ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

OSUSHI

最近のお気に入りバッグはこれです。
今更?という気もしないでもない、「バネッサ・ブリューノ」のラメトート。
a0133654_1962446.jpg

でも、この形、大きさ、本当に使いやすい!!
自立するのもイイ!!
トートだけど適度にオシャレ、なのも気に入ってます。
ジーンズにも、リバティにも、黒スーツにもいけます。

で、今週末このバッグを持って訪れた所は・・・
おすしやさん!!

富山は本当に魚がおいしいので、魚は「分厚く切って、お醤油でガッツリ食べる」のが王道で、お寿司もスタンダードな握りが多いのですが、
ここのお寿司屋さんは、変わった創作お寿司を食べさせてくれるんです。

ばい貝にブラックペッパー。
a0133654_1965199.jpg

これは、氷見牛にわさび。
a0133654_1971212.jpg

他にも、色々ありました!(思いだせない自分が悔しい・・・笑!)

お寿司屋さんのカウンター席で、カメラを構えるのはさすがに気が引けて、
写真は大将に頼んで、控えめにiPhoneでこっそり撮らせていただきました^^;
気のいい大将なので、「写真、いいですよー。」と言ってくださったのですが、
やっぱりお寿司は握っていただいたら、すぐ食べるのが礼儀かと・・・(気が小さい。)

素敵なお店であればあるほど、写真って撮りにくくないですか?
皆さんどうしてるのかな~?
私は最初から撮影を諦めて、一眼レフを持って行ってません・・・

さて、今週中にはオークションにも出品いたします。
Mitsiのブルー、フレンチフライスのソイラテ色。
大人スカートはSmall Susannaはどうでしょう?
お楽しみにご覧いただけたら嬉しいです!

by ciao_handmade | 2011-05-30 19:07 | life

今日もみつあみ

今日も娘はみつあみです。
「EVERYDAY, カチューシャ」ならぬ、「EVERYDAY、みつあみ」です。
a0133654_1054421.jpg

今日は久々に、リバティじゃないお洋服です。
ボントンのスモッキングブラウス、チェックもかわいい*^^*
確か、去年のものです。
登園したら、先生に「あ、今日は花柄じゃないね。」と言われました。
保育園では、それこそAKBのようなチビギャル風?ファッションが主流なので、
娘は「森ガール」扱いされてます。笑
私からしたら、別に森ガールでもないんだけどな^^;

今日は、夕方に娘を連れて歯医者に行ってきます。
娘は歯のエナメル質が弱いらしく(私譲り・・涙)、躍起になって歯磨きしても、初期虫歯になってしまいます。
うーん、でもやっぱりブラッシングに問題があるのかなあ?

通っている歯医者さんは、
「よーし、おっちゃんと一緒に、虫歯をやっつけるぞー!エイエイオー!」
というテンションの持ち主(笑)なので、娘ウケがいいです。
でも、この先生は大人にも同じテンションで接するので、私は笑いをこらえるのに必死です。プププ・・・
この前は、20代の男性の患者さんに、
「痛かったら、手をあげてくださいねー。」と言って、実際にその患者さんが手をあげたら、
「これくらい我慢しなきゃ、ムシバイキンは死なないぞ!がんばれ!青年!」
と言いながら治療してました(笑)
青年、苦笑いです・・

ちなみに、私はそんなデリカシーのない発言(笑)は耐えられないので、他の歯医者に行ってます。
でも、実は先生のファンです。

by ciao_handmade | 2011-05-27 10:54 | life

ありがとうございました^^

昨日のオークションも、たくさんの方にご覧いただき、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました!!
明日からいよいよ発送作業に取りかかります!
メールのお返事をお待たせしている皆さま、明日中には返信いたしますので、もう少しお待ちくださいませ。

今日は、午前中にオークションで落札いただいた方にご連絡をさせていただき、
そのあとは、ほっと一息・・・
大好物のみたらしだんご、いただきましたー!!
RRBB、このお皿どう?
a0133654_20192447.jpg


来週は、娘の保育園は遠足です。
アンパンマンの遊具がある公園に行くようです^^
晴れればいいなあ。
ということで、私はお弁当リサーチ中。
去年のお弁当()は、トイロイロさんという人気ブロガーさんのアイデアを拝借して作りました。
トイロイロさんのレシピは、簡単でおいしくて、写真もキレイ!
料理下手にとって、かなりモチベーションが上がるブログです^^

