ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

研究体質

先週末は、大雨と娘の風邪引きで、お家でこもりっきりの二日間でした。
娘が「ミシンで何かつくって~」というので、
簡単に作れるシュシュを二人で作ることにしました。
まずは、自分用にシンプルなものをDavid Joeで。
市販のものは、縛ったときにボリュームが少ないものが多いので、
自分で作るものはビッグサイズ。
a0133654_13434434.jpg

なかなか可愛くできて、調子に乗ってきました。
今度は、ハグオーワー風にBourtonとレースを組み合わせて。
a0133654_1344843.jpg

楽しくなってきました。
今度はCaire-Audoとサテン生地のコンビ。
フフフ・・・
a0133654_13442644.jpg

あー、もう止まりません。
Chiveに、ネイビーのパイピングを挟んで。
あー、カワイイじゃないのー!!
a0133654_13512589.jpg

娘はその間もくもくと、リバティ山脈ハギレ山を探索して、お気に入りのものを持ってきました。
リバティMitsi。
意外と地味好み。笑
a0133654_13452100.jpg

こちらは、娘用にボリュームが少ないサイズで。
見た目には、これが普通のシュシュサイズかな?

ビッグサイズと娘サイズでは、こんなに大きさが違います。
a0133654_1346167.jpg

ビッグサイズは、作っては試しに縛ったりしながら研究してたどりついたバランスです。
まるめると子供のパンツくらいあるので(笑)、手にアクセサリーとしてつけるには不向きですが、ロングヘアーをまとめてもボリュームに負けずいい感じ。
・・・と、ついついメモを片手に寸法を記録しながらシュシュ作りにのめりこむ私。
なんだろう?この性格・・・苦笑
娘はその間に飽きて、傍らでポケモン図鑑を読み始めていました・・・

さて、以下私信です。
Mさま、ご覧くださいませ^^
a0133654_13515531.jpg

by ciao_handmade | 2011-06-27 13:21 | handmade

いただきもの。

まるで香水のように美しい~。
a0133654_20135617.jpg

yocceさんからサプライズで届いたのは、
純国産、小豆島のオリーブオイル。
とっても貴重で、そのまま飲むこともできるそう!
それにしてもなんてきれいな色!
a0133654_20144920.jpg

使うのがもったいないけど、大事においしくいただきます*^^*
yocceさん、ありがとう!
このご恩は必ず返すよっ!!


********************

昨日のcoconoteさんの販売でも、本当にありがとうございました!
どなたが買ってくださったのか、私には分からないのですが、
この場を借りて心より感謝申し上げます*^^*
そらさん、ふーこさん共に大盛況の様子・・・♪
ありがとうございます^^

大雨警報で、こもりっきりの週末になりそうです。
そのおかげで(?)、オークションには出品できました^^
つぼみスリーブは新色第二弾、エスプレッソ。
グレーモカのショートパンツ。
あずきミルク色のギャザーブラウス。
今回は珍しく(?)、脱リバティでの出品です。
よろしければご覧ください^^
MY AUCTION BOOTH
オークション紹介記事も、後日改めて更新させていただきます。
みなさま、楽しい週末を!

by ciao_handmade | 2011-06-25 20:17 | life

coconoteさんのイベント♪

a0133654_1127479.jpg
coconoteさんのイベント、今回は何とかギリギリ参加できました!
「夏の限定アイテム」 24日金曜日から、順次スタートいたします。
ciaoのキャミは、24日20:15~ 販売スタートです^^

他の作家さんたちのアイテムも、めちゃめちゃ可愛いですよーー!!
仲良くさせていただいているLily&Luneさんの販売日は同じ24日(何かと縁があるよね、そらさん♪)、
FU-KOさんの販売日は、翌日25日のようです^^
あー、お二人セレクトのリバティもかわいい~~*^^*

今回、私が用意させていただいたのは、夏にぴったりの着やすいキャミソール。
一人でもお着替えしやすく、半袖や長袖のカットソーと重ね着もできる便利アイテムです。
前後ろの違いもないので、すぽーんと好きなように着れます^^v

リバティは、2011春夏限定リバティ、Delfieのフューシャピンク。
初蔵出しです。笑
このリバティは、デニムやチノと合わせて、普段着として可愛く着れそう!
おすましした上品な感じ、というよりは、子供らしくて元気なキュートさがあります。
a0133654_11273299.jpg

ピンク×グリーンは、大好きな組合せ。
どんぐりと小花で作られたハート模様。

80サイズから120・130サイズまで、サイズは豊富に取り揃えました。
ご覧いただけたら嬉しいです^^

by ciao_handmade | 2011-06-22 11:27 | handmade

TSUBOMI SLEEVE , Chive Skirt


MY AUCTION→

つぼみスリーブ。
肩にシンプルに乗っかって、袖口がギュっとつぼみのようになったパフスリーブです。
C&Sさんのフレンチフライスで。
今回は、袖口と衿ぐりに同色のスパンフライスを使いました。
カラーは新色のソイラテ。
a0133654_187156.jpg

単品で見ると、ちょっと地味かな~?という色ですが、何にでも合わせやすくて便利な色。
さすがC&Sさんだな~。
名前の通り、「ソイラテ」って感じの色です。
今回はちょっと華やかに、チャイブのスカートと合わせてみました。
a0133654_1873574.jpg

