかたろうの1・2・3の3・4・5」
「おちゃのじかんにきたとら」

最後にこの2冊。
モーリス・センダックの本。
a0133654_1939089.jpg

映画化もされた「かいじゅうたちのいるところ」
大人のわたしたちには?と思うことでも、子供の心にはすんなり染み込むようです。
「まよなかのだいどころ」は、大人には全く理解できない。
でも、どの子に読んでも何故か大ウケの一冊です。

by ciao_handmade | 2011-01-19 19:39 | handmade

大雪。

いやあ、降りました・・・。
雪がどっさり積もりましたよ~!

せっかくの雪遊び日和の土日でしたが、娘は風邪気味。
お家でごろごろ。
背中が出てますよ~。
a0133654_1824274.jpg

へんてこなパジャマのズボン&上は何故か肌着の娘・・・^^;
だらけきっとる!!
実は、このパジャマ、上下とも真っ赤なんです。
娘はこのパジャマを「サンタクロースパジャマ」と呼び、気に入っております。
ここぞという時に着るパジャマ。
もちろん、クリスマスイブにも着て寝ました(笑)

さて、お家にこもりっきりだった週末。
パパと娘はポケモンのカードゲーム三昧。
というわけで、ミシンもなかなかはかどっています。

オーダーのワンピも、順調に進んでいます。
完成順にご連絡しておりますので、~1月末までお待ちくださいませ^^

あまりにも色気がない記事なので、最後に最近見つけた素敵なものを。
a0133654_1831639.jpg

CLEDRANのキッズシューズ。
娘のサイズが無いのが悔しい!!

私信
yocceさん、休憩時間にはVERYも読みましたよ~。
滝沢さんの特集にはかぶりつきだった(笑)!
なんだろ、すごいよね。ぶっとんでるよね。


by ciao_handmade | 2011-01-17 18:33 | life

オークション 本日終了です。

昨日のPuffスカート、たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございます!!
入札いただいた方々も、本当にありがとうございました!

今日は他のアイテムの終了日です。
Pauly Parrotのフリル衿ブラウス、ツイードのボックスプリーツスカート、あずきミルクとThorpeの切替ワンピ。
a0133654_1153674.jpg


オークションはこちらから → 

よろしくお願い致します^^

by ciao_handmade | 2011-01-14 11:06 | handmade

Puff、本日終了です。


Puffのスカート、本日終了です。
Puffはこれで終了です。
よろしくお願い致します!


さて、先週末。
お正月にもらったお年玉を握りしめ、サンリオショップへ。
あれでもない、これでもないと迷い、
a0133654_1743486.jpg

結局何も買わず出てきました。
「他のお店に連れて行って~。」とせがまれ渋々トイザラスへ。


娘が欲しかったのはコレでした。
by ciao_handmade | 2011-01-11 20:51 | handmade