ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダー分進捗状況 と ムーミン

a0133654_103902.jpg
先日のオーダー会、1名さまを除いてまずはファーストメールを送らせていただきました^^
(yさ~ん、↓の記事のコメントのお返事にも書きましたが、アドレスまたもや書いてありませんでした~~涙 もう一度、ご連絡ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。)

お返事いただいた方、全て目をとおしております♪
あたたかいメッセージ付きのお返事、嬉しいです*^^*

今回、自分の限界ギリギリのオーダーを取らせていただいたので、お返事など遅れがちになるかもしれませんが、
必ずご連絡さしあげますので、お待ちくださいませ。

今回のオーダーでは、前もってご都合のよいときにご入金いただき、完成したものから順次発送していく形をとらせていただきますね。
詳しくは、私からのメールでご確認くださいませ^^

なにせ50枚以上のオーダーを作らせていただくのは初めてで、生地を追加したり、エクセルでオーダー表を作ったり、アクセクやっております。
でも、楽しみながら丁寧に作らせていただきますね。
ミスのないように、注意しながらやります!!(決意)

******
a0133654_1035239.jpg

ムーミン、癒されるな~。
ムーミンのママのような、大らかな器のでかいママになりたかったな。(←もう諦めました^^;)

私が好きなキャラクターは、リトルミイとスニフ。

リトルミイは、気が強くて皮肉屋なところがいいな~。
娘は、「意地悪だからキライ!!」と言いますが、あれは意地悪ではなくて正直者だと思う。
あんなシニカルなのに憎めないのは、リトルミイかマツコデラックスしかいません。

スニフは、臆病者で、気が小さくて、ちょっとワガママで、でも自分より弱いものには優しくしたくなる。
っていうところが、とっても人間らしくて(人間じゃないけど。笑)親近感がわきます。

スナフキンは、私にとっては神さまみたいなもんだな~!!別格!

・・・とついつい長話で時間を費やすところが私の悪い癖^^;
ミシンがんばってきます!

by ciao_handmade | 2012-01-27 10:39 | handmade

オーダー会、クローズしました。

本当にたくさんのオーダー、ありがとうございます!
改めて個別にご連絡させていただきますが、オーダーいただいた方の分は全て生地を確保させていただきました。
今回は何とか、お断りすることなく全てのオーダーを確定できそうです。
ありがたいことに予想を上回るオーダーをいただきましたので、ご連絡にも少しお時間をいただきますが、今日か明日中にはお返事完了させていただく予定です。
オーダーは全員分確定しておりますので、ゆっくりお待ちいただけたら幸いです。

取り急ぎ、メールアドレスの記載のなかった方、2名さまおられます。
20:22コメントいただきました、yamadaさま。
21:52にコメントいただきました、masudaさま。
もしかしたらURL欄にアドレスを入力いただいたのかもしれませんが、反映されておりません。
改めて、本文欄にメールアドレスを記載して、鍵をかけてコメントください^^
何卒よろしくお願いいたします^^

ciao

by ciao_handmade | 2012-01-25 09:20 | handmade

フレンチカラーのリネン・スカート オーダー会

a0133654_21164112.jpg
今回のオーダー会は、1/24(火)20:00スタートです。
オーダー開始時刻になりましたら、コメント欄を開けさせていただきます^^

<フレンチカラーのリネン・スカート>
a0133654_2119257.jpg

上質で柔らかいピュアリネンで作るスカートです。
イメージはパリの女の子の普段着。
a0133654_21214834.jpg

シンプルなデザインですが、シルエットにはこだわりました。
いつものスカートより少し長め。
ヨークの長さ、ギャザーの分量、そして生地感。
試作を繰り返して完成したバランスです。

カラーは4種類。
Old Mauve (オールド・モーヴ)
a0133654_21192860.jpg

Sumikuro (すみくろ)
a0133654_21201561.jpg

Prussian Blue (プルシアン・ブルー)
a0133654_21195014.jpg

Mocha (モカ)
a0133654_21203545.jpg

4色とも少しスモーキーな発色です。
ピュアリネンですが、全くごわごわせず、くったりした質感。
ほんの少しワッシャー加工されたすごく素敵な生地です。
一般のリネンは春夏向けですが、これはオールシーズンOK。

共布で作ったくるみボタンがアクセントに。
a0133654_21205817.jpg

長々と語ってしまいましたが、難しいことは抜きにして、普段着にもよそいきにも着ていただける、
シンプルで便利なスカートです。

<サイズ>
90サイズ・・・・スカート丈32cm
100サイズ・・・スカート丈33cm
110サイズ・・・スカート丈36cm
120サイズ・・・スカート丈39cm
130サイズ・・・スカート丈43cm
(いつもより少し長めの設定です。)
a0133654_21221711.jpg

