ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フランネル・クロップドパンツ

すっかり寒くなりましたね~~><

日中、一人でいるときに暖房をかけるのも憚られるので、とりあえず着こんでます。
ヒートテックonヒートテックです。
あれ?ヒートテックinヒートテックなのかな?
結果、同じことかな?笑

オークションにもあったかアイテムを出品中です。
前回は杢パープルで作ったクロップドパンツ。
同じC&Sさんのオリジナルフランネルですが、今回は杢グレーで。
コットン生地ですが、起毛させてある暖かい生地です。
a0133654_083478.jpg

秋冬のグレーって、本当に可愛くて。
ちょっとトラッドっぽい雰囲気が自分的には好みです*^^*

秋冬ものなので、裾を折り返すことは少ないかもしれませんが、折り返し部分はリバティMeadowで。
グレー×ワイン色、最強伝説。笑
他にも、ウエスト裏と、ポケット内袋にMeadowを使っています。
a0133654_09344.jpg

着用画像では、エスプレッソカラーのタートルを合わせていますが、今回出品中のあずきミルク色とも相性バツグンです。
クロップドパンツ=裾をパツンとカットしたようなデザインのパンツ、なので、あえて可愛いカラーやアーガイルの靴下を見せても可愛いんじゃないかな~^^
イギリスの男の子風?の可愛いトラッド調、けっこう憧れます☆
a0133654_092473.jpg

着用画像でもつけているティペット、今回は少し毛足の長いバンビファーでも作ってみました。
ナチュラルなバンビ模様があります。
リバティは、Duglas Stripeのピンクで。
このリバティも、たくさーーーん仕入れましたが、そろそろ残りが少なくなってきました。
今回のバンビファーに色味も雰囲気もバッチリ合っていると思います^^
a0133654_094161.jpg

バンビファーのティペットは、2個出品中です。
他にも、イチ押しのPepperを使ったティペットも出品中です。
よろしければオークションものぞいてみてくださいね^^
My Auction Booth → 

***************
ところで、こんな種類の本(365日の~)をお持ちの方はおられますか?
a0133654_0113818.jpg

娘に買おうかなと思っているのですが、よく似た本がいくつか並んでいてどれを買えばいいのか決め手に欠ける、ということと、
ひとつのお話を1ページ(読み聞かせ約3分間)にまとめたダイジェスト版、はたして5歳児にそんなはしょった物語が通用するのか、ということで迷っています。
でも、一日一ページ、新しいお話を読むのは楽しそうだな。
何しろ、最近は毎日、寝る前に「さるかにばなし」を読まされてます。汗
娘は楽しそうで何よりですが、母は少々飽きたぞ・・・

by ciao_handmade | 2011-11-22 23:39 | handmade

November

秋気いよいよ深まってまいりました。

朝は、ベッドから出るのが哀しくて。
でも、寒い季節にほっかほかの娘にくっついて寝るのは極上の幸せです♪

今年もボンポワンのノエル、可愛いですねえ~。
チェリーちゃん人形、お着替えセット・・・
欲しいのですが、うちには、以前手作りしたウォルドルフ人形のメグちゃんとぽぽちゃんがいるからなあ。
お着替えセットも、うちのメグちゃんには絶対に小さいと思う!!
着れる服は、スモックワンピオンリー。笑
(手作りすると自分の子に似ると聞きますが、本当に見事な腹回りが似てます・・)
2010.2.9の記事より。
a0133654_11521362.jpg


今年のクリスマスプレゼントは、たまごっちをリクエストされているんですが、
ああ、テンションが上がらない。笑
もっと可愛くて素朴なものをあげたい親。
ハイテク化をのぞむ娘。