今年のお弁当はどんなのを作ろうかな。
やっぱりキャラ弁かな?
でも、子供のお弁当箱って、本当に量が入らないですよね。
卵焼きも一個、ウインナーも2本、って入れていくと、お弁当からはみ出るはみ出る・・・
うまく盛り付けた~と思ったら、「あれ?フタが閉まらない・・」みたいな?
お弁当レシピをクックパッドのアプリで検索しながら眠りにつくのが、最近の日課です。

by ciao_handmade | 2011-05-25 20:17 | life

ロッセリー最終便

たくさん仕入れたロッセリーもこれで最終です。

「フリルキャミチュニック」
a0133654_1852481.jpg
ブラウスよりも少し長め丈の設定です。
娘は身長107cm体重19.5kgで、120サイズを着るとお尻がかくれます。
レギンスやスパッツと合わせたら可愛い丈です^^
胸元にシャーリングのようにゴムが入っているので、すぽーんとお着替えできます。
前後の区別もないので、子供にとってもお着替え簡単です。
今回は、生地の在庫の関係上、100サイズと120サイズのみの出品です。

「4ボタン・スカート」
a0133654_18515147.jpg
こちらも、90サイズと100サイズのみの出品です。
これできれいにロッセリーは使ってしまいました。
大好きなリバティ、誰かのお気に入りになれますように・・・

MY AUCTION BOOTH

by ciao_handmade | 2011-05-19 18:53 | handmade

出品中です^^

あまりに可愛いリバティに、うずうず・・・
作ってはその都度、出品しています*^^*

今回はこちらの2点・・・♪
(5/18追記: 2点とも即決いただき、終了しております。ありがとうございます。)

パイピングチュニック 「Claire Audo」
a0133654_0244512.jpg

ティアードスカート 「Chive」
a0133654_026585.jpg
どちらもクラシックで可愛いリバティです。
よろしければご覧くださいませ。
MY AUCTION BOOTH

by ciao_handmade | 2011-05-19 00:25 | handmade

2011.5.5

遅ればせながら、GWの記録。
わが県は、チューリップで有名です^^

快晴。
a0133654_19215752.jpg

空が高いなー。
a0133654_19261066.jpg

うわーい。
a0133654_1931543.jpg

咲き誇る花々。
a0133654_19262757.jpg

見渡す限り、チューリップ!ピース!
a0133654_19312442.jpg

スケッチ。
a0133654_19264593.jpg

ひたすらスケッチ。
a0133654_19342589.jpg
で、最初に描いたのがこれ。チューリップじゃないじゃん。笑
a0133654_19293912.jpg

よく見たら、この花写真に写ってるね。じょうずじょうず!

でもやっぱり・・・
花より団子。
a0133654_19301460.jpg

a0133654_1934414.jpg

by ciao_handmade | 2011-05-16 19:22 | life

Piping Tunic : Pepper

突然ですが、今夜、リバティのパイピングチュニックを出品いたします^^
今回は、リバティPepperの新色、ベージュ系で。
パイピングは、モカブラウンです。
ふんわり優しい雰囲気の一枚に仕上がりました。
a0133654_031731.jpg
画像3枚目に、ちらっと着用写真を載せましたが、
写真を撮ってくれる人がおらず、まさかの一眼レフ自分撮り(笑)なので、すごく分かりにくいです・・すみません・・・
即決価格12000円を設けております。
同時に、Mitsiのティアードスカートを出品予定です。
こちらは、今回分で一旦最終です。

オークションはこちらから。 

さて、前述しましたように、GW中は体調を崩していたのでほとんどどこにも行けなかったのですが、それでも友達とのバーベキューと、こどもの日のお出かけは強行しました。

今日はバーベキューの記事を書こうと思ったのですが・・・
この日は雨も降っていて、体調も最悪、子供もいっぱいいたので
写真が、
これと
a0133654_003944.jpg

これの
a0133654_005138.jpg

2枚だけでした@@!!!

私、ダメダメじゃん・・・
肉が写ってないっ!!

子供の日のチューリップ公園は、まだ比較的写真がたくさんあったので、後日アップします☆

by ciao_handmade | 2011-05-14 00:03 | handmade

takenoko zukushi


今夜のオークション、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!
落札いただいた方には、今夜~明日にかけて、取引ナビよりお返事させて頂きます。
また今回ご縁をいただけなかった方も、ありがとうございました!感謝でいっぱいです。
後日、お礼まわりさせてください~^^
また気に入っていただけるようなお洋服、頑張って出品させていただきます!!

