ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Liberty: Glyn Ann

Liberty: Glyn Ann
a0133654_23555992.jpg

2012春夏限定柄より、Glyn Annです。
イエロー、グレー、ピンク。
絶妙な色合い。
このカラーは、エリオポールでも起用されているようです。

こんな大人っぽいリバティを、子供に着せてみたいな。
スカートにしたら、可愛いだろうな。
う~ん、エスプリが効いてる~(使い方合ってます?)と、想像段階からニヤケつつ作りました。

今回のスカートには、両側にポケットをつけました。
ポケットのご要望、すごく多かったんです!
やっぱりあると便利ですよね。
a0133654_23564082.jpg

そして、デザインは、ふんわりギャザースカートに。
前開き風のデザインで、前には小さいボタンを並べました。

「新作」と銘打った割には、あまり変わり映えしなくてゴメンナサイ・・・^^;
パターンを引くのが苦手な私は、この程度のマイナーチェンジでも、
「あれ?あれ?」と頭をこんがらがせながら、四苦八苦やっておりまして・・・
ですので、ここはひとつ、「新作」と銘打たせてください。笑
a0133654_23574259.jpg

娘の着用は、お得意の黒を効かせた(無難とも言う。笑)コーディネートで。
はっ!!
今改めて見ると、カーディガンからスカートまでボタンが続いてますね・・・^^;
なんか妙に笑えてきました・・・
でも、実際は違和感なく可愛かったです!
寒いので撮影は諦めましたが、白やグレーのパフTやサンダルと合わせても可愛いと思います*^^*

なんだか横向きばかりの娘。
横向きの娘の視線の先には、テレビでポケモンが放送中です^^
5歳、113cm21.5kgで120サイズ着用です。

毎度のことで申し訳ないのですが、ギリギリに生地を購入しているので、今回も今のところ再販予定はありません。
よろしければ、オークション、ご覧ください^^
90~130サイズまで出品中です。
オークションへはこちら(Click!)から。 

by ciao_handmade | 2012-02-28 00:05 | handmade

Coconoteさんに納品

オークションに出品中の洋服のご紹介の前に・・・
coconoteさんに納品予定のもの、お披露目させてください!

coconoteさんに納品するのは久しぶりです・・・ドキドキ・・・
納品を決して急かさない、懐の深い店長の福澤さんに感謝しつつ・・・

今回の納品は2種類です。

①リバティMargaret Annieのキャミチュニック
90,100サイズ
a0133654_23552289.jpg

定番柄に殿堂入りし、再注目のこのリバティ。
小さなおんなのこに着て欲しい、ビビッドカラーを選びました。
南国のお花畑のような、元気でキュートなリバティです。

②リバティEliza'sのフリル衿スモック
110,120,130サイズ
a0133654_23554053.jpg

こちらも今季から定番柄になりました。
リバティEliza's。
新色のブルー。
ブルー×ブラックのつぼみ模様。
地色はホワイトで、全体の印象はすっきりしています。
デザインは可愛いものがいいな、とフリル衿スモックにしました。

無事、チェックを終えて販売日が決定しましたら、またお知らせいたします^^

by ciao_handmade | 2012-02-25 23:56 | handmade

Branche 本日終了です。

Brancheのブラウス、本日22時台にオークションが終了いたします。
よろしくご覧くださいませ^^
a0133654_14523077.jpg


オークションは<こちら>から飛べます^^

****************

リバティのパッチワーク。
リバティ×リバティは意外と難しい。。
ちょっと油断すると、すぐにカントリー風?になってしまう気がします。
研究の結果、地色を合わせる、無地の布を入れる、色調を合わせすぎない、というのがミソのような気も。
キラリと光るところがあったら素敵なのかな、と思い、家にあったゴールドの刺しゅう糸でランニングステッチ。
a0133654_14571474.jpg

使ったリバティは、Puff、Rossellie、Fitzgerald。
うーん、でも、やっぱりなんか足りない気がするなあ。
パッチワークが得意な方、生地合わせの極意を伝授してください~!

by ciao_handmade | 2012-02-24 14:58 | handmade

HH Liberty : Branche

a0133654_19243221.jpg
先日、ホビーラホビーレでルンルンで買ってきたというのがこのリバティです。
ブランシェ。
この模様とカラーの珍しさと可愛さにやられました!
今回のホビーラリバティは、このブランシェ1点買いです!

