ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

haruiro


この今季ボンポワンのリバティブラウス。
a0133654_11292190.jpg

(画像はLILI ET NENEさんからお借りしました)
このリバティなんだろう??とボケ~ッっと考えていたんですが、
よく見たら、これはTatumですよね。
地色が真っ白なTatumは初めて見たので、最初全く分かりませんでした。
Bonpointの特注カラーなのかな?

*************************************************

福島県や茨城県の野菜やお米が売れなくなったと聞きます。
政府の安全宣言にも疑問が残ることは確かです。
でも、例えばお米って、いつ植えられていつ育っていつ収穫されるか、皆さんご存知ですよね。
募金だけではなく、福島や茨城のお米を購入して食べることもまた、支援の一つではなかろうかと思います。

お金のある人は寄付を
お金のない人は時間を
両方ない人は理解を

という言葉があるそうです。
情報に惑わされず、被災した方たちのことを想い、しっかりと支えていきたいと思います。

by ciao_handmade | 2011-03-31 17:40 | life

LIBERTY iroiro

久しぶりにオークションに出品しています。
女の子に、サマーワンピ。
a0133654_11555572.jpg
今季BONTON起用の、Margaret Annie。
こんなにキュートで華やかなリバティ、珍しいですよね。
ワンピ丈で作ってありますが、ご希望の方にはチュニック丈やブラウス丈にカットしてお渡しすることもできます。
と言いますのは、ギャザーワンピよりも高い位置にヨーク切替があるので、ブラウス丈にしてもバランス◎なんです。


大人用ブラウスは、前回よりも少し袖ぐりをゆったりさせて、フリル幅も広めにしたエレガントバージョン。
リバティは、Angelica Garlaのグレー。
寒色系のリバティは、涼しげで上品です。
a0133654_11562816.jpg


そして、定番のティアードスカートは、大人気David Joeで。
運よく手に入ったブルー系。
a0133654_11565388.jpg

クリアなブルーというよりは、少しグレーがかった、落ち着いたブルーグレー系です。
すごく好きな色合い。
白いリネンのシャツをベルトでブラウジングさせて合わせたらきっと素敵だろうな。

by ciao_handmade | 2011-03-29 11:57 | handmade

ありがとう!

a0133654_1201183.jpg
TAEちゃん、ありがとう。
merciのマスキングテープ&リバティメダル。
届いたときには嬉しすぎてびっくりしてひっくり返りそうになったよ!!
電話、楽しかったね!
TAEちゃんのハッピーオーラ、たくさんもらったよ。
a0133654_1204453.jpg

yocceさんも、ありがとう。
この貝ボタン、本当にきれいだね。
娘に、真っ白なリネンのブラウスを作って、一列にこのボタン、並べたいな。
でも、自分用のシャツにしようかな?
お手紙を拝見すると、この貝ボタンのように真っ白な心の方だなあと一層ファンになりました。

みなさん、ありがとう。
心はひとつ、です!!

弟も、今週宮城に向かって発ちました。
明日から給水ポンプ車に乗って、皆さんに飲み水をお届けします。
主人も、来週には福島のいわき市へ行くことになるかもしれません。
電気関係のエンジニアなので、ライフラインや工場ラインの復旧作業にあたります。
お役に立てますように。

選抜高校野球の選手宣誓も素晴らしかったですよね。
こんな高校生がいるのなら、日本は絶対大丈夫だと思いました。
まだご覧になっていない方がおられたら、是非こちらをご覧ください。

さあ、私は何をしよう。

自分に「しか」できないことはなかなか探せないけれど、
自分「にも」できることからはじめます。

次回は、夢のように素敵なリバティを、紹介させてくださいね。

by ciao_handmade | 2011-03-24 18:13 | handmade

tweet

コトリネさんから届いたメッセージ。
すごく嬉しかった。
詳しいことは分からないけど、きっと彼女なら避難生活でも頼もしく頑張っておられるはず。
お嬢さまのあの笑顔もきっと皆さんを和ませていることでしょう。
被災された方々が助け合って頑張る姿、本当に素晴らしくて頭が下がります。
人間って、尊い生き物だなと思います。

それにひきかえ。
まったく被害にあっていない私が住む西日本でも、買占めは始まっています。
電池や懐中電灯も売り切れ、ボンベも品薄、ガソリンも満タンに。
関東の方たちは、停電も実施されているし、やはりそれなりのストックがないと不安だと思います。
ただ、ここは西日本。
今は、「とりあえず」の備蓄は控えるべき。
スーパーに生鮮食品が並んでいる私たちが、必死に缶詰を買うなんておかしい。
今まさに、生きるためにそれを欲している人たちがいます。

私たちがここからいかに日本を支えていくか、いかに復興するか。
人として、いかに振る舞うか。
大人の姿を、子供は見ています。
私たちは、強く、正しい姿を子供に見せたい。
立派に東北、日本を復興させて、子供の世代に渡したい。
そうですよね?

皆、がんばりましょう!!

私も、がんばります。
次回からは、楽しい記事もアップしますね。(ね?TAEちゃん!)