<価格>
全サイズ 4000円
(定型外郵便の送料込のお値段です。)

<納期>
~2週間程度
a0133654_21281813.jpg

オーダーご希望の方は、
コメント欄に鍵をかけて

①お名前
②メールアドレス
③ご希望のサイズ
④ご希望の色

をお知らせください。

ご質問のある方は、他記事のコメント欄よりお問い合わせください^^
こちらの記事のコメント欄は、オーダー開始時刻まで閉じさせていただきます。

それでは、1月24日(火)20時、ドキドキしながらお待ちしております^^
a0133654_21274528.jpg


*モデル着用色は、オールドモーヴと、すみくろです。
身長113センチ21.5キロで120サイズを着用しています。

<追記>
プルシアンブルーの完成品もアップいたします↓
ボンポワン起用のFitzgeraldとあわせてみました*^^*
写真でうまく色が出なかったのですが、実物はもう少しくすんだシックな色です。
a0133654_1350502.jpg

by ciao_handmade | 2012-01-21 21:29 | handmade

1/24(火) オーダー会のお知らせ

先ほど、無事に冬物の最終オークションも終了いたしました。
ありがとうございました^^
落札いただいた皆さまに、まずは最初のご連絡を送らせていただきました^^

春もの第一弾は、オーダー会で。
フレンチカラーのリネン・スカート。

試作品も可愛く仕上がりました。
くしゅっとギャザーが寄って、しゃらんと落ちる生地感。
その生地感に惚れこんで、まずは「生地ありき」で考えたスカートです。
何でもないスカートですが、ギャザーの分量、ヨーク位置、こだわって計算してあります。

カラーは4色揃えました。
スモーキーな発色。
フレンチカラーのピュアリネンワッシャー。
子供に着せておくにはもったいない?!笑
a0133654_2358557.jpg

オーダー会は、24日(火)20:00~開始予定です。
土曜日に詳細記事をアップさせていただく予定です^^

ちらっと・・・
a0133654_23582710.jpg

シンプルで、とってもカワイイでーーーーす*^^*


by ciao_handmade | 2012-01-21 00:02 | handmade

オークション本日終了です。

オークション、本日22時台に順次終了いたします。
よろしくお願いいたします^^
a0133654_19152725.jpg

my auction → ☆☆☆

今日、娘が寝てから、ブログにてお楽しみ企画もアップする予定です。
お時間がございましたら、是非のぞいてみてください♪

by ciao_handmade | 2012-01-20 19:17 | handmade

リバティHera と 初物②

さきほど、突発的に大人スカートを出品させていただきました。
届いた瞬間から、あまりの素敵さにウズウズ・・・

リバティHera。
この色は、2012年の新色です。
a0133654_1248558.jpg

くじゃくの羽模様は、リバティの伝統柄。
Peacock Feather (名前そのまま。)も大好きなリバティです。
Peacock~のほうは、かつてボンポワンにも起用されたかな?

リバティの孔雀柄、美しいの一言です。
緻密な模様。
そして何より、この品の良さ!!
花柄も可愛いけど、こういうシックな柄こそリバティの本領発揮、という感じがします。
a0133654_12491853.jpg

今回は、ブルー地にシルバーグレー模様を選びました。
新色の中で一番好きな配色です。


オークションはこちらからご覧ください^^

*************

そして、初物②
a0133654_1250272.jpg

娘のマフラーを新調しました。
家にあった、深い赤の毛糸で。
端っこにピロピロ模様(?)を付けました。
a0133654_12504252.jpg

私は、久しぶりに新しいコートを。
長い丈のダッフルコートは持っているのですが、どうしてもショート丈がほしくて。
「ショート丈のダッフルを着ている35歳、かなり感じがいいのではないか。」
という妄想から始まり(笑)、LEEを見たことにより妄想が欲望へ。(いつものパターン)
ちょっと大人っぽく着れるかなと思い、ドルマンスリーブのゆったりデザインを。
自己満足ですが、これを着てリバティスカートを履くと、パっと見は優しい人になって見えます。笑

初物③に続く・・・

by ciao_handmade | 2012-01-18 12:51 | handmade

冬もの、最終出品です。

オークションに、冬服のラスト出品中です。

冬服といっても、これから春に向けてシフトできるような、少し淡い色合いのものを。
a0133654_18125311.jpg

ギャザーワンピは、Check&Stripeさんのフレンチコーデュロイ、スモークエメラルドで。
この色を扱ったのは初めてですが、すごく気に入りました。
その名のとおり、スモーキーなカラー。
これなら、春先でも可愛く着ていただけると思います。
a0133654_18131873.jpg

見返しのリバティは、Chiveのクラシックなレッド系で。
ちょっと大人っぽいリバティ、あえてここに使ってみました。
Chiveはどのカラーも素敵ですが、このレッドは、すごく大人っぽくてシックで。
また他のアイテムも作りたいなあ。

