ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Order Open!


コメント欄オープンいたしました^^
よろしくお願いいたします。

追記:
オーダーCloseさせていただきました。
たくさんのオーダーをいただき、本当にありがとうございました!!
a0133654_17514124.jpg
お待たせしました!
ギャザーチュニックのオーダーについての詳細です。
オーダー開始は、8月1日(月)20:00~ です。

まずはオーダー方法についてですが、
この記事のコメント欄に鍵をかけて

①お名前
②メールアドレス
③ご希望の色
④ご希望のサイズ

をお知らせください。

コメント欄は、オーダー開始時刻(8/1 20:00)になりましたら、開けさせていただきます^^

生地に限りがございますので、オーダーが重なった場合は、勝手ながら先着順とさせていただきます。
管理が難しいため、メールや取引ナビからではなく、こちらの記事のコメント欄からご依頼いただきますよう、重ねてお願いします。よろしくお願い致します。

オーダーをいただいてから2日以内にはお返事をいたしますので、それ以降もこちらからの連絡が届かない方は、メールアドレスの間違い等が考えられます。
その際は、お手数ですがもう一度コメント欄からご連絡いただけたらと思います。

オーダーの流れとしましては、

コメント欄よりご依頼
 ↓
メールアドレスにお返事を差し上げてオーダー確定
 ↓
制作
 ↓
完成後、メールアドレスにご連絡
 ↓
ご入金
 ↓
商品発送

となります。

納期は、~8月末になります。
お急ぎの方には、可能な限り対応させていただきます^^


それでは、お待たせしました、チュニックの詳細です!

ハイウエストで切り替えて、ふんわりギャザーを寄せたチュニック。
総リバティならではの華やかさが生まれます。
a0133654_1745513.jpg


今回チョイスしたのは、リバティPelagia。
シックでオシャレで上品で・・・
Little Mariや、Mauverinaがお好きな方は、必見です。
a0133654_17465053.jpg

後ろは貝ボタンを二つ。
えりぐりのラインにもこだわりました。
カーディガンを羽織ってもきれいです。
a0133654_1745553.jpg


色は2色ご用意しました。
①Blue Mix
ターコイズブルー、モスグリーン、ネイビー。
a0133654_17471387.jpg

②Pink Mix
ピンク、バーガンディ、スモークブルー。
a0133654_17473277.jpg

完成品の写真は全てBlue Mixです。
Pink Mixにギャザーを寄せたときのサンプルはこちら↓です。
スモークブルーがアクセントになり、とても可愛いです。
a0133654_1747554.jpg

最後にお値段です。
<90,100サイズ>5300円
<110,120サイズ>5500円
<130サイズ>5800円

それでは、8/1(月)20:00~、コメント欄を開けさせて頂きます。
素敵なご縁がございますように・・・☆

楽しい週末をお過ごしください^^

by ciao_handmade | 2011-07-29 17:43 | handmade

8月のオーダー予告です^^

夏、真っ盛り。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

8月のオーダー会、予告いたします^^
a0133654_18252043.jpg

第一弾 : 8月1日(月)夜20:00~

第二弾 : 8月8日(月)夜20:00~


どちらも、予定数量に達したらクローズさせていただきます^^

第一弾は・・・・
リバティ「Pelagia」のギャザーチュニック。
色は2色ご用意しています。
Little Mariに通じる魅力。
a0133654_18274290.jpg


第二弾は・・・
天竺ニット×リバティのLOVE TEE ワンピ。
半袖か七分袖を選んでいただく予定です。
色もたくさん揃えました。
それぞれの色にぴったりのリバティを合わせました。お楽しみに・・・*^^*
a0133654_18173683.jpg


まだ写真を準備中で、どちらもチラ見せで申し訳ないです^^;
第一弾のリバティ「Pelagia」ギャザーチュニックの詳細につきましては本日か明日中に、
そして第二弾のLOVE TEE ワンピにつきましては8月3日ごろ、記事をアップさせていただきます。

a0133654_18254758.jpg

それぞれの記事のコメント欄は、オーダー開始時刻になったらオープンさせていただきます。
詳しいオーダー方法や、価格などはそれぞれの記事をご参照ください。

納期はどちらも~8月末を考えています。
ギャザーチュニックや半袖ワンピをお急ぎの方には、できるだけ対応いたします。
それでは、詳細記事、もう少しお待ちくださいませ・・・
お問い合わせやご質問などは、こちらの記事のコメント欄にお寄せくださいね^^

P.S.
Sさん、もったいなくてまだ使ってないです!
a0133654_1212086.jpg
財布に忍ばせてあります~^^

by ciao_handmade | 2011-07-28 18:02 | handmade

いただきものとリバティ棚

今日、いつもお世話になっているMさんからおいしいいただきものが届きました!
実家に持って行き、母、お嫁さん、娘、姪っ子、私でたいらげました~^^
Mさん、ありがとう~!
子供たち、ニコニコです!
a0133654_23572359.jpg

