ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新作フリルスカート

フリルスカート、リバティ2種で出品中です^^
a0133654_19374845.jpg

何か可愛い工夫はできないかな~、と布団の中で考えているときに浮かんだアイディア。
スカートに、縦にフリルをつけよう!!
パッと見は、フリルかどうか分からないくらいに自然に、近づくとフリルが分かる感じです。
さり気ないオシャレがいい感じ??
a0133654_1942475.jpg

今回から、130サイズが定番入りです。
ご要望が多かったので、これからはコンスタントに出品したいなと思っています。

まずは、Duglas Stripe。
このリバティ、2011SSリバティの中で、私が全色買い(笑)した唯一のリバティでもあります。
a0133654_19381533.jpg

一枚の布で見ると、ストライプがよく分かります。
可愛い小花模様のグラデーションで描かれたストライプ。
これが、仕立て映えするんですよ~~*^^*
a0133654_19393793.jpg

スカートにすると、立体的に見えませんか?
ストライプがうまい具合にボケて、すごくいい雰囲気になります。

このDuglas Stripe、今季のアパレルにひっぱりだこで、私が知っているだけでも、
ドレステリア、エリオポール、t.yamai、IENA、SHIPS、ニームス、ラヴェンハム・・・
これだけあります。
すごい人気ですよね!!
いや、でも分かります。
なかなか玄人好みのリバティではなかろうかと思います。

もうひとつは、誰もに愛されるリバティ、Mitsi。
今回はグレーで。
a0133654_19401033.jpg

グリーンもいいけど、グレーもやっぱり可愛い。
このグレーも、今季MAKIEで使われています。

実は、Duglas Stripeのブラウンで、大人の5ボタン・スカートも出品していましたが、
そちらは即決でお買い上げいただきました。
Aさん、Iさん、ありがとうございました^^

<3/1追記>
あと一着分生地がございましたので、再出品いたしました。
最後の一枚です^^

こちらも即決で落札いただきました。ありがとうございました。

a0133654_19422143.jpg


by ciao_handmade | 2011-02-28 19:37 | handmade

オークション出品中です

オークションに新作のフリルスカートを出品中です。
(またもや新作と言えないような新作ですが・・^^;)

週明けに、詳細を熱く語った記事をブログにアップさせていただきますね~!!

作りたいものがいっぱいでミシンがフル回転の日々ですが、
主人と娘が一緒の休日は、さすがにミシンに触れません。
と言いつつ、横目でミシンをちらっと見ちゃう私です。うずうず。

明日は一日出かけてきま~す!!
皆さまも素敵な週末を☆

yocceさーん、ayaさーん、着画です^^
a0133654_1232583.jpg

寝起きに無理やり着せました。
髪の毛ボサボサ&、まさかのTシャツイン!!
a0133654_1244235.jpg

貧乏くさくてゴメンナサイね。。
今度はちゃんと着せて撮ります。。

今回のチュチュは、秋冬のよりハリがあるチュールでした。
ふわふわでかわいい~~。
インしてるけど、カットソーもかなり可愛いです。

by ciao_handmade | 2011-02-27 01:24 | life

Eliza's Owls

2011SSリバティの中で、ある意味最もキュートなリバティ。
Eliza's Owlsです。

Owlsというからには、もちろんフクロウちゃんなんですが、私にはキョロちゃん一族にしか見えません。笑。
Elizaちゃんにキョロちゃん見せてあげたいな~~

というのは置いておきまして・・
キョロちゃん一族のご紹介。
まずはかわいこちゃん。
花柄がおしゃれです。
a0133654_11561489.jpg


ボール、ぽとーん。
表情がたまらないですね。笑
a0133654_11563849.jpg

チョイワル風。
a0133654_11565557.jpg

チョイワルの近くの蝶々の中に、ローラースケート描いてありますから。
これは何かのメッセージなのか??
それとも何かへのオマージュなのか??
ただの気まぐれなのか??
いやあ、Elizaちゃん、持ってますよね。

