ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わって。

オーダーいただきました商品すべて、明日27日には発送を完了する予定です^^
年末差し迫ってのお届けになりますが、よろしくお願いいたします。

*******************
a0133654_1981445.jpg

今年のクリスマスは、三連休でしたね。
家族でゆっくり、クリスマスを満喫しました。
a0133654_1910617.jpg

いただいたプレゼントを飾って。
a0133654_19103238.jpg

(Mさま、Sさま、ねーさん、ことっち、ありがとう!)

他にも、可愛いカードや胸キュンの贈り物を送ってくれたyocceさん、
ねーさんのクリスマスおせんべい、
ことっち手作りの可愛い髪飾りと井上選手のサイン。笑!

なぜ、飾っているのがツリーじゃなくて、キャビネットの上かというと・・・
ツリーは・・・・
娘に飾りつけを任せた結果・・・
このありさまに!!
a0133654_1911020.jpg

娘本人はえらく気に入った様子で、
「ポケモンツリーだ~~*^^*」と大喜びでした。
私も始めは、「ムードが無いわ~・・」と不服でしたが、よく見たら可愛い。
なんだか賑やかで、図らずも癒されました。笑

というわけで、私のお気に入りクリスマスグッズは、キャビネットの上に追いやられている訳です。

娘には、サンタさんからアクセクルーラを。
おじいちゃんやおばあちゃんからは、リカちゃん人形やすごろくゲームをいただきました。
リカちゃん人形、「興味ないわ~。靴小さいからイラっとくるわ~。」と言ってたくせに、もらったらすっかり虜に。
散々文句を言っていた小さな靴にも、「かわいい~~><」と萌えていました。笑
やっぱり女の子だなあ。

今年は、娘と一緒にケーキも作りました。
スポンジケーキミックス、優秀!私が焼いてもへこまなかった!
ちなみにモントンのものです。失敗知らずです。
手作りしたら好きなだけフルーツが入れられていいですね!
見た目は良くないけど、おいしかったです。
a0133654_19112227.jpg

三連休ボケしていて、今朝起きたら、何曜日か分からなくなってました。
ベッドの中で、
「今日は・・・土曜日でもないし、金曜日じゃないし・・・・月曜日だっ!!」と飛び起き、
雪かきをして一安心。
でも、もうすっかり世間は年末の雰囲気ですね。
買い物にお掃除に、新札への両替、お金もおろしておかなきゃね・・・
そしてまさかの「今年もまだ年賀状書いてません。」!!恥!!

忙しい年の瀬ですが、皆さまもお身体ご自愛くださいませ^^
懲りずにまたブログ更新しまーーす*^^*

by ciao_handmade | 2011-12-26 19:13 | life

お返事完了しております^^

昨夜のオーダー企画では、たくさんのお問い合わせありがとうございました!!
先ほど、全ての方へお返事完了させていただきました。
よろしくご確認くださいませ。

******

スカートをオーダーいただきましたI.M.さま、
どうしてもメールが戻ってきてしまいます。
今一度ご確認の上、この記事のコメント欄よりアドレスをお知らせくださいませ^^

by ciao_handmade | 2011-12-20 15:37 | handmade

お楽しみ企画、本日22時~です^^

年末のお楽しみ企画、本日午後10時から、順次コメント欄をオープンさせていただきます。
よろしくお願い致します!!
今回、ご用意できる数量があまり多くないのですが、ぜひご覧くださいませ。

可能な限り年内完成をメドに作らせていただきます。
特にティペットは、年末年始に活躍させていただけるように他アイテムより早めにお渡しできるように考えています。

それでは、よろしくお願い致します^^
オーダーは、下↓↓に続く詳細記事をご確認の上、それぞれの記事からお願い致します。

by ciao_handmade | 2011-12-19 16:07 | handmade

オーダー② Pinewoodのスカート

こちらは、「オーダー② リバティコーデュロイPinewoodのティアードスカート」の記事です。
19日午後10時より順次、コメント欄をオープンさせていただきます。
sold outになりましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございました!!
a0133654_0203960.jpg

<サイズ> 90,100,110,120,130サイズ (限定4)
<価 格> 全サイズ4500円

<参考スカート丈>
90サイズ・・・30cm 100サイズ・・31cm
110サイズ・・33cm 120サイズ・・36cm 
130サイズ・・40cm
(オーダー制作ですので、多少の変更は承ります^^)

リバティコーデュロイ、Pinewood。
ホビーラホビーレ限定色のパープル。
a0133654_02127100.jpg

今回は、ヨーク部分にボタンを3つ並べました。
あまり見えないけれど、アクセントになって可愛いです。
a0133654_0225723.jpg

このリバティには、少しナチュラルな雰囲気も漂います。
そのテイストをいかして、今回のティアードスカートはいつもより丈を長めに。
森ガール風の着こなし、楽しんでください^^

参考画像:去年の冬、娘に作った柄違いのもの。
全体的なシルエットはこんな感じに仕上がります。
a0133654_0214466.jpg

ふんわり、ほっこり、あったかく。
女の子ならではの柔らかい雰囲気の一枚です。

**オーダー方法は、一番上の記事をご覧ください**
        

by ciao_handmade | 2011-12-16 22:10 | handmade

オーダー③ バンビファーのティペット

こちらは、「オーダー③ バンビファーとリバティDuglas Stripeのティペット」の記事です。
19日午後10時から順次、コメント欄をオープンさせていただきます。
a0133654_0271446.jpg

<サイズ>  キッズサイズ 
<価 格>  3500円

オークションにも一度出品させていただいたこちらのティペット。
大変好評をいただきました。

バンビ模様が可愛いフェイクファー。
リバティDuglas Stripeのピンク。
数あるリバティのストックから、一番相性のいいリバティを選びました。
a0133654_0265593.jpg

リボンで結ぶティペット。
ロマンチックでガーリーで。
でも、あくまで上品な雰囲気をめざして。
a0133654_0273133.jpg

キュッとリボンを結んだら、お嬢さまもニッコリ、かな?

