ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

着用画像、アップしました♪

やっと撮れました、パイピングブラウスの着用画像!
今回のブラウスは、パンツにもスカートにもぴったり、というコンセプトで、
スカート、パンツ両方のコーディネートの写真、撮ってみました*^^*
a0133654_0463846.jpg

スカートは、今季ボンポワンのチュールスカート、ブラウン。
パンツは、今日中に出品予定の、クロップドパンツ、モカブラウン。
(もう少しお待ちくださいませー^^)
カーディンガンは、レディバグさんの薄手のもの。
ブーツは、プチプラ、合皮のサイドゴアです。(tittiさん、これにしたよー!)
下にタートルをインした写真を撮ろうとしたら、娘に、
「暑いっ!!」と拒否られましたので、諦めました。。
はい、そりゃそうですよね。。

話は変わりますが、ボンポワンのチュールスカート、やっぱり短めで可愛かったです。
タイツとも相性がいいし、やっぱりミニが便利そうです!
皆さま、チュールスカートはミニ丈で!これならタンスの肥やしになりません!笑
とゴリ押ししてみました。笑
うちの娘は、むっちり脚(涙)なのですが、今ドキのスラリ脚の女の子がミニで履いたら、さぞかしカッコイイだろうな。
いや、むっちり脚も個人的には好きですけれども。

はおりものでは、去年のボントンのベストにもぴったりでした。
色んなコーディネートが楽しめそうです。
写真に個人的なメッセージをこめて。
a0133654_0461167.jpg

My Auction Booth → 

by ciao_handmade | 2011-09-29 00:48 | handmade

新作☆kid's パイピングブラウス

以前から何回かお問い合わせいただいていました。
レディースで出品させていただいているパイピングブラウス、やっと子供用が完成しました!
a0133654_2011878.jpg

第一弾は、2011秋冬限定リバティEmma and Georgina。
前回のシックなモカグレー系とは打って変わって、可愛いピンク系。
でも、可愛すぎないのはさすがリバティ。
ピンクのお花の中に、さし色のラベンダー色。これがキモです。

肝心のパイピングは、色々迷った結果、ミルクベージュを合わせました。
きりっと締めるというよりも、甘さや女の子らしさを壊さないように、ふんわりした雰囲気で。
パイピングをはさんだことで、カーディガンを羽織ってもアクセントが生まれて可愛いです。
a0133654_2052046.jpg

パイピングブラウスは、カジュアル感ときちんと感がほどよくマッチしたデザイン。
コンパクトで華奢になって見える秘密(ウフ♪)を盛り込んだシルエットです。
ふんわりしたパフスリーブも、女の子の特権。
ジーンズやショートパンツと合わせれば普段着に。
スカートや、辛口なパンツと合わせればおしゃれ着に。

あくまでブラウス、ということにこだわりました。
ふつうのブラウスよりは少し長めですが、長すぎない丈です。
スカートにも、パンツにもバランスよく合わせやすいように。
後ろは、大きめの貝ボタンです。
a0133654_207890.jpg

このブラウス、下にタートルを重ね着しても可愛いです。
娘の着用が撮れましたら、ブログやオークションにアップさせていただきますね^^

取り急ぎ、試作品を着る娘↓↓
娘は身長110cm、20.5kgで120サイズを着用しています。
下にタートルをインする余裕もありそうです。(よかった・・・笑)
少し、光があたりすぎて色がとんでいます。
a0133654_20222339.jpg

オークション終了までに、なんとかもう一度着用を撮りたいなあ。
頑張ります!!

オークションはこちら()から。
他にも女性用のDoraのフリルブラウス(ラスト1着です)とBozenkaのスカートを出品しています
よろしければご覧ください^^
(追記:2点とも即決で落札いただきました。ありがとうございました!)

by ciao_handmade | 2011-09-26 20:25 | handmade

Bonpointでむすめ服


買ってからだいぶ経ちましたが、その中でもお気に入りを。

とりあえずはこれ。
a0133654_049714.jpg
マンネリ化している感もあるけど、やっぱり好きだな。
合わせやすいし、この色合い、他にはないもの!
ブラウンも可愛かったけど、私はやっぱり黒派です。
黒のタイツとブーツで、スカートだけリバティ、が好きなんです*^^*

