ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コーヒー・ブラウン

a0133654_23444482.jpg
今回のリボンショートパンツは、コーヒー・ブラウンで。

どうでもいいことですが、コーヒー・ブラウンって、響きがチャーリー・ブラウンに似てますね。
ほんとにどうでもいいことでスミマセン・・・

このショートパンツは、とにかく生地にこだわって作っています。
この生地は本当におすすめ。
前回のグレーカーキと色違いです。
コットンですが、ワッシャーがかかって少しシャリ感のある、上質なパンツ向きの生地。
お洗濯にも強いです。
コーヒーブラウンは、赤みのない黒寄りのブラウン。
野暮ったい茶色ではなく、洗練されたカラーです。

今回ももちろん、リボンはボタン一つで付けたり外したりできます。
ポケットもついてます^^

a0133654_2345116.jpg

今回ウエスト裏とポケットの袋布にしたリバティはMeadow。
このMeadowのワイン色は、必ずストックしておく常備リバティ(?)です。

オークションは30日(月)終了です。
連休真っただ中ですが、よろしくお願いいたします^^
私も実はその日は朝からBBQなので、終了時刻には疲れて泥のように眠っているかもしれません^^;
ご連絡が翌日になってしまうかもしれませんが、あしからずご了承くださいませ。

オークションはこちら(Click!)から。

*****
明日は、久しぶりの美容院!
数年ぶりにパーマをかけようと思ってます!
ゆるふわのロングにしたいけど、年齢的に厳しいかな?笑

by ciao_handmade | 2012-04-27 23:52 | Auction

お礼、そして。

昨日のカートOPEN、たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございました。
中でも、リボンブレスレットは開店直後にほとんどがSOLDOUTになりました。
本当にありがとうございました。
また次回も販売させていただきますので楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
チャーム類やブローチ、シュシュも、できるだけたくさんの方に手にしていただけるよう、準備いたしますね!!

お買い上げいただいた皆さまには、先ほど注文確定メールを送らせていただきました。
複数回にわたって注文をいただいたお客さま(ありがとうございます!)には、注文をまとめて訂正してご連絡させていただきました。
ご確認くださいませ^^

そして昨日、オークションにも出品させていただきました。
半袖のつぼみスリーブ。
a0133654_110918.jpg

つぼみスリーブとパフスリーブはどこが違うかと言いますと・・・
パフスリーブは、袖山にも袖口にもギャザーが入ったデザインですが、
つぼみスリーブは、袖山にはギャザーが入りません。
その分、袖口にはたっぷりとギャザーを。
パフスリーブは肩に乗っかるイメージ、
つぼみスリーブは、肩を小さく包み込むイメージです。
・・・と偉そうに言いましたが、「つぼみスリーブ」は私の造語で一般には普及しておりませんので世間では通じません^^;
a0133654_1104714.jpg

今回は、C&Sさんのフレンチフライスから新しく出たピンドットで。
このピンドット、私はかなり好みです!!!
思わず大量買い!!・・・したのはいいのですが、
C&Sさんの予約分の生地が届く段ボール、だんだん大きくなってきている気がします・・・
ワイルドだろ~?笑

・・・と冗談はさておき、こんなおとなしい水玉模様なら、リバティと合わせても違和感がなさそうです。

好評いただいておりますショートパンツも、今回はコーヒーブラウンで出品中です。
めちゃめちゃいい色です!!
また後日、紹介させてください^^

by ciao_handmade | 2012-04-26 11:04 | Auction

shop : 4/25(Wed) カートオープンです。

予定より遅くなってしまいましたが、4/25(水)22時~、カートオープンさせていただきます^^

今回の販売は、

再販として、バッグチャーム、ブローチ、シュシュ。
新作として、シルクリボンのブレスレット。

を予定しています。

(今回は、ベルトチャームは販売しませんので、ご了承くださいませ。)
a0133654_1894445.jpg

バッグチャームなのですが、
「Shooting Star」は、ゴールドラメの星のチャームが生産終了になってしまったようで、今回販売分で終わりです。
次回からは、星ではなくてゴールドラメのハートのチャームになる予定です。
(名前も変えないと・・・^^;)