**オーダー方法は、一番上の記事をご覧ください**

by ciao_handmade | 2011-12-16 22:08 | handmade

オーダー④ ラビットファーのティペット

こちらは、「オーダー④ ラビットファーとリバティPepperのティペット」の記事です。
19日午後10時から順次、コメント欄をオープンさせていただきます。
a0133654_0311186.jpg

<サイズ> キッズサイズ
<価 格> 3500円

こちらは、少し毛足の短いフェイクファー、ラビットファーです。
ゴールドベージュは、カジュアルな雰囲気もある定番色。
リバティは、少し辛口なPepper。
その名のとおり、ピリっとスパイスが効いたワザありのリバティ。
知れば知るほど好きになる、不思議な柄です。

このティペットも、何回かオークションに出品させていただきました。
一番人気の組み合わせです。
a0133654_0312473.jpg

キュートなリボンと、キリっとしたトリコロールのペッパー。
甘×辛バランス、意識してみました。

**オーダー方法は、一番上の記事をご覧ください**

by ciao_handmade | 2011-12-16 22:00 | handmade

お楽しみ企画 予告

近日中に、お楽しみ企画の詳細記事をアップしたいなと思っております。

今回は、オーダー+プチプレゼント。

取り急ぎ、予告させていただきました^^


*************
業務連絡(笑)だけでは物足りないので・・・
以下、独り言のようなものですので、興味がない方はお読み飛ばしください~。

年賀状の写真を選んでいるうちに、
やはり見ずにはいられない、2歳と3歳のフォルダ。
女の子の黄金期、ですよねえ。

娘のお洋服を本格的に作り始めたのもこのころ。
きっと、この写真はオークションを始めた当初のころのもの。
a0133654_1172212.jpg
このリバティ、「ローズマリー」だったかな?
マリンパンツも手作り。
「大きなくりの木の下で」を歌いながらカメラを構えたことを思い出します。
a0133654_1174432.jpg

これは、Wガーゼとナンシーアンで作ったスモックだわ*^^*
a0133654_1134487.jpg
まんまるな顔!
(今も変わらずまんまるだけど^^;)
このスモック、よく着せたなあ。

いやはや、しかしあっという間に大きくなったもんだ。
嬉しくもあり、寂しくもあり。
・・・って言っても、まだまだ5歳、子育ては始まったばかりだなあ。

・・・という風に、夜は更けていくのであった。笑



by ciao_handmade | 2011-12-14 23:12 | handmade

December


a0133654_200190.jpg
「年賀状を書かなくては」というプレッシャーと日々闘いつつ、
それはさておきブログを更新してます。笑
思えば、昔から8月31日に宿題をしている子供でした。

早々に年賀状を投函する人、憧れるなあ。
「この年賀状、元旦に届くかなあ」なんて考えながら年末に年賀状を出す自分が想像できます^^;
来年こそは、計画前倒しで実行できる大人になりたい。(切実)

この12月の記録。
保育園で発表会がありました。
バレエも保育園で習っているので、この日が発表会。
控室が「ひよこぐみ」なので、背景のバイキンマンはそういうワケです。
a0133654_20033100.jpg

バレエの先生は、このたび一旦、寿退職されることに。
すっきりしたお顔の輪郭からは想像できませんが、妊娠7カ月でいらっしゃいます~。
a0133654_201254.jpg
大きなお腹でとんだりはねたりして指導してくださる先生に、私たち親一同はハラハラドキドキのここ数ヶ月でした。
先生、ありがとうございました!
復帰される日をお待ちしております^^

年中さんの劇は「さるかにばなし」
a0133654_2021163.jpg

娘はご覧の通り「かに」です。
「かに」の衣装もリバティを使って作った私・・・笑
ちなみにダグラスストライプのピンクです^^
娘は、大ハリキリでとっても楽しそうでした。

お楽しみ企画、年内にお届けできるかな?
色々考え中です。


by ciao_handmade | 2011-12-12 14:59 | life

ごぶさたしてます^^

師走だけあって、毎日バタバタしております。
娘の発表会も無事終わって、(後日紹介させてくださいね^^)ちょっと一息。
ネットから遠ざかっていてご心配をおかけした皆さま、すみませんでした!ciao、元気です!

今年も残すところあと数週間。
今年は、オーダーいただいているお洋服を仕上げて、おしまいかな。
次回のオークションは来年になりそうです。

手が空いたら、オーダー会もやりたいなと思いつつ・・・
またブログは年内続きますので(笑)、たまにのぞいて頂けたら嬉しいです^^
a0133654_1946387.jpg

すっかり海も冬模様。
寒くなりました。

みなさま、あたたかくしておやすみなさいませ☆

by ciao_handmade | 2011-12-05 19:47 | life