みなさんは、どんなプレゼントにするのかな?
また教えてくださいね^^

***私信***
Mさん、ありがとうございます*^^*
ジャスミンの香りにかなりハマってます♪
便せんにつづられた熱い思いに、感激しました。
a0133654_1149136.jpg

Noriちゃん、可愛すぎて使えないよ~!
といいつつ、ちゃっかりポーチは既に使っていたりする。笑
コーデュロイの件、またメールします♪
a0133654_11493488.jpg

by ciao_handmade | 2011-11-18 11:51 | life

フリル衿スモック写真館

a0133654_101555.jpg
オークション、本日終了です^^
オークションへはこちらから・・・( ♪ )
*******

さて今日は、フリル衿スモックをお買い上げいただいたお客さまのお写真、少しですがご紹介させていただきます^^
お写真は、掲載にあたり許可をいただいておりますが、不特定の方がご覧になるブログです。
お顔は、更にOKをいただいた方のみ、公開させていただいております。

それでは、スタート!

まずは、このエンジェルスマイルから。
この笑顔は、復興の希望です。
石巻から、ご存じ、コトリネさんのお嬢さまです^^
(Poppy&Daisy パステルカラー)
a0133654_033924.jpg

女の子っぽい着こなしもそれはそれはお似合いなのですが、
こうやってコンバースに合わせるのも新鮮!
こうやって、袖口をぎゅっとあげて重ね着しても可愛いです^^
いつも、可愛く着てくれてありがとう・・・*^^*チュっ!
*****

次は、この女の子。
渋好みのOさん、さすがのコーディネートです!!
クロップドパンツも、お揃いでお買い上げいただきました。
(Emma and Georgina モカグレー)
a0133654_0332791.jpg

みつあみ、ベージュの靴下、ヴィクトリアのストラップシューズ。
私の好みドストライクです。
恥ずかしくて上を向いちゃうお嬢さま、可愛いな~*^^*
実は同じ県民なんですよね。
ここにも、こんなおしゃれな方がいるんだ~!と勇気が出ます(笑)!
*****

次は、彼女です。
キュートなririゴン♪
私たちの希望の星、ねーさんの、可愛い可愛いお孫さんです。
(Kasia レッドピンク)
a0133654_0334579.jpg

色白のお肌にKasiaがすごく似合って。
くりくりのお目目に映るのは、きっと真新しい世界。
ジーンズやレギンスに合わせて、いつもすごく可愛く着てくださってます。
ririゴン、なんて読んでるけど、本名はすごく可愛いんだよね。ねーさん♪
*****

次は、こちらのレディ。
ずっとお世話になっているIさまのお嬢さま。
七五三のお宮参りに、Emma and Georginaのピンクでワンピースを作らせていただきました。
端正な美人!!
a0133654_0335941.jpg

長い間お世話になっていますが、お顔を拝見したのはこれが初めて。
すらりとした手足に涼しげなお顔立ち、素敵です!
お顔を拝見すると、リバティなどのご相談もイメージがわいて楽しいです。
髪型もかわいいなあ。ボンポワンのカチューシャだそうです。
タイツ、バレエシューズも、すごく可愛い!
*****

次は・・・
我らがアイドル、すーさん!!
ああ、可愛い~~~><
みなさん、一緒に萌えましょう~!笑
Martinaのネイビーで作った、ワンピースです。
a0133654_0341248.jpg

小さい子は、レギンスやスキニージーンズと合わせると可愛いなあ~*^^*
すーさんが、ブログで私の作ったお洋服を着てくれていると、なんだか嬉しいを通り越して、
小躍りしたくなるくらい(笑)浮かれてしまいます。
私、すーさんも好きですが、ママのyocceさんも大好きだから。
*****

そしてトリは・・・
こちらもおそらくネット初登場?
長く長くお世話になっている、Iさまのお嬢さまです。
麗しの美少女。
もう小学生のお嬢さまですが、これは確か2年前?にお買い上げいただいたThorpe。
今は130サイズのお嬢さまですが、これは110サイズだそう。
スレンダーな彼女なので、まだまだ可愛く着ていただいています。
a0133654_034327.jpg