ブレスレットは、手首に巻いた画像をアップできるように準備しようと思っていますが、間に合うかな・・・?
今回は全5種類。
その時その時で違う色のリボンやチャームの組み合わせで作っていこうと思っています。
皆さんにもどれかひとつはビビっとくるものがあればいいなあ・・・
a0133654_18113891.jpg

(Kahki Gold × Antique Gold Metal Charm)
ユニセックスな雰囲気のものは男性にも。
(ミスチルの桜井さんも、リボンのブレスレットつけてましたよ~~!!)
女性が付けると、逆にセクシーな感じになります。
重ねづけもとっても素敵なので、楽しんでもらえるように今後提案できたらと思っています。

それでは、25日にお待ちしております^^

ciao *in the closet*
(新規登録も受付中です。)

*お洋服のオークションも、連休前すべりこみで出品しようと思っています。
つぼみスリーブの半袖、今回はドットで!
明日か明後日には出品完了できるように準備中です^^
オーダー分も、もう少しお待ちくださいませ~~!!

by ciao_handmade | 2012-04-23 18:21 | shop

桜のバトン

a0133654_20552970.jpg
こちら北陸では、今まさに桜が満開です。
待ちわびた春。
皆さんからしっかり、桜のバトンを受け取りましたよ~~!!
a0133654_20543083.jpg

兼六園へ。
パパとのデートにニヤリ。
a0133654_20535469.jpg

私に似て、花より団子の娘です。
a0133654_20544217.jpg

混雑した人ごみの中で、いつの間にかパパではなく、近くにいた外国人のガタイのいいお兄ちゃんと手をつないでいた娘!!笑
「モウシワケアリマセ~ン、パパジャアリマセ~ン」と大変明るく気さくな方でしたが、
娘はもうビビリまくり。笑
アワアワアワ・・・となっていました。
しかし、なんであんなガタイのいい白人の青年と間違えたのか。
私は笑いをこらえるのに必死でした・・・
「このことは、絶対にナイショね!!」と娘に言われていましたが、
こうやってブログで不特定多数の方に発信してしまう悪い母親です。

桜のバトンは、いよいよ東北へ。
今年の春は、東北の皆さんにも桜を愛でる気持ちが戻りますように。

このところ春の陽気に浮かれて(笑)、ショップの準備も遅れがちになっていましたが、
そろそろ準備が整いそうです。
まずはメルマガ会員のみなさまに、ご連絡させていただきます^^
a0133654_20545369.jpg

(Blue Marine Gradation : Silver Angel charm)


by ciao_handmade | 2012-04-21 20:59 | life

近況

先週は、おいしいもの三昧の一週間でした。
忘れないように記録、記録!!

待望の第一子を妊娠中の親友Iちゃんと、それに浮足立つMちゃんと私とで、
ラ・シャンスという素敵~なフレンチレストランに行ってまいりました。
つわりが終わったばかりのIちゃん、体に毒なくらいに食欲旺盛!笑
a0133654_127872.jpg

前菜までしか写真撮ってないです・・・
その後はおしゃべりと料理に夢中で、写真どころじゃありませんでした。
カクテルの、プチ・ビゼ(だったかな?)、おいしかった~~*^^*
真昼間かつ運転手だったので、ノンアルコールです。

平日の昼間に、ドリンク料金も併せて一人7000円のランチ!!!
こんな贅沢、許されるのでしょうか。
7000円も出すのだからと、お腹いっぱいなのにデザートワゴンのケーキをひととおりもらっちゃうのが庶民よねえ。。。