でも、仕立てるとちゃんと素敵なんですよ^^ ↓↓
リバティ、天才!!
a0133654_11572270.jpg

このスモックは、coconoteさんに納品予定です。
再販なしの限定品で販売いたします^^
また納品が完了して、販売日が決定しましたらお知らせいたします^^
よろしくお願い致します。

by ciao_handmade | 2011-02-24 11:57 | handmade

2011SS


a0133654_11365499.jpg

ゲットン。
ウフ。

リバティの生地写真をお待たせしているNさま、Mさま、Tちゃんさま、もう少しお待ちくださいませ!!
改めてメールいたします。


by ciao_handmade | 2011-02-22 11:36 | life

本日終了です^^

オークション、本日22時台に順次終了いたします。

よろしくお願いいたします*^^*

my auction → 

メールいただいている皆さん、お返事が遅れていて申し訳ございません!
週明けにはお返事させていただきます。
もう少しお待ちくださいませ^^

*********************
最近、yocceさんやFU-KOさん、riri-chuchuさんやteruteruさんのブログで、小さい女の子の写真を拝見するのが楽しくて楽しくて!
やっぱり2~3歳頃の女の子って、可愛い盛りですよね!!
可愛くて、すごく癒される~~!!

ということで、今週末、うちの娘の小さい時の写真を眺めて楽しんでいました。

ぷっくりホッペがすーさん風?
(yocceさん、ごめんね~!)
a0133654_1514569.jpg

こんなのもありました。
パパ、自分のユニフォームを着せて、喜んで写真撮りまくってたなあ。親ばかだなあ。
a0133654_15142425.jpg


このころは、甘えん坊で怒りんぼで泣き虫で・・・あれ?今も変わってないな(笑)
女の子って、あっという間に大きくなりますね。

もうすぐ、5回目のおひな祭りです。

by ciao_handmade | 2011-02-20 15:19 | handmade

レース編みのマット

昨日、とっても可愛いものが届きました。
いつも仲良くしていただいているコトリネさんのレース編みマット、オークションで無事落札できたのです^^

開いてみてびっくり!!
すごく緻密でキレイな編み目!!
すごい!!すごいよ~、コトリネさん!!

ということで、早速紹介いたします☆

夏には、こうやって使おうと思います。
a0133654_1864935.jpg

あけびのかごバッグの目隠しとして。
想像以上に合うなあ。決定!

でも、ポプリポットを置いてもかわいいかな。
a0133654_1871399.jpg

でもでも、大好きなウエッジウッドってみる?笑
a0133654_1873128.jpg

・・・と色々迷いましたが、夏にかごバッグと使うまでは、こうすることに決めました。

じゃん!
a0133654_1875328.jpg

額装しちゃいました*^^*
a0133654_1881494.jpg

すごく素敵だわ~。
編み目の図案がすごく可愛らしかったので、飾りたくなっちゃった☆
裏に黒の布を当ててあります。
編み目、やっぱりきれいだなあ。
リビングに置いて、眺めては一人悦に入ってます^^

コトリネさん、ありがとう・・♪
ハンドメイドのものを頂くっていうことは、自分が思っていた以上に嬉しいものですね。
これから私も今以上にそのことを自覚しながら、お洋服をより丁寧にお届けしようと思いました。
a0133654_1883239.jpg

by ciao_handmade | 2011-02-18 18:08 | handmade

Angelica Garla / Tatum BrownPink


2/17追記
リバティMitsiグレーの大人スカート、先ほど再出品いたしました^^
よろしければご覧くださいませ^^

2/17再追記
Mitsiグレーのスカート、即決で落札いただきました。ありがとうございました。
今夜22時ごろ、David Joe のPale Toneのスカートを再出品いたします。
コメントのお返事は、明日させていただきます。よろしくお願いいたします^^

my auction → 
a0133654_18491153.jpg
七分袖フリル衿スモック、今回はAngelica Garlaで作りました。
このAngelica Garlaは、今季からクラシック定番柄に加わった注目のリバティ。
この薄ピンク系、とっても可愛いですよね~*^^*
このお色、MAKIEに起用されています。
a0133654_18493237.jpg

以前、それはそれは人気のあったMrs.Robinsonという限定柄があったのですが、それと雰囲気が似てるかな?
大きく、でも繊細に描かれた花模様、そして淡い色調。
春、ですねえ!!