ホビーラで小さなハギレを見せてもらっての予約でしたが、実際に生地を手に取ると、
思った以上に素敵!!
カラーも、すごくかわいい。
パステル調、というほど淡いわけでもなく、アクアやフューシャピンクが効いた可愛い配色。
地色が真っ白ではなくてアイボリー系なので、あたたかみのある雰囲気です。
上品で可愛くて、ちょっとレトロな感じも新鮮!
a0133654_1925744.jpg

この生地はこのデザインに、とビビっときました。
パフ袖のパイピングブラウスです。
キュートで華やかな柄は、面積少なめが可愛いと思い、七分袖ではなくちょこんとしたパフ袖に。
見頃ヨーク部分は、生地を横に使って。(これをやりたかったんです~。)

ストライプ状の模様は、仕立て映えするんですよね。
ふんわり立体感が出て、生地を縦横に使うと、ちょっとアクセントにもなって。
仕立てたときに、そんなに「ザ・ストライプ!」みたいにはならないところも好きです。
a0133654_19253643.jpg

パイピングは今回は若草色です。
とにかく模様と色が可愛いリバティなので、邪魔にならない色をチョイスしました。
リバティの中から一色とって、自然に溶け込むように。
「ネイビーは、・・・濃すぎて浮くな~。」「ピンクは、・・・甘すぎて古臭いかな~。」
「このグリーン、・・・新鮮でかわいいっ!!」
と、パイピングコードを合わせる作業もかなり楽しいです^^
a0133654_19255746.jpg

娘の着用、あえて辛口なアイテムと合わせてみました。
黒のカーディガンと、キャメル色のショートパンツ。
こういう雰囲気、個人的には大好きです。
普段着だけど、ちょっとキレイめ、みたいな・・・*^^*

そういえば、と去年あまり履かせる機会がなかったこれとも合わせてみました。
a0133654_19261198.jpg

色合いがぴったりで嬉しいな~*^^*
このチュチュは思ったより長め丈で、去年の夏は着せる機会が少なかったのですが、今年はちょうどに履けるかな?

パイピングブラウスは、90、100,110,120,130でオークション出品中です。
オークションは<こちら>から。
ご覧いだけたら嬉しいです。

by ciao_handmade | 2012-02-19 19:28 | handmade

Bonpoint 2012AW受注会

2012AWの受注会、行って来ました!!
黒、からし色、れんが色が中心のコーディネート。
目新しさはないけれど、毎年毎年、可愛い・・・
でも今回は、リバティアイテム、いまいちパっとせず・・・寂
ニットアイテム中心に予約してきました。
個人的にハマったのは、ちょっとロックなさくらんぼスタッズの革ポシェット!!
届くのはまだまだ先だけど、楽しみだなあ~。

この日は、ホビーラで予約していたリバティ引取り→ボン受注会→帰るときに春夏予約分を持ち帰り、という心躍るハシゴだったので、うっきうきで足取りも軽やかでした~。
うきうきと財布の紐もゆるみっぱなしで、財布の中身も軽やか~になりました。笑

ホビーラのリバティも、思っていたよりも数倍可愛かった!!
(やっぱり可愛かったよ、ふーこさんっ!!)
早く形にして、皆さんにご紹介したいです!!

以上、ただただ興奮気味な私でした。

これだけではあまりにもつまらないので、驚きの画像をご紹介。
友人から、「すごいよ!見てみて!すごすぎて二度見するよ!」とURL付きで届いた画像。
そこには、滝沢まきこさんのお宅のガレージが写っていました。
広い・・・すごい・・・
http://veryweb.jp/diary/ (滝沢さんのブログ)
2月14日の記事です。
皆さんも二度見してください!