私がオークションを始めた当初からずっとお世話になっているIさま。
ずっと変わらず、いつも丁寧で知性あふれるメールをいただき、その都度私は嬉しくてふにゃふにゃになってしまいます*^^*
憧れるなあ。
それにしてもお嬢さまの美しいこと!
(お顔をかくしていても、分かるでしょう~?^^)
*****

今回は、フリル衿スモックに限定して、最近いただいたお写真の中から抜粋して掲載させていただきました。
フリル衿スモック、年齢、体型、好みを問わず、とっても着まわしがきく便利なデザインです。
これからもご愛用いただけたら嬉しいです!

今回掲載できなかった皆さまも、いつも本当にありがとうございます。
(PCが数ヶ月前に壊れてしまったので、せっかく送っていただいたのに消えてしまった写真もたくさん・・・涙)

きっと、お写真を送ってくださるとき、
「これを見て、ciaoちゃん喜んでくれるかな~?」と思いを馳せてくださっているのでは、と思いますが、
その100倍、いえ1000倍は感動しています。

私が作った洋服が、みなさんの生活の一部になって、お嬢さまと一緒に時間をすごして、そしてやがて思い出になっていく。
作り手冥利に尽きます。
これからも、よろしくお願いいたします^^

by ciao_handmade | 2011-11-15 00:39 | handmade

milk cocoa turtle & more・・

寒くなりました。
今日は11日ですね。
この日はたくさんの方の、月命日です。
しっかり心に留めて。

*************

私といえば、最近はミシン三昧です。
寒くなってきて、そろそろ本格的に暖かいアイテムを作りたくなるシーズンです。
オークションでは、前回のエスプレッソに続いて、ミルクココアでリバティ切替タートルを出品中です。
a0133654_1413433.jpg
このC&Sさんのフレンチフライス、ココアはココアでも、たくさ~んミルクを入れたココアの色です。
濃いブラウンではなく、どちらかといえばあずきミルクからピンク味を少し抜いたような色。
ミルクココアやらエスプレッソやらあずきミルクやらで、何の話をしているのか訳分からなくなりますねっ^^;

とにかく素敵なニュアンスカラーです。
リバティは、定番人気を誇るThorpeのピンクで。
このリバティが嫌いな方っているんだろうか。
a0133654_142040.jpg

最近娘が着用画像を嫌がるので、代役として大活躍中の2号ちゃん(トルソーの名前です・・)に着せてみました。
いやあ、2号ちゃんは、何でも着こなすな~。笑
a0133654_1422776.jpg

実は、今シーズンからタートルのシルエットを微妙にマイナーチェンジしています。
身幅と袖はさらにすっきりと細身に。
どちらにしてもぐーんと伸びる生地なので着心地は補償付きですが、やはり見た目のシルエットは細身のほうがすっきり可愛く見えます。

今回は、ティペットは3種類。
ラビットファーも2色ご用意しました。
そして、リバティはどれもPepper。
Pepper祭りです~。
a0133654_1425626.jpg

右から順に、
ゴールドベージュ×Pepperトリコロールカラー
シルバーグレー×Pepperイエローブラウン
シルバーグレー×Pepperピンクパープル

a0133654_1432375.jpg

今回、あえて別出品中のリバティGarlaとも合わせてみました。
Pepperは細かい模様なので、違ったリバティと合わせても意外に違和感はありません。

そしてショートパンツ、実はコーデュロイのものは今季初めて出品しました。
やっぱり便利です。
今回はC&Sコーデュロイのブラックで。
ブラックは、意外に珍しいカラーかなと思います。
素足に履くと黒は色が強い気がしますが、冬はタイツやハイソックスと合わせるのでバッチリです。
a0133654_1442247.jpg
ウエスト裏にはまたまたPepperのトリコロールカラーを合わせました。
いつもより、更にわずかにチラ見せで。
すごくわずかに表からも見えるトリコロールカラー。
ああ、かわいい!!と自己満足に浸りながら作りました。笑