着用画像の娘は当時3歳。
色味が似ているので載せましたが、写真のものはガーゼ生地で作ったエメラルド色です。
全体的なシルエットを参考になさってください^^
小さい女の子にもぴったりの、可愛いワンピースです。
a0133654_18152811.jpg

定番のリバティ切替タートルは、これもCheck&Stripeさんのフレンチフライス。
新色の杢グレーです。
新色っ?と思うくらいの定番カラー。
ふわふわと優しい雰囲気。
リバティニットはDoraを合わせました。
a0133654_1815587.jpg

どちらも、これから春先までお召しいただけるアイテムです。
タートルやコーデュロイアイテムはラスト出品。
ぜひご覧くださいませ。

Welcome to my auction → 

by ciao_handmade | 2012-01-17 17:43 | handmade

初物①

今年の新入り。
a0133654_1858442.jpg

yocceちゃーん、おそろいだよっ!!
yocceちゃんのブログ記事見てから言いたくてウズウズしてました。
サプラーイズ!!

ほぼ日手帳、新調したカバーはminaのmeets。
黄色い蝶々がかわゆい。

ほぼ日手帳は、ページの下に書いてある文が好きなんですが、すごく実用的なものを一つご紹介。

以下抜粋です。

やりはじめないとやる気はでません。
たとえば、朝、眠いのに起きなきゃいけない。
横になってたらいつまでも眠いんです。
身体のスイッチが入ったら、脳は追随する。
だから、まず起きる。
そうすると目が覚める。
そういうことで、面倒なことが楽になる。
けっきょく、身体しかスイッチはない。

(池谷裕二さんの言葉)

これ、お正月休み明けの1月5日の一言です。
ああ、そうだよなあ。
私、毎朝、布団の中でこの言葉を思い出してます。
朝起きることだけでなく、なんでもそうですよね。
まずはactionから。

新しいものといえば、これも新調しました。
a0133654_18582155.jpg

娘の冬の帽子。
C&Sさんのキット、久しぶりに作りました。
うさぎのアップリケは、何となく省略。
内側がファーなので、かなりあったかそうです。

まだまだ2012年の初物あります。
追々紹介させてください^^

by ciao_handmade | 2012-01-14 19:00 | life

Rossellie あずきミルク

Jenny's Ribbonsのパイピングブラウス、今夜22時台に終了いたします。
a0133654_11545941.jpg

オークションはこちらから。
よろしくお願い致します^^

↑の着用画像、娘が帰ってきてから撮ったものの、何せ北陸の夕方は暗い暗い・・・
どうしても実物に近い色が出ず、セピア加工してみました。
シルエットだけ、参考にしてください~!!

*****

さて、オークション、大人スカートも先ほど出品しました
(追記:即決にて落札いただきました。ありがとうございました!)
今年も、大人アイテムには即決価格を設けています。
a0133654_11553177.jpg

定番の5ボタン・スカート。
今回は、Rossellieのあずきミルクで。
C&Sさんのあずきミルクの展開、どこまで行くんだ!
と半ば突っ込みつつ、すかさず購入。笑
このRossellieにあずきミルクの配色、合うなあ。
雰囲気は優しくてフェミニンですが、あんまり色が淡すぎず、オールシーズンいけそうです。
それは多分、地色が黒だから!最高!笑
a0133654_1156782.jpg

あまり仕入れることができなかったので、次回出品は未定です。
よろしければご覧ください^^

by ciao_handmade | 2012-01-13 11:56 | handmade

Jenny's Ribbons

今年初めてのオークション。
初物、ということで、限定リバティを。

C&Sさんの復刻リバティ、Jenny's Ribbons。
リボンが並ぶキュートな柄に胸キュンです。
色は迷いに迷って、こちらの渋めカラーを1色買いしました。
ローズピンク、ブルーグレー、バーガンディ、モスグレー、どれも私の好きな色のマルチカラー。
渋めのカラーを子供服に使うのは、やっぱり好きです。
a0133654_13283515.jpg

パイピングは、ちょっとキュートにラズベリーピンクを。
目立ちすぎず、溶け込みすぎずのカラーを選ぶのは毎回楽しい作業です。
今回のラズベリーピンク、かなりいい感じでハマってると思います。
(今年も自画自賛。笑)
a0133654_1332482.jpg

今回のパイピングブラウスは、半袖パフスリーブで。
長袖を下に着ても腕がきつくならないように、袖口はゴム仕立てです。
色柄も含めて、オールシーズン楽しんでいただけると思います。

着用画像も撮れたらアップしますね♪

オークションはこちらから。
100,110,120,130サイズ、各サイズ1点限りです^^

by ciao_handmade | 2012-01-10 13:31 | handmade