それでは、おやすみなさいませ*^^*

by ciao_handmade | 2012-02-16 01:12 | life

Melanie Atai 着用

Melanie Ataiの着用画像です。
a0133654_20534157.jpg

爽やかで可愛くて。
こういう雰囲気、好きです。

オークションは、明日水曜日、22時台に終了です。
ご覧いただけたら嬉しいです。


*******

今日はバレンタインデーですね。
娘、今年はほとんど一人で作りました。
固形のチョコレートを溶かして、また固める、という非クリエイティブな(笑)作業ですが、
娘は「自分でできた!」と大満足のようすでした。
私も、湯せんするときに手伝いましたが、お湯の温度が高すぎて一度失敗・・・
トリュフのつもりが泥だんご~~
チョコを溶かすだけなのに失敗するなんて、私はいったい何なんだろう・・・おかしいな~。
娘にも、「ママ、元気出して。しかたないよ。」と慰められる始末・・・
a0133654_20523158.jpg

ラッピングも娘が選びました。
これはこれでキッチュで可愛い^^

じいちゃんとパパは、デレデレでした・・・

私にも、届いたんですヨっ!!!
a0133654_20523969.jpg

これは本当に素敵~!!
リボンがかわゆい*^^*
お二方、ありがとうございます・・・chu!(キモイ?)

by ciao_handmade | 2012-02-14 20:54 | handmade

Fitzgerald

*****
リネン・スカート、全て完成しました!
少しずつ発送していきますので、もう少しだけお待ちください^^
今週中には到着するように、発送いたします!
*****
メールやナビのお返事、遅れがちですが、順にお返事しますのでお待ちください~!
全て目を通しております*^^*

以下、オークション(☆Click!)に出品中のキャミのご紹介です^^

a0133654_10534263.jpg

Fitzgerald。
2012SSリバティの一番人気。
このカラーは、再販されてもあっという間に完売。
先日、幸運にもタイミングが合い、やっと買い足すことができました。

何を作ろうかな、とぼんやり考えて、浮かんだのはこの定番キャミ。
Fitzgeraldは、大人っぽいリバティなので、子供用は面積が狭いほうが取り入れやすいかなと思いまして・・・

これなら、夏に一枚で着ても可愛い。
このカラーなら、重ね着して秋冬も十分楽しめる。
早速、娘にも作りました。
黒系のリバティですが、あえて茶系のコーディネートにしてみました。
しっくり来ます!!
ただ、引いて撮るからか、着用写真は色が薄く写っています。
実際は、もっと素敵な色なんですよ~~!!
a0133654_1054697.jpg

出品している商品は、この写真より2cm短めです。
2cmなので分からない程度ですが、スカートにも合わせることを考えて作り直しました。
オークションページの実寸を参考になさってください^^

さすがに一枚で着せた写真は撮れなかったのですが、夏に一枚で着ても寒々しい感じはないです。
心配なら、キャミやタンクトップと重ねても。
a0133654_10542937.jpg

いやはや、でもこのFitzgerald、見れば見るほど素敵な色柄です。
このカラーは、まだボンポワンでしか見てないですが、色違いは様々なブランドに起用されていますよね!
でも、やっぱり私はこの色が好きだなあ。

ボンポワンと言えば、早くも今週中に2012AWの受注会の案内がありました!
まだ春夏ものも受け取っていないのに、どんだけ早いんだ・・・
でも、やっぱり行ってきます・・・笑

by ciao_handmade | 2012-02-13 10:56 | handmade

Melanie Atai

リネン・スカートのオーダー会の前に作っていたお洋服、先ほどオークションに出品しました。
オークションへはこちらから→☆☆☆

Melanie Atai
ギャザーブラウス
a0133654_1916481.jpg


このリバティ、2012春夏の中でもかなりの人気です。
完売した速さで言えば、
1位、Fitzgerald
2位、Melanie Atai
といったところでしょうか。