オークションはこちらから。
15日火曜日、夜20時~順次終了いたします。
よろしくお願いいたします。

皆さま、よい週末を!

by ciao_handmade | 2011-11-11 23:40 | handmade

フリル衿スモック Garla

久しぶりにオークションにフリル衿スモックを出品しました。
a0133654_11214799.jpg

今回のリバティはGarla。
再注目されているリバティです。

今回のこのピンク!!
めちゃくちゃキュートです。
ピンクのグラデーションが美しい~*^^*
少し大人っぽさもあって、あくまで上品な雰囲気。
a0133654_11221260.jpg

秋冬は、シックに黒やブラウンと合わせていただけたら可愛いのでは・・・
と黒のショートパンツも出品中です。
春や初夏には、きっとデニムや淡い色のスカートと合わせても素敵だと思います。
ピンク系でも、ペールトーンではなく、こういうグっと濃いカラーは上品で意外に何にでも合いますよね。
うちの娘も愛用中です。
a0133654_11223626.jpg

Garlaの魅力は、何といってもこのサークルを描く花模様。
生地で見ているときは、「ふーん」って感じなのですが、これが洋服に仕立てると素敵なんです!
模様が立体的にふわっと膨らんだように見えて華やかで上品で・・・

・・・とついつい飛び出すウザいリバティうんちく。笑

このフリル衿スモックは、下にタートルを合わせて着ていただくこともできます。
うちの娘、冬はそればっかりです。
袖丈が八分袖くらいなので、重ね着しても邪魔にもならず、
袖口や衿元のゴムもそれを考慮して入れてありますので、窮屈にはならないと思います。

ちなみに、衿元や袖口のゴムは交換口がございますので、調整次第でかなり長く着ていただけます♪

オークションは☆こちら☆から。
よろしければご覧くださいませ。
a0133654_1123899.jpg

他出品アイテムにつきましてはまた後ほど・・・^^

以下私信です。
ふーこさんに愛をこめて。ありがとう!
いつも、尊敬しています。
a0133654_11342752.jpg

by ciao_handmade | 2011-11-10 11:34 | handmade

ARIGATO!

11月1日、わたくし、35歳になりました!!

今年の誕生日も、たくさんの人に祝ってもらって、本当に感謝感謝です。

20年間ずっと、夜12時にお祝いの電話をくれる親友。

皆から届いたあったかいお祝いメール。

母がご馳走してくれた、お誕生日ランチ。

そして、そして・・・

いつも私の誕生日には会社を休んで頑張ってくれるパパ!

いつもの経費度外視(笑)のカレー、今年もおいしかった!!
何入れてるのかな?
ゴミ箱に捨ててあったメモをこっそり見たら(笑)、赤ワイン、トマトジュース、ローリエ、ビターチョコ・・・うーん、私より本格的だぞ?

今年は、更なるサプライズが!!

私が外出している間に、なんと、ケーキまで手作りしてくれました!!
娘と一緒に、スポンジから焼いてくれたそう。
箱には、パパと娘が描いたポケモンのイラストが。
a0133654_038239.jpg

「ままへ」

「ママ、おたんじょうび おめでとう」

うれしいな。

本当にうれしいな。

ビギナーズラックというものか、味もすごくおいしかったです。
見た目も、いかにも「パパと娘が作った感じ」で、すごくキューンときちゃいました!
一生懸命作ってくれたんだろうな。

本当にいい誕生日でした。
なんだか、年々誕生日が嬉しくなります。
皆に祝ってもらえるって、すごく嬉しいし、幸せ。

私も、皆の誕生日には思いっきり祝ってあげたいな。


ciao35歳、妙齢になってまいりましたが(笑)、まだまだ頑張ります!!
皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

by ciao_handmade | 2011-11-04 00:43 | handmade