***

次はこれ。
a0133654_0493293.jpg
チュチュはもう何着目かなあ。
春夏のグリーンのチュチュは、少しボリューミーだったのとサイズが大きめだったのとであまり着せられなかったのです。
その反省をふまえて、秋冬はコーディネートになじむブラウンを。
そしてタイツに合わせるにはやっぱり短めだよね、と、あえて小さめジャストのサイズを選びました。
私にとっては、やっぱりチュチュスカートは秋冬が使いやすいです。
このココア色、上品で嫌味がなく、すごく素敵だと思いました。

***

これも。
a0133654_0494885.jpg
パイピングと後ろボタンにやられました・・・。
これ、シルクですヨ・・・@@
シルクのお洋服なんて、私、持ってたかな・・?笑
サイズがジャストだったので、汚れることを気にせず着られるうちにたくさん着せます!
おしゃれ着洗いの洗剤を買っておこう~。
これは、下にタートルを着せて、冬も着せるつもりです。
カラータイツを合わせてもかわいいだろうな。
パイピングがよく見えるように、髪の毛はおだんごにしよう。

(画像はすべてlili et neneさんからお借りしました。)
***

あとの娘の秋冬服は、去年からのお気に入りと、ハンドメイド服で補充する予定です。
つぼみスリーブ、リバティのブラウス、そしてクロップドパンツ、ショートパンツ。
コーデュロイのワンピースは何色にしようかな。
そうそう、リバティのスカートも新しく作ってあげよう。

オークションやオーダーでお求めいただいたお洋服、きっと娘とお揃いです。
着やすいものを。
そして合わせやすいものを。
そしてやっぱり、可愛いものを。
私も、みなさん同様、小さな女の子のお洋服に恋してます・・*^^*

(当の娘は、AKBみたいな服に憧れてますが・・・無視無視・・・)

秋冬は、おしゃれの季節。
コートは?
ブーツは?
またみなさんのおしゃれ計画、教えてくださいね!!

私信
オークションのご連絡、明日ゆっくりさせていただきます^^
そしてYさまとKさまの画像、もう少しお待ちくださいませ*^^*

by ciao_handmade | 2011-09-21 23:03 | life

130サイズ、追加出品のお知らせ☆


a0133654_12502974.jpg
*あずきミルクのつぼみスリーブカットソー
*クロップドパンツ

上記2アイテム、130サイズも追加できそうです!
リクエストいただきありがとうございます*^^*

明日には出品できると思います。
他のアイテムは明日の夜終了なのですが、こちら2点は終了日をずらして出品させていただきます^^
(9/20追記:さきほど出品完了いたしました^^よろしければご覧くださいませ。)

ciaoのオークションへはこちら(Click!)から。

まずはご連絡まで。
(休日はご飯の準備に追われる・・・ううう。涙)

下にパンツやフリル衿スモックの紹介記事がございます↓↓
よろしければ併せてご覧ください^^

by ciao_handmade | 2011-09-19 12:51 | handmade

新作☆クロップドパンツ

着用画像、撮れましたーーー!!
a0133654_23333312.jpg

新作のクロップドパンツのご紹介、させてください^^

今回、色々悩みつつ作った新作。
ショートパンツのほかにも、パンツを作りたいなあとずっと思っていたのですが、
今回ついに納得できるものが完成しました。
a0133654_23175931.jpg

クロップドパンツ。
今回パターンを引くにあたり、こだわった点は、

*あくまでも女の子らしさを残したパンツにする
*身長差があってもフォローできる、七~八分丈
*あると便利なサイドポケット
*裾裏にはリバティ
*そのまま履いても、折り返してもシルエットがきれいになるように
*股上は深め、ウエスト総ゴム

です^^

今回の出品分は、リネン混のチノ素材で作りました。
少しワッシャー感があって、きれいめだけどカジュアル感もある上質な生地。
色はブラックネイビー。濃紺です。
チノの濃紺なので、本当に便利でかわいい。

この生地は、今回分のみで終了となります。
a0133654_23265151.jpg

リバティはEmma&Georginaを合わせて。
キュン死(笑)しそうなくらい、好みの組み合わせです。

娘はただいま5歳半、身長110cm体重20.5kg。
今回の着用画像では、
フリル衿ブラウス→120サイズ
クロップドパンツ→120サイズ
つぼみスリーブ→110サイズを着ています。
フリル衿ブラウスとパンツは、まだ余裕がある感じ。
つぼみスリーブは、ぴたぴたな感じです。
ご参考になさってくださいね。

