ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リバティChiveのショートパンツ

前回好評いただきました、リボンのショートパンツ。

今回は、総リバティで作りました。
どんなリバティがいいかな、と想像して、
あまり派手ではなく、かといって地味すぎないもの、
そして、合わせやすいベーシックな色のものを選びました。
a0133654_235416100.jpg

リバティChiveのブルーです。
今季のt.yamaiにも起用されているリバティだと思います。
a0133654_2354463.jpg

履くと、少しフレアなシルエットで女の子らしいショートパンツです。
リボンも、前回同様、ボタンひとつで留めたり外したりできる仕組み。
もちろん、リボンを縛ったままでお着替え、トイレができます。

今回は、つぼみスリーブもベーシックな杢グレーで。
C&Sさんのフレンチフライス。
シンプルな杢グレーも、C&Sさんが手掛ければ、なんとなく普通のものよりオシャレな色です。
a0133654_2355432.jpg


オークションへのリンクは → のリンク一覧のMy Auctionから飛べます。

***

最近にしては珍しく熱心に見ていたドラマ、「ハングリー!」が終わり、さびしい・・・
だって三十路の女子たるもの、週一回は向井理を鑑賞したい。(ですよね?笑)
彼主演の映画でも借りてこようかな~。

あと、熱心に見ているといえば、MOCO's キッチン。笑
あのカメラ目線の千切り、調味料をファサーッ、オリーブオイル、さらにオリーブオイル!!を見ないことには、
一日は始まらない。(ですよね?笑)

by ciao_handmade | 2012-03-29 23:58 | handmade

リバティ Emilia's Flowers

もうすぐ4月。
新学期のシーズンですね。
うちの娘も、無事、年長さんになります。

オークションにも、通学や通園を意識した、少しおとなしくてシンプルなイメージのアイテムを選びました。
グレーやネイビー、カーキなどのベーシックなカラーは、コーディネートしやすくて便利ですよね。
a0133654_17462172.jpg

今回のポケットスカートは、リバティ Emilia's Flowersで。
このカラーは、今季のMAKIEでも起用されています。
どちらかといえば、渋めのシックなカラーですが、小さなモスピンクのバラが可愛くて。
女の子のスカートにぴったりだな~と思います。
上品で、ちょっとナチュラルな雰囲気もあって、すごく感じがいいです。

今回も、両サイドにポケットをつけました。
前にはボタン。

タイツや靴下に合わせてももちろん可愛いですし、
レギンスでカジュアルダウンしても、通園通学には便利ですよね。
実際、うちの娘もよくリバティスカートの下にレギンスを履きます。

オークションには90-130サイズで出品中です。
よろしければご覧ください^^ → ☆☆☆

今回は着用は撮らなかったのですが、前回までの分を参考までに・・・
a0133654_17504174.jpg


by ciao_handmade | 2012-03-27 17:52 | handmade

あまいもの

あまいものは疲れが取れますねえ~。
a0133654_1814277.jpg

週末も、あんみついただきました。
甘いものの中で、一、二を争う大好物。
白玉~♪

a0133654_18142525.jpg

ホワイトデーのお返しにもらったチョコ。
主人よ、ありがとう!
高いチョコの味がしたよ!

そして、今、我が家にはコレがあるのですよ。フッフッフ。
六花亭のお菓子缶。
(TAEちゃん、メールで言ってたの、これだよ~!)
a0133654_18153072.jpg

この缶の中に、お菓子が詰まってると思っただけで幸せ・・・☆
開けて食べると、なお幸せ・・・☆

ということで、ブーデー継続中の私なのでした。

オークション、出品しました。
通園や通学を考えた、シンプルで派手すぎないラインナップです。
よろしければご覧ください^^→☆☆☆
a0133654_18163529.jpg

by ciao_handmade | 2012-03-26 18:17 | life

本日終了です。

オークション、本日終了です。

a0133654_12423296.jpg


よろしくお願い致します^^

My Auction Booth → 

by ciao_handmade | 2012-03-21 12:43 | handmade

リボンのショートパンツ

オークションに出品中のショートパンツです。
a0133654_1143914.jpg

今回の新作です^^

去年までのコンパクトなデザインよりも、若干フレアなシルエット。
女の子らしいショートパンツです。
今回も、サイドポケット付です^^
生地は、柔らかいワッシャーダンガリーを使いました。
コーディネートしやすい濃紺です。