今まで、デーブスペクターのことは無視(笑)していたんですが、ここ最近のツイッターで大好きになりました。
表向きにはふざけてますが、彼の日本愛は本物だと思います。
面白くないけど(笑)、あったかいツイートです。
私は、不覚にも(!)涙しました。
よかったら、どうぞ。
http://twitter.com/dave_spector

by ciao_handmade | 2011-03-19 21:02 | life

No Title

3/17追記
コトリネさんのご無事が確認されました。
ご家族全員、ご無事のようです。
本当に本当に嬉しくて涙が止まりません。
まだまだ予断を許さない状況ですが、今は、心配されていた方々と共に素直に喜び合いたいです。

*******************************

ご無事でいらっしゃることを信じて、連絡を待っています。

こんなときこそ、無事だった私たちが頑張らなくては。
テレビでは不安な情報が報じられ続けていますが、私たちが元気をなくし、混乱してはいけません。
私たちは、被災者の方たちが無事に復興できるように、今、日本という国をしっかり支えていく必要があります。

冷静さを保ち、正しい情報を選び、そして自分のするべきことをする。
少しの罪悪感や悔しさを感じながら。
恵まれている自分の生活に後ろめたい気持ちを持つことは、私は人間としてすごく全うで健全なことだと思います。
後ろめたいと思う必要はない、と頭で分かっていても、やっぱり温かい食べ物を食べるとき、頭によぎるのは被災された方たちのことです。
私は、その感情、むしろ大切にしたいです。
そんな気持ちがなくなることこそ、怖いことだと思います。

それぞれの胸に、それぞれの思いをしまって、人のために頑張る。
それが人間、特に日本人の素晴らしさのはず。
私も、私のできることをやります。

明日からミシンも再開します。
ミシンは電力を使うので、明るい時間に、他の電力を節約して作業にあたります。
ご覧いただいた方の気持ちが華やぐような、そんなお洋服を作ります。


***************
今日、ご無事のご連絡があったお客さまから、FM仙台のHPから安否確認ができるとの情報をいただきました。
GoogleのPerson Finderだと思います。
http://www.datefm.co.jp/anpi.html
皆さまの大事な方が、ご無事でいらっしゃいますように。

そして、そのお客さまから、事前に備えておくべきものとして、
手回し充電の照明
ラジオ
ライト
携帯を充電できるもの
を教えていただきました。
今回必要性を強く感じたそうです。
皆さんの防災グッズリストの中に、是非入れてくださいね。

***************

今日明日と、被災地は12月の寒さと聞きました。
どれほどの試練を乗り越えろというのでしょう。
もし神さまがいるとしたら、私は神さまが恨めしいです。

でも、東北の方たちには、雨にもマケズの不屈の精神があるはず。
そう信じて、ご無事を祈り続けます。

by ciao_handmade | 2011-03-15 19:06 | life

ご無事を祈っています。

あまりの惨状に、ただただ絶句するばかりです。
皆さんのご無事を、心よりお祈りいたします。

私の住んでいる地域も、海のすぐそばです。
春の海は、一年で一番美しく、きれいに青く澄んでいます。
テレビで見た津波、真っ黒でした。
海の近くで生まれ育った私も、あんな海は今まで見たことがありませんでした。
本当にショックで、まぶたに焼き付いています。

昨日、娘と一緒に海に行きました。
いつもの風景です。
遊ぶ娘を見ながら考えました。
「私だったら、津波が来る前に逃げられるだろうか。」
まず、娘を保育園に迎えに行き、高台へ走る。
津波が来る十数分の間に、私にはそれができるだろうか。

目の前の海は、私たちの町の自慢です。
海の恩恵を受けながら生きる私たち。
それは、きっと被災された東北の皆さんにとっても同じだったと思います。
自然と共生することの難しさを改めて痛感します。

そんなことを考えながらも、私たちは、今日もあったかい夕食をいただき、
そして、家族3人並んで、あたたかい布団の中で眠るのです。
なんと、自分たちの非力なことか。
見守ることしかできず、どこか第三者でしかない自分に悔しさが募ります。

昨晩、隣で眠る娘を抱きながら、遠い東北の地で寒さと不安に怯える被災者の皆さんを思いました。
私たちが今できることは少ないかもしれません。
でも、何かやらなければ。
募金や節電の運動も始まっています。
躊躇している場合ではありません。
できることから、するしかないのです。

そして、改めて、不眠不休で救援に当たられている方々にも、頭が下がる思いです。
どうか、一人でも多くの方が助かりますように。
一日でも早く、皆さんがあったかいご飯を食べ、あったかいお布団で眠れる日が来ますように。
皆さんの無事を信じ、祈っています。

by ciao_handmade | 2011-03-13 18:12 | life

どうかご無事で!!

