ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Little Mari Piping Tunic

先ほど、オークションに大人もの2点出品させていただきました。
こどもふくは、週明けになりそうです。
予告しておきながらお待たせしてすみません~~><

Little Mariのパイピングチュニック。
オークションへはこちらから飛べます→
(即決で落札いただきました。ありがとうございました。)
(ご覧になれなかった方へ、Little Mariのページリンクも貼らせてください^^→
a0133654_16285078.jpg

Small Susannaの5ボタン・スカート。
即決で落札いただきました。ありがとうございました!
a0133654_16265947.jpg

先日の記事をアップして、たくさんの方からコメントやメールをいただきましたが、
Little Mariの意外な(?)人気にびっくり!
そうと知っていれば、もっと仕入れておけばよかったかなあ。
確かにこのテイストはシックで素敵ですよね。

Small Susannaも、これで最終です。
この色合い、とっても好きです☆

昨日は、隣の石川県の七尾市にお出かけしてきました。
家族+実家の母の4人、という私にとってのゴールデンメンバー(笑)です。
娘は、大好きなばあちゃん(撮影自粛。笑)とお手手をつないでルンルン。
a0133654_16362249.jpg

お目当てはここの・・・
a0133654_16365176.jpg

「にしんの飴だき」
a0133654_16371264.jpg

このにしんがあれば、ご飯3杯を無心でたいらげることができます。笑
あ、だから痩せないんだな!

ちなみにこの日の娘のブラウスは、春に着ていたリバティMemories of Rainのフリル衿スモックを半袖に直したもの。
丈も短くなっていたので、コットンフリルをつけて長くしました。
いつもはフリルやレースはリバティと組み合わせないのですが、作ってみるとなかなか可愛い!
ショートパンツは、次回も出品予定のタイプライタークロスのグレーモカ。
やっぱり万能選手です!
で、思いっきりコーディネートの邪魔をしているドピンクのバッグは、プリキュアのプールバッグです。涙
何故、今それを持つ?
子供って、こういうふうに洋服を台無しにしますよね。笑
a0133654_16402586.jpg

帰りは、能登島のひょっこり温泉に入って帰ってきました。
休憩室では、色んな人が雑魚寝していて、私がマッサージチェアに座って目を離したすきに、
娘は色んな人の寝顔をiPhoneで撮りまくってました(驚)!
なので、今、携帯に知らない人の寝顔がいっぱい入ってます。
今から順番に消します。。。

by ciao_handmade | 2011-07-10 16:27 | handmade

next auction

次回のオークションの準備を少しずつ進めています。
こんな感じになりそうです。
a0133654_1512057.jpg

リバティLittle Mari、お洋服に仕立てたのは初めてでしたが、あまりにも素敵でうっとり・・・
大人のパイピングチュニックも同じLittle Mariで作りました。
こちらも週末には出品できそうです。

オーダー分を仕立てさせていただいているのと、この暑さのせいで、オークションは少しペースダウンしておりますが、
それにもかかわらず「いつも楽しみにしてるよ!」とお客さまから言っていただけて、とっても幸せです*^^*
セール時期にもかかわらず、私のハンドメイドを求めていただけること、とっても光栄で感謝しきりです。

8月には、天竺素材を使ったLOVE TEEのワンピバージョンもオーダー制でご紹介させていただく予定です。
夏にもすっぽりかぶれて便利、重ね着もできて秋にも着れる便利な一枚になりそうです。
試作品、ちらっと・・・
a0133654_1513619.jpg

試作の上、娘サイズはバランスよく完成にこぎつけました。
後は、頑張って計算機片手に(これ以外と必要なんです!)他のサイズのパターンを作りま~す☆

by ciao_handmade | 2011-07-08 15:01 | handmade

little Princesses

私のお客さま(正しくは、私のお客さまのお嬢さま、かな?)は、4~6歳くらいの女の子が圧倒的に多いのですが、
やっぱり見逃せない1~3歳グループ。
特に2~3歳くらいの女の子って、なんでこんなに可愛いんでしょう。
うちの娘も今でこそ生意気な口をききますが、2歳くらいのときは話すのもつたなくて可愛かったな~・・遠い目。笑

というわけで、今日はciaoのお客さまのU-3(アンダー3。笑)の2トップをご紹介します。
2人とも、蝶々フリルチュニックがとってもお似合いで、ciaoおばちゃんは嬉しいっ*^^*

年齢順に・・
a0133654_11482859.jpg

すーさん♪(葉っぱさらさらのyocceさんのお嬢さまです。) 
a0133654_11484326.jpg

すーさん!!
なんでそんなに可愛いんだ・・・
私のお客さまの中でも、「すーさん」と共通語のように自然に呼ばれ慕われております。
またyocceさんのお写真と、一言が素敵で。
写真集を作って譲ってください、とyocceさんに予約済み。フッフッフ・・・


そして・・・・
ririゴン♪(riri-chuchuダイアリーのRRBBのお孫さんです。)
a0133654_1149046.jpg

ririゴン、どんどんべっぴんさんになって・・・*^^*
お姫様みたーい!!

RRBBのブログは、家族へのあったかい気持ちがいっぱいで、
ririゴンが愛情いっぱいに見守られながら育っているのがすごく伝わってきます。
a0133654_11491520.jpg

だって、こんなに可愛いもんねーー☆☆
そりゃあRRBBじゃなくてもメロメロになっちゃいます。


すーさんが着てくれているのは、蝶々フリルAタイプ プリンセスエメラルド。
ririゴンが着てくれているのは、蝶々フリルBタイプ ペッパー と、フリル衿スモック カシア。
2人とも、すごく可愛く着こなしてくれちゃって、近くに住んでたら専属モデルをお願いしたいっ!!

今回ご紹介させていただくにあたり、お二方からはお写真を掲載させていただく許可をいただきました^^
お二人のブログから画像をお借りして、一部再編集してアップさせていただきました。
yocceさん、ねーさん、ありがとうございました*^^*

by ciao_handmade | 2011-07-04 10:59 | handmade

castaner

昨日は、遅い時間までオークションにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!
たくさんアクセスいただき、感謝感激です。

今年のサンダル。
エスパドリーユは長持ちにしないと思いつつも・・・
a0133654_1451774.jpg

やっぱり欲しくなりますねっ!!
a0133654_14513348.jpg

このカスタニエールのサンダル、洗いざらしたようなグレーと、大人っぽいリボンが可愛い*^^*でしょ?
大人っぽくて可愛いって最高じゃないすかー!!
これならデニムにもリバティスカートにも合いそう・・と衝動買い。
似合うかどうかは別として・・・^^;

もうひとつ狙っているもの・・・
それは今年こそはのOKA b.の Madison。
ポップなカラーのものも可愛いけれど、私は↓のクラシックカラーが好みです。
a0133654_14534525.jpg

毎年、第一希望のカラーを手に入れられず断念していたのですが、
今年はもう何色でもいいから買おう、と開き直ってます。

by ciao_handmade | 2011-07-02 14:53 | handmade