私はちゃっかり3色買いです・・・*^^*
a0133654_19172472.jpg


濃淡のある地色に、ぽわんぽわんとうかぶ水玉模様。
雪、なのかな?
「メラニー・アタイ」なのですが、「アタイ・メラニー」とひっくり返すと更にかわゆいです。笑

・・・という戯言はさておき・・・

どんな形にしようかな~と思っていたのですが、シンプルな形がかわいいかなと。
原点に返って、シンプルで、そして大好きなデザインに。
爽やかな、空色をチョイス。

丈は、ワンピ丈ではなくチュニック丈です。
スカートにも、ショートパンツにも、デニムにも。
a0133654_19194686.jpg

定番の形ですが、パターンは毎年改良しています。
今年のギャザーブラウスは、首周りの開きを控えめに、去年のものよりも詰めました。
夏に一枚で着てもぶかぶかせず安心です。
切替位置も、去年よりも更に上に。
ハイウエスト、小さな女の子ならではの可愛さですよね。
大人が着ても見事に似合わない。
私がこういうブラウスを着ると、くるよちゃんのようになると思います。

今週末に、娘に着せて写真を撮りたいなと思っています。
すんごーくかわいいですっ!!

他にFitzgeraldで作った定番キャミも出品中です。
詳細は、後日ご紹介させてください^^

さあ、リネン・スカートも引き続き頑張りますーー!!

by ciao_handmade | 2012-02-08 19:21 | handmade

リネン・スカート進捗状況

****
引き続きの私信
yさま、お手数ですが、アドレスをご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します^^
****

リネン・スカート、少しずつ完成して、今週から順に発送していく予定です。
と言いましても、少しずつ完成させて発送して・・・という感じですので、長いスパンでお待ちいただけたら助かります。
もう少しお待ちくださいませ^^


a0133654_9523368.jpg

最近はこんな便利な補助具があるんですね~。
でも、私、実は新年早々スケートで転んで尾てい骨痛めておりました・・・
皆さん!私たち、思ったより体は硬く、骨はもろくなっております!笑
お互い気をつけましょう・・・

by ciao_handmade | 2012-02-07 09:53 | handmade

BONPOINT 2012SS

BONPOINTの受注会で予約していたものがようやく判明。
とっても可愛いので、私の自己満足に我慢できる方限定で(笑)、ウキウキして紹介させてください!

まずはこれ。
絶対完売するだろうなと思って予約しておきました。
a0133654_11444147.jpg

この色!かわいいな~。
中は、大好きなクレアオードだったはず*^^*


そして、この色がどんだけ好きだったのか、ショートパンツもこのカラーで予約してましたよ。。
a0133654_11455464.jpg

今考えると、キャメル色の方が良かったような気も・・・
でも、その時は「バッグと色を合わせたらステキかも!」と色めきたった気もする。
いい歳して、もう少し冷静に買い物できるようになりたい・・・


さくらんぼTは、この色。
a0133654_1146185.jpg

かなり冒険色です。
でも、小麦色に日焼けした肌に似合うんじゃないかな?
いつもダークな色ばかり買っているので新鮮です。
可愛いけど、本当にいわゆるTシャツの形。
いや、それが悪いと言ってるわけじゃないんですけども・・・


このキャミも。
これは即決でした。
朱色は、夏に着てこそ可愛いカラー!
a0133654_11464524.jpg


画像はlili et neneさんと公式サイトからお借りしました。
借りておいて言うのもアレなんですが、ボンポワンさんは、蝶々結びが苦手なのか・・・?
それとも、蝶々結びが縦になってようとそんな細かいことを気にするのは私くらいなのか。

例年どおり、リバティアイテムは自分で作ってあげようと思っています。

リバティ、今季は群を抜いて、フィッツジェラルドが素敵ですよね。
受注会の時点では、まだ2012リバティは発表されていなかったので、「これ何だろう~?次の限定柄なのかな~?」と思っていました。
でも、そのほかのクレアオードやベッツィもやっぱり可愛い。
ボンポワンに起用されていると、2割増し、いや5割増し魅力的に見えるのは何でだろう?
きっと、ボンのお洋服自体が可愛く完成されているから、かな?

・・・とのん気に構えていたら、フィッツジェラルド、少ししか入手できず。
どこも完売。すごい人気だーー!!

***

↓に、リネンスカートのオーダーに関する記事もアップしております^^

by ciao_handmade | 2012-02-03 11:54 | life