さらに、違う日には母とまたフランス料理!!
ル・ポワソニエというお店。
とっても素敵なマダムがいらっしゃるお店です。
a0133654_1273111.jpg

味に関しては詳しいことは分からないのですが、私はラ・シャンスよりも断然こちらのお店のほうが好きです。
蟹のガレットとやら、五臓六腑にしみわたる美味しさでした・・・

他にも、先週から今週にかけて、お寿司を食べたり、しゃぶしゃぶをしたり、贅沢三昧でした。
こういうイベントは重なるものなのかな?
しばらくは胃腸(と体重と家計)のために、粗食をこころがけよう・・・


********************

最近、更新していなかった娘のお気に入りの本。
バムとケロシリーズ、大好きです。
a0133654_1275123.jpg

娘は特に、「バムとケロのさむいあさ」が好きなようで、最後のオチ↑ですごくウケてます。

*********************
「根っこのこどもたち 目をさます」も、この季節にぴったりの本。
a0133654_1281057.jpg
ページをめくるとき息をのんでしまうほど、美しい挿絵。

*********************
「こぶたくん」
a0133654_1282419.jpg
これは、娘の今一番のお気に入り。
おだやかで、何でもない一日こそが素晴らしいと思える本。
朗らかで優しい内容で、寝る前の一冊にもぴったりです。

*********************
おまけ。
私の一冊、もちろん今はこれですよね、「舟を編む」。
CLASSYで連載しているときは、このページだけ本屋で立ち読みしてました。
今まとめて読み返してみると、やっぱり面白い。
言葉への敬意、人を愛おしく想う気持ちにあふれた一冊。
三浦しをんさんとは同年代。
いやはや、興味深い女性だなあ。

**********************

おいしいものを食べて、好きな本を読んで・・・というばかりにはいかない毎日ですが、
地道に、小さな幸せをかみしめて生きていきたいものです。
今日も、京都で悲惨な事故がありました。
悲しいことはいつもこうやって突然起こるんだ・・・と絶望的な気持ちになりました。
でも、だからと言って塞ぎこんでもいられない。
昔は、普通にしていれば普通に生きていけると思っていました。
でも、大人になって、普通に暮らしていくためには、一生懸命にならなくちゃいけないんだと知りました。
それはとっても酷なことだけれど、尊いことのような気もします。
また明日から頑張ります。

ブログを拝見すると、ふーこさんはご無事だとのこと。よかった。


by ciao_handmade | 2012-04-13 00:30 | life

ciao*in the closet* より new item

近日中に、ciao *in the closet*より new itemを販売予定です。

シルクリボンのブレスレット。
手首に巻いて楽しむデザインです。
ネックレスとしてもお使いいただけます。
大人のアクセサリーとしてお楽しみいただけるよう、
チャームも上質でメッセージ性のあるものを選びました。
a0133654_1851033.jpg

*画像は、Flassie Multi Color × Bronze happy tree charm

他にも数種類ご用意しています。
男性にも使っていただけるユニセックスなカラーもございます。

前回ご好評いただいたバッグチャームやブローチなども再販予定です。

詳しい販売日程や販売アイテムは、こちらのブログやshopのトップページでもご連絡いたしますが、メールマガジン先行でお知らせする予定です。
よろしければ、ショップHPより新規ご登録いただけたら嬉しいです。

ciao *in the closet* は こちらから。

by ciao_handmade | 2012-04-11 18:07 | shop

SAKURA Pink

昨日、オークションに出品しました。
a0133654_9425618.jpg

桜色のMelanie Atai。
こちらではまだ桜は咲いていませんが、今まさに、桜前線上昇中ですね!!
私の住んでいる地域も、今週末は春祭りです。

まさしく桜のようなピンク色。
淡い中にも濃淡があって、上品で、でもあたたかい力強さもあります。

オールシーズン着ていただける、半袖のフリル衿スモックです。
着るとすごく可愛らしいシルエットなので、写真が撮れたらアップします!
a0133654_9415517.jpg