今回は、初めて130サイズも出品してみました。
詳細も今夜中にはアップいたします。
よろしければご覧ください^^

*******
今日、娘が帰ってきてからバターを作ってみました。
保育園で作ったというレシピです。
生クリーム200ccと、塩4gをペットボトルに入れて、ひたすらシェイク・・
バターというにはゆる~いバターホイップクリームみたいなものですが、
パンやホットケーキと一緒に食べたらおいしいです*^^*
何より、洗い物ナシ!!(これ重要!)
塩4gだとちょっとしょっぱいかもしれないので、気になる方は若干減らしてもいいのかな?
でも減らしたら固まりにくいのかな?
バターだからしょっぱいので正解なのかな?
そこらへんは、よくわかりません^^;
でも、ぜひお試しを~。
(ファンタのペットボトルで作って画像がショボイので、写真はナシで・・笑)

by ciao_handmade | 2011-02-16 21:46 | handmade

出品中です^^

昨夜、オークション出品いたしました。
a0133654_9591743.jpg

Loddenのキャミは、今回が最終です。
110サイズと120サイズのみですが、よろしくお願い致します。

***********

a0133654_100080.jpg

リバティMitsiの大人スカートも出品しましたが、すぐに即決いただきました^^
ありがとうございました!!
2、3日後にもう1着出品予定です。

***********

それと、ウキウキ春リバティを出品中です。
詳細は後日、紹介させていただきますね*^^*
MAKIE起用リバティAngelica Garla、Bonpointにも起用されて、ムック本の表紙を飾ったTatum・・・
縫っていても楽しくて、ついついミシンが進みます♪
娘が保育園に行っている間と、娘が寝てからもちょっとだけ。
ミシンフル回転です^^

by ciao_handmade | 2011-02-15 10:00 | handmade

生チョコキャラメルと bonpoint2011AW受注会

生チョコキャラメルと、bonpoint2011AW受注会。
この3連休は、その2つに始まり、その2つで終わりました。
a0133654_16281394.jpg

生チョコキャラメルは、バレンタイン用。
こんなに安くたくさん作れて、そして簡単!!
鍋ひとつで、ひたすら煮詰めるだけ。
当日でも間に合いますよ~~。

私が使ったのは、トイロイロさんのクックパッドのレシピ。
ヤフーで、「生キャラメル チョコ」と検索したら2番目くらいに出てきます。

煮詰めるところで失敗するかもしれないので、2回分の材料を買っておけば安心!
(柔らかすぎたらまた煮詰めればいいけど、煮詰めすぎたらもう元には戻らない。。)

パパとじいじ用なので、ラッピングはオーソドックスに乙女全開。
a0133654_16283925.jpg

さて、bonpoint2011AW受注会!!
さくらんぼTシャツも、めっちゃ好みの配色♪
黒×ゴールドだ~~!!
グレーに白のパイピングのワンピも予約・・・ああ可愛すぎる。
帽子も可愛いし、ブローチはシルバーがいいね、リバティはこれが使われるのか~なんてカタログ見てたら頭がパニックになりそうでした。
幸せなパニックですね(笑)
今季はiPadで、商品を一つ一つ拡大して見れたので、紙のカタログよりは分かりやすかったけど、
ここら辺のお店では実物の陳列がないのです。
でも、ずら~っと陳列されたら、それはまたそれでパニックになりそうですよね。
しかし、2011AWって・・・だいぶ先だよね!!
サイズに悩む~。

疲れて、帰りはラーメンをガッツリ食べて帰りました。


パイピングワンピはこれ。
by ciao_handmade | 2011-02-13 01:44 | handmade

Mauverina / Mitsi

Mauverina
a0133654_20201091.jpg


Mitsi
a0133654_20202539.jpg


どちらもとっても素敵なリバティです。

リバティ名をクリックしていただいたら飛びます^^

☆2/11追記☆
Mauverinaのみなのですが、再出品いたしました^^
こちらです→ 
Mitsiは手配中です・・・ごめんなさい><
コメントやメールのお返事遅れてますが、もう少しお待ちくださいませ~!!
今日はちょっとおでかけしてきます☆

by ciao_handmade | 2011-02-10 20:22 | handmade