コトリネさん、
仙台市のW.Wさん、
福島のS.Yさん、
青森のF.Tさん、
そして関東に住んでいらっしゃる、たくさんの大事なお客さまたち。
そして、私の大切な友人たち。

胸がはりさけそうな思いで、テレビを見つめるばかりです。
どうかご無事で。
せめて、ご家族と一緒にご無事でおられますことを願っております。

関東に住んでいらっしゃる方からは、メールも届いております。
無我夢中で、お子さまを抱きしめていたという方、
職場で地震が起き、真っ先にお子さまの元に向かったという方、
新宿まで、車でお友達を迎えに向かっておられる方、
帰宅が困難なだんなさまを待っているという方、
必死な中で、家族や友達を思う気持ちの強さ。

皆さま、どうかお気をつけて。
皆さまのご無事を信じて、祈っております。

by ciao_handmade | 2011-03-12 01:16 | life

Order Close

おはようございます。
オーダー分が予定数量に達しましたので、オーダーCloseさせていただきます。
オーダーいただいた方には、本日か明日中にはお返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいませ。

たくさんのオーダー、ありがとうございました!!

また、オーダーをお受けできなかった方も、ご覧頂きありがとうございました。
また、オーダーの企画を考えたいと思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
今後もお引き立てのほど、お願い申し上げます。

by ciao_handmade | 2011-03-10 08:21 | handmade

Order : 2011SSLiberty gather OP


a0133654_14451173.jpg
お問い合わせいただいた皆さま、お待たせいたしました。
ギャザーワンピのオーダーの詳細です。
オーダー開始は、3月9日(水)20:00~ です。

まずはオーダー方法についてですが、
この記事のコメント欄に鍵をかけて

①お名前
②メールアドレス
③ご希望の色
④ご希望のサイズ

をお知らせください。

コメント欄は、オーダー開始時刻(3/9 20:00)になりましたら、開けさせていただきます^^

生地に限りがございますので、オーダーが重なった場合は、勝手ながら先着順とさせていただきます。
管理が難しいため、メールや取引ナビからではなく、こちらの記事のコメント欄からご依頼いただきますよう、重ねてお願いします。よろしくお願い致します。

オーダーをいただいてから2日以内にはお返事をいたしますので、それ以降もこちらからの連絡が届かない方は、メールアドレスの間違い等が考えられます。
その際は、お手数ですがもう一度コメント欄からご連絡いただけたらと思います。

オーダーの流れとしましては、

コメント欄よりご依頼
 ↓
メールアドレスにお返事を差し上げてオーダー確定
 ↓
制作
 ↓
完成後、メールアドレスにご連絡
 ↓
ご入金
 ↓
商品発送

となります。

納期は、~4月初旬になります。
お急ぎの方には、可能な限り対応させていただきます^^


それでは、お待たせしました、ワンピの詳細です!

春夏バージョンのギャザーワンピ。
襟ぐりと脇を少し詰めて、一枚で着てもぶかっとしないように。
a0133654_14404617.jpg

後ろは貝ボタンを3つ。
a0133654_1441236.jpg

ふんわり広がるギャザー。
この雰囲気がDuglas Stripeにぴったりだと思います。
a0133654_14454392.jpg

色は2色。
ピンク↓
どこまでもキュートな女の子色。
a0133654_14414011.jpg

ピーチイエロー↓
アパレルにも多数起用されているおしゃれな色。完売カラーです。
a0133654_14415750.jpg

(完成見本画像は、全てピンクです。)

今回のオーダーでは、おまけとして共布のリボンピンをお付けいたします。
本格的なものではございませんので、飾り程度のものだとお考えいただけたら嬉しいです。
取り外し可能ですので、色んな場所にお好みでお付けください^^
a0133654_14421617.jpg

目立たせたいときは肩に。
さりげなくサイドに。
小さな女の子には、センターで可愛く。。。
もちろん、外してシンプルに着ていただいても素敵です。


最後に一番大切なこと、お値段です。

<90,100サイズ>  7200円 (送料込)
<110,120サイズ>   7500円 (送料込)
<130サイズ>   7800円 (送料込)

総リバティのギャザーたっぷりのワンピースですので、どうしても原価が高くなってしまいます。
よろしくお願いいたします。

それでは、3/9(水)20:00~、素敵なご縁がございますように!!
よろしくお願いいたします。

by ciao_handmade | 2011-03-08 10:49 | handmade

ワンピオーダーのお知らせ

coconoteさんでの販売も、おかげさまで完売いたしました。
ありがとうございました^^

***************************

さて、先日の記事にも書きましたDuglas Stripeの全色買い。
ピンクとピーチイエローで何を作りたかったかというと・・・

a0133654_0363444.jpg

定番の夏のギャザーワンピです。
贅沢な総リバティのワンピース。
画像は、ピンクです。
夏用なので、一枚でも着れるように、コーデュロイで作った秋冬バージョンよりも襟ぐりと脇は詰めてあります。
今回はオマケとして、リバティリボンのピンをおつけします。
すごーく簡単なものなのですが、可愛いアクセントとして。。。
画像では肩につけてありますが、取り外し可能ですので、色んなところにつけて楽しんでくださいネ!!

このワンピースのオーダーを受注予定です。
オーダー開始は明日3/8か明後日3/9を予定しています。
また、オーダーについての詳細とオーダー方法は、明日改めてお知らせいたしますね。

それでは、おやすみなさい☆☆

by ciao_handmade | 2011-03-08 00:37 | handmade