今回は90サイズから120サイズの展開です。
130サイズ、生地が足りず作れませんでした・・・。
サクラピンクのメラニーアタイ、今回出品分限りです。

同時出品中のショートパンツも、また後日ご紹介させていただきます^^

by ciao_handmade | 2012-04-10 09:46 | Auction

ありがとうございました!

ciao *in the closet* 、おかげさまで全ての商品がSold Outとなりました。
本当にありがとうございました。

注文いただいた方には、1~2日以内に注文確定メールを送らせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

アイテムによっては注文が集中し、残念な思いをさせてしまった方もおられるようで、本当に申し訳ございません。
コンスタントに在庫を補充できる体制を整えたいと思います。

今後の再販・販売につきましては、こちらのブログやショップのInformationでもお知らせしますが、メールマガジンで優先的にご連絡させていただこうと思っております。
配信ご希望の方は、ぜひショップから新規登録ください^^ 
お待ちしております。

*****

今日の販売では、緊張して心臓がバクバクでした!
何か失敗していなければいいのですが・・・
もしお気づきの点などございましたら、ご指摘・アドバイスをいただけたら嬉しいです。

オークション分も、近々ご紹介できそうです。
桜の季節。
桜色のリバティで。
a0133654_0184862.jpg



by ciao_handmade | 2012-04-07 00:19 | shop

本日22時、OPENです。

本日6日金曜日22時、SHOPオープンです。

たくさんの新規登録をいただき、ありがとうございます!
いつもお世話になっている方々のお名前に胸が熱くなり、
初めましての方々のお名前に、ワクワクドキドキ・・・

オープン前にもかかわらず、ショップにたくさんアクセスいただき、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!

初回の販売分のラインナップ、出揃いました。
現在プレビュー中です^^
商品は全てSold Out表示になっていますが、商品写真をクリックしていただくと、詳細がご覧になれます。
ゆっくりご覧くださいませ。

開店30分前に、一旦ショップをクローズして、開店準備に入らせていただきます。
その間は「クローズ中です」の表示が出て、閲覧ができなくなりますのでご了承ください。
準備を整え、22時にオープンさせていただきます^^

初めてのウェブショップなので、何か失敗しそうで不安な気持ちもありますが、
それに増して、楽しみでワクワクしています。

それでは、本日22時、ciao *in the closet* でお待ちしております。

ciao *in the closet*
a0133654_15512410.jpg

(写真画像は、ベルトチャーム"Silver Sound"。お洋服に付けるだけでなく、小さなバッグのチャームとしてもお楽しみいただけます。)


by ciao_handmade | 2012-04-06 15:54 | shop

ciao *in the closet*


4月6日(金)夜22時、ショップをオープンさせていただきます。

ショップは、

ciao *in the closet*

と名付けました。

「in the closet」には、そのまま「クローゼットの中」という意味のほかに、
「私とあなたとの間の秘密」という意味もあります。
小さなお店ですが、秘密にしておきたくなるような、可愛いお店になればいいな、という願いを込めました。

子供服は今までどおり、オークションがメインで、
ショップではリバティを使った小物類や、お洋服のオーダーを扱いたいと思っています。

現在、ショップでは新規会員のご登録を受付中です。
4月6日のオープンまではカートは作動しておりませんが、会員登録は可能です。
商品の登録がまだ途中ですが、少しずつアップしていきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

何しろ不慣れなので、不手際によりご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
ぜひ一度お立ち寄りいただけたら幸いです。

これから、ciao *in the closet* をよろしくお願いいたします。

shopへはこちらから。

・・・・・・・・・・・・・
ショップ開店に伴い、惜しみないアドバイスをくださったふーこさん、そして後押ししてくれたお友達、家族に、改めて感謝しつつ・・・
気を引き締めてがんばります!!

a0133654_163831.jpg


by ciao_handmade | 2012-04-03 23:50 | shop