ウエストは、フリフリっとなるように。
裏にはリバティClaire Audoのピンクイエローを使いました。
こういうウエストは、実は初めて作ったんですが、トップスをインしても可愛いですね!
あまりインしたときのパツパツ感がないというか、自然な感じです。

a0133654_1162360.jpg


そして今回最大の特長は、取り外し可能な共布のリボンです。
このカラクリはと言いますと・・・
リボンのちょうど真ん中にボタンホールが作ってありますので、
それをショートパンツのボタンに留めて、縛る、というものです。

リボンは、縛ったままボタンから外すこともできます。

また、リボンはフロントについていて、ウエストをぐるっと1周していないので、
リボンをつけたまま、おトイレもできますし、そのまま着脱できます。

もちろん、通園・通学のときは、リボンを取り外してもボタンがついていますので、
デザイン的にはOKです。

(ご覧ください、私がマウスで描いたぎこちない矢印を・・・笑 ↓↓)
a0133654_1152726.jpg

娘にもウエストにリボンベルトがついたお洋服を着せることはあるのですが、
トイレの際、リボンをほどかなければいけないので、リボンが垂れてしまったり、
娘一人ではリボンを結び直すことが難しかったり。
これでは、保育園には着せて行かせられないなあ、といつもリボンを取っていました。

何とか、リボンをキープしたままトイレができないかなあ。
そして、邪魔なときには、ポンと取り外せるような仕組みがいいなあ。

・・・と、このカラクリを考えました。
大したカラクリではないのですが、ホントに便利です。

そして、オークションにはもうひとつ、フリル衿スモックも出品中です。
ショートパンツのウエスト裏に使ったリバティとお揃いで。
Claire-Audoのイエローピンクです。
a0133654_1183589.jpg

このリバティ、ボンポワンに使われている色調なのですが、若干色が濃いめです。
パっと見は同じカラーですが、並べて比べてみると全く同じ、というわけではありませんので、
その点だけご注意ください。

この春夏は、こんなイエロー系が外せませんよね~*^^*
優しげな色合いで、肌なじみもよく、王道の可愛らしさです。
a0133654_119087.jpg

何度も作っているフリル衿スモック。
おそらく、私の作る洋服の中で、今まで一番多くお買い上げいただいているデザインです。
総ゴムのスモックでお着替えらくちん。
リバティは、お洗濯も簡単なので、普段にもどんどん着ることができて。
でも、ちょっとおめかしして見える。

ほとんどリバティ生地の素晴らしさと可愛らしさに助けられているようなものです。

オークションは、21日水曜日、夜10時台に順次終了いたします。

Glencot Houseの大人スカートも再出品しました。
ぜひご覧くださいませ。
a0133654_11101643.jpg

あ~惚れ惚れするような美しいプリント・・・*^^*

ところで、記事右下の「イイネ!」ボタン、急に出現しましたが、私どこか触ったのかな??
でも、何だか楽しいですネ。
記念すべき第一号イイネ!は、間違えて押した自分自身でした。笑
というわけで、記念すべき仕切り直し第ー号イイネ!は、ねーさんでした!
いつもありがとう~*^^*
でもどうやら、エキサイトIDでログインしている人しかクリックできないみたいです。
そこはあんまり「ヨクナイネ!」ですね。笑

by ciao_handmade | 2012-03-19 11:14 | handmade

ありがとうございます。

リバティブローチ、そしてバッグチャーム、
ありがたいことに全て即決価格にて落札いただきました。

本当にありがとうございます。

また、少しずつ作って、ご紹介できるようにいたします。
欲しいと言っていただける方に、少しでもお買い求めいただきやすい方法を考えますので、もう少しお待ちくださいませ。

落札いただいた方へのご連絡は、午後からゆっくりさせていただきます。

まだお洋服のオークションは開催中ですので、よろしければご覧くださいませ。

My Auction

***
昨日、お昼に家族でテレビを見ていたら、
キューピー3分クッキングで、可愛らしいジャムクッキーが紹介されていました。
早速作ってみましたが、冷凍しておいた残りのクッキー生地を作ったので、食感イマイチ・・・
というよりも、味もイマイチ・・・

娘がパパに「星、いくついただけますでしょうかっ!!??」と問いかけると、
パパが「星、・・・1つですっ!!」と、バカ正直に答え、
娘、テーブルに突っ伏して泣いてました。笑
a0133654_11332722.jpg

見た目はまあまあおいしそうでしょう~?

by ciao_handmade | 2012-03-18 11:34 | handmade

Enjoy Liberty 企画

****
メールのお返事、ただ今少し遅れがちです。
必ずお返事させていただきますので、もう少しお待ち下さいませ。
****

そして・・・

もっともっと、リバティを楽しもう、という企画。
”Enjoy Liberty!”