秋冬に向かいますので、ブーツも合わせてみました。
半端丈のパンツ+ブーツって、可愛い*^^*
パンツ自体がシンプルなので、ボーダーの靴下+靴でも可愛いだろうな。
a0133654_23271071.jpg

娘が履いているブーツはZOOMのペコスブーツですが、パンツに合わせるならもう少しボリュームのある重めのブーツでも可愛いかも。
ああ、ブーツ買わなきゃな~。
雪国なので、ムートンやスエード、本皮もNGです。
合皮で丈夫で、底ゴムで、シンプルでカワイイのがあったら教えてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました*^^*
オークションはこちらから→→ ☆ciao☆

by ciao_handmade | 2011-09-16 23:58 | handmade

Emma and Georgina

2011秋冬限定リバティ。
その中で、私のハートをわしづかみにしたのがこちら。
Emma and Georgina。
a0133654_10435097.jpg
嫌味のない小花模様。
そしてこのモカグレー色は、輸入リバティには珍しいアースカラー。
シックでいて、子供にもすんなり似合う色。
このリバティ、嫌いな人はいないんじゃないかな。

なかなか写真で色を再現するのが難しいのですが、
生地をアップにして撮った写真が一番近いかな?と思います。
下の記事の、TAEちゃんからいただいたコーヒーカップの下に敷いたときの画像も近いです。
この画像です。
a0133654_107885.jpg


フリル衿スモック。
私自身、この形がすごく好みで、何枚作っても、どのリバティで作っても
「かわいいな~*^^*」と自画自賛しながら眺めています・・・。
かなりイタイやつです・・。
娘にも春・秋・冬とこのデザインを着せ続け、いまや娘のユニフォーム状態。
a0133654_109965.jpg
今回のこのシックなリバティに、フリル衿。
甘×辛バランス、いいでしょう~?
娘が昔、リバティKeikoで作った同デザインのスモックを着用している写真があったので貼ります。
色は違えど、柄の大きさや密度が同じ感じです。ご参考まで・・・♪
a0133654_19394327.jpg
このEmma&Georginaの着用も撮れましたら、ブログでご紹介いたしますね。

このEmma&Georginaを使ったアイテムは、もう一つ、出品中です。
新作のクロップドパンツ。
着用したほうがシルエットが断然可愛いので、娘をモデルに・・・と、願いをこめてオークション画像を2枚空白に残してあります。
さて、週末、おとなしくモデルをしてくれるかしら??

by ciao_handmade | 2011-09-16 00:17 | handmade

minaのカップ、そしてリバティDora

今日は仲良くさせていただいているTAEちゃんからお届けものが!!
素敵な予感・・・
ブルーのカードに合わせて、リバティはVeeを合わせよう。
a0133654_18453514.jpg

可愛いminaの包み紙を取ると、これまた可愛いmina蝶々の黒い箱が!!
黒い箱に合わせて、リバティも変えよう。
はやる気持ちを抑えつつ、写真を撮りました。
a0133654_18502199.jpg

そしてついにご対面~~!!
なんじゃこりゃー!か・か・かわいいーー><
なんて素敵な色なんだろう。
この色にピンクを合わせるわけにはいかないっ!
というわけで、またもやリバティを変えて撮影。
(ぴったりデショ?)
a0133654_18464164.jpg

これは、mina perhonen のbeadsっていうカップだそうです。
うん、確かにビーズっぽい。
ソーサーも、楕円で素敵。
何より色が最高。グレー最高。
この可愛い中にも、静謐なただずまい。ドストライクです。

こんな高価なものをいただいて、TAE様がお住まいの方面には足を向けて寝られません。
毎晩、TAE様の健康とご多幸をお祈りしてから寝ることにします。フフフ*^^*

さて、前回の記事で少しお知らせした大人のフリルスモックブラウス、いきなりですが本日夜20時くらいに出品いたします^^
(即決価格で落札いただきました。ありがとうございました。)
a0133654_18473033.jpg
リバティは、Dora。
2011秋冬リバティは、全部で5種類しか買わなかったのですが、そのうちのひとつ。
あずきミルク色にやられました。
即決価格も設けておりますので、よろしければご覧くださいませ。
Auction Page → ()Click!

by ciao_handmade | 2011-09-13 18:49 | life

ありがとうございました!

coconoteさんの販売、オークション、共に終了いたしました。
お買い上げいただいた皆さん、そしてアクセスしていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
オークションは久々の出品だったので緊張していましたが、たくさんアクセスいただき感激しています。
coconoteさんの販売分も、おかげさまで完売いたしました。
本当にありがとうございました!