ちょっとずつ味見をして、どれを食べるか決めている子供たち。
a0133654_2357469.jpg

「このコーヒーゼリーにするね☆」
と、いつもはコーヒーゼリーなんて食べない2人がコーヒーゼリーをチョイスして・・・
なんでだろ?と思って見ると、
Mさんからのメッセージに「黒蜜ゼリーがおすすめ」と・・・!
「ちょっと、それママにも残してーーっ!」と絶叫しました。
いやあ、子供たちはおいしいものを一瞬で見極めますね☆
私も、半分もらいました~^^
他のミルク味、抹茶味もおいしかったです*^^*

カーネーションが一本同封されていたのですが、その理由がこれ↓です。
a0133654_23582520.jpg
賞味期限をカーネーションに託すなんて、しゃれてますね*^^*
Mさん、本当にありがとう~^^

今日は、意を決して、リバティ山を整理しました。
①1m以上在庫があって、洋服もつくれるもの
②洋服は作れないけど、見返しや裏に使えそうな大きさがあるもの
③小さいハギレ
と大きく分類し・・・

①の一軍メンバーをたたんで並べました。
これが、現在の主力メンバーです。
a0133654_23581017.jpg

ざっと1柄2mとして計算しても、えらい量だな・・・
でも、これに加えて2011秋冬リバティもやってくるのです・・・
途中までは、総量を計算しつつたたんでいましたが、途中から怖くなって心を無にして作業しました。笑
そして、②と③のハギレの整理はまだまだ手つかず・・・
でも、千里の道も一歩からって言うしね!
でも、一歩進んで二歩下がる、とも言うよね^^;

by ciao_handmade | 2011-07-27 23:58 | life

むすめのワンピース

今週末、軽井沢で主人の上司の結婚式があります。
結婚式と言っても、本当にカジュアルなもの、ということで・・・
娘も比較的カジュアルに、リバティのワンピースで出席させてもらうことにしました。
a0133654_20564582.jpg

リバティ、ミラベル。
このオレンジの花が、日焼けした肌に似合うかなと思い選びました。
a0133654_2057894.jpg

a0133654_20572255.jpg

(このミラベル、まだ若干の在庫がございます。気になる方はお問い合わせください^^)
(追記:たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました^^)

夏の結婚式。
少し開放的でカジュアルで、オシャレですよね*^^*

せっかく軽井沢に行くのだから、アウトレットや軽井沢銀座も気になるなあ。
オススメの場所やお店があったら教えてください♪♪

by ciao_handmade | 2011-07-27 16:20 | handmade

natsu no kiroku 2

一生懸命・・・
a0133654_19191375.jpg

浮き輪に空気入れてま~す!
a0133654_1919312.jpg

この日は主人の同僚の皆さんとBBQ。
海水浴も兼ねて・・・ということでしたが、
近くに海があったら、子供はBBQなんか興味ありません。
ずーーーーっと海に浸かっていました。

お姉ちゃんたちと一緒に遊んでもらってご満悦。
a0133654_1920293.jpg

わかめ獲ったどーー!!
a0133654_19201811.jpg

あ、わんちゃん。
かわええ~~~*^^*
a0133654_19203469.jpg

と思ったら、もう一匹~!
海に慣れてるねえ。どんだけ~!
a0133654_19204827.jpg


この日の空は真っ青でした。
ウィンドサーフィン、気持ちいいだろうな。
a0133654_19223342.jpg


娘は真っ黒に。
耳の上側に日焼け止めを塗るのを忘れ(そんなところに普通塗ります?)、
水ぶくれになってしまいました・・・
どんなに日焼け止めを塗っても、6時間も海に入ってたら関係無くなっちゃうよねえ。

私は、「やっぱり蝶々フリルかわいいな♪」と自己満足に浸っておりました・・・笑
a0133654_19213888.jpg

by ciao_handmade | 2011-07-26 19:22 | life

natsu no kiroku 1

7月16日、娘の保育園で夏の集いがありました。
浴衣は、去年着たものを直して着せました。
この浴衣、大好きだったなあ。

いとこのUちゃんと。
うれしいね。
a0133654_19113412.jpg

夏の集いでは、

しゃもじを持って踊ったり、
a0133654_19114996.jpg

魚釣り(もどき)をしたり、
a0133654_1912296.jpg

つまんこをしたりかき氷を食べたり。
(↑私が疲れきって、これ以降の写真はありません・・・笑)

夏に浴衣を着て出かけるのはやっぱり風流ですね。
・・・と言いつつ、私が最後に浴衣を着たのはいつだろう~?

natsu no kiroku 2 へ続く・・

by ciao_handmade | 2011-07-26 18:37 | life

しろくま

いつもお世話になっているお客さま、Kさまから、いただきました。
しろくま!
本場のしろくまでーーす!!
a0133654_11572416.jpg

うちの家族は3人揃ってしろくまが大好きなので、本場のビッグサイズに感激です!
3人でつついて食べても、2日がかりですよ~*^^*

おいしいにゃん♪にゃん♪
a0133654_11583456.jpg

他にもベビーしろくま(と言っても、コンビニのしろくまの3倍くらいある・・・)もたくさんいただきました。
ありがとう~yuraさん♪

夏も真っ盛りで、娘も真っ黒に日焼けしました。
a0133654_11593837.jpg

小麦色の肌に合うかな~と思って、濃いピンクのリネンでOPを作りましたがちょっとクドイかな?