チャイブのクラシックカラー。
この色、すごく好きです。
赤だけど、浮いていない赤で、すごくシック。
それこそソイラテのカットソーと、ラフィアハットを合わせるとフランスっぽい~*^^*

同時に、プリンセスエメラルドの蝶々フリルBタイプも再出品中です。
今回でこのプリンセスちゃんも最終です。
a0133654_1895931.jpg

このリバティ、大好きだったな。
夏らしくて清楚で上品で・・・*^^*
我がアイドル、すーさん(yocceさん、リンクさせてね)にも着てもらえたし。
思い残すことはありません。笑

季節は移ろい、もうすぐ秋冬リバティです。
でも、今回のテーマ「Rock」はいかがなもの?
私的には、かなりアウトです・・・涙

by ciao_handmade | 2011-06-20 18:10 | handmade

Strawberry & 出品しました

先週末、近所のお家で摘ませていただいた苺。
こぶりで可愛かったです。
甘さと酸味がぎゅっと濃縮したような味。
ジャムにぴったりでした。
a0133654_11515313.jpg

さて、オークションに大人のスカートとチュニックを先ほど出品いたしました。
スカートはSmall Susannaのグレー×ベージュ。
a0133654_1251463.jpg

チュニックは、前回のPoppy&Daisyの再出品です。
こちらは、即決で落札いただきました。ありがとうございました!
よろしければご覧ください^^
MY AUCTION (Click!)

by ciao_handmade | 2011-06-14 11:52 | handmade

CHERRY !

<私信>
↓の記事にコメントをくださったミホさん、
折り返しお返事をさせていただきますので、
コメントに鍵をかけて、メールアドレスをお知らせください^^
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

****************************************

先週末、大好きなお二人からサプライズプレゼントをいただきました^^
a0133654_11151297.jpg

Sちゃんからはこんな可愛いマカロン。
食べてみたいと思っていたの!
田舎者の私の夢をかなえてくれてありがとう、Sちゃん!
a0133654_11153327.jpg

早速いただきました*^^*
お友達にもおすそ分けさせていただきました♪
a0133654_11154737.jpg


そして、Tちゃんからは、ソルベを。
a0133654_1116956.jpg

品名が「ソルベ」だったので、慌てて冷凍しなきゃいけないと思ったら、
食べる数時間前に冷凍すればいいのね☆
そんなハイカラな食べ物(笑)を見たことがなかったので、感激しました!
ビンも、圧倒的な可愛さ!!
ありがとう~~!!!

さすが仲良しのお二人、贈り物が届くタイミングも同じ、中身もチェリーでリンクしてたよ*^^*
お二方、また改めてお礼のご連絡させていただきますっ!!

by ciao_handmade | 2011-06-13 11:16 | life

Esprit de the

たくさんの方から、お問い合わせいただきました!!
オークションの商品と一緒に送っているカードにスプレーしているのは、この香りです*^^*

ESTEBAN 
Esprit de the
a0133654_11423080.jpg

エスプリ・ド・テ  茶の精神。 (あれ?私の名前みたい??)
フローラル系ですが、ローズ系の甘い香りではなく、その名の通り、どこかキリっとした爽やかさのある香り。
車に吊り下げられるタイプもあります♪
a0133654_1149643.jpg

ホームページはこちらから。
購入もできるようです。
↑のエスプリ・ド・テのトップページに載っている写真、カタカナの額がかなり奇妙で笑えます。
ジャパーン、フジヤーマ、ゲイシャ、スキヤーキな感じです。笑

by ciao_handmade | 2011-06-09 11:42 | life

オークション、本日終了です^^

オークション、本日22:00~、順に終了いたします。
ご覧になっていただけたら嬉しいです。
My Auction (
a0133654_17574343.jpg

お待たせしているメールのお返事etc・・・は、順番にさせていただきますね!
よろしくお願い致します^^

by ciao_handmade | 2011-06-07 12:01 | handmade

Piping Tunic : Poppy&Daisy

Piping Tunic
Liberty : Poppy&Daisy
a0133654_237916.jpg

オークションに出品しました。
即決いただきました。ありがとうございました!

今回は、パイピングを目立たせるのではなく、溶け込むような淡いグリーンを合わせました。
春らしい、淡く優しい色合いのチュニックです。
ジーンズとも相性のいいカラーなので出番も多そうです。
a0133654_2373380.jpg

他、スモールスザンナ(パープル)のスカートも再出品いたしました^^
よろしくお願いいたします^^
こちらも即決いただきました。ありがとうございました^^

それでは皆さま、よい休日を!

by ciao_handmade | 2011-06-04 23:08 | handmade

Mitsi Blue 補足です

オークション、すでにたくさんの方にご覧いただきありがとうございます^^
嬉しいです!

Mitsiブルーの画像、改めて見るとちょっと実物よりも明るい気がして、もう一回アップしてみます。
実際は、もう少し暗い紺色っぽい色です↓↓
(でも、オークションの画像も補正ナシの実物です。)
a0133654_2394823.jpg

↑の画像は、トランテアンさんからお借りしました。
でも、光にあたると、もう少し明るく見えるし、うーん、写真って難しいな・・・
ブルーって言うより、藍色に近いかな?

でも、とにかく素敵な色なんですよ~*^^*

それでは、皆さま、楽しい週末を!

by ciao_handmade | 2011-06-03 20:38 | handmade