・・・と書くと大げさですが、要は、リバティを日常でも使えるように、小物を作ったというだけのことです^^;
ちょっとずつ作ったものを、オークションに出品致します。
ネットショップで展開したかったのですが、準備が全く進まず・・・
(ふーこさん、ヘルプミー!!)
最初は慣れたオークション出品にさせていただきました。

即決価格を設定しての出品となります。
①Liberty Orval Broach たて "Fitzgerald"
大人の女性につけて欲しい、洗練された雰囲気。
a0133654_1051.jpg

a0133654_101912.jpg

②Liberty Orval Broach たて "Doctor Tulloch"
エスプリの効いた雰囲気。宝石のような美しさ。
a0133654_103545.jpg

③Liberty Orval Broach よこ "Chive"
クラシックでフェミニン。漂う気品。
a0133654_105781.jpg

a0133654_111019.jpg

④Liberty Broach まる "Betsy"
小さなおんなのこにも。
a0133654_112472.jpg

a0133654_11364.jpg

⑤Bag Charm "Dreaming Heart"
白うさぎ。
ピンクのバッグ。
さくらんぼ。
夢見るこころ。
リバティはEloise。
a0133654_12446.jpg

a0133654_121544.jpg

⑥Bag Charm "Shooting Star"
くろねこ。
グリーンのバッグ。
いちご。
流れ星。
リバティはFitzgerald。
a0133654_122656.jpg

a0133654_123797.jpg

どれも、私が楽しみながら作ったハンドメイド品です。

オークション出品は、18日(日曜日)のお昼頃を考えています。
ここに紹介しきれなかった写真も掲載しますので、
ご覧いただけたら嬉しいです。

by ciao_handmade | 2012-03-17 01:08 | handmade

Enjoy Liberty !

Coming soon・・・
a0133654_1148537.jpg


a0133654_1149994.jpg

by ciao_handmade | 2012-03-16 11:50 | handmade

tsubomi sleeve

今季最初のつぼみスリーブカットソー、出品中です。
今回はC&Sフレンチフライス、スモーキーピンクで。

オークション画像は、光が入りすぎて色がとんでしまっていますが、
実際はもう少しくすんだピンク色です。
ちょっと修正してみましたが、やっぱりうまく色が出ない~↓↓
a0133654_1630829.jpg

C&Sさんのピンク系は、
スモーキーピンク、マカロンピンク、グレイッシュピンクと3色ありますが、
私はこのカラーが一番好きです。
濃すぎず、薄すぎず。
a0133654_16302688.jpg

ぎゅっとギャザーを寄せたつぼみスリーブ。
最初に作って「つぼみスリーブ」と命名(笑)してからもうまる2年たっていますが、
マイナーチェンジをしながらも作り続け、私の中でもお気に入りのデザインのひとつです。
初めて作ったときの記事がこちら
2年前だと娘も幼いなあ。・・・でも、このときの着用写真、今回また使いました^^;
他出品のClaire Audoとリボン付のショートパンツ、後日紹介させていただきます。

そうそう、書き忘れてました。
ふーこさん、仲間仲間♪
a0133654_1835442.jpg

私は毎年のことながら、当日に提出です・・・^^;
いやはや、生地を仕入れすぎという現実に向き合いたくなくて。笑
来年こそは、イチ抜けしてやる~~!笑

by ciao_handmade | 2012-03-15 16:32 | handmade

Glencot House

子供服もたくさん出品させていただいておりますが、先ほど、久々に大人スカートも出品させていただきました。
即決価格も設けさせていただいております。
(追記:即決にて落札いただきました。ありがとうございました。後日再出品いたします。)
a0133654_1135326.jpg

リバティ「Glencot House」
その名のとおり、Glencot Houseが描かれたランドスケープ柄。
私の中で、「これぞイギリスの田舎!」と感じる模様です。
(イギリスでも田舎でもなかったりして・・・^^;)

・・・詳しいことは抜きにしても、本当にエレガントで雰囲気のあるリバティ。
私はリバティを選ぶときに、パっと見た感じの印象で決めるのですが、
これは昨年人気だったDavid Joeに似た雰囲気。
a0133654_11354534.jpg

カラーは、現在出品中のグレー×赤ともう一色、色番Aのグリーン系も購入しました。
グレー×赤は、シックで合わせやすい雰囲気。
一方、グリーン系は春らしい、大人の爽やかさを感じる色柄です。

デザインは、定番の5ボタンスカート。
着痩せして見える切替位置と、ギャザーの分量を今年も追求していきます!

オークションはこちらから。
子供服の紹介記事も、近々アップいたします!

by ciao_handmade | 2012-03-15 11:36 | handmade