次回のオークションでは、新しいアイテムもご用意できたらと思っています。
そして、久しぶりに大人のフリル衿ブラウスも製作中です。
とびっきり素敵なリバティでお届けいたします*^^*

*********************************************

以下、私信です。
Oさん!!
おいしかったーー!!
やっぱり幸水って、日本一の梨だよねっ!!
a0133654_0501860.jpg

Sさん^^
チケットは、これになりました。
ごちそうさまでしたーー!!
a0133654_0504953.jpg

以下、おばバカです。
arataくんは4ヶ月。どすこいどすこい。
「ほげー」
a0133654_0511017.jpg

「えっとー、じゃ、マンゴソルベで。」
a0133654_0514336.jpg

by ciao_handmade | 2011-09-13 00:30 | handmade

本日coconoteさん販売&オークション終了です^^

a0133654_948275.jpg

本日、20:10~ coconoteさんで販売、

そして22:00~順次、オークションも終了いたします。

よろしくお願い致します^^

娘が風邪を引いて寝ている間、そうじをしたり洗濯したり、
久々に外出しない週末、家事がはかどりました。
(娘の風邪が治りきらず、スモックの着用画像が撮れませんでした・・・ごめんなさい!)
参考程度に、娘は去年105cm17.5kgの時点で、110サイズを着用、
そして今年110cm20.5kgで、120サイズを少しゆったりめに着用しております。

復活したPCで、ネットショッピングも復活~!
正しくは、ネット・ウインドーショッピングですが・・・
今一番欲しいものは、これです。
リサ・ラーソンのミア、マキシマムサイズ。
かわぅいーねー!
昔飼ってた猫に似てるな~*^^*
a0133654_94763.jpg

でも四万円・・・涙
あきらめきれず、パソコンのモニターで画像を拡大したり向きを変えたりして遊んでいたら、
主人に「さっきから何してんの?」と言われました。
「べ、べつに・・・」。笑

by ciao_handmade | 2011-09-12 09:47 | handmade

Liberty : Elizas


Welcome to my auction → 

少し前に買ってストックしていたリバティ。
フレッシュなピンクが可愛くて。
そして、今季のボンポワンでこの色違いのグレーが起用されていると知り、早速お洋服にしてみました。
リバティの名前は、Elizas。
イライザス、と読むのかな?
a0133654_2374539.jpg

定番のフリル衿ブラウスに。
今回は衿に開きを作らず、シンプルにしてみました。
a0133654_238648.jpg

このリバティ、バラの蕾模様です。
ううう、かわいい*^^*

着用画像をアップしようと思っていたのですが、あいにく娘が風邪っぴきです。
オークション終了までにアップできたら・・・という希望をこめて、オークション画像の3枚目を空けてあります^^
あまり期待せずにお待ちいただけたら嬉しいです。

他にも大人のリバティスカート、2点出品中です。
ひとつはChive。
(こちらは即決価格で落札いただきました。ありがとうございました^^)
a0133654_2382776.jpg
このリバティ、何度仕立てたことか。
でも、仕立てる度に「ああ、素敵だなあ」と心底思うのです。
模様と色のバランスが絶妙なんだろうなあ。

そしてもうひとつはCapel。
言わずもがな、定番中の定番ですが、以外?にも出品は初めて。
この輸入の紺は、花柄の部分がクリーム色っぽくて、秋冬の雰囲気。
a0133654_238462.jpg

このCapel、ランダムな花模様のフリ(?)をして、実は流れるような連続した模様なんですよね。
大きな面積のスカートやワンピを仕立てると、その流れの美しさがよく分かります。
a0133654_23122045.jpg
ドレープやギャザーを引き立たせるリバティ。
一見シンプルな模様に潜んだ美しいマジック。
これぞ、リバティですよね!

オークションはこちらから
お時間がございますときにお立ち寄りいただけたら嬉しいです^^

by ciao_handmade | 2011-09-06 21:03 | handmade