*******
昨日は、母と2人で筍料理を食べに行ってきました。
山口家さん。
仲良くさせていただいているママ友のご実家です。
a0133654_18202799.jpg

この地域では、所有している竹林を管理しながら、春になれば筍を採り、お客さんに筍料理を出す、というお宅がたくさんあるのです。
民家ですが、中も広くて素敵。
お店に食べに行く、というよりも、近所のお宅にお邪魔してご馳走になる、という感じです。
a0133654_1820544.jpg
ママ友として優待していただき、たった2人なのに個室を用意していただきましたっ!!
ありがとう・・・・
a0133654_18218100.jpg

画像は全部iPhoneで撮ったので、イマイチおいしそうに見えず残念ですが・・・

筍ごはん
筍のごまあえ
筍と昆布の煮物
筍の酢の物
筍のお吸い物
a0133654_18212874.jpg

筍の煮物は、圧巻の大きさ&厚さ!!
家庭でこのサイズのものを煮るには、相当な時間と手間とテクニックが要ります。
ですので、お店でいただくのが正解です。
右は山菜と筍のてんぷら。
うちの地方ではよく食べます。
茹でて下味をつけた筍を、てんぷらにします。
すごーくおいしいです!!

私は筍が大好きで、必ずシーズンに一度は食べに来るのですが、
プロが処理しているから、ということもありますが、本当に新鮮な筍はアクも少なく、まるでコーンのような甘味があります。
筍の穂先のごまあえ、酢の物なんて絶品!!

子供には筍づくしはまだ早いかな?
筍だけでお腹いっぱいになるなんて、贅沢だ~~!!
ということで、毎年こっそり楽しみにしている大人たちなのでした^^
ごちそうさまでした。

by ciao_handmade | 2011-05-12 18:12 | handmade

本日終了です☆

オークション、本日終了です。
a0133654_1284821.jpg

すでにたくさんの入札をいただき、本当にありがとうございます!!

今日はこれから、遅ればせの母の日のお祝いとして、母と一緒にたけのこ料理を食べに行ってきます^^
たくさん食べるぞ!おー!!
(あれ?ダイエットの話は・・・?)

最後に生まれた直後の甥っ子を・・・
a0133654_1274597.jpg
「ciaoおばちゃんをよろしくおねがいいたします。」
と言ったとか言っていないとか・・・^^

by ciao_handmade | 2011-05-12 12:09 | handmade

MY LITTLE PACE

ごぶさたしております!
長い連休も終わり、皆さん抜け殻になっておられませんでしょうか?
とりあえず、1週間、がんばりましょう!!!

GW最終日の昨日、甥っ子が生まれました~*^^*
弟の長男です*^^*
いやー、赤ちゃんってかわいいな~。
また、連休中の写真など、後日アップさせてくださいね~!!
メールのお返事も、順番にさせていただいております^^

**********************

脱・五月病計画として、オークションに出品しています。
今回のリバティは、とっておきのものばかり。
前回の記事で、密かにクイズを出しましたが、見事にmerciちゃんが全問正解でした~!!
さすが、リバティおたく仲間のmerciちゃんです。
ではでは、答え合わせで~す♪

まずは、「MY LITTLE PACE」
a0133654_1057555.jpg
このリバティ、ムック本のMauveyちゃんの特集でワンピが出ていたんです。
(以前に記事にも書いた、狙っていたリバティって、このことでした^^)
あらゆる手を駆使して(笑)、入手しましたよ~。
a0133654_10573048.jpg

このリバティ、確かに木馬ちゃんたちも可愛いのですが、全体にちりばめられたリボンやボールの模様が本っ当にキュートなんです!!
華やかなピンク系のカラー、胸キュンです。
ちょっと入った水色が、また可愛いでしょう??
ピンク×水色は、キキララの時から永遠に女の子の憧れ色なのです!(宣言)
娘は、身長107cm19kgで110サイズがちょっと小さいカナ~っという感じでした。
同じくらいの体型の方には、120サイズをおすすめします。

そして、「Rossellie」
これは、ボンポワンと微妙に色が違っているようですが、同じグリーン系。
今では手に入れるのが難しいリバティです。
a0133654_10565184.jpg
大人スカートでも何回か出品していますが、今回は子供のスカートで。
夏に向けて、白いトップスと合わせたらかわいいだろうな~!
今回は、120サイズだけがフリルスカートで、他サイズは4ボタンスカートです。
あー、しかしこのロッセリーはかわいいなあ。
地色が黒、というところがイイ!!
オールシーズン活躍しそうです。
a0133654_1056409.jpg

娘の着用画像、手に凶器を持っております・・・

最後に、「Princess Emerald」
このリバティは、2011春夏リバティが発表されて、一番最初に買った柄。
私の中で、the best liberty of 2011 S&S です。
a0133654_10562673.jpg

とびっきり可愛いピンク×ライムグリーンの組合せ。
春や夏に映える色柄だと思い、蝶々フリルに、と思っていました。
やっと暖かくなってきて、出番到来です!
Bタイプの、着丈長め&ティアードのデザインで。
着用画像では、ジーンズに合わせていますが、5分丈や7分丈のレギンスでもバランス◎です。

by ciao_handmade | 2011-05-09 10:59 | handmade