丸一日、海で遊んだら私もうっかり日焼け・・・
SPFもあてにならないなあ。
前に紹介させていただいたカスタニエールのサンダルもヘビロテ中です!
a0133654_120384.jpg

それにしても足が黒いのう・・・


by ciao_handmade | 2011-07-26 12:02 | handmade

はまっているもの。

今はまっているもの。
a0133654_027179.jpg

それは、「gossip girl」です!
ニューヨークのアッパーイーストサイドの高校生たちが主人公のドラマ。
リッチな親のおかげで、毎日パーティー三昧。
ハイブランドのお洋服を着て、お酒を飲みまくり、勉強なんて一切しません。笑
この人たち↑、高校生です!

いやはや、田舎に住む一主婦の私からは一番遠い世界ですが、これが面白いのです~。
ビバヒルやSex and the City、The OCがお好きな方は絶対ハマリますよ~。

深夜に一人で見るには最適のドラマです。
放心状態で見れます。
あ、でもお子さんには教育上良くないので見せないように!笑
↓これ、通学風景です。オッサレ~!
a0133654_0274825.jpg


連休は、娘の保育園の夏の集い、そして海でBBQ。
娘も、見事に真っ黒に日焼けしました。
またその記録もアップさせてくださいね^^

オークションやオーダー分でミシンもフル稼働です。
お待たせしている皆さま、もう少しお待ちくださいませ。
一日24時間だと足りないーー!!
(ならDVD見るなって?笑)

それでは最後のあいさつはGG風に・・・XOXO !!

by ciao_handmade | 2011-07-20 00:32 | life

David Joe パイピングチュニック

突然ですが、David Joe のブルーグレー系で、パイピングチュニックを出品中です。
a0133654_0472679.jpg

ターコイズブルーの天然石のネックレスを見ていたら、ブルーのチュニックが作りたくなって突貫作業です*^^*
寒色系は、やっぱり涼しげです。

このDavid Joe、2011SSのリバティの中でも大人気でした。
ペールトーンやグリーンも素敵でしたよね!!
でも、このブルー系も、淡いグレーからブルーのグラデーションカラーがとても綺麗です。
青みが強く出ておらず、優しい色合いなのですごくシックです。
a0133654_0474837.jpg

パイピングはネイビーで。
私はどうもネイビーが好きなようで、パイピングもネイビーの出番がかなり多いです。
きりっと引き締まるけど、黒より優しくてフェミニンなネイビー。

パイピングチュニックの着丈は約80cm。
お尻がかくれる長さです。
細身のデニムや黒のスティックパンツ、レギンスと合わせると楽チンでカワイイです。
体型カバーもばっちり。
五部袖なので、二の腕もかくれますよ~*^^*
袖山にもギャザーが入っているので、腕がほっそり見えます。

よろしければオークション(Click!)もご覧ください^^

それでは皆さま、楽しい連休をお過ごしください♪

by ciao_handmade | 2011-07-16 00:49 | handmade

Smoke Green

オークションに出品中のアイテムのご紹介です。
a0133654_19411686.jpg

つぼみスリーブはC&Sフレンチフライスの新色、スモークグリーンで。
この色、とっても素敵です。
スモーキーで、それでいて爽やかさもあり・・
なんていうか、フランスっぽい色です*^^*

同時出品中のリトルマリのチュニックブラウスとも相性◎です。
a0133654_1954238.jpg

リバティ=花柄をくつがえす、この美しいリバティ!
シックで上品な色柄。
優しい中にも、ノーブルなイメージ。
以前ボンポワンに起用されていたときに大量買いしたのを最近見つけました。
改めて見ると、本当に素敵。

このリトルマリ、たくさん仕入れていたつもりが手違いもあり、思ったよりも生地が少なくて、子供服は90,100,120サイズの3サイズのみの出品となってしまいました。。
110サイズは?とのお問い合わせや、大人用のチュニックの再販のリクエストも多数いただき、恐縮です・・・
生地を再び仕入れた際には、またブログでお知らせしますね!!

今日もとにかく暑い一日でした!
こんな暑い日は、夜ごはんも何を作ったらいいやら。
皆さんの簡単夏メニュー教えていただきたいです。

そして、何かと注目のレディガガ。
エルメスに「アイラブ リトル モンスター」とマジック書きしていたときもびっくりしましたが、(そのブログ記事、どこだっけ?)
今回は徹子の部屋に出演とのことで、録画OKでテレビの前でスタンバりました。
a0133654_20202727.jpg

ひょえ~~~!!
ガガ様、やっぱすげーー!!
徹子へのリスペクトがハンパないね。
で、徹子のこの表情。笑
この画像をどうしても残しておきたくてアップしました。笑

by ciao_handmade | 2011-